風邪VSストナ③

かぜ薬ストナ CM情報
http://www.stona.jp/cm/

浅田真央VS浅田真央!迫力のワイヤーアクションを披露!姉・舞も出演 ストナシリーズ新CM「風邪VSストナ」編

https://youtu.be/tJXIQ_U-org

2015年かぜ薬「ストナ」CMの狙い&ストーリー

今年のかぜ薬「ストナ」のコミュニケーションテーマは、「カゼに確かな効果を発揮する高品質感」。
そこでTVCMでは、ストナとカゼの対決を、白い真央さんと黒い真央さんの見ごたえのある華麗なバトルに見立てて表現し、ストナの効き目を強烈に印象づけます。

しつこいカゼという「悪役」に挑戦する真央さん。そのいでたちは黒い羽根をウイルスさながらに撒き散らす「ブラックスワン」をイメージ。
そんな黒い真央さんを、ストナの成分を象徴した「ホワイトスワン」役の真央さんが迎え撃ち、世の中を脅かすカゼの猛威を食い止める…というストーリーです。

対決の舞台は、スケートリンクの銀盤を彷彿させるシンボリックな世界。
2人が繰り出す攻撃技に、フィギュアスケートの優雅な演技をエッセンスとして取り入れ、「踊るように格闘する氷上対決」を映像化。
その戦いに決着をつけるのは、やはり真央さんの代名詞でもあるあの大技…!?
「カゼに一撃!」というキャッチコピーとともに、ドラマチックな結末でストナの効果を強く記憶に残します。

明るくおおらかなこれまでの真央さんのイメージとは一線を画し、アスリートとしての力強さ・しなやかさがにじむ大人の真央さんの魅力をたっぷりと引き出していきます。

2015年かぜ薬「ストナ」CM製作・撮影秘話

今回のかぜ薬「ストナ」のCMは、いくつかあった企画案の中から真央さん自身が挑戦してみたい企画というお話もあったため、本企画に決めることにしました。
「踊るように格闘する氷上対決」を映像化していくという企画が、これまで制作してきたCMとは全く違った新しい試みであったため、真央さんのチャレンジ精神をくすぐったようです。
そして、今回の見どころでもある格闘技の振付については、大ヒット映画なども務めた日本を代表するアクション監督「谷垣健治さん」にお願いしました。
このような制作背景・スタッフ陣で撮影に臨みました。
アクション振付というものは見た以上に難しく、しなやかさや華麗さを披露している真央さんの演技とは相反するものとなり、力強さや顔の表情なども非常に重要になってきます。
これまで撮影してきて吸収力の高い真央さんだということは分かっているものの、ほぼ当日のリハーサルだけで撮影が上手くいくのか、時間内に収められるのか、早朝からスタジオ内は緊張感で包まれておりました。
緊張も束の間、早朝からの撮影がスタートしました。

真央さんがスタジオに入ると緊張は溶けひと時明るい雰囲気に変わりましたが、すぐにアクション指導が始まりました。アクション監督自ら熱演指導です。
周囲にも熱が伝わるほどの指導ぶりに、真央さんにもみるみる熱が伝わっていくのが感じられます。あのやさしい顔の真央さんからは見られない表情やアクションの切れ味、やはりスタッフの想像以上の呑み込みの速さでした。
ワイヤーアクションは少し難易度が高かったようですが、撮影は順調に進んでいきました。
真央さんからも、エキストラを使用せずすべて自身の演技でCMを仕上げたいという前向きな希望もあったため、可能な限り真央さんの実演で構成されています。
真央さんの高いプロ意識が感じられた撮影で、すばらしい、かぜ薬「ストナ」のCMに仕上げたいという真央さん含め関係者全員の気持ちがひとつになってゴールに向かうのがみえた撮影でした。
60秒の長尺篇では真央さんのアクションが存分に楽しめる内容となっておりますので、オンエアにどうぞご期待ください。

150906-4-1.jpg
150906-4-2.jpg
150906-4-3.jpg
150906-4-4.jpg
150906-4-5.jpg
150906-4-6.jpg
150906-4-7.jpg
150906-4-8.jpg

美しすぎる巻きます (‘ヮ‘ ちノ かっこよすぎる巻きます さ*‘ヮ‘)

150906-4-9.jpg
150906-4-10.jpg
150906-4-11.jpg
150906-4-12.jpg

あそこまで脚が高く上がるなんてすごすぎ!2010年のVOGUEの撮影を彷彿とさせるような雰囲気だね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

一番下の黒鳥様の画像素敵ですね(///∇///)

もうどっちも素敵で、あんな美しい風邪ならいつでも感染したい!( ´△`)

なんなら、蹴り飛ばされたい←

メイキングも素敵ですね(ノ´∀`*)


ECCも良いCMですが、やはりストナが一番好きです


それにしても、ロッテの新しいの見ましたか?(-_-#)

浅田選手が浅田選手に呼び掛ける

途中演技が止まったら

「止めないで」


なんか浅田真央さんで稼ごうとするロッテの黒い気配しかしない。他の企業と違ってロッテのCMはアスリートに対する尊敬が全く感じられません。



2015/09/08(火) 22:11 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こんばんわ |。・ω・|ノ コンバンワ☆

> 一番下の黒鳥様の画像素敵ですね(///∇///)

あの画像、動画を見た時にピピッときました!バレエ的であり、モード的な芸術作品。
素敵すぎますね 。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

> もうどっちも素敵で、あんな美しい風邪ならいつでも感染したい!( ´△`)

ギャッーそれはいくら何でもご無体なー風邪で済まずお困りの国からMERSががが

> なんなら、蹴り飛ばされたい←

ギャッーそれもいくら何でもご無体すぎますー骨折しちゃいますよ。

> メイキングも素敵ですね(ノ´∀`*)

脚がパキッと180度前に上がるって二重関節にも程があるぐらいな感じですw

> ECCも良いCMですが、やはりストナが一番好きです

ECCはCMのコンセプトはいいのですが、HTのフランチャイズが・・・ねえ。

> それにしても、ロッテの新しいの見ましたか?(-_-#)

そうなのです。今日はそれが嫌で真央さん関係の記事を作りませんでした。

> 浅田選手が浅田選手に呼び掛ける
途中演技が止まったら
「止めないで」

「止めないで」じゃなくて「辞めろ」ってか?と裏読みする私。

> なんか浅田真央さんで稼ごうとするロッテの黒い気配しかしない。他の企業と違ってロッテのCMはアスリートに対する尊敬が全く感じられません。

ぼかして書きますけど、某所で拾ってきた情報なのですが、どうも真央さん抜きでしたら、スーパーでクリアファイルとかタダでも貰えるのにごそっと残っていたらしいです。どうやら人気がないみたいなんですよ。

私も純粋日本人とは思いますが、あの顔はチョンっぽい顔立ちで好きじゃないんですよ。プラス言動がストーカーのように真央さんの真似してるんですね。

突貫工事でスターを作り出そうとしたようですが、やっぱり無理で、真央さんの力を借りなければならなかったという具合なのでしょう。
2015/09/08(火) 23:04 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
こんばんは!
ストナのCM本当に素敵ですよね!
私も一番下の黒鳥のフォトがすごく気になっています。
ポスターとか、それこそクリアファイルにしてくれないだろうか!!
タラソワ風味で風格があってかっこいい~~~
ロッテは…
真央ちゃんは相変わらず素敵ですが、
真央ちゃんとは関係なくずっと不買なので、これからもそれは貫くつもりです。(だいたい美味しくないでし…)
真央ちゃんが不調の時、CM切りましたしね…
正直、もう真央ちゃんから離れてほしいです。
もう一人の人にロッテはお任せでいいでしょー。(はい、わたしもこの人苦手です)
2015/09/12(土) 21:53 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

※ありがとうございます!

> ストナのCM本当に素敵ですよね!
> 私も一番下の黒鳥のフォトがすごく気になっています。
> ポスターとか、それこそクリアファイルにしてくれないだろうか!!

おまけについてくるなら買うんだけどなあ~♪
でも、私は風邪薬はなるべく飲まないので、ストナは眺めるためにあるようなものです(笑)

> タラソワ風味で風格があってかっこいい~~~

私もローリーよりタラソワ女史のものの方が好きなんです ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

> ロッテは…
> 真央ちゃんは相変わらず素敵ですが、

真央ちゃんは何をやっても気品が出てきますよね。本当に素敵なお方です。

> 真央ちゃんとは関係なくずっと不買なので、これからもそれは貫くつもりです。(だいたい美味しくないでし…)

この前間違ってハーシーズのチョコチップクッキーをロッテと知らずに買ってしまいました。久々にロッテ商品を食べてみると・・・ま、まずいのです。森永や明治の方が断然美味しいですね。ブルボンとカバヤでも十分ロッテには勝ってます。

> 真央ちゃんが不調の時、CM切りましたしね…

ロッテのCMを意識してませんでしたので、気付きませんでした。が、確かに11-12&12-13はロッテCMはなかったような気がします。バンクーバー後は3本くらいCM作ってましたね。

> 正直、もう真央ちゃんから離れてほしいです。

.国人が絡んでくるし、訳分からないです。キムチを専属キャラクターに使ったらいいのにねえ。

> もう一人の人にロッテはお任せでいいでしょー。(はい、わたしもこの人苦手です)

HI様もですか?仲間がいらっしゃいました ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ ブログランキングが大変な事になっていますね。ソチ後からファンの層が丸っきり変わってしまいました。城みちるのような70年代のアイドルの格好で撮影した画像付きのクリアファイルが無料配布にも係わらず山積みで残っているようです。
2015/09/13(日) 12:23 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
再投稿失礼いたします!!
> 真央ちゃんが不調の時、CM切りましたしね…
おおざっぱすぎました!
正確には、シーズン途中に成績が振るわない事を理由に、「CM放送を自粛します」と、ロッテ側がわざわざメディアに発表したのです。
まるで不祥事でもあったかのような、突然の発表にかなり憤りました。
スポーツ選手が成績不振でCM自粛なんて聞いたことないですよね?
前からこの企業は嫌いでしたが、あの時本当にキレました!
まあ、あちらのお国の企業なんで、納得なんですが…
すみません、何回も失礼いたしました!
2015/09/13(日) 21:02 | URL | HI #-[ 編集]
HI 様

いえいえ、教えていただいてありがとうございます  ((-ω-('ω'〃)ペコ

> > 真央ちゃんが不調の時、CM切りましたしね…
> おおざっぱすぎました!
> 正確には、シーズン途中に成績が振るわない事を理由に、「CM放送を自粛します」と、ロッテ側がわざわざメディアに発表したのです。

はっーーー???そんな事があったんですね。
忘却の彼方に・・・覚えていないけど、たぶんロッテだからいいやぐらいに思ってたかもしれません。

> まるで不祥事でもあったかのような、突然の発表にかなり憤りました。

何も悪い事していないのに、変ですねえ。

> スポーツ選手が成績不振でCM自粛なんて聞いたことないですよね?

麻薬・飲酒運転・暴行事件でも起こした訳でもないのに、意味不明です。
しかも、真央さんの成績不振って、あれで?ですか?トップを保ってますよ。ほぼ毎回表彰台に乗ってますし、必ず入賞していますよね。今までのどの日本人選手よりコンスタントに成績が良いですよね。

> 前からこの企業は嫌いでしたが、あの時本当にキレました!

買収してでも優勝したらいいなら、キムチをCMキャラクターに使えばいいのにね。

> まあ、あちらのお国の企業なんで、納得なんですが…

あの人達は優勝以外は目にないらしいですね。出自がバレましたね。

どうもありがとうございました ((。_。(゚д゚ )ペコ
2015/09/13(日) 23:15 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
だらごろこぱんだ様
お久し振りです!!お元気でしたか?
ロダ4を作ってからPCの調子が悪くなって、ご挨拶が遅れてしまいました
アレの祟りかしら・・・((((;゚Д゚))))

観察所も資料室に貼って下さって有難うございます!
某所でサイトが見られないし、ぐぐっても出てこないと話題が出たので
観察所を初ぐぐりwしましたところ、だらごろこぱんだ様のブログが!?
この時は、以前のブログだと思ってしまいました・・・ごめんね

この風邪vs.ストナは私の「今年のCM大賞」ですわw
美しいやらカッコイイやら、一度見ると何度もリピしてしまいます

前にストナさんでストラップを付きで販売したけど
この黒鳥白鳥も付けてくれないかな・・・
バーコード送るとポスタープレゼントとかw

ブログは某国人のブログをネタ探しに見るくらいでしたが
こちらにもちょこちょこ遊びに来ますから
宜しくお願い致しますね(゚∀゚)ノ
2015/09/15(火) 19:31 | URL | オポジ観察所 #-[ 編集]
オポジ観察所管理人 様

おおーようこそいらっしゃいました!!ご無沙汰しております。
ここのところ水害噴火と各地で自然災害が発生中ですが、ご無事でしょうか?

> ロダ4を作ってからPCの調子が悪くなって、ご挨拶が遅れてしまいました
> アレの祟りかしら・・・((((;゚Д゚))))

間違いなくそう思います・・・アレ対策には魔よけが必要。 Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!

> 観察所も資料室に貼って下さって有難うございます!

こちらこそ勝手にリンクさせていただいて、日々活用させていただいております。 (m_ _)m

> 某所でサイトが見られないし、ぐぐっても出てこないと話題が出たので
> 観察所を初ぐぐりwしましたところ、だらごろこぱんだ様のブログが!?
> この時は、以前のブログだと思ってしまいました・・・ごめんね

あら、そうなんですね~私のブログしかヒットしないって、よっぽどニッチなネタだったのでしょう。

> この風邪vs.ストナは私の「今年のCM大賞」ですわw
> 美しいやらカッコイイやら、一度見ると何度もリピしてしまいます

これカッコ良すぎですよね!ストナさんには頑張ってシリーズ化してもらいたいです♪

> 前にストナさんでストラップを付きで販売したけど
> この黒鳥白鳥も付けてくれないかな・・・
> バーコード送るとポスタープレゼントとかw

ポスター?!いいですね~あの美しい真央ちゃんがポスターサイズで拝める。 (人´ω`*).。*゚+.*.。
ドラッグストアで展示用のものを分けてもらえないかしら?

> ブログは某国人のブログをネタ探しに見るくらいでしたが

亡国のブログでネタ探しされていらっしゃったのですか?私ももう亡国サイトには行かなくなりました。
サイトは重いし、変なウィルスももらいそうですし。

> こちらにもちょこちょこ遊びに来ますから
> 宜しくお願い致しますね(゚∀゚)ノ

こちらこそ、オポジ観察所にはお世話になりっぱなしなんですよ。
あの衝撃の汚嬢様のメロングを見て、 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク でした。
あの画像を探して来られるのはさぞ至難の業だったことでしょう。
めちゃくちゃ怨念こもってそうですよね。呪われそうです。
2015/09/15(火) 20:21 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back