ドイツ 厳格・厳密解説

【ニコニコ動画】【ドイツ語】浅田真央 2014 OG FS【ソチ五輪】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22984682

さあ、このグループの最終滑走者として昨日のSPでの失敗によって、このように滑走順が早くなり相当悔しいと思います。

浅田真央、バンクーバー銀メダル、世界チャンピオン

彼女にとてもちろん、大変がっかりなことでしょうが、まあ、これがどのように影響するか観てみましょう。

もう一度、3アクセルの踏み切りを確認しています。

3アクセルは彼女だけが唯一できます。
何度もできる事を証明してきました。

しかし、昨日はご存知のように失敗してしまいました。

今回も、もちろん最初に3アクセルが予定されています。

ジャンプの王様、前向きから跳び上がり、普通の3回転より半回転多く回る3回転半ジャンプ。

『ピアノ協奏曲第2番』 ラフマニノフ

-------------------------------------------------

さあ、注目です。
はい!

-------------------------------------------------

おおー。。。これは素晴らしい瞬間です。
かかっていた全てのプレッシャー、狂気の重責が彼女の肩から降りたことが分かります。

大変残念なSPでしたが、今、彼女は全てを出し尽くしてくれました。
これでもの凄く順位が上がるでしょう。

SP11位(間違い)、メダルには届かないでしょう。
(間違いに気が付き)SP16位、メダルには16位では届きません。

涙の最後の演技で、このように果敢に3アクセルに再度挑戦してきたということは、
彼女にとって、自分自身が満足のいく演技をすることがいかに大切だったのか分かります。

3回転半、唯一彼女だけがフリープログラムででき、いや、ショート。。フリー。。
一体誰ができるのか?

佐藤信夫、白髪の男性は1994年世界チャンピオン佐藤有香のお父さん。
ジャネッタ・フォレ、以前、ミュンヘンでトレーナーとして働いていたことがあります。

観てみましょう。完全に回りきっていないようですね。
両足着氷ではありませんね。


150829-8-1.jpg

このジャンプを見れることは嬉しいです。
外側エッジから跳び、空中でのしまった回転。


150829-8-2.jpg

駄目です。

150829-8-3.jpg

回転しきっていません。回転不足です。

「真央良かったよ!特にトリプルアクセルが良かったよ!!」とプル様のお墨付きなのに
先入観ってこえーな
ドイツお前真央にだけ厳しすぎるだろw
ドイツのカタリナがいまだにみどりのこと気にしてるからね。執念深い
回転してるよ。これでだめならほかの選手のダブルアクセルみんな減点されなきゃ変
多少の回転不足の何がいけないのか 3A跳べる女子他にいない
男子ならこれ以下でもいつもスルーされる
フシアナ解説うぜえ
男子でもここまで厳しくとられないじゃん


150829-8-4.jpg

恐らく減点されるでしょう。2点ほど。しかし、8.5からですからまだ6.5はあります。
2アクセルは3.5しかありませんからね。


ヨナの単独ルッツはこれより足りてなかったのに・・・変だよね
これで回転不足なら他選手のジャンプ全部
ドイツコメも半島買収にのったんか?世界の恥だな!
韓国とドイツだけ「回転不足」と言うのはわかりやすいね
韓国はね・・真央叩きしかないから笑
世界中に誤解されているけど実は一番正義の国、日本を体現している人
3Aは自分の下げられるかと思ったが、さらなる得点源である3-3で下げられたでござる
ドイツ解説者のまお下げは今更驚かない。
素人実況やん
天井カメラで回転数判定しろよ
もはやドイツに正当な公平性は
1/4の回転の過不足はセーフじゃん。
お国柄かねえ かっちり見てるとこはマイスターの国ドイツだねえ


(3F-3Loを観て)綺麗なコンビネーションです。
回転不足を除けば、全て成功しました。


半島の息がかかったドイツ見損なった、世界に恥を披露
正当性を失ったドイツコメ
他トップ選手の明らかな不足はスルーするジャッジとそれに合わせる解説、それといちゃもん回転不足に便乗して浅田下げるコーチタヒネ
もはや完全にジャッジのおもちゃになってるよ
3A=回転不足の刷り込みスゴイからね


そして、彼女の得意な3Lo、そして、感情が込み上げ、炸裂していますね。

見る人によって変わる判定て一体何なん・・・
回転とかより感銘度がケタ違い
いいたくないけどこの人KY
トリプルルッツはロッグエッジ取られたから減点 ルッツは苦手なのに挑戦してきたことがすごいと思う。


もちろん、トレーナー、チームも大変安堵していると思います。
とても辛く残念なSPでした。


もちろん、この女性はロシアのリプニツカヤ、浅田真央、韓国のキム・ヨナの3人の間で
メダル争いの候補でした。


半島工作員が長年マオを苦しめてきた
このザンナさんの表情が全てを物語っているでしょ
ザンナさんも精神的にキツかっただろうね・・・
ふつうの脳みそで採点したら世界最高得点が出ます!!
細かいことはもういいんだよ!


さあ、ジャッジはもちろん高い点数をあげなければなりませんよ。
142.71点 自己ベスト記録です。


オリンピックで公正な評価は無理。
余裕で150いくと思ったよ
あり得ない低すぎる


198.22点で圧倒的に首位に立ちました。
198.22点 本当に素晴らしいです。


半島が絡むとスポーツの正当性は失われます
匡子ママ、真央を産んでくれてありがとう!
200乗せするべき演技
この真央ちゃんの悟った様な顔がせつない
俺も真央ママに感謝しておこう。
-3がどっちも刺されていたからねー
ドイツて微妙だな
ごまかしギリギリの最低点しか与えないジャッジ
バンクーバーでのキムの得点が銀河突破かわかるってもんだ


少なくとも、10ぐらい順位が上がるものではないかと予想していいでしょう。
いや、もっと上がるかもしれません。
この後の滑走者に何が起こるか、まあ、待ちましょう。


神演技というのにドイツ バンクーバーのSP解説の時より冷静だな
真央ちゃんありがとう
最終組ならいってた
私も真央ママに感謝しよう
ジャッジた国名と名前を公開しろ
絶対評価のために現行システム設けたんなら、得点調整すんな。
ジャッジは糞
SPが悔やまれる...
世界新が出るかと思ったよ
最終組か最終一つ前にいないと点数は伸びない。
キムヨナより低いのが不可解すぎる


今、恐ろしい程の点数差がついてしまいました結果を見ています。
浅田真央と村上佳菜子の間に30点近い差がついています。


尻もち銀河点には負けますね
金銀銅の内容から考えたら155点は入ってないと競技として成り立たない
フィギュアの採点はクリーンにしろ 主観でどうとでもなる競技はイラね
真央ふりー採点は調整されたと世界中の選手達もフィギュアの玄人ファンも記憶した五輪
この時点では凄い点出たと思ったんでしょ。 最終Gのインフレが笑っちゃうけど
これが高いとか
せめてFS1位にしてあげたかった


150829-8-5.jpg 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back