中国 ダブル陳感涙実況

【中国語CCTV版(翻訳付き)】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22941081

陳滢(チェン・イン): よってSP後の順位は16位、第2組の登場となります。
引退表明のカーテンコールに応える演技でさあ期待しましょう。

-------------------------------------------------

陳滢(チェン・イン): ジュニア時代に3Aを成功させた史上初の女子シングル選手!
1度の演技で3回の3Aを成し遂げた史上初の選手!
私はこう言いたいと思います。
人生の目標は「信念を守り抜く事」で実現され得るのであって、屈服からは何も生まれてこないのだ、と!
彼女は決してこの最高難度の技を諦めませんでした。
しかし、天はあなたの地道な努力を決して裏切りませんでした。
この道のりは辛く、また孤独であったことでしょう。

150829-5-1.jpg

陳露(チェン・ルー): ああ、今日浅田真央がまた戻ってきました...!(安堵のようなため息)
本当に彼女を嬉しく思います。
決して容易ではなかったでしょう。

陳滢(チェン・イン): 彼女はこれほど難しい技をして決して諦めることはなかったんです!
彼女の涙を見て私たちも泣いてしまいました(興奮)

陳露(チェン・ルー): 彼女が涙を流した時、私たちも同じく泣いてしまいました...
この選手の...これほどの頑張りを目にしたからです。
昨日大きな失敗をしてしまったという状況下で、重圧に立ち向かい、今日はこれほど完璧で美しく、永遠に皆の心に刻まれるであろう美しく完璧な演技を届けてくれました。
本当に嬉しく思います。

150829-5-2.jpg

陳滢(チェン・イン): フリーが始まってすぐのトリプルアクセルを跳んだ時、私と陳露は思わず口を揃えて「なぜショートプログラムで成功できなかったのよ!」と言いました。

このように大きなプレッシャーが伴う大会でそのプレッシャーに立ち向かい自分の技術を発揮するというのには、非常に強い心を持ち合わせていなければなりません。
そうです、この選手は今まで一度も諦めようとはしませんでした!

この技(3A)が成功すれば高得点が期待できると多くの人が思うことでしょう。
しかし一旦失敗してしまうと3-3のコンビネーションジャンプに匹敵する点数を落としてしまうことになります。
しかし彼女は諦めずに挑戦し続けたのです。

陳露(チェン・ルー): 彼女にとって最終的な順位なんて重要じゃないんだと私は思います。
大切なのは彼女が完璧で美しい演技を観客の心に残すことなんだと。

陳滢(チェン・イン): これは彼女にとって最後の冬季オリンピックであるとともに試合の舞台に立つ最後の日となるのでしょう。彼女はついに完璧で素晴らしい演技を私たちに届けてくれました。

彼女は自分で言ったことを見事にやり遂げてくれました。彼女はトリプルアクセルだけに頼って魅せるのではなく、思わず息を呑んでしまうような演技で観客を魅了したいのだと言っていました。

ようやく彼女の演技を見ることができました。

この142.71という得点ですけれども、これはこのシーズン、全ての女子シングルの選手の得点を超えるものなんです!

レコードチャイナ
<ソチ五輪>浅田の演技にCCTV解説者も興奮、そして感動の涙!―中国メディア
配信日時:2014年2月21日(金) 7時48分
http://www.recordchina.co.jp/a83756.html


サーチナ
「審判はキム・ヨナびいき!」元五輪メダリストが批判―中国
配信日時:2011/04/30(土) 10:50
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0430&f=national_0430_074.shtml

 29日にモスクワで行なわれたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムで、1年ぶりの国際大会復帰となる韓国のキム・ヨナが日本の安藤美姫らを抑えてトップに立った。この結果について元五輪メダリストの陳露氏は「審判はヨナびいきだ」と批評した。新民網が伝えた。

 陳露氏は1994年リレハンメル五輪、98年長野五輪の女子フィギュアで銅メダルを獲得、95年の世界選手権では金メダルを獲得した。陳氏は今回の浅田真央、キム、安藤の演技について、自身のブログで評価した。

 陳氏によれば、キムの調子は良くなかったという。一方で安藤は「今シーズンは好調を保っている」と賞賛した。しかし、結果はジャンプを失敗した「調子の悪い」キムが完璧な演技を見せた安藤を抑えて首位に。これについては「審判は本当にヨナびいきだ!」と首をかしげ、「ヨナは好きだが、今日のパフォーマンスはちょっと……」とも記した。

 7位に沈んだ浅田については「マオはどうしちゃったの? としか言えない」と驚くとともに、「地震の影響なのか、痩せて弱々しく感じた。明日はいい演技をして欲しい」と気遣った。

 陳氏は最後に「浅田やキムをひいきする気はない。試合の中で素晴らしい戦いが繰り広げられるのを期待するだけだ」と述べた。(編集担当:柳川俊之)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back