フランス 賑やか実況

≪フランス語(翻訳付き)≫浅田真央 2014 ソチオリンピック FS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22934605

実況:ネルソン・モンフォール
解説:アニック・デュモン
解説:フィリップ・キャンデロロ

アニック: 3位との点差が19点近く、1位から20点とかなり大きいわ。
一方で、今日はプログラムの最初に昨日出来なかった3Aにもう一度チャレンジするそうよ。
彼女だけがチャレンジする大変な技で、練習では成功していたわ。

ロロ: この真央を応援する日本国旗の多さといったら凄いね。
彼らは今も浅田真央と共にいる。
表彰台は難しいと分かっているのに、凄いことだよ。

アニック: いいわね。3Aの確認してるわ。
3Aの入り方、テクニック、その感覚。
左足で前向きで踏み切って、3回転半回ります。
(3Aは)男子だって、物凄く難しいのよ。身体能力の劣る女子なら尚更。

ネルソン: 曲は、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」です。

-------------------------------------------------

【3A】
ロロ: ここに3Aが来るはず。
ウィ!完璧だ!

アニック: ウィーーーー!!!

1. 3A 8.50+0.43=8.93
0 1 0 1 0 2 0 1 -1

ロロ: 完璧な3Aだったよ。昨日のことが本当に悔しかったんだね。

ネルソン: これで暫定的には10位は上がりましたよ。

ロロ: 10位は多いけど、かなり上がるはずだよ。

【3F-3Lo】
ロロ: オオオー!素晴らしい!

アニック: アラアラアラアララー!3F-3Lo!誰もこんなのやったことないわ!

2. 3F+3Lo< 8.90+0.00=8.90
0 -1 -1 0 1 1 -1 1 0

ロロ: フリーで1位もありうるかもしれないな。

【3Lz】
ネルソン: 3Lzですね。素晴らしい。

3. 3Lz e 6.00-0.60=5.40
-1 -1 -1 -1 0 -1 -1 0 -1

ロロ: 3Lzを跳ぶ体制だと思ったけど、トゥをやってフリップに変えた。

【チェンジフット・コンビネーション・スピン】
ロロ: 綺麗なコンビネーションスピンだ。これもかなりの加点になるよ。
コンポーネンツ(英語読み)...、じゃなくて、皆に分かるように言うとコンポザン(仏語読み)だね。

4. CCoSo4 3.50+0.57=4.07
1 1 1 1 2 1 1 1 2

【2A-3T】
ロロ: 2A-3T!

6. 2A+3T< 6.82x+0.14=6.96

着氷が要注意だ。昨日はかなりのジャンプがダウングレードになったから。

【3S】
ロロ: 3S。いいよ。綺麗に決めた!

7. 3S 4.62x+0.40=5.02
0 0 0 1 2 0 1 1 

【3F-2Lo-2Lo】
ロロ: 3F-2Lo-2Lo!これも綺麗だ!

8. 3F-2Lo-2Lo 9.79x+0.80=10.59
1 1 1 2 0 2 1 1 1

ロロ: 世界地のスケーターの意地として、

【3Lo】
ロロ: ここは、もう一度3Lo。

9. 3Lo 5.61x + 0.70=6.31
1 1 1 1 2 1 1 1 1

【フライング・チェンジフット・コンビネーションスピン】
ロロ: これは本当に素晴らしいよ、ネルソン。彼女は今凄いことをやっているよ。

ネルソン: 昨日のSPからは考えられない、オリンピック・チャンピオンたりうる演技ですね。

10. FCCoSp4 3.50+0.79=4.29
1 1 1 2 3 1 2 2 2

【ステップシークエンス】
ロロ: とても集中している。最後まで集中を切らさない。
ミスしちゃ絶対駄目だって分かってるんだ。

11. StSq4 3.90+1.60=5.50
3 2 2 2 3 3 2 2 2

ロロ: さぁ、残り数秒。

【コレオグラフィックシークエンス】
ロロ: 日本は浅田真央を誇りに思うだろう。

12. CtSq1 2.00+1.50=3.50
3 2 1 2 2 2 2 2 3

-------------------------------------------------

ロロ: 本当に素晴らしい才能のスケーター。昨日は本当に残念だったけど、
たった今やってのけたことは、素晴らしいの一言だよ。

ネルソン: 涙が頬にまで伝わっていますね。
今日の演技に対する喜びの涙であり、昨日の結果に対する涙でもあるでしょう。

今日の日本の浅田真央選手の演技は、
これぞオリンピック・チャンピオンになるのに相応しい、というものでしたね、アニック。

アニック: これは、信じられないほど素晴らしいわ。3Aだけじゃないのよ。
スローで確認しなきゃいけないけど、これは、これまで長いこと成し遂げられなかった快挙なのよ。
その上、彼女は8つの3回転ジャンプをしたわ。
彼女は持ちうる技術を全て入れてきた。
3Fの後の2回の2Lo。
このとても難しいコンビネーションジャンプに3Aのすぐ後の3F-3Loという抜きん出たコンビネーションジャンプ。
どれだけ彼女の身体能力が優れているかということよ。
こんな素晴らしい内容の技術に驚愕したわ。

ロロ: 彼女の滑りは戦士のようだったよ。

アニック: この3Aを見て。左足から入って、足をクロス、1回転、2回転、3回転、半。
なんて美しいの。なんて美しいの。

ロロ: とても良い。技術面に長けた者か、審判意外には文句言える者はいないな。

アニック: ウィ。そして、これが1回転、2回転、3回転、で着氷。
少し足りてないかもしれないけど、別に大丈夫でしょう(問題ない)。

ロロ: ここはボーナスとして見逃してくれると思うよ。
大会で3Aが成功した史上2人目の選手なんだから。
浅田真央と同じ日本人の伊藤みどりだね。
後、トーニャ・ハーディング選手がいるか。彼女のアクセルも凄かった。

アニック: ハーディングもね。あれも記憶に残る凄いものだったわ。

(後 略)

150829-1-1.jpg 

おふらんす賑やかお茶の間解説~♪
関連記事
page back