汚ポジ像②

中央日報
キム・ヨナ側、銅像制作不正疑惑に「関係ない」立場表明
配信日時:2012年09月27日17時00分
http://japanese.joins.com/article/355/160355.html

 キム・ヨナが自分の銅像について立場を明らかにした。

 キム・ヨナのマネージメント会社オールザットスポーツは27日の報道資料で、「京畿道軍浦市が制作した“キム・ヨナ銅像”と呼ばれるフィギュア造形物は、キム・ヨナとはいかなる関係もない」と述べた。

 軍浦市は2010年バンクーバー冬季オリンピック(五輪)で金メダルを獲得したキム・ヨナの業績を称えるという意味で、同年11月、軍浦市山本洞にキム・ヨナの銅像を設置した。この銅像の建設には5億2000万ウォン(約3500万円)の費用がかかった。これに対し市民団体は、便法設計で施工費を膨らませ、造形物は設計通りに制作されなかったとして、不正疑惑を提起した。

 オールザットスポーツは「昨年3月に軍浦市に“キム・ヨナ通り”造成事業の中断を要請して以来、該当事業について軍浦市と話し合ったことはない」とし「該当造形物はキム・ヨナ選手本人、オールザットスポーツとは全く関係がない」と述べた。

 また「軍浦市は造形物の制作を選手本人あるいは所属事務所に知らせこともなく、オールザットスポーツは軍浦市にキム・ヨナの肖像権あるいは姓名権の使用を許可したこともない」と強調した。

 オールザットスポーツは昨年3月、軍浦市に「キム・ヨナ通り」の造成と命名の中断を要請すると同時に、キム・ヨナの肖像と姓名も使用しないことを公文書で要請している。オールザットスポーツは「該当の銅像はキム・ヨナ選手の肖像を利用して制作されたと判断している。またどのように“キム・ヨナ造形物”または“キム・ヨナ銅像”などと命名されたかを確認する」と述べた。

【中央日報 コメント欄】

(1)こんな事でも諍い・問題に為る低脳・低民度チョン!アンビリバボ~!笑わせて嗤わせてくれるわ~ガハハハハハハハ~

(2)銅だから不満なんだろ。

(3)例の従軍売春婦の側に建てた方がお似合い

(4)僅かに二十一二の小娘だが、そのどす黒さは、韓国歴代大統領並みだよ。

(5)当人の了解を得ていない? いつもの事だ、気にするな!

(6)日本の業者に作らせていれば、予算は半分で済んだと思いますよ。
キム・ヨナにも満足してもらえた作品が出来たと思います。
工事費の2/3は、どこに消えたのでしょう。

(7)しつこいなあ。 まだいたの? こいつしかいないの? ぶっさいくな腹黒フィギュアサイボーグ!

(8)「国民の妹」という称号を貰っているんだからキムヨナは皆のものニダ、という理屈がまかり通りそう。

(9)危なくなると 他人に責任を押し付ける朝鮮人 いつもの事

(10)銅像が建てられたのが2010年11月。それから2年近く経過した今になって、この銅像はキム・ヨナとは関係ありませんと弁解するキム・ヨナ側の不自然さ。このことからすると、銅像制作に係る使途不明金がキム・ヨナ側に渡ったと勘繰る者がいたとしてもおかしくはない。

150826-8-1.jpg

(11)あのスケート場にあった青い衣装のフィギアだろ。

(12)チョンがやることに不正がない・・・ことが無い

(13)ソウルの日本大使館前に建てたあの薄汚い像のことか。

(14)次はライセンス取らずガンダム実物大で行きます。

(15)他にヒーロー、ヒロインはいないのか?さすがテロリストが英雄になったりする凄い国ですね
本人が生きてるうちから銅像って、スターリンや金日正を思い出した

(16)慰安婦像に似ている

(17)買収で買ったエセ金メダリストにはハリボテの銅像がお似合いだよ。

(18)どうでもよいが、極めてレベルの低い話だ。

(19)どーでもいいけど、キムヨナ=賄賂でしょ(笑)不明金の行方は言わなくても、スケート協会・・・プッ

(20)生きている人間の銅像だなんてバカじゃないの?韓国さん。キムヨナ早く死ねって言うことですか?

(21)意地悪ババァの銅像、とっくにドドメイロ、しっかりブタマタを被せみっともないモノをさらけ出すな。

(22)疑惑の尻もち金メダル像だろ?日本の職人がフィギュアにしたら売れるんじゃねえの?フィギュアのダーティークイーンだけに。

(23)原価の10倍が納入価格とは賄賂の蔓延には驚くほかない。まぁ愛国商売以外でも賄賂が無ければ仕事も何もかもが動かない後進国だから仕方ないけども下チョンには社会正義とか公共利益とかって言葉は無いの???愚民は糞だから糞を食ってロッテ事か?

(24)チョンの住む国って常に何にでも争いが起きるね、イヤな国だね~

(25)こいつ、まだいたのか?

(26)キム・ヨナの銅像は日本大使館の少女像に並んで立てるのがいい。浅田真央のライバルだったんだから。金メダルで銅像が立つ国、米国がソンナコとしてるか。荒川静香のの銅像など聞いたこともない。物が少ないと素材を膨らませて満腹するしかないのだ。精神的貧しさが図らずも露呈するのである。

(27)買収で金メダリストにして自国の広告塔に使われるキムヨナ。哀れな八百長女王。

(28)現在在韓日本大使館前に移設済み。

(29)普通、ヨナ側の許可もらうでしょ。かってに銅像作ったらヨナ側から訴えられる。ヨナ側に使用権払っていると思うけど。

(30)日本で荒川静香やまおちゃんの銅像を建てると想像すると、ちょっくらきもちわるい。

(31)スキャンダル専門スケーター。
言い訳もすべり放題ですか?

(32)こういう時に『関係してます』なんぞというわけなかろう?

聯合ニュース
市民団体、「キム・ヨナ像」の制作不正疑惑提起
配信日時:2012/09/24 11:23
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2012/09/24/0706000000AKR20120924080400004.HTML

150826-8-10.jpg
「5億ウォンのキム・ヨナ銅像」「血税浪費」
(ソウル=聯合ニュース)イム・ホンジョン記者=軍浦市(クンポシ)不正真相究明市民対策委員会会員のメンバーが24日午前ソウル、鍾路区(チョンノグ)、通仁洞(トンインドン)参与連帯ケヤキホールで記者会見を行ってスローガンを叫んでいる。彼らは「京畿道(キョンギド)、軍浦市が設置した5億ウォンのキム・ヨナ銅像が便法設計で施工費が膨らんで設計と違った造形物が不法に製作された」として「不法に汚された血税浪費事業だった」と主張した。

(ソウル=聯合ニュース)キム・ジホン記者=京畿道(キョンギド)、軍浦市(クンポシ)が設置したキム・ヨナ選手の銅像製作過程を囲んだ不正疑惑が提起された。

軍浦市不正真相究明市民対策委員会(以下対策委)は24日「キム・ヨナ銅像は不法に汚された血税浪費事業」としながら真相究明と検察捜査を促した。

対策委はこの日ソウル、鍾路区(チョンノグ)、通仁洞(トンインドン)参与連帯ケヤキホールで記者会見を行って「キム・ヨナ銅像を作る過程で便法設計で施工費が膨らんで造形物が設計と違うように製作されたのに監督当局である軍浦市は手をこまねいた」と主張した。

対策委によれば軍浦市は2009年8月キム・ヨナ造形物設計サービスを照明デザイン業者と景観照明設計業者に任せた。金属造形物設計であるのに技術と実績がない業者に随意契約で設計を任せたということだ。

他の彫刻家の参加を防ぐために当初製作が不可能な設計をしておいてはウォン設計と違った形態の造形物を設計変更なしで不法に製作したという指摘も出た。

総費用も5億2千万ウォンが必要とされたが対策委が自主的に見積もりを依頼した結果5千200万ウォンで充分で工事費を膨らませた疑惑があるということが対策委の主張だ。

対策委は「市関係者が共謀したり介入しないとこのような設計と入札は起きることはできない」と話した。

対策委は安養(アンヤン)地検に軍浦市)関連公務員と設計・製作に関与した業者などを告発する予定だ。

これに対して軍浦市関係者は「適法に推進して処理した事案で分かる」として、「対策委が提起する内容は分からなかった部分も多くて今言及し難い。 問題点が確認され次第対処する」と話した。

軍浦市は2010年11月軍浦市、山本洞ツツジの丘に軍浦出身‘フィギュア女王’キム・ヨナ選手の造形物を設置した

150826-8-2.jpg
150826-8-3.jpg
150826-8-4.jpg
150826-8-5.jpg
150826-8-6.jpg
150826-8-7.jpg
150826-8-8.jpg
150826-8-9.jpg

やる事が石碑を設置するのが好きな民族だけありますね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back