正直、分からないです②

浅田舞「ヨナの得点には触れない方がいい」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19824402

浅田真央(22)  "姉思いの妹"もあきれて怒った!
姉・舞(24)の"キム・ヨナ批判"に「キャスター失格」(怒)叱責

「今、浅田にプレッシャーをかけているのは、ライバルのキム・ヨナの復活です」(スポーツ関係者)

 昨年を「無傷の4連勝」で飾った浅田真央(22)。しかし、彼女の胸中は穏やかでないらしい。
 
「キム・ヨナは昨年、復帰初戦のドイツ大会で、途中転倒しながらも、トータル200点を超える高得点をマークしました。
 
 対する浅田は、昨年4連勝を果たしたとはいえ、一度も200点超えをしていないのです」(前出・スケート関係者)

 3月に行われる「世界選手権」で打倒キム・ヨナ(22)への思いも強いだけに、200点超えの課題は、浅田の心にのしかかっている。

 「それに加えて、浅田のメンタルの安定を乱す出来事が、新春早々あったんです。

 1月13日にテレビ東京系で放送されたフィギュアスケートの特別番組に、スポーツキャスターとなった2つ年上の姉・舞が、番組ゲストとして出たのですが・・・・・・」(別のスケート関係者)

 そこで舞が、ドイツ大会でのキム・ヨナの演技を見て、思わぬ「失言」をしてしまったのだ。

 「正直、どうしてあんな高得点が出るのか私にも理解できませんね。審査員が(キム・ヨナのことを)好きなんですかね、多分・・・・・・

 苦悩する妹のことを思って、生番組で思わず漏らした言葉だったのだろうか。これが「キム・ヨナ批判」だけでなく「審判への批判」として受け取られ、日本スケート連盟の怒りを買い、厳重注意を言い渡されたのだ。

 「これを知った真央は、舞に『何でテレビでそういうことを言うの? あれじゃキャスター失格だよ!』と、珍しくかなりきつく叱ったそうです」(中京大関係者)
 
 浅田は、舞が出るスポーツ番組は全て録画して見て、いろいろと姉にアドバイスしているという。

 「真央は、今回の舞の発言にはあきれて怒りましたが、本当に姉思いなんですよ。舞のスポーツキャスターの仕事大丈夫かな」と、心配しているようです」(前出・中京大関係者)

 妹を思う姉・舞のためにも『世界選手権』ではキム・ヨナを破って金メダルを願っています。

150825-6-1.jpg 
150825-6-2.jpg 
150825-6-3.jpg

テレビ東京さん、よく放送して下さいました!!どうもありがとうございます ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

この週刊誌の記事は完全にデマでしょう。だって、この放送があって2年半以上経つけど、舞さんはどんどん活躍の幅を広げているけどね。もし、日本スケ連からお咎めがあったとしたら、現在のような活躍状況ではないでしょう。

真央さんの魅力もさることながら、舞さんも舞さんで素敵だから仕事の依頼が来る訳だし、マスゴミが姉妹セット売りをしたいだけで、個々人はそれぞれで活躍しているんだよ。

転倒しても加点もしくは減点されないのはどう考えても審判にアンダーを配っているからでしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back