留学先でいじめられたニダー②

ニュースエン
ソン・ヨンジェ 「ロシア留学時代態度のため大変だった」と告白
配信日時:2012-09-25 12:06:02  執筆者:パク・アルム記者
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201209251159122510

150824-2-1.jpg

ソン・ヨンジェの孤独だったロシア体操留学記が公開される。

大韓民国新体操史上初めてオリンピック決選に進出し、世界トップの選手たちと堂々と競争して全世界の人を魅了した体操選手ソン・ヨンジェは、最近進行されたKBS 2TV『キム・スンウの常勝疾走』収録に参加、大変だったロシア体操留学記を打ち明けた。

この日の録画でソン・ヨンジェは「高1の時一人で飛行機に乗って新体操の本場であるロシアで体操を習いに行った。 知っている人も一人もいなかったし、東洋人は私一人なので言葉も通じなかった」と途方に暮れた当時の記憶を想い浮かべた。

引き続きソン・ヨンジェは、「良い環境で体操を学ぶことができるというのが良く、楽しく習いながらも運動が終わって自由時間が生じた場合には孤独だった」という心境を伝えて切なさを催した。

また、ソン・ヨンジェは「初めてその場所に行った時はマットもまともに使うことができなかった」とし、ロシアで外国人選手達の態度のために大変な時間を過ごしたエピソードを公開し注目を集めさせた。

一方、新体操界では異例の留学1年ぶりに世界ランキング21位に上昇、2年余りで世界5位に上がったソン・ヨンジェは「私がますます順位が上がり、仲間の選手達が私に対する態度が変わった」とし「一人でそちらで過ごして大変だったが目標があったので持ち堪えることができる。 後には、外国の選手達とも親しくなって一緒に楽しく訓練した」と付け加えて世界トップ選手たちとのエピソードを公開し、注目を集めた。

↑ 記事のフープを持っている画像のヨンジェさんは、マッキーすごすぎ Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

150824-2-2.jpg150824-2-3.jpg
150824-2-4.jpg
150824-2-5.jpg
150824-2-6.jpg
150824-2-7.jpg
150824-2-8.jpg
150824-2-9.jpg

こりあうぉっちんぐ
ご隠居さんのブログ
<サッカー>韓国五輪代表の半分はJリーガー>待遇がいいニダ
公開日時:2012/01/28 05:00
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-7262.html

しかし韓国に帰ると親日派扱いされかねませんから”日本ではベッド一つがようやく入るほどの小さな部屋で過ごした。遅いインターネットだけが唯一の疎通の窓口だった。食事もほとんどコンビニで済ませた”・・・こういう言い訳をするわけですな。

相撲で関取にまで出世した春日王の下っ端時代についても”給料ももらえなかった。あるのは、硬い座敷と納豆、梅干しだけだった”・・・なんて書いてましたけど、幕下以下は日本人だって給料は貰えないし、畳の部屋なんて上等なんだし、食事が納豆と梅干だけなんて大嘘だし。
 まあ韓国人の通念に沿って日本残酷物語を書くわけですな。”遅いインターネット”・・・なんてのが典型でしょう。こんなのは何年も前から嘘がバレてますから。

有名人ではなく、一般の間違った洗脳教育を受けて外に出て行った哀れな韓国人留学生のお話はdamedakoreaさんの特亜を斬るの記事をご参照下さい。

特亜を斬る
damedakoreaさんのブログ
【留学生掲示板】なぜ韓国人は嫌われる?
公開日時:2008/08/31 00:50
http://killkorea.blog.fc2.com/blog-entry-700.html

日本は明治時代にたくさん留学生が欧米列強に留学したけれど、選ばれた優秀な人が行ってくれたおかげで、そこまで恥ずかしいことはなかったと思うんだよね。夏目漱石はイギリスで滅入ってしまったけど、学校で他の国の留学生にケンカ売ったりというような事は絶対にしない。

トップレベルの学生から底辺の学生までもがわんさか海外に出かけて行くことが、一見すると国のレベルの底上げがあったように感じられる。しかし、実は外に出してはならないレベルの人までもが海外に出るため赤っ恥かく訳だよね。

本来は自国の教育レベルがそこそこあれば、箔を付けるために海外留学なんぞしなくてもいいのよね。つまり、バ韓国はまだ発展途上国ってことよ。
関連記事
page back