サッカー八百長韓国41選手、FIFAが永久追放①

サッカーキング
FIFA、韓国で八百長関与の41選手を全世界で永久追放処分
配信日時:2013.01.10 17:45
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20130110/89528.html

 FIFA(国際サッカー連盟)は9日、2011年に発覚した八百長事件に関与したとされ、KFA(韓国サッカー協会)から永久追放をされた41選手に対する処分を全世界に拡大することを発表した。

 今回の処分により、対象となった41選手はFIFAに加盟する他国リーグでのプレーもできなくなることとなった。また、41選手のうち21選手については事件の捜査に協力し、反省も見られるとのことから、2年から5年の猶予期間が与えられ、200時間から500時間の社会奉仕活動を行えば、処分を解除すると併せて発表されている。なお、それぞれの選手の最終的な復帰許可に関してはKFAの判断となる。

 韓国では昨年6月にも八百長事件への関与で10選手が永久追放処分となっており、他のスポーツでも八百長が発覚するなど、問題が深刻化している。

ウィキペディア Kリーグ八百長事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/Kリーグ八百長事件

【Yahoo!ニュース コメント欄】 フィギュアスケートに関するものだけ
150823-8-1.jpg

(1)五輪の件は とりあえず保留中だが
この件に関してはFIFAは よく決断したと思う
それに比べてフィギュア連盟は ヘタレすぎる
1回転で優勝とか、ジャンプ失敗でも200点越えとか、
無難にアイスショー演技で金メダルとか、
どれだけカネとオンナを掴まされたんだよ?
世界中の選手達がかわいそうだ

(2)ようつべでキム・ヨナのSP見た
1回転だけでなく
滑りだしてすぐ、10秒くらいで
ジャンプする前に転倒してたのはウケたw


(3)フィギュアスケートの八百長も捜査してください!

(4)フィギュアも何とかしてくれ
キムヨナの点数お手盛りは見てられない
他の選手達が可哀そうだ
韓国は腐っている
スポーツは八百長をして勝つものではない!

(5)キムヨナも早く追放されればいいのに

(6)フィギュアスケート、韓国某選手の爆上げ加点も明らかな八百長。

(7)キムヨナもお忘れなく

(8)キムヨナも時間の問題か!? (^□^;)

(9)フィギュアスケートも怪しいな

(10)フィギュアのキムヨナもだな(*`⌒´*)ISUも早く正常になれよ( ´Д`)=○

(11)サッカーでの主審買収、フィギュアスケートでのルール改正を買収、歴史を歪め全世界に犠牲者とアピールする詐欺行為。

150823-8-2.jpg

(12)こうなるとやっぱりフィギュアスケートも怪しいんじゃないかと思ってしまう。

(13)キムヨナも追放すべきだ!

(14)買収が当たり前な国。
つまり、キムヨナに関する真央ちゃんとの得点差は、審判を競技直前に入れ替えたら、あり得ないという事。

(15)フィギュアに関しても公平な判断してくれないかなあ。

(16)国際スケート連盟はキム・ヨナについても調査を

(17)金妍兒は?

(18)このニュースを見て、あまり驚かなかった。
韓国だからだろう。
フィギュアの方は大丈夫か?笑

(19)フィギュアスケートの露骨な八百長も何とかしろよ

(20)キムヨナもそう遠くないですな。

(21)八百長がお家芸の国だからな。キムヨナも永久追放して欲しいんだが。

(22)あとはフィギュアだね。

(23)韓国人って金もらったらなんでもやるんだな!女子フィギュアも怪しさ満載だよ。IOCも調査しろっ!

(24)女子フィギュアスケートは?

(25)キム・ヨナは?

(26)キム・ヨナ

(27)だったら、フィギュアスケートも八百長処分⇒追放して頂きたい
金ばらまいて、頑張ってる日本選手の邪魔をしないで欲しい。

(28)女子フィギュアの方も調査お願いします。

(29)タイトルだけ見ると威勢がいいが、日韓W杯やロンドン五輪の件で裏で金を貰ってるFIFAらしい軽減措置も用意してる。
結局はすぐに復帰するんだろ。
サッカー、フィギュア… スポーツ界は韓国マネーで汚されてきてる。

(30)41人も処分かぁ~
結局韓国のスポーツってなんなんだ!
アイススケートのキム ヨナも審判に手を入れてるだけだと思うし
もうメッキは、剥がれてきてる

(31)野球、サッカー、バレーボール、キム・ヨナ
全部八百長世界中でこんな国韓国ぐらいだろ。

(32)フィギュアスケートの八百長は?

150823-8-3.jpg

(33)韓国のチームのサッカー選手は、韓国のチームと韓国内なら試合していいけど韓国を出て他の国のチームと試合しないで欲しいし、オリンピックで問題になった選手の問題を早く解決してほしいし、韓国でサッカーだけでなく他のスポーツでも真面目にやってる選手がかわいそう。
あと、フィギュアスケートのキムヨナ選手が失敗したり転んだりしても減点が少なく点数が高いのはおかしい。

(34)FIFAの次はISU。


【同じFIFAの処分に関する他の記事についたコメント】

(1)選手だけじゃなく国全体が汚い韓国自体も永久追放で。
それから、スケート協会も見習ってほしい。

(2)フィギュアも八百長まがいの事してるでしょ。

(3)同じ韓国人として恥ずかしい。
金妍児さんもこの際、自首してください。

(4)サッカーだけではなく、恐らく野球、フィギュア、バレーなどなど八百長選手&審判が多いはず。都合が悪くなると自殺する。そういう汚い奴らだ!

(5)下朝鮮や中国人に サッカーをプレーする
資格は 昔から無い。
八百長なら フィギュアスケートにもいるぞ。(笑)

(6)残念ながらキム・ヨナさんも
フィギュア界から追放ですね。


(7)フィギュアスケート韓国八百長女王も一緒に追放 よろしく

(8)フィギュアスケートでも買収とかしてるだろうから、きちんと審査してくれ。

150823-8-4.jpg

(9)日韓W杯、フィギュア、新体操など、素人が見ても審判買収は、明らかなのに、
こっちは調査しないの?サムスン、LGなどがスポンサーだから?

(10)国家レベルで追放したいくらい。
女子フィギュアにもメスを入れてほしい。

(11)フィギアスケートの方も、調査お願いします。

(12)個人的には、キム・ヨナも永久追放してほしい。

(13)例のカネメダル取った女子フィギュアのあいつは実質プロから追放されているというかお呼びもかからない だから前例の無いアマ続行
八百長駄目絶対

(14)キムヨナも八百長じゃね? なんぼで審判買収したん?

(15)WBCでもマウンドに国旗ぶっ指すし、アイススケートも採点おかしいし、サッカーも八百長…ろくなことやらないな。他の競技も色々やってるのでは?

(16)あの、スケーター売春婦も永久除名だよ。

(17)フィギュアもお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back