KANO 1931海の向こうの甲子園②

日本テレビ スッキリ!KANO特集 曹佑寧

https://youtu.be/-IrUf0DtpXo

150823-6-1.jpg
150823-6-2.jpg
150823-6-3.jpg
150823-6-4.jpg
150823-6-5.jpg
150823-6-6.jpg
150823-6-7.jpg
150823-6-8.jpg

KANO與甲子園&有馬溫泉的邂逅~甲子園神社篇~

https://youtu.be/EQKNn5_IuJc

甲子園神社なんてものがあったのだね。何でも神様にする日本って不思議。

KANO與甲子園&有馬溫泉的邂逅~有馬温泉編(上)~

https://youtu.be/6HjBn0mF0lE

有馬温泉に入る腹筋の割れ具合が素晴らしい!体鍛えていてかっこいいよね +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

KANO與甲子園&有馬溫泉的邂逅~有馬温泉編(下)~

https://youtu.be/gYIgVVDuczU

但馬牛のすき焼き食べてる~♪

KANO與甲子園的邂逅 甲子園歴史館でKANOの歴史に触れる

https://youtu.be/Iv5UGaDQuVE

今現在、台湾が甲子園に参加できる状況だったら、どんなに楽しかっただろうねえ。日本が戦争に負けたから、台湾とお別れするのが早くなってしまった。戦前からずっと台湾で暮らしている内省人の人々は、蒋介石率いる国民党軍が外省人を連れてやって来て、苦難があっても乗り越えたものすごい人達。

お困りの国は未だに日本にタカリ続けているのに対して、台湾は自立も何も、一時期一人当たりのGDPが日本を追い越したことがあった。台湾の人々の能力は非常に高い。

KANO 1931海の向こうの甲子園』のピッチャー役のツァオ・ヨウニンさんはてっきり俳優かモデルなのかと思ったら、現役大学野球の外野手なんだね。野球経験のある人ばかり集めたとはいえ、ほとんど素人を俳優に使うとは面白い取り組みだわ。プロの俳優と違って素朴さと自然な感じがいいんだろうね。

学生役の人達が全員、イケメン。台湾の人々は美男美女ばかりだよね。地図をよーく見ると、フィリピンの真上が台湾。マレー・ポリネシア語族をベースに第二次大戦後、中国本土から外省人が入って来る。

ルーシー・リューというアメリカの台湾系中国人の女優がいる。が、どう見ても台湾に元からいる内省人の顔つきではない。恐らく外省人でしょう。私個人の好みではビビアン・スー>リン・チーリンが大好きです

ツァオさんは今後は野球の道に進むとの事だけど、イチロー古畑任三郎で犯人役を演じた時、野球選手のくせに上手だったなあと感心した。なので、ツァオさんはちょこっとした時に芸能活動も出来るんじゃないかと思ったりする。
関連記事
page back