真央は模範になるスケーター

産経ニュース
「真央は模範のスケーター」 新女王が尊敬の念
配信日時:2014.2.21 22:10
http://www.sankei.com/sports/news/140221/spo1402210004-n1.html

 【ソチ=佐々木正明】ソチ五輪フィギュアスケート女子フリーで優勝したロシア代表・アデリナ・ソトニコワ(17)が21日、メディアセンターで記者会見し、五輪女王としての喜びを語るとともに浅田真央について「心から尊敬している」と述べた。

 ソトニコワは「彼女はとても強い人だと思う。よく練習する彼女は、私にとっては模範になるスケーターでした」と語った。

 浅田とは以前からタチアナ・タラソワら露コーチ陣を通して付き合いがあったといい、真央の母親、匡子さんのことにも言及。「真央は母親が亡くなったときも、母親のために自分の演技をささげていた。私は真央と一緒の場にいることができて、うれしい。真央は本当に素晴らしい人だと思う」と語った。

 ソトニコワのコーチを務めたエレーナ・ブヤノワは「私は真央のように練習をするスケーターに会ったことはない。心理的なプレッシャーがあったと思うが、フリーの演技は素晴らしかった。彼女が偉大な選手であることを示した」と最大級の賛辞を送った。

150823-2-1.jpg
150823-2-2.jpg
150823-2-3.jpg
150823-2-4.jpg

無理矢理撮影した感じがしない。上辺だけ作って撮った写真に見えない。アデリナちゃんが一緒に写真撮ろうよと気楽に撮って、Instagramにアップした感じ。

ソチでの記者会見では記者がアデリナちゃんに真央さんの話題を振ったのか、自ら話題を持って行ったのかは知らない。けれど、自分以外の話になってムッとする人と違い、尊敬していると自然に出て来るというのは、本心だから言える事だと思う。
関連記事
page back