FC2ブログ

あの子、大事なときには必ず転ぶ①

荻上チキ・Session-22 - Podcasting954
森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起こし
配信日時:2014年2月21日
http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html

150818-5-1.jpg

■ フィギュア浅田真央選手について

今朝も真央ちゃんが最後ひっくり返った時は、4時だったと覚えておりますが。皆さんそれご覧になると、それまでずーっと真央ちゃんがまだ30番目で一番あとだったもんだから。ずーっと皆見てるわけでしょ、あれ。ショートプログラムだから、1回何分かな。3分半くらいかな。そんなもんだったと思いますけど、それ全部やって一番最後に真央ちゃん。なんとか頑張ってくれと思って皆見ておられたんだろうと思いますが、見事にひっくり返っちゃいましたね。あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。なんでなんだろうなと。

僕もソチ行って、開会式の翌日に団体戦がありましてね、あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。あれは色んな種目があって、それを団体戦で。特にペアでやるアイスダンスっていうんですかね。あれ日本にできる人はいないんですね。あのご兄弟は、アメリカに住んでおられるんだと思います確か。ハーフ。お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人なのかな。そのご兄弟がやっておられるから、まだオリンピックに出るだけの力量ではなかったんだということですが、日本にはいないもんですから、あの方を日本に帰化させて日本の選手団で出して、点数が全然とれなかった。

あともう皆ダメで、せめて浅田さんが出れば3回転半をすると、3回転半をする女性がいないというので、彼女が出て3回転半をすると、ひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちでね。浅田さんを出したんですが。また見事にひっくり返っちゃいまして、結局、団体戦も惨敗を喫したという。

その傷が浅田さんに残ってたとしたら、ものすごくかわいそうな話なんですね。団体戦負けるとわかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。その、転んだということが心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜はですね、昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃいかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたでしょうかね。ちょっと転んで手をついてしました。だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って見ております。

保守速報
別に森元首相を庇うつもりは毛頭ないんだが 発言が切り取られて、ちょっと誤解されているような気がしたので要点を貼っておく
公開日時:2014年02月20日23:52
http://hosyusokuhou.jp/archives/36504781.html

837:可愛い奥様:2014/02/20(木) 23:32:09.45 ID:pVDdyLdq0
別に森元首相を庇うつもりは毛頭ないんだが
発言が切り取られて、ちょっと誤解されているような気がしたので要点を貼っておく

要は「団体戦に浅田選手を無理して出さなくてよかったんじゃないか」のように自分は受け取ったんだが…
まあ、たらればの話をしてるだけ、ってことにもなるけど…

851:可愛い奥様:2014/02/20(木) 23:37:36.79 ID:+4l63ad10
>>837
その通りだねえ

マスゴミが森元首相の発言を悪意を持って切り取って、
日本人から攻撃される様に仕向けてる様にしか見えない。


在日メディアが考えそうな事

857:可愛い奥様:2014/02/20(木) 23:40:06.11 ID:4+oULTAj0
>>851
森元w首相は「神の国」発現でマスゴミに叩かれた人。
マスゴミに叩かれてるからそう悪い人でもないと思うよ。
マスゴミが嫌ってる人はだいたいいい人。

870:可愛い奥様:2014/02/20(木) 23:46:09.33 ID:rgkzDc1D0
>>837
これ、最初に配信したの確か共同だったよね。
とんでもない反日だよ。

877:可愛い奥様:2014/02/20(木) 23:48:28.04 ID:n3sfpOPK0
>>837
これ別におかしなこといってないじゃん

『インフレ率2%なら、国の借金は2%(=20兆円)目減りする①』小野盛司 AJER2014.2.24

https://youtu.be/Agyvhhl1e48?t=23s  (0:23~03:05)

【森喜朗 元総理の失言をマスゴミが歪曲した件】

ソチオリンピックが終わりました。まあ、あのー日本選手大活躍で9個メダルを獲ったと。あっ、8個ですね。獲ったということで、まあまずはおめでとうと言いたいと思います。

まあ、あのーどの場面が感動的だったかっていうのをテレビ局が聞いてましたね?で、圧倒的なトップが浅田真央のフリーの演技の後の涙ということで、まあ6位になった選手がこれだけ感動を誘ったというのはですね、まあ歴史的にも、まあちょっと記憶にないですね。

それはですね、6位になったような選手をそのあまりにもマスコミが取り上げるのはどうかなって普通は思うんですけどね、やはり浅田真央っていうのは特別な魅力を持ってるということで、本当世界中感動に巻き込まれたと、巻き込んだという――

まあ、森元総理が変なことを言いましたよね?その浅田真央が転んでばかりいる、大切な時に転ぶんだというようなことを言うと避難殺到。やっぱり国民を挙げて、浅田真央を応援しようという時に何だ!という意見がやっぱりいっぱい出たわけですよ。

ところがですね、森さんの発言をね、その最初から最後まで読んでみると、もうその浅田真央にメダル、金メダルを獲らせたい一心で一生懸命言ってるんですね。で、どういう趣旨だったかというと、結局、その団体なんかその金メダルとかメダル獲れる可能性ないんだから、あんなところに浅田真央を出すべきじゃないよ。ね、あそこでつまづいたら本番で影響するじゃないかという発言だったんですよね。

ところが、あの長い文章のそこだけ取って見ると、さすがその失言のデパートと言われるその森元総理ですね。えーやはり言葉が表現がちょっとまずいってなるんですね。

だからですね、ちょっとマスコミどうかなって思うんですけど、そこだけ取り上げちゃダメだよというふうに私は思うんですが――

私も森元首相を庇う訳ではないけど、これは公平性を欠いた報道だと思う。マスゴミ腐り過ぎ!あまりにも歪曲し過ぎだよ。全文掲載したらいいのに、意図的に部分抜粋して誤解を生むような報道はおかしいよ。

全文読めば、森元首相はメダルが取れない団体戦に真央さんを出して、本戦(個人戦)で失敗してしまったから、かわいそうな事をしてしまったと言ってるんでしょう。

ソチ五輪では真央さんに過剰に負担がかかったんだよ。日本はペアとアイスダンスが一組ずつしか有望選手がいなくて、男女のシングルだけが強い国なんだから、どうあがいても団体戦のメダルは狙えない。

ソチからいきなりフィギュアスケートに団体戦が導入された。開催国が得意な競技を選ぶ事が出来るので、ロシアがメダル欲しさに団体戦をする事に決めたんだろうね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
森は、真央ちゃんのエッジ破壊工作を知ってるはず。

五輪利権に常時絡む政治家だもん。
男子に金穫らせる為、女子金メダル候補を
突き落とすアルメニアの工作。

佐野稔も間違い無く知ってる。
だからこそ
「浅田真央 ソチ伝説のフリーとその後(佐野さん解説)」っていう動画で

「なぜ浅田があそこでひっくり返ったのか
分析出来る人が居たら論文が書ける」なんていう
用意した様な大袈裟な不自然極まりない表現。

人は嘘をつく時、こんなふうに極端に大袈裟な事を
いうのは心理学的な常識。

男子金のために女子は落とす(かわりにロシアに譲る)
そういう密約はあった。

佐野は「浅田の3アクセルは子供が真似出来るレベル」
「ソチはバンクーバーのようにヨナが勝つ」など

全部自白してるように
「浅田憎し」という国賊発言を繰り返す。
だから全国民から憎まれるんですよ。
韓国人に愛されれば嬉しいでしょうね。

ソチのフリーに関しても「絶対褒めたく無い」という
真意が丸見え。

「あれを貶す人は居ない」なんていうバカにした
言い方。

 あんたにはできない演技だから悔しいのはわかるけど。
至る所で真央さんをバカにした発言。
 情けない爺です。 
2018/08/02(木) 09:53 | URL | kingly #-[ 編集]
kingly 様

初めまして、こんばんは ( ゚▽゚)/コンバンハ コメントありがとうございます!!(´▽`)アリガト♪

> 森は、真央ちゃんのエッジ破壊工作を知ってるはず。

アルメニアのスケートリンクの事ですか?

> 五輪利権に常時絡む政治家だもん。

森さんはガンにも負けず、東京五輪の開催に向けて、頑張っています。今年は太平洋高気圧とチベット高気圧が重なり、世界的に猛暑となっています。昔は30度超える日は少なかったですね。今日本で30度超えている地域は、内陸地が多いですね。海に面した所は、そこまで暑くありません。森さんの力で、東京五輪の開催時期を10月10日体育の日にずらすことはできないのでしょうかね。

> 男子に金穫らせる為、女子金メダル候補を
> 突き落とすアルメニアの工作。

そこのところはどうなんでしょうね。2013年にあっこちゃんと宮原知子さんは一緒にアルメニアのあのリンクで合宿していますよね。夏だったからとはいえ、問題があれば、取りやめすると思うんですよね。

あっこちゃん達が練習してから、数か月経っているので、その間、リンクの管理を放置していたでしょうね。アルメニアは停電、断水が毎日あるような、まるで内戦状態にあるような国らしいですね。

団体戦がなければ、真央さんがソチに入るのが遅かったでしょう。そうであれば、優勝できていた可能性があったでしょうね。それにしても、なぜソチの団体戦にはきゃなこが出なかったんでしょうね。

平昌でも、未来ちゃんは団体戦であれほど見事なトリプルアクセルを決めたのに、個人戦ではショートフリーとも失敗でした。やはり、フィギュアスケートには団体戦は要りませんね。

男子は今は亡きテン君が優勝すべきでしたね。男子は転倒大会でしたから。優勝は該当者なしで良かったんじゃないでしょうかね。特例君は二大会連続で団体戦をすっぽかしてますから、本当に恵まれていますね。

> 佐野稔も間違い無く知ってる。
> だからこそ「浅田真央 ソチ伝説のフリーとその後(佐野さん解説)」っていう動画で

> 「なぜ浅田があそこでひっくり返ったのか
> 分析出来る人が居たら論文が書ける」なんていう
> 用意した様な大袈裟な不自然極まりない表現。

へーそんな事言ってたんですか?

> 人は嘘をつく時、こんなふうに極端に大袈裟な事を
> いうのは心理学的な常識。

佐野さんは「居酒屋」と云われていますから、元々誰も信用してませんよ。眉唾ものと思って、話半分で聞いてます。

> 男子金のために女子は落とす(かわりにロシアに譲る)
> そういう密約はあった。

それが暴かれたら、日本スケ連が解体されますね。不正会計の時に追放された人が戻って来てますから、自浄作用のない、めちゃくちゃな組織だなあとぐらいしか思ってません。

> 佐野は「浅田の3アクセルは子供が真似出来るレベル」
> 「ソチはバンクーバーのようにヨナが勝つ」など

ピーコも恩田美栄もミッツマングローブも佐野さんと一緒になって、真央さんを下げてましたね。

> 全部自白してるように
> 「浅田憎し」という国賊発言を繰り返す。
> だから全国民から憎まれるんですよ。
> 韓国人に愛されれば嬉しいでしょうね。

居酒屋は現役時代、ワールドで銅メダルを獲った頃が、一番愛されていたでしょうね。歌まで出したんですっけ?リアルタイムを知らないのですが、アイドル並にちやほやされていたんですね。

あかん国にスケート指導にも行ってましたよ。もれなくハニトラ付きなんでしょうけど(笑)ハニトラじゃなくて、アンダーの方かなあ。

> ソチのフリーに関しても「絶対褒めたく無い」という
> 真意が丸見え。

> 「あれを貶す人は居ない」なんていうバカにした言い方。

> あんたにはできない演技だから悔しいのはわかるけど。
> 至る所で真央さんをバカにした発言。
> 情けない爺です。 

審判になっている元選手で、現役時代トリプルアクセルが跳べなかった人がいますよね。男なのに、逆立ちしてもできなかった事が、真央さんには出来てしまう。しかも、女に負けたというコンプレックスが解説や採点に出てくるのではないでしょうかね。嫉妬は人を狂わすんですよ。
2018/08/03(金) 02:14 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back