タラ&ジョニーのソチ展望

Yin & Yang
Tomomiさんのブログ
【NBC Olympics】タラとジョニー:オリンピック展望
公開日時:2013/12/17 Tue. 23:59
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/blog-entry-1961.html  (この記事はブロとものみ閲覧できます)

【原文】Tara and Johnny: Looking towards the Olympics
http://www.nbcolympics.com/news/tara-and-johnny-looking-towards-olympics (リンク切れ)

150818-4-1.jpg

国内選手権が行われており、今週末には全日本選手権とロシア選手権もあり、フィギュアスケートのシーズンは、グランプリシリーズからフルスロットルのオリンピック代表枠争いモードへと移行する。NBCOlympics.comは(フィギュアスケートに一家言ある)タラ・リピンスキーとジョニー・ウィアーに今季中盤での重要なトピックスについて議論してもらうために場を設けた。

NBCOlympics.com: 4年前、キム・ヨナがバンクーバーでは“銃を撃って”優勝しましたが、彼女は今季、クロアチアで数週間前に行われた大会で今季デビューしたばかりです。浅田真央がソチで金メダルを獲得するチャンスはあると思いますか?

タラ・リピンスキー: 現時点で、2010年を順を追って振り返ってみると、キム・ヨナは全く違う状況にいた。彼女は完璧だった。シーズン全てを戦わずに、オリンピックがその年の2戦目か3戦目の大会だなんてこと、私だったら考えられないけど、ヨナのことだから分からないわね。

ジョニー・ウィアー: 真央は今季4戦目だけどヨナはデビューしたばかりだから比較するのは難しい。真央は素晴らしかった。賢明に調整して来ているし、オリンピックシーズンの現時点においては、まさに金メダルにふさわしい。シーズン初戦の比較をするのは正しくないけれど、ソチは間違いなく、有終の美の戦いになるだろうね。現時点では、浅田だと思うな。

タラ: クロアチアでのヨナを見ていて感じたことは、彼女は全てを持っていて、今はしかるべき時にそれらを再構築しようとしているところ。シーズン全てを戦っていなかったので、私には想像することは難しいけれど、オリンピックはその年の私の2戦目か3戦目の大会だった。だから、また・・・ヨナだと思う。

NBCOlympics: グランプリファイナルの驚きは、日本の羽生結弦が現、そして3度の世界王者であるパトリック・チャンを破って優勝しました。

ジョニー: 僕の元々の公式発表からすれば、全然、奇妙なことではないよ。僕はパトリックが(大会の後に)グランプリファイナルでは結弦に勝たせて「やった」と言ったことはおかしいと思うね。世界最強と言われているのに横柄だよ。結弦は福岡で本当に輝いていた。パリで11月の初めにチャンが世界記録を出した事と比較するとシーズンのスタートとしては遅いものだったかもしれないけれど。

タラ: パトリックはたぶん、こう思ったんだと思うわ。「ああ、何てタイミングが良くないんだ」って、グランプリファイナルで羽生がどのように演じたかを見た後にね。フリーが終わった後、私は思ったわ。「OK、この男―羽生結弦―は本当にソチですごく良い機会を得られるんじゃないかしら。」今回の優勝で他の有力候補者達から羽生は飛び出した。彼はプレッシャーを上手にコントロールしてプレッシャーを克服しパトリックに勝ったのよ。

ジョニー: ファイナルはオリンピック前に二人が顔を合わせる最後の機会だった。結弦が優勝したという事実で、チャンはある意味目が覚めて、一人舞台じゃないって気付くんじゃないかな。僕は二人がソチでミスのないプログラムを滑ってくれるだろうという期待でいっぱいだし、どちらが金メダルにふさわしい男なのかが本当に分かると思うよ。

Tomomiさんの翻訳を基に自分で文章を変えさせていただきました。原翻訳文をお借り致します m(_ _)m

Johnny Weir
Photo Gallery ? Tara Lipinski and Johnny Weir: Reviewing the Season’s Fashions
公開日時: Dec 27, 2013
http://johnnygweir.com/2013/12/photo-gallery-tara-lipinski-and-johnny-weir-reviewing-the-seasons-fashions

150818-4-2.jpg

タラちゃんはいつも真央さんを褒めてくれている。ヨン棒についてはそんなに感心なさそうな感じ。タラちゃんはアスリートタイプのスケーターが好みなんだろうね。

150818-4-3.jpg

この技は一体何だろう?変形イーグル?頭がスケートリンクに当たったりしないのかしらね。まあそこら辺は身体を鍛えているし、気を付けているだろうけど。

150818-4-6.jpg

変形イーグルと言えば、独特な世界を創り出すイリヤ・クリムキン。クリムキン・イーグルのように見える。でも、よく見るとジョニーのものは右足のトゥをリンクに付いてるから、クリムキンのものとは違うね。

2002 NHK Trophy イリヤ・クリムキン FS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20136292  (03:26~03:30)

150818-4-4.jpg

この振付はウィル姐さんなの?趣味悪いわね。ヨン棒ジャ慰安ショーに出演した他のスケーターもさせられたんだろうけど。ジョニーはヨン棒とペアを組まされたんだね。で、あちらのファンはジョニーとヨン棒がカップルになるのを妄想するんだね。

150818-4-5.jpg

ジョニーの結婚について聞かれての反応。「ゲイは嫌いニダ!」ですって。アメリカのドラマを見てるとゲイの友達がよく出て来るね。ゲイの友達は何でも話せそうで気楽な付き合いが出来ていいと思うけど。蕎麦国では差別対象なんだね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back