ロンブー田村淳とはこんな人①

週刊実話 WJN
ロンブー淳が語ったテレビがダメになったワケと会社設立の野望
掲載日時 2015年08月13日 16時00分
http://wjn.jp/article/detail/1450860/

150814-1-1.jpg

 若者のテレビ離れが叫ばれて久しいが、ロンブー田村淳(41)が先日、テレビが面白くなくなった理由について語った。

 1日に放送された「カツヤマサヒコSHOW」(サンテレビ)でのこと。

 同番組がほとんど編集なしで流されるという話を受け、「それをやれなくなってきてるんですよ、今のテレビ業界」と淳が言うと、女子アナが「何でそうなってきてるんでしょう」と質問。淳は「怒られたくないからです。管理者が出世したいから。本当なら『おれが責任持つからやりたいことやれ』というのがプロデューサーなんだけど」と答えた。
 そこにメインMCの勝谷氏が「東京の局だと、何やっているか分からないやつがいっぱいいる。うろうろ小役人みたいなのがずっとチェックしている」と加えると、「監視役ですよ。揉め事が起きないために。オンエア前にチェック機関が何個もあるんですよ」と淳。「それでも問題が起きると、チェック不足を指摘された人が出世できなくなる。それでチェック体制がより厳しくなり、テレビ番組が面白くなくなってきている」

 さらに淳はツイッターをきっかけに番組を降板した経験があることも告白した。
 「竹島の問題とかも僕、平気でツイッターでつぶやくんですけど、やっぱり韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんです。僕降ろされたんでレギュラー」

 そんなこともあってか、テレビをやりながら「ウエディング会社をつくって結婚式の司会者をやりたい」とも語った淳。かつてうわさになった政界進出は「今の段階ではない」と否定したが、お笑い以外にも幅広い関心を持っており、今後、面白い動きを見せてくれそうだ。

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)~カツヤマサヒコSHOW

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26839963

淳さんは苦情受付用の携帯電話をわざわざ買ってネット上に公開してもクレーマーは直接連絡して来ないとのこと。非通知を受け付けるならかけてきても良さそうだけど、たぶん言語上の問題なんじゃないのかな(笑)日本語が上手く話せないんだよ、きっと。

下関市の彦島出身。スコットランドにかけてヒコットランドと呼ぶらしい。現海響館(旧下関水族館)がある辺りを彦島というのね。

私が今から○十年前に下関に行った時、商店街に立ち寄ると在日の店がたくさんあった。その場所で集中して商いをしているんだろうけど、在日率が高い町だなあと感じた。

淳さんも在日説があったけど、言動から見てどうやら違うようだね。日本の事を貶めるような発言をせず、日本を良くするような事を言う人であれば出自がどこでも構わないと思う。日本が嫌いならストレス溜めてまで無理して日本に居る必要はないと思うのよね。大嫌いな日本に無理して居住しているのは愛する祖国よりは暮らしやすいから居るんだよね。

淳さんはただのお笑い芸人だと思っていたけど、ものすごく真面目に物事を考えている人なんだね。政界進出について、学歴をつけて出馬したらどうかというネット上の書き込みを見かけたけれど、学歴は関係あるのかな?田中角栄高等小学校しか出ていない。

日本は職業訓練がないのでOJTで学ぶ以外ない。早く社会に出て様々な事に揉まれて生きている人の方が目的に到達するのが早いと思う。議員秘書から学んで行く方がなまじっか大学に行くよりいいんじゃないのかな。

それにしても、関西は言論が自由でいいね。明け透けな地域性が言論でも表れているんだね。そして、番組を制作出来るスタッフがいる事が羨ましい。地方都市では製作費用もなければ、スタッフもいない。地方都市には東京の放送局の作った番組は見る事が出来るけど、関西のものは見る事が出来ない。読売テレビは視聴可能だけど、関西テレビとサンテレビは地域限定だものね。

私はテレビをとうの昔に捨てていて家にない。買い直そうという気すらない。目に優しい液晶モニターだけ欲しいなあと思ったけど、今のところ手に入れていない。本当にテレビを見ない。テレビをぼっーと見ている暇がない。テレビをラジオ代わりに使うのは電気代がもったいない。

モナニュース
ロンブー淳「竹島は日本領って言ったら韓国系スポンサーにレギュラー降ろされた」
公開日時:2015年08月13日 23:00
http://mona-news.com/archives/39886899.html

ぼやきくっくり
くっくりさんのブログ
ロンブー淳のテレビ批判!領土問題でツイッター炎上の裏話も 「カツヤマサヒコSHOW」より
公開日時:2015.08.08 Saturday
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1760.html

くっくりさんの文字起こしは本当に素晴らしい!!努力に脱帽する。普通は途中で止めたくなるもの。しかも、きれいなレイアウトで素敵なサイトになっている。性能のいい自動文字起こしのソフトが開発されたらいいのになあと思うけど、なかなかないのよねえ。
関連記事
スポンサーサイト
page back