やっぱり試合と変わらないステップ

0803 theice/仙台公演を取材
動画が削除されています。

150804-1-1.jpg
150804-1-2.jpg
150804-1-3.jpg
150804-1-4.jpg
150804-1-5.jpg
150804-1-6.jpg
150804-1-7.jpg 

仮面舞踏会のステップはは08-09のLPも09-10のSPも素人が見ても、他の選手とは格が違うと分かるものだった。床の上でダンスのステップとしてやっても、足が絡まってコケそうなぐらい難しいものだと思う。

真央さんは十代からすごかった。十代の女子選手は体が軽いのでジャンプ重視のスケーターが多い中、ステップも強化したのはその時から大人の滑りなんじゃないでしょうか?

もちろん他の要素も柔軟性があり、難しいポジションをしたり、表現力という点でも必要なだけの顔芸でいい訳で、08-09シーズンの全部が素晴らしかった。

それ以前もその後も、どのシーズンも真央さんは毎年毎年向上していって、飽きが来ないものを見せてくれる。どこも手抜きしない全ての要素を一生懸命向上させて行く。本当に素晴らしいお方です (人´ω`*).。*゚+.*.。

舞さんもナレーションがハキハキと聞き取りやすく、とても上手になったと思う。これからもどんどん活躍の幅を広げて、末永く私達の前に活躍している姿を見せて欲しい。
関連記事
page back