やっぱり試合と変わらないステップ

0803 theice/仙台公演を取材
動画が削除されています。

150804-1-1.jpg
150804-1-2.jpg
150804-1-3.jpg
150804-1-4.jpg
150804-1-5.jpg
150804-1-6.jpg
150804-1-7.jpg 

仮面舞踏会のステップはは08-09のLPも09-10のSPも素人が見ても、他の選手とは格が違うと分かるものだった。床の上でダンスのステップとしてやっても、足が絡まってコケそうなぐらい難しいものだと思う。

真央さんは十代からすごかった。十代の女子選手は体が軽いのでジャンプ重視のスケーターが多い中、ステップも強化したのはその時から大人の滑りなんじゃないでしょうか?

もちろん他の要素も柔軟性があり、難しいポジションをしたり、表現力という点でも必要なだけの顔芸でいい訳で、08-09シーズンの全部が素晴らしかった。

それ以前もその後も、どのシーズンも真央さんは毎年毎年向上していって、飽きが来ないものを見せてくれる。どこも手抜きしない全ての要素を一生懸命向上させて行く。本当に素晴らしいお方です (人´ω`*).。*゚+.*.。

舞さんもナレーションがハキハキと聞き取りやすく、とても上手になったと思う。これからもどんどん活躍の幅を広げて、末永く私達の前に活躍している姿を見せて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はお返事ありがとうございました!

ブログをみて間違いないかなとは思いましたが念のため確認させて頂きました




仮面舞踏会のステップ大好きです

恐ろしいほどの難易度と、優雅さと高貴さは圧巻です。

仙台公演は、客席に般若もいてやたら上からの必要なさそうな分析してましたが顔がどんどん般若になっていきますね。アイスショー出演者並みのメイクですが

あのステップお前出来るのか?と言いたくなります。





2015/08/05(水) 07:25 | URL | みき #-[ 編集]
みき 様

こちらこそ、※どうもありがとうございます!
久しぶりにやり取りできて嬉しく思います。

> ブログをみて間違いないかなとは思いましたが念のため確認させて頂きました

違うブログ名とハンドルネームでやろうかと思ったんですけど、語り口でバレてしまうでしょうし(笑)
元の名前でやって行こうと途中で元のものに戻しました。

> 仮面舞踏会のステップ大好きです

最初のシーズンはあんなにすごい事をしているのに、異様な程の下げが始まっていました。
仮面舞踏会のステップも好きだけど、白鳥の方がもっと好きなんですよね~♪

しかし、真央さんもベテランになったんだなあと感じました。
往年のアイドル歌手がディナーショーとかで昔の歌を披露する感じ?!

> 恐ろしいほどの難易度と、優雅さと高貴さは圧巻です。

あれはアイスダンスのシングルがあれば、それでも優勝しそうな程の難易度です。
真央さんは転向するなら、ペアよりアイスダンスがいいと言っていましたね。
タラソワ先生が死ぬ気でやりなさいと言ったプログラムなんですよね。

> 仙台公演は、客席に般若もいてやたら上からの必要なさそうな分析してましたが顔がどんどん般若になっていきますね。アイスショー出演者並みのメイクですが

そう、自分大好き般若が舞台メイクばりにしゃしゃり出て来てましたね。自分の存在を脅かさない後輩には優しく、自分より才能がある後輩にはネチネチと嫌味のオンパレード。般若は一度もTHE ICEには出演した事がなかったはず・・・呼ばれないし、般若も主役を奪われるのでFOIに真央さんを呼ばない。

外国人ですが、イリーナ・スルツカヤは真央さんに負けても、般若のような態度ではありませんでした。裏でどう思っていたか知りませんけど。イーラのソチ前のインタビューを聞いていても、真央さんに対して敬意を表していて、感じの良い人だと思いました。日本と韓国以外のスケート関係者は真央さんに対して、好意的な印象がします。

> あのステップお前出来るのか?と言いたくなります。

佐藤信夫コーチが真央さんに般若のスケーティングスキルを見学させたという逸話があるそうですが、本当なのでしょうか?SSであれば、娘さんの佐藤有香さんの方が適任なのではないかと思います。般若はステップももっさりしていたし、背中が使えなかった時は、棒立ち芋がストレートラインステップをしていた記憶があります。
2015/08/05(水) 21:07 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back