上から目線の分析

THE ICE 2015 仙台公演ニュース

THE ICE 2015 仙台公演ニュース 投稿者 japanskate  (日本テレビ 『Going! Sports&News』 2:47~7:32)

150803-3-1.jpg
150803-3-2.jpg
150803-3-3.jpg
150803-3-4.jpg
150803-3-5.jpg
150803-3-6.jpg
150803-3-7.jpg
150803-3-8.jpg 

まず、ピエロ姿の真央さんがきゃわわなんです  (*´∀`*)ポッ
仮面舞踏会の衣装はロングドレスでステップを踏むのはすごく大変だと思うのに、競技の時とほとんど内容を変えずにエレガントに滑っているよね。本当にすごい人だわ~♪

次、現役続行についてファンは―― 「平昌五輪の舞台でソチ以上の真央ちゃんらしい演技をまた披露してもらいたい」おっしゃってる事は悪くないんですけど・・・ホラマサは恐らく開催出来ないと思うよ。雪が積もらない人工降雪機をフル稼働させても雪が集まらない。

万が一開催出来るとしても、屋内競技でさえプレ大会が開けない。オリンピック本番までどんなアイスリンクか分からない。屋外競技はスキージャンプ台は強風で凪になるのが夜間のみ。アルペンはまだコース自体作ってない。簡易コースで楽勝過ぎて新記録続出になるのか人が滑る事が不可能なコースになってしまうのか?そり競技はノウハウがないから、機器全て日本から借りるつもりなんだろうか?

それから、上から目線の荒川静香大先生のコメント「浅田選手以降の若い選手たちもしっかりと成長してきている」「若い世代の人の台頭で刺激されてベテラン勢もがんばる活力になっていく」とおっしゃっている。

はっーーーーーーーーーー?????∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
2005年の全日本フィギュアスケート選手権の舞台裏では、城田憲子女史が真央選手と荒川先生を比較してもっと頑張れと鼓舞したら、荒川さんは殺気だった般若のような形相で「真央ちゃんと比べないで下さい」と怒ったわよね。2005-06シーズンの表彰台はどの大会も顔が引きつってるわよ。GPファイナルに出られなかった事がよっぽど悔しかったのかしらね。

年齢制限でトリノ五輪出場が適わなかった真央選手。全日本選手権は村主姐さんの優勝はおかしかった。3Aを二度跳んだ選手が優勝してしまえば、五輪に行けないのは妙だという事で、無理矢理真央選手を二位にするしかなかったんだろうね。

それに村主さんは股関節を故障し、噂ではビールマンスピンを練習して痛めたとかで、五輪出場が崖っぷちだった。救済策として村主さんを優勝させたんだろうなあ。しかし、当時の五輪出場条件では真央選手が行けたとしたら、落選していたのは荒川さんだったんだよね。トリノで優勝した事でそのルサンチマンはリベンジできたはずなんだけどなあ。

メダルがないと注目して貰えないスケーターとメダルがなくてもとにかくショーを見に行きたいと思わせるスケーターの差が悲しい。真央さんは本当に稀有なお人です +.d(・∀・*)♪゚+.゚

あんたたちもっと驚きなさいよ
手相見姐さんのブログ
荒川静香の病状に同情したい皆さんはどうじょぅ~
公開日時: 2015/07/16 12:27
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-1195.html

NHKもどうかしてるね。3Aなら認定されなかったかもしれないけど、恩田美栄さんと中野友加里さんでしょうに。荒川さんはご自身で言っているだけだよね。ホームビデオの記録があれば信じてもいいよ。その録画も改ざんしてるかもしれないけどさ。自己申告は競争心みえみえの自慢でしかないのよ。

現役選手で試合に入れて成功まであと一歩のところの大庭雅選手と今練習中の樋口新葉選手を取り上げるなら理解出来る。

また国は違えど、トーニャ・ハーディングとエリザベータ・トゥクタミシェワを挙げるなら分かる。グレイシー・ゴールドは2013年に練習していたし、長洲未来さんは2014年練習で3Aに挑戦して成功させていたよ。

リュドミラ・ネリディナというロシアの選手が2002年スケートアメリカで中野友加里さんと共に10年ぶりに試合で3Aを成功させた。
関連記事
page back