ヨン棒に責任取ってもらおう③

フォーカス・アジア
東京と平昌が五輪準備で“相反する”決定、どのような結果をもたらすか・・韓国ネット「日本の判断力と決断力には驚かされる」「今からでもいいから…」
配信日時:2015年07月30日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/424881/

150730-4-1.jpg

韓国メディア・CBSノーカットニュースは28日、日本が2020年東京五輪のメーンスタジアムの建設計画を白紙撤回したことを、分散開催を拒絶した2018年平昌冬季五輪と比較し、「相反する決定」がどのような結果をもたらすかが注目されると報じた。

日本は、29日の国際オリンピック委員会(IOC)理事会で新国立競技場の建設計画を白紙撤回し、設計から見直すことを報告した。原因は建設コストが予想に比べ大幅に増えたためだ。

一方、韓国も日本と同様に五輪開催の莫大な費用が経済に悪影響を与えかねないと懸念されている。昨年、アジア大会を開催した仁川は、メーンスタジアムの建設などによって2兆5000億ウォンの借金を抱え、“破産寸前”に追い込まれているだけに切実だ。このため、IOCは1998年に長野冬季五輪を開催した日本との分散開催を提案、韓国政府もソウルなど国内での分散開催を検討した。

しかし、江原道と平昌は3月、単独開催を決めた。すでに競技場の建設に数百億ウォンの予算を投入しているほか、開幕まで3年を切り、分散開催は難しいという判断だ。平昌五輪には当初の予想に比べ50%増の13兆ウォンの予算が投入される見通しだという。

記事は五輪開催について「スポーツ強国の地位を固め、立場を確認することができる」とする一方で、「膨大な開催費用は、明らかに大きな負担になっている」と指摘。平昌五輪と東京五輪の対照的な判断が、どのような結果になるかを注視すべきだとしている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

江原道は財政崩壊する。未来が見えている」

「最悪の五輪にしないためには、しっかりしろ」

「冬季五輪開催、忘れてた」

「血税でこんなことせず、貧しい国民を救え」

「平昌の住民は五輪を誘致したら、お金持ちになると考えただろうが、現実にはどんどん税金を取られてしまう」

「江原道が崩壊していく音が聞こえてくる」

「きれいさっぱり諦めろ」

「樹齢数千年の木を切り倒して競技場を作るとは愚か。自然より大きな価値はない」

「キム・ヨナが責任を取ればいいか?」

「李明博大統領や大韓航空のお金で開催してほしい」

「お金はキム・ヨナが出すべき」

浅田真央みたいに静かにしていればよかったのに、なぜ出てきて平昌誘致をした?平昌が被る莫大な被害額はキム・ヨナが賠償すべき

「今からでもいいから返上しろ。国が崩壊する」

「日本は韓国の敵だが、判断力と決断力に驚かされる」

「支持率落とした安倍内閣が、競技場白紙化で支持率を上げたいだけ」

「返上せよ」

(編集 MJ)

( ; ´ ー ・ ・ ー `) ( ; ´ ー ・ ・ ー `) ( ; ´ ー ・ ・ ー `) ( ; ´ ー ・ ・ ー `)

> 江原道は財政崩壊する。
江原道ってまだ破綻してなかったんだっけ?とっくに財政破綻したと思っていたけど。

シンシアリーのブログ
シンシアリーさんのブログ
冬季オリンピックの舞台になるはずのスポーツ地区が倒産の危機!?
公開日時:2012-11-28 10:17:35
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11414916039.html

ソウル新聞
一日当たり、1億...アルペンシア破産秒読み
配信日時:2012-11-28
http://go.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20121128014011

> 浅田真央みたいに静かにしていればよかったのに、なぜ出てきて平昌誘致をした?

150730-4-2.jpg
2005年8月25日 平昌招致広報大使任命式

150730-4-3.jpg
2011年5月~7月 平昌冬季五輪誘致活動中

これはいくらヨン棒でも気の毒でしょう。ヨン棒がおかしな所はアンナ(オモニ)がステージママ化してしまった事。

あかん国では「フィギュアスケート何それおいしいの?」程度の認識しかなかったんだから、国家代表ソンスにならないと練習自体できなかったでしょうね。

小学校から体育学校に行かないとスポーツそのものをしない。どんだけ体動かすのが嫌いな民族なんだろうね。

157030-4-4.jpg

いや、日本がなくなってもいいんだけどね。困るのは日本以外の国の人達なんじゃないの?日本は世界第3位の内需国。自国内で完結できるのね。鎖国しろというのであれば、鎖国しても全然構わないよ。

困るのはテョン国の方じゃないの?最終消費財は作る事はできても、職人をバカにする民族が故、職工が育たない。資本財は全て日本から輸入して、最後に組み立てるだけの商品。

しかも、パクってなんぼで、研究開発をケチって訴訟費用で利益は出ないんじゃないの?国民には高く売りつけダンピングして、外国で薄利多売。工業用ガスの精製もできないから、日本から輸入している始末。

もし、天然ガスの輸入がストップして泣くのはお宅の国の方が早いのよ。日本に土下座するのはそちらの方だよね。

まあね、あかん国が日本に対して不平不満はあるでしょうね。もし、日本が蕎麦国に謝るのであれば、第二次大戦に負けてごめんなさいとしか言いようがないね。

日本だっておかしい点は多々あるよ。でも、自分の立ち場をわきまえている。自分の国の屋台骨がゆらゆらしているのに、経済的に苦境に立たされると「イルボン、謝罪するニダ!」と金を集る。バ韓国政府が無能。特に今のクネ姫様はあまりにも無能すぎる。

【李登輝元総統】7.23 日本外国特派員協会記者会見[桜H27/7/28]

https://youtu.be/5JCPCZAcbGA

長いけど、李登輝元総統の外国人記者クラブでの会見を聞いてもらいたいよ。親日だという点を評価しているのではなく、正しい歴史認識を持っているよね。

最近見かけなくなったけど、池東旭さんというまともな考え方の蕎麦国の方がいらっしゃる。戦前生まれの人じゃないと話が通じないのかもね。若手の中では、シンシアリーさんは例外中の例外なんだろうけど。
関連記事
page back