フィギュアはぶっつけ本番?①

産経ニュース
フィギュアはぶっつけ本番? プレ大会はソウル近郊で開催の方向
配信日時:2015.7.23 22:25
http://www.sankei.com/sports/news/150723/spo1507230040-n1.html

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は23日、2018年平昌五輪のプレ大会を本番のフィギュアスケート会場で行えない可能性があることを明らかにした。

 リンクの建設が遅れており、プレ大会に予定されていた17年2月の四大陸選手権は現時点でソウル近郊で開催される方向という。伊東委員長は「ソウルでやるなら普通の大会になる。(五輪会場で)滑らせていただく手立てはないか」と“ぶっつけ本番”となることを懸念した。

中央日報
平昌五輪の開・閉会式場建設事業、来年1月に着手
配信日時:2014年12月19日10時25分
http://japanese.joins.com/article/263/194263.html

 平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の開・閉会式場建設事業が来年1月に始まる。

 政府は18日、鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相の主宰で第5回平昌冬季オリンピック大会支援委員会を開き、開・閉会式場と進入道路など主要施設設置計画を確定し、大会の準備状況を点検した。

 開・閉会式場は江原道平昌郡横渓里に4万席規模で建設される予定だ。政府は来年1月から設計・建設事業を推進することにした。政府は大会後、維持・管理費用を最小化するため1万5000席だけを残し、残りの施設は撤去する計画だ。

 また、現在工事中の進入道路9カ所のほか、追加で2055億ウォン(約220億円)かけて進入道路7カ所・20.89キロを新設・拡張し、交通量を分散させ、競技場へのアクセスを高めることにした。これとともに文化体育観光部・江原道を中心に「文化オリンピック」「観光オリンピック」実現のための文化コンテンツを発掘し、地域観光発展戦略も樹立、推進する。

  政府は全般的な大会進行状況を点検した結果、そり種目競技が行われる平昌アルペンシアスライディングセンターをはじめとする新設競技場6カ所はすべて正常に建設が進み、鉄道や高速道路など広域交通網工事も支障なく行われていると説明した。

 また、民間事業者の誘致に時間がかかった平昌選手村は龍坪(ヨンピョン)リゾートが横渓里の龍坪ドーム一円に建設することで組織委と合意し、最終協議を進めていると明らかにした。平昌冬季オリンピック誘致当時に約束した仁川空港と平昌の間の速い移動のため、中央線・京元線・新京義線の高速化事業も推進する。

 鄭首相は「最近、国際オリンピック委員会(IOC)が分散開催を提案したが、工事状況や大会日程などを考えると、これを適用するのは難しい」とし「建設費用の削減と事後活用を考慮し、経済的で効率的なオリンピックになるよう最善を尽くしてほしい」と述べた。朴槿恵(パク・クネ)大統領が15日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)首席秘書官会議で、「各競技場の工事がすでに進行中という状況で分散開催の議論は意味がない」と発言したのと軌を一にする。

 政府はオリンピック準備に関連する多くの懸案を年末までに終え、来年からは計画通りに着実にオリンピック準備作業を進める計画であることを報告した。

[©韓国経済新聞]

屋内競技でさえプレ大会ができない。先進国ではあり得ないね。誘致のためだけに莫大な資金を使うだけで、そこから先の事を全然考えていない。冬季五輪を誘致する事によって、利益を得る者が多いと判断したから、誘致を何が何でも成功させようとして成功させたんでしょう。

過疎地域なのに、冬季五輪のために高速鉄道を通すと大統領自ら2011年7月開催地決定の際に公言した。2011年の暮れには、アキヒロくんは「俺は言ってない!官僚が勝手に決めたんだ!」と大ウソついて逃げた。

47NEWS
韓国・高速鉄道の「約束」ほご? 平昌冬季五輪招致で
配信日時:2012/01/04 15:49 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012010401000924.html

【2018平昌】どこでも30分以内に「平昌冬季オリンピック特区造成する」

https://youtu.be/GwlAv4tojwI

どこからでも30分で会場に着くと大ホラ吹いて、後でそんな事言ってないだとさ。騙された方が悪いのかな。信じた方がバカを見るなんて、まともな世の中じゃないね。

高速鉄道か普通列車かは別として新駅ができるので、不動産価格の上昇を見込んで、投機する人々が多くいる。普通の感覚であれば、あんな所買う気は起こらないよ。別荘ですら買いたいと思う人がどれ程いるんだろうね。

韓国人が対馬で不動産を買い漁るが、固定資産税がかかる事を知らない。例え、知ってても、払わないで踏み倒す。外国人に日本の土地を売却できないように法改正すべきじゃないの?

韓国はまだ土地本位制で、不動産を担保に金を借りるという古い日本の制度を引き摺ってるんだろうね。もう不動産価格が上昇する時代はとっくの昔に過ぎ去ったというのにね。

また、韓国人の国民性から、工事の進捗が予定より早く終わる事はない。絶対に遅れる。それ以前に、着手さえしていないのは、恐ろしくいい加減で呆れ返るお話。

あちらの電車に乗った事がないから分からないけど、時刻表通りに発車しないんじゃないだろうか?時刻表通り運行しているのは、日本とイギリスぐらいだと聞く。

ケンチャナヨ♪で済ませてどうにかなる?もう手遅れで、最終的にどうなるんだろう?国際的な信用を失い、相手にされなくなって、世界中で行っている反日活動が全て韓国人の妄想だということが知れ渡るいいチャンスになるかもしれないね!
関連記事
page back