これからはスケート一筋

150701-2-1.jpg
150701-2-2.jpg
150701-2-3.jpg
150701-2-4.jpg
150701-2-5.jpg

TBS RADIO 954 kHz 住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル
第十八回 放送後記 2015年06月29日
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/ps/20150629.html

2015-16のプログラムは――

ショートプログラムは、『素敵なあなた』。

ベニー・グッドマン&マーサ・ティルトン  素敵なあなた

https://youtu.be/BF4TQ8pveF4

フリーは、『蝶々夫人』。

プッチーニ 《蝶々夫人》 「ある晴れた日に」 マリア・カラス(1)

https://youtu.be/khPrm3aFxd4

エキシビションは、『プティン・オン・ザ・リッツ』。

Fred Astaire - Puttin’ On The Ritz

https://vimeo.com/6971656

SPとEXは景気の良かった黄金期のアメリカのイメージ。

そして、保守的な考え方をする人は肯定的に捉えるのでしょうが、LPの『蝶々夫人』は賛否両論あると思う。美しい曲なんだけど、結局は捨てられる女性の話。アジア女性=後進国を蔑視しているというものなんだけどなあ。優雅な曲で、一途な想いという意味においては美談になるんだろうけど、現代においては時代遅れ錯誤な印象。

来週からのTBSラジオの「月9」は、お姉さんの浅田舞さんが担当するんだね。「住友生命presents浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」ということで、住生提供の番組が継続されるということ。

新番組では、舞さんがリスナーの皆さんと共に真央さんのことを語り合うコーナーもあるんだって。真央さんも、時々出るかもしれないなんて!!この番組が終わるまで聞き続けなくては~♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back