ラサール石井のセクハラ発言②

J-CASTニュース
「浅田真央はエッチするべき」 「暴言」でラサール石井が謝罪
配信日時:2011/5/ 2 18:40
http://www.j-cast.com/2011/05/02094737.html?p=all

 タレントのラサール石井さんが女子フィギュアスケート、浅田真央選手についてツイッターで「表現力をつけるために彼氏を作ってエッチするべきだ」といった主旨の内容を投稿し、炎上状態となった。ラサールさんは謝罪し、現在発言は削除されている。

 2011年4月30日、ロシア・モスクワで、フィギュアスケート世界選手権が行われ、浅田選手はジャンプの失敗もあり6位と、世界選手権では自己最低の結果に終わった。

 「エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ」

 これについてラサールさんが、ツイッターで5月1日、「ちょっと暴言吐きます」と前置きした上で、

浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事」

150630-2-1.jpg

と投稿。ライバルのキム・ヨナ選手や安藤美姫選手は、表現力が高いとされる。二人に対抗するには、恋愛経験を積んで大人の女性にならなければいけないという趣旨なのだろう。

 しかし、「彼氏を作るべき。エッチしなきゃ勝てない」といった露骨な表現もあってか「女性アスリートに対して最低で下品で幼稚な発言です」「普通にセクハラですね」といった非難が殺到し、炎上状態となった。

 突然謝罪、浅田選手に関する発言も削除

 これを受け、ラサールさんは再びツイッターで発言の意図を説明。女子スポーツでは、少女から女性に成長する際、身体や精神が変化することでタイムが落ちたり、一方で表現力が増したりと、マイナスにもプラスにも変化することがあるとし、

「その時点で個に集中してストイックに練習に打ち込み乗り切るか、日常は日常で切り離し普通の生活を送ることで乗り切るか、二つに別れるとすれば、私は後者を支持したい。恋愛もsexも人間には欠くべからざる行為だ。そういった日常の発露としてアートやスポーツもあるものだと私は思っているからだ」

150630-2-2.jpg

と釈明した。

 しかし2日午後、突然謝罪した。「どうしても呟かなければいけない事ではありませんでした。しかも最悪の言葉で呟いてしまったことは事実。ご批判は当然と痛感しています」としたうえで、こう書いている。

「全女性の皆様、お名前を出してしまった各選手の方々、関係者各位、何より浅田選手ご本人とファンの皆様に心より謝罪いたします」

150630-2-3.jpg

 浅田選手に関する発言も削除されている。

150630-2-4.jpg

この人、今まで家庭も俳優の仕事も空気を読まずに過ごして来ていることだろうね。今まで女性蔑視をしているけど、全然気付かずに生きて来ているのだと思う。周りの人に苦労を強いて生活していると想像するよ。

それにラサール石井は反日発言が多く、左翼ではなくサヨクなんだよね。インテリぶっているけど、知識が浅はかで、コメディアンとしては陳腐。ツイッターはバカ発見器なので、真の姿を露呈したまでのこと。(やらなきゃいいのにね)

サーチナ
ラサール石井の真央へのセクハラ発言、韓国では「ヨナへの侮辱だ」
配信日時:2011/05/04(水) 10:02
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0504&f=entertainment_0504_003.shtml

 タレントのラサール石井さんが1日、女子フィギュアスケートの浅田真央選手について「表現力をつけるために彼氏を作り、エッチするべき」との内容のつぶやきをツイッターに投稿したところ、批判の声が多数上がった。その後、ラサール石井さんは謝罪し、コメントを削除した。

 韓国でも多くのメディアがこれを報じた。韓国メディアは、今回の世界フィギュア選手権大会では6位と不振だった浅田選手が、日本の有名なコメディアンからセクハラ発言を受けたと伝えている。

 またラサール石井氏の発言は、韓国のネットユーザーも不快感を示しているとし、この発言の裏を返せば、キム・ヨナの優れた表現力は私生活によるものというニュアンスが込められており、悪意があると指摘。ラサール氏は、浅田真央、キム・ヨナらをまとめて侮辱したとの見方を示している。

 韓国のインターネット上では「キム・ヨナが、表現力で高い評価を受けるのは、真央と比較することができない才能。キム・ヨナを侮辱する発言」「キム・ヨナを含めて、真央よりも上手なフィギュアスケーターたちへの侮辱だ」「有名なコメディアンが、酒の席ですらはばかられるような、見苦しい発言をツイッターに残した」「常識以下の発言をした神経が疑わしい」などの怒りのコメントが相次いでいると紹介されている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

150630-2-5.jpg
150630-2-6.jpg

点数が高ければ上手い?とは思えないなあ。セクシーが表現力とも思えないしねえ。キスクラのヨン棒はまるで金を取りはぐれた立ちんぼのアジュンマの呪いの表情ですな。採点競技の点数はお金で買える(ウリナラ必殺技!)しねえ。

NAVERまとめ
ラサール石井が『浅田真央ちゃんへ暴言発言』でネット大炎上まとめ
更新日時: 2011年05月03日
http://matome.naver.jp/odai/2130438749792693101

150630-2-7.jpg

https://twitter.com/fifi_egypt/status/323810137921945601

フィフィさん、全くの正論!あんなに若いのにいやらしい=表現力があると思っている蕎麦国人はフィギュアスケートへの冒涜だと思うよ。フィギュアスケートはもう何が何だか訳の分からない競技と化してしまった。特に女子については、女子ハングルと称して構わないと思うな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back