ラサール石井のセクハラ発言①

ロケットニュース24
ラサール石井のつぶやきに物議「浅田真央はエッチしないとキムヨナと安藤美姫に勝てない」
配信日時:2011年5月2日
http://rocketnews24.com/2011/05/02/ラサール石井のつぶやきに物議「浅田真央はエッ/

150630-1-1.jpg

ロシア・モスクワで開かれたフィギュアスケート世界選手権。1位は安藤美姫、2位はキム・ヨナ選手となり、2010年優勝の浅田真央選手は6位にとどまった。

浅田選手の活躍は多数の人が期待しており、それだけに残念と思う人が多かったようだが、その敗因として「彼氏を作ってエッチをしていない事」が原因とTwitterで発言し、物議を醸している芸能人がいる。

その芸能人とはラサール石井さん。知的なイメージで知られる彼だが、具体的にはどのようなツイートをしてしまったのだろうか。詳細は以下の通り。

くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事。

Twitterより引用) (← 削除されている)

フィギュアスケートの採点には構成点として演技力も入るため、技術は確かでも演技力が足りないという指摘のようだ。ただ、エッチをしないと勝てないというのは少々暴論と感じる人たちもいるようで、Twitterユーザーからは「きわめて低俗な発言」、「率直に、下品」とのリプライも見受けられる。

ただ、言い方の問題であり内容にはおおむね同意しているユーザーも数多くいるようだ。ラサール石井さんのこの指摘に対し、あなたはどうお考えだろうか。

参照元:Twitter lasar141 (← 削除されている)

スポニチアネックス
パワー不足が不振の原因…真央のコーチが指摘
配信日時: 2011年4月30日 06:00
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/04/30/kiji/K20110430000728390.html

フィギュアスケート世界選手権第5日 (4月29日 ロシア・モスクワ)

 浅田を指導する佐藤信夫コーチは不振の原因について「パワーが足りない。体もやせた」と指摘した。「いつもより4、5キロはダウンしている」という関係者も。

 東京開催が中止となった影響も大きく、佐藤コーチは「1度精神的に緩めなければならず、その後、調子が上がってこなかった」と明かした。万全な準備ができなかったこともあり、コーチとして「何があっても仕方ないと思っていた」と最悪の結果も覚悟していたことを認めていた。

Togetter
ラサール石井さん暴言で炎上!
作成日時:2011年5月1日
http://togetter.com/li/130270

Togetter
ラサール石井さん炎上で元ツイート削除の上、謝罪ツイート
作成日時:2011年5月2日
http://togetter.com/li/130772

はぁー???( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・このおさーん頭おかしい。

150630-1-2.jpg
150630-1-3.jpg
150630-1-4.jpg

ゲデ子ちゃんのセクシーさはスケーターの中でも際立っているけど?ゲデ子ちゃんはジャンプのパンクや転倒が多いので、トリノ五輪の時のように最終滑走グループに残ることはない。セクシーなら優勝できるんでしょう?ラサールさんは言ってる事が矛盾してるよねえ。

150630-1-5.jpg

ジュニア時代のゲデ子ちゃん、しっかりカメラ目線。真央さんは手をもじもじしながら他所向いてる。キミーちゃんとエミリー・ヒューズさんは今とあまり変わらないね。前を向いている人がずいぶんと今と横顔と鼻筋が違うような。気のせいよね、きっと・・・s(・'・;) エートォ
関連記事
スポンサーサイト
page back