シナーとニダーの違い

レコードチャイナ
<フィギュア>浅田真央の現役続行報道に、中韓ネットの反応は対照的=「感激して涙が」「ヨナは伝説」
配信日時:2015年5月16日(土) 23時36分
http://www.recordchina.co.jp/a109000.html

2015年5月16日、フィギュアスケートの浅田真央が現役に復帰するとのニュースが中国や韓国でも関心を集めている。中国のネットユーザーは「女神の復活」などと興奮。一方、韓国のネットユーザーは冷ややかに反応している。

中国メディア・網易は日本メディアを引用して浅田真央の現役続行を報道。「浅田は昨年2月のソチ五輪で6位となり、同年5月に休養を宣言。アイスショーなどで演技はしたが、試合には出なかった。引退の可能性について『ハーフハーフ』とコメントしていたが、今月18日に記者会見を開いて現役続行を正式に宣言する見通しで、すでに恩師の佐藤信夫コーチらのもとでトレーニングを始めている」などと詳しく伝えた。

このニュースに中国のネットユーザーからは
「真央、応援しているよ!」
「女神の復活だ」
「あのジャンプをもう一度見たい」
「われわれの真央ちゃんが帰ってきた!」
「感激して泣いてしまった」
「真央が3年後の平昌五輪で活躍する姿を見たい!彼女には金メダルが似合っている」

などと歓迎する声が多く寄せられた。

浅田とキム・ヨナが約10年にわたってライバル関係にあっただけに、韓国のネットユーザーからは
「キム・ヨナが引退したから金が取れると思っているのか?浅田は永遠にキム・ヨナには勝てない」
「実力は到底キム・ヨナに及ばない浅田が日本のスターになれた理由が分からない」
「実績はヨナに及ばないのに、マスコミを騒がせることにかけては一流だ」
「ヨナはすでにフィギュアの伝説。浅田は永遠に追いつけない」
「24歳は女子フィギュアスケートではおばさん。平昌五輪で恥をかきたいのか?」

などと手厳しいコメント。

日本のネットユーザーから
「浅田真央よりも平昌五輪が無事に開催できるかを心配しろ!」
「選手たちは八百長の犠牲にならないか心配してるだろうな。02年の日韓W杯や仁川アジア大会がいい例だ。勝利のために韓国人は手段を選ばない」
などの反発を招いている。(編集/KU)

浅田真央、現役続行?海外報道&ロシア緊急取材

浅田真央、現役続行?海外報道&ロシア緊急取材 投稿者 japanskate

150518-4-1.jpg
150518-4-2.jpg
150518-4-3.jpg
150518-4-4.jpg
150518-4-5.jpg
150518-4-6.jpg

上田晋也: まあね、ソチオリンピックの感動は未だにね、はっきり覚えてますし、一番としては現役続行して欲しいなと思いますけど、浅田選手としては日本フィギュア界のみならずやっぱり世界に影響を与える―

赤星憲広: すごいですよね!?

上田さん: 皆が注目しているわけですもんね。

上田さん: うん、ただ赤星さんね、一年間休養っていうのは、赤星さんは同じアスリートとしてね、どのようにお考えになりますか?

赤星さん: いや、もう先ほどの記者(アンドレイ)の方と同じ意見で、僕も。そんなに僕はブランクはないと思ってるんですね。

あのー、これまでフィギュアやってる時って非常にその精神的な部分、辛さであったりすごく感じながらやってきた中で、今度はショーとかやることで滑る楽しさだったり、そういうスケートに対する見方ってのがちょっと変わったんではないかと思うので、僕は期待の方がかなり大きいですね。

上田さん: なるほど。アイスショーのあの楽しそうな伸び伸びとしたスケートをまたこの競技の方に持ってきてね。

赤星さん: そうそう。その演技力が新たに発揮されるんじゃないかなと思いますけどね。

シナーのネット民の反応は真央さんの復帰を喜んで歓迎してくれて、可愛くて嬉しいなあ♪日本じゃ無名に近いけど蒼井そらというAV女優はシナーでは蒼井老師と呼ばれているぐらい人気だとか。シナーの人民が日本の事を好きでいてくれて嬉しいよ~( *´ハ`)

一方、ニダーは||||の事を絡めないと気が済まないのね。自分と他人の境界線が付かないのだろうか?人は人、自分は自分でいい。

くりぃむしちゅー上田晋也さんはただのお笑いタレントではないんだね。高校でラグビー部に所属していたんだね。一浪して早稲田の国文科へ入り中退するけど、文武両道だね。民放とはいえ、スポーツ番組のキャスターをしている理由がわかった。

赤星憲広さんは真央さんと同じく愛知県出身の元野球選手。そう、真央さんは一年間スケート漬けから少し離れて新しい事に挑戦しただけで、アイスショーには出ていたし、中京大でずっと練習し続けていたからね。

おそろしあ人はフィギュアスケートに関しては懐が深いね★(`c_,´ )
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back