ロシアでも尊敬される存在

150624-2-1.jpg
150624-2-2.jpg
150624-2-3.jpg
150624-2-4.jpg
150624-2-5.jpg
150624-2-7.jpg
150624-2-8.jpg
150624-2-9.jpg

カナダに真央さんのファンクラブがあるのは知っていたけど、ロシアにもファンクラブがあるんだねえ。ロシアの一般国民は西側先進諸国に比べたら素朴で一昔前の人達に見える。日本人よりも磨れてなさそうな雰囲気。

バンクーバー五輪の時、真央さんを評価していたエミリー・フランケルさんはバレエの観点から真央さんの事を見ていた。国を超えて、バレエ関係者の人と評価し合うと、どう見ても真央さんに軍配が上がるだろうね。

バレエでは振付を三度までしか教えて貰えず、二度聞いたら才能がないと言われる世界。なので、真央さんは記憶力がいいのと、身体の動きと脳への伝達が人より優れていて、すぐに覚えて体得してしまうらしい。幼少期にパズルの教室に通っていたし、レゴブロック好きなのは有名だけど、体力だけでなく知力も優れたスケーターなんだよ。

森永ウィダー牧野講平さんと共にしているI字ストレッチの見事な美しさ。真央さんはI字スピンをしたらサーシャ・コーエン並みに美ポジだと思うのに、プログラムに取り入れないのは難易度が低いからなのかしらん。
関連記事
page back