浅田真央選手を特別強化選手に指定

毎日新聞
フィギュア:浅田真央を特別強化選手に追加指定
配信日時:2015年06月19日 19時10分 毎日新聞
http://mainichi.jp/sports/news/20150620k0000m050043000c.html  (リンク切れ)

 日本スケート連盟は19日、東京都内で理事会を開き、グランプリ(GP)シリーズの中国杯とNHK杯にエントリーしたフィギュア女子の浅田真央(中京大)を最高位の特別強化選手に追加指定した。GPシリーズ2戦に出場する選手は特別強化選手に指定するとの規定を適用した。同じく2試合にエントリーした永井優香(東京・駒場学園高)と今井遥(新潟県連盟)も特別強化選手となった。

 また、来季の大会日程も承認され、フィギュアの世界選手権(来年3~4月、米ボストン)最終選考会となる全日本選手権は12月24~27日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われる。

 前回大会を欠場してシード権がない浅田は予選会から出場する必要があるが、最終予選の西日本選手権(10月31日~11月3日、名古屋市)は免除される。中国杯に出場するため「予選会の前後1週間に出発、到着する指定国際大会に出場する場合は予選会を免除」との規定が適用された。

 1次予選の中部選手権(9月25~27日、愛知県長久手市)で上位に入り、西日本選手権への進出条件を満たせば、全日本選手権に出場できる。ただし、中部選手権自体も、ジャパンオープン(10月3日、さいたま市)に出場すれば免除される。【芳賀竜也】

150621-1-1.jpg

https://twitter.com/mainichi_haga/status/611789135175553024

真央さんはジャパンオープンに出場して、現役復帰スタートを切るのでしょうか?復帰戦を中部選手権で楽しみにしていた地元ファンはとても残念でしょうね。

真央さんが中国杯を選んだのはGPシリーズ前に疲労困憊しないようにという考えだったのかもしれないね。また、中国は真央ファンがとても多いので、復帰初戦を大歓迎してくれるので好スタートを切れそう♪

もし、GPファイナルに出ることになると、世界選手権まで試合が7大会もある。EXも予定すると、21回滑らないといけない。その間、年明けにはアイスショーに出るかもしれない。ジャパンオープンの後も、EXを兼ねてアイスショーがある。

連戦が続くので、体力を保持してケガのないよう頑張っていただきたい p(*´∀`*)q○o。頑張れェ。o○p(*´∀`*)q
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back