副怪鳥さん、令和初のイナバウワー

スポニチアネックス
荒川静香さん令和初のイナバウワー プリンスアイスワールド横浜公演
配信日時:2019年5月3日 17:24
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/05/03/kiji/20190503s00079000287000c.html

190507-1-1.jpg
<プリンスアイスワールド2019横浜>「One Day I’ll Fry Away」の荒川静香(撮影・長久保 豊)

 フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド」横浜公演が3日、横浜市のKOSE新横浜スケートセンターで行われ、報道陣に公開された。同公演は4月27~29日と5月3~5日の前後半に分かれており、今回が新元号となって初開催。多くの出演者が、令和の舞いを披露した。
 女子で06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(37)は、黒のセクシーな衣装で登場。「One Day I’ll Fly Away」の音楽に合わせ、06年の流行語大賞にも輝いたイナバウワーで観衆をとりこにした。男子で02、03年世界選手権銅メダリストの本田武史さん(38)もパワフルな滑りを披露。平成を彩った名スケーターも、新たな時代を祝福するかのように舞った。

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”
ならさんのブログ
役職の重みがまるでない・・・これでいいのですか?
配信日時:2019年05月06日
https://ameblo.jp/northbyeast/entry-12459445518.html

いつも拝読しているならさんのブログで副怪鳥さんのPIWの記事を知りました。

副怪鳥さんはまだプロスケーターとして活躍されているんですね。形だけの役職なのでしょうかね。日スケ連の仕事をされないのであれば役職を引き受けるべきではなかったと思いますよ。

浅田真央は何と戦ってきたのか - フィギュアの闇は光を畏れた - <電子版限定特典付き> (ワニブックスPLUS新書)
浅田真央は何と戦ってきたのか - フィギュアの闇は光を畏れた - <電子版限定特典付き> (ワニブックスPLUS新書) Kindle版
真嶋 夏歩 (著)

真嶋夏歩さんの本にも副会長さんの事が的確に書かれていて、なるほどと思いました。

【Yahoo!ニュース コメント欄】
①荒川さんは、現在スケート連盟の要職にある方。

会長のカバン持ちと言われないように、ヘイトバイトからフィギュアスケートの現役選手を守るなど、実務的な仕事もきちんとやってほしい。

現在の地位を、五輪で金メダルをとった年金代わりの名誉職、役員報酬などと考えないでほしい。

現在、フィギュアスケートの試合やアイスショーのチケットの流通が不透明だし、明らかになった羽生を標的にしたヘイトバイトの募集広告にも、試合のチケットを報酬として与えるから、会場で簡単な作業をしてほしいという部分があり、チケットの流れをきちんとしていけば、どういう団体が何を目的にしていたかもわかってくると思う。

家庭も持ってるし、アイスショーが忙しくて時間がとれないということであれば、そちらに専念していただいて、もっと意欲のある方、コミットメントの高い方に、現在の立場と山積みになっている課題を引き継いでもらってほしい。

②日本スケート連盟副会長としての仕事を報道してほしい。

(返 信) スケ連の会長とかの任期が異常。同じ人が13年とかありえないし良くない。

③世界フィギュアのオープニングセレモニーで氷艶の衣装で出てきたのがね。しかも真ん中にいて副会長が目立ってどうするの?

④いい人そうに見えない

⑤平成最後の~平成最後の~1週間前は言っていたが今は令和初の~令和初の~と言っている。

⑥いつまでも一人トリノの金メダルの栄光にしがみついて進化していないですよね。

⑦村主の(イナバウアー)が好きだった

⑧金メダルの時のように、もう少し、ふっくらされた方が、良いと思います。

⑨ね、いつも思うんだけど、何故真央ちゃんは出ないの?声かけしていないの?

(返 信)(1)真央さんは全国で開催される座長ショーのサンクスツアーにお客さんもスポンサーも呼べるので。

(2)ツアー中で忙しいのでは?

⑩しゃくれてる

⑪露出度が高いイナバウワーは、優雅さと美しさに欠けるように思う。
肌見せよりもキラキラした衣装の方が豪華です。

⑫ますますヘビ顔になられて、後進に道譲って家庭に入られた方がいいと思います。

⑬あんまり好きじゃない。この人お直ししてるよね、顔変わった。

⑭相変わらずこれ以外見せ場の無い奴。ジャンプもドスンドスンって感じだし、これでよく金獲れたなと思う。

私と同じ考えの方のコメントだけ抜き出しました。

【氷艶hyoen2019 ―月光かりの如く―】荒川静香さんからのコメント

https://youtu.be/CFmyVJyPDXk

タダであってもこの方のアイスショーには行きたくないけれど、「氷艶hyoen2019-月光かりの如く-」は大ちゃん主演、ステファン・ランビエールとユリア・リプニツカヤが出るので見に行きたいですね。チケットがなかなか取れないでしょうね。

190507-1-2.jpg
https://twitter.com/manon820/status/1124590033493577730

※何か問題がございましたら、こちらのキャプチャーを削除致しますので、コメント欄にご連絡下さいませ m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
このしーちゃん叩きの記事は、いかにもマオタらしいですね。
2019/06/02(日) 20:48 | URL | スヌーピーマニア #aMuv07jE[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back