エミリー・フランケルさん、バンクーバーを語る①

バンクーバーオリンピックについて語る(字幕付き)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14893327

Figure Skate Databaseさん(削除されています) 翻訳文 お借りします。

△ナレーション:「A.I.R.」、ニューヨーク市の「Artists-in-Residence Broadcasting」です。

エミリー・フランケル:エミリー・フランケルです。「A.I.R Broadcasting」のために、バンクーバー五輪についてお話をしたいと思います。
私は「em's talkery」と言う自身のブログを持っていますが、以前、バンクーバー五輪で演技をすることになる二人のフィギュアスケーターについて書きました。

私は彼女達に非常に興味を持ち、そのことについてバレンタインデーの頃に書きました。二人のビデオを見比べ、注意深く二人の演技を鑑賞しました。

さて、フィギュアスケートのファイナルが昨夜行われましたが、興味深いものでした。勝利を手にした少女の名前はキム・ヨナ、彼女は韓国代表です。
もう少しで勝利を手にすることができた少女、銀メダルを手にした少女は浅田真央でした。彼女は日本代表です。

私は浅田真央選手が優勝すべきだったと思います。それは考えた末の判断ではなく、私が目にしたものに基づき判断したことで、私のダンスに関する知識は少なからぬものです。
真央の方がより優れたダンサーでした。

さて、彼女達のダンスを目にした際、直ぐさまキム選手が勝利することになると思いました。
何故ならキム選手の方がよりセクシーだったからです。
二人とも19歳で、セクシーさを売りにするよりも... 彼女達は実に愛らしいのです。
彼女達の誕生日は20日違いなので、実に同様の若さ、未熟さを持っています。
しかし、キム選手には自信がありました。
輝く様なね。
「私は自身が素晴らしいことを知っている」と言わんばかりの感覚を放っていました。
それはおそらく、私達が聞き知っている様に、韓国では政府や全国の全ての人々が... 彼女はおそらく韓国で最も有名な人物でしょう。
そして彼女は何度となく人々から美しいと言われたでしょうし、彼女は守られていました。
彼女はリムジンや車に乗り、彼女が行く先々で贈り物やファンに囲まれていました。
そして彼女は何度も「彼女が世界で最も優れている」と言われたことだと思います。
私は「世界で最高」と言われることで、演技に違いが出ることを知っています。
彼女は美しく、映画スターの様にゴージャスです。

浅田真央選手は繊細で可愛らしく、彼女達は二人とも可愛らしいのですが、彼女(浅田選手)の方がより儚い感じで、神性な感じがするのです。
そして彼女の方がより優れたダンサーなんです。
彼女の身体の伸び、彼女のアラベスクはプリマ・バレリーナのレベルです。
私がプリマ・バレリーナと言う時は、本当にプリマ・バレリーナのことを意味しています。
真央の両脚、両腕、胴体はしなやかで柔らかく、彼女の前方への身体の伸びは... Wow。


150618-1-1.jpg
150618-1-2.jpg
150618-1-3.jpg
150618-1-4.jpg
150618-1-5.jpg
150618-1-6.jpg
150618-1-7.jpg 

ハリポタ』シリーズのホグワーツ魔法学校マクゴナガル先生に似ているわ。すごく素敵な先生だよね。お金を貰っていないのに、見てバレエ的観点から、これは何か臭うぞと感じたのでしょう。

ウィキペディア  マギー・スミス
https://ja.wikipedia.org/wiki/マギー・スミス

英語は結論から言うし、ディベートも目上の人が威張ってご高説を賜る形にならないで議論が成立する。また、こんな短い番組でも人を上手に説得できる上に、ユーモア溢れるプレゼンができる。

エミリー・フランケルさんは本当に素晴らしい人だよね。

②に続くよ~♪( *・x・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back