ヨナも復帰すればいいのに…

レコードチャイナ
浅田真央、GPシリーズは中国杯とNHK杯に出場!=韓国ネット「どうせなら優勝してみせろ!」「キム・ヨナも復帰すればいいのに…」
配信日時:2015年6月16日(火) 12時3分
http://www.recordchina.co.jp/a111637.html

2015年6月15日、韓国・ニュースエンによると、フィギュアスケート女子の浅田真央選手が、15~16年のグランプリ(GP)シリーズに出場することが分かった。

国際スケート連盟(ISU)は同日、来季のGPシリーズの出場選手を発表。5月に現役復帰を表明した浅田選手は、11月6日に開幕する中国杯と、11月27日に開幕するNHK杯に出場することが決定した。

このニュースは韓国でも注目を集め、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ヨナがいないから優勝も可能だ」
「真央ちゃんは本当に美しい。応援しているよ!」
「浅田選手は本当にスケートを愛しているようだ。ヨナも復帰すればいいのに…」

「どうせなら優勝してみせろ!」
「『参加したことに意味がある!』と言うしかない結果になる」
「日本に生まれてよかったね。韓国だったら誰も応援しないだろうし、試合にすら出場させてもらえなかっただろう」

「キムヨナのいない大会で優勝してうれしいのかな?」
「実力は十分にあるが、日本人の期待が大き過ぎて、プレッシャーに負けてしまったかわいそうな選手。それでもまた挑戦するなんてすごい」
「日本がうらやましい。韓国には有力な選手がいないから、フィギュアを観る楽しみがない」(翻訳・編集/堂本)

デイリースポーツ
浅田真央のGP参戦、韓国紙報じる
配信日時:2015年6月16日
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/06/16/0008126844.shtml

 1年間の休養を経て、現役続行を決めたフィギュアスケート元世界女王の浅田真央(24)=中京大=が15日、来季のGPシリーズ、中国杯(11月・北京)とNHK杯(同月・長野)に出場することが決まった。

 想定よりも早い国際舞台への復帰に、3年後の18年平昌五輪を控える韓国のメディアも反応。16日の韓国スポーツ紙の「スポーツソウル」電子版は、「浅田真央が金を獲るために平昌に来る」との見出しで報道。「フィギュア界の関心は彼女が金メダルの悲願のために2018年まで選手生活を延長するかに集まっている。今の状態なら平昌五輪に出る可能性は高い」と、推測した。

 ただ、ネックとして、3年後に28歳となる年齢を挙げ「ソチ五輪で銅メダルを獲得したコストナー(イタリア)もベテランだったが、彼女も当時27歳で、3年後の浅田よりも1歳少ない(※韓国は数え年で年齢を表記)」と、指摘した。

150616-6-1.jpg
150616-6-2.jpg
150616-6-3.jpg
150616-6-4.jpg

ウリナラには偉大なピギョクインがいるニダ♪
ウリナラより下の国のソンスの事なんて気にしないデヨw
キム・ヨナソンスが世界一なんでスミダ~(*´ ー ・ ・ ー `)
これからもずっとキム・ヨナソンスの記録は破られることはあってはならなくて_____
レジェントは永遠なんニダー(´ー・・ー`*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back