中国杯出場へ!盛り上がる中国のファン

レコードチャイナ
<フィギュア>浅田真央が中国杯出場へ!盛り上がる中国のファン=「真央が来る!泣きそう!!」「旅行の計画を立て直さないと」
配信日時:2015年6月16日(火) 10時3分
http://www.recordchina.co.jp/a111628.html

2015年6月15日、国際スケート連盟(ISU)は来季のグランプリ(GP)シリーズの出場選手を発表し、日本の浅田真央は中国杯とNHK杯に出場することが明らかとなった。

中国杯は11月6日、NHK杯は11月27日にそれぞれ開幕する。浅田は中国でも人気が高い。約1年間の休養を経て復帰した浅田が中国の地で演技を見せるとあって、中国のフィギュアスケートファンからは歓迎するコメントが多く寄せられている。

「真央が来る!泣きそう!!」
「真央は本当に復帰した!しかも中国に来るのか」
「真央が来るなら、私も北京に行く」

「私の真央が本当に来るのか」

「真央もプルシェンコも現役復帰。楽しみになってきた」
「新しいシーズンは戻ってくるべき人がみんな戻ってきたね」
「チケットはいつ発売?」

「羽生が中国杯に出場しないのは残念。でも、浅田の出場が慰めになる」
「真央にはまったく心配はない。すごく期待している」
「真央が中国杯に参加するって?どうやら旅行の計画を立て直さないといけないな」
(翻訳・編集/北田)

150616-4-1.jpg
150616-4-2.jpg
2012年中国杯

シナーは真央さんを熱烈応援してくれるファンがたくさんいてくれてすごく嬉しいよ ヽ(・∀・*)ノキャッキャ

中国でフィギュアスケートを見に行ける層は富裕層だと思うので、平均より上の常識ある人たちなのでしょう。無線か有線かでネットができるのもリッチな階級じゃないとできないでしょうね。

その上、ネットは公安に監視されているというので、共産党に都合の悪い事は書けないと聞く。特に日本についてマンセーな事を書いてはならないんじゃないのかしら?

それなのに、真央さんは国境や思想を超えて愛される。本当に貴重で稀有な存在 ゚.+(〃ノωノ)゚.+°
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back