スルツカヤが紀平梨花選手に賛辞送る

ライブドアニュース
ロシアを「本気」にさせる存在?スルツカヤ氏が紀平梨花に賛辞送る
配信日時:2018年12月12日 10時3分
http://news.livedoor.com/topics/detail/15727861/

ざっくり言うと

 フィギュアのGPファイナルで初優勝した紀平梨花に、スルツカヤ氏が言及した

 3回転アクセルをSPとフリーで3本跳び、高い構成点を獲得していることを絶賛

 「これはもう本物の戦いよ」と、ロシアを「本気」にさせる存在だと認めた

THE ANSWER
紀平梨花が“本気”にさせたロシア スルツカヤ氏が断言「これはもう本物の戦いよ」
投稿日時:2018.12.12  執筆者:THE ANSWER編集部
https://the-ans.jp/news/45956/

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで初優勝を飾った紀平梨花(関大KFSC)。シニア1年目の戴冠は世界を驚かせたが、大国ロシアの女子フィギュア界のレジェンドはGPファイナルを総括し、「彼女のシニア参戦でフィギュアスケートを見るのがとても面白くなった」と紀平を絶賛。「そう、これはもう本物の戦いよ」とロシアを“本気”にさせる存在と認めている。

181212-1-1.jpg
シニア1年目のファイナル制覇を達成した紀平梨花【写真:Getty Images】

スルツカヤ氏が紀平を絶賛「彼女の参戦でフィギュアを見るのが面白くなった」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで初優勝を飾った紀平梨花(関大KFSC)。シニア1年目の戴冠は世界を驚かせたが、大国ロシアの女子フィギュア界のレジェンドはGPファイナルを総括し、「彼女のシニア参戦でフィギュアスケートを見るのがとても面白くなった」と紀平を絶賛。「そう、これはもう本物の戦いよ」とロシアを“本気”にさせる存在と認めている。

 GPファイナルを振り返り、紀平に絶賛の声を上げたのは02年ソルトレイクシティ五輪銀、06年トリノ五輪銅と2大会連続メダリストのイリーナ・スルツカヤ氏だった。世界選手権で2度優勝したロシアのレジェンドは、母国スポーツ紙「スポルトエクスプレス」のインタビューに応えている。

 まずはフィギュア界の今後について。驚異の14歳アレクサンドラ・トルソワ(ロシア)ら4回転ジャンプを武器にする選手か、4回転はなくともミスなくクリーンに滑る選手か、どちらに未来があるかを聞かれると、こう語っている。

「彼女らのお互いの結果がそれぞれに刺激になって成長を助けるから、それを言うのは難しいわ。そして何かしかの決断をする必要がある。その技術的なレベルにとどまるか、何か新しいことを習得するか。今のところは2つの4回転ジャンプがクラシックなエレメンツをミスなしで滑り切ることに負けたということ」

 ジュニア女子フリーでトルソワが4回転ジャンプを2度着氷するも、ミスなしでクリーンに滑り切ったアリョーナ・コストルナヤ(ロシア)に軍配が上がったことを例に挙げ回答。さらに紀平の名前を出し、こう続けた。

3回転ルッツと3回転ループの連続ジャンプは2005年に跳ばれて、今も跳ばれている。しかし、キヒラは新しいスタンダードを課した。(3回転―3回転の連続ジャンプなどをもってして)自分のプログラムをミスなしできれいに滑っても、いずれにしろキヒラに届かない。つまり他に道はないのです。新しい何かを考え出すのが必要不可欠。それか後ろでとどまっているか

出現を歓迎する2つの理由「そう、これはもう本物の戦いよ」

 長らく続いた3回転―3回転の連続ジャンプが基準の時代に3回転アクセルをショートプログラム(SP)とフリーで3本跳ぶ紀平が新しい時代を呼び込んだと指摘。さらに「キヒラは今季4戦目でザギトワと同じくらいの構成点を獲得しましたね」とインタビューアーに聞かれ、スルツカヤ氏は手放しで賛辞を送っている。

「では、こうしましょう。もしリカ・キヒラがすべてのエレメンツをうまくやると、多くの人より高いレベルにある。キヒラは素晴らしい、シンプルに素晴らしい。彼女はGPシリーズ2勝を挙げてファイナルに進出し、バンクーバーで素晴らしい滑りを見せた」

 さらに「多くの人より高い? すべての人より高いではなくて?」と聞き返されると「私は今のところ、まだそのような評価は与えないでしょう。しかし、キヒラはとても多くの人たちより高いレベルにいる」と分析。紀平がまだ頂点にいるわけではないが、とても高いレベルにあると指摘した。

「彼女のシニア参戦によって1つは、フィギュアスケートを見るのがとても面白くなった。2つ目に我々ロシアの女子スケーターたちにとても相応しいライバルが現れたと言えます。キヒラは彼女たちを神経質にさせるし、彼女たちは付加的な重圧と責任を背負うようになります。そう、これはもう本物の戦いよ」

 日本の16歳がフィギュア界を面白くさせ、自国のスケーターたちの成長の刺激となると2つの理由を挙げて出現を歓迎。紀平が女子を席巻するロシアとの「本物の戦い」に号砲を鳴らしたと認めていた。

†。o○o。∈・^ミ£\"゜.+:†。o○o。∈・^ミ£\"゜.+:†。o○o。∈・^ミ£\"゜.+:。†。o○o。†

ミス・パーフェクトと言われたミシェル・クワンが低難度のジャンプ構成で審判から軍配を貰っていた頃、イーラは常に高難度技に挑戦して、いつも涙を呑んでいた。

真央さんがシニア参戦した2005-06年にGPファイナルでイーラは五輪に行けない選手に負けてしまった。今度こそロシア女子に金メダルをと心臓の病気を抱えながら、年齢も27歳にして戦っていた。

採点競技という理不尽さを十分に知りながらも、イーラは公平な目で後輩達の試合を見つめている。他国の選手であっても良い事は称えるその精神は、タチアナ・タラソワ先生に通じるものがある。

ロシアは国ぐるみでドーピングしたり旧共産圏のニオイがまだ残っているけれども、芸術的な仕事に携わっている個々人は素朴で公正な物の見方ができるので良い人がいるのよね。

でも、私はイーラと違ってひねくれているので、紀平選手がGPファイナルをシニア初参戦で制しても全然嬉しいと思えず喜べなかった。3A-3Tを跳んでいて、ものすごくすごい事なんだけど全く心に響かないのだ。

フィギュアスケートの感動は技術力だけではないのねと思った紀平選手のGPファイナル優勝なのだった。ここ最近のフィギュアスケートで感動したものは三原舞依選手の2017年四大陸選手権のLPとワールドのLPと友野一希選手の2018年ワールドのLPなのね。

【ユロスポ解説】三原舞依 2017 4CC FS

https://www.nicovideo.jp/watch/sm30665651

【ユロスポ実況】三原舞依 2017 World Championships FS

https://www.nicovideo.jp/watch/sm30940416

【英ユロスポ実況】 友野一希 世界選手権2018 FS

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32938780

私は紀平選手の事は好きでも嫌いでもなく興味がないのだけど、正直言うけど顔が好みじゃないのね。何でだろうねえと思っていたら、紀平選手のお姉さんが・・・実は・・・

フィギュアスケート 紀平梨花 姉が語る驚きの素顔 自宅に秘密

https://youtu.be/5e3_w9D1LP4

副怪鳥さんそっくり!!Σ(゚Д゚;)アラマッ Σ(゚Д゚ υ) アリャ Σ(゚Д゚;)ゲゲッ Σ(゚д゚;)ドヒャー Σ(゚Д゚;マジデ!?

181212-1-2.jpg
181212-1-3.jpg

お姉さんはアゴがしゃくれていて、妹は口がもっこり出ていてロバやアルパカ系で歯並びが悪かったので歯列矯正してひっこめたのね。姉妹揃って色白でお肌つるつるで、彼の国系の顔立ちをしているんだね。

181212-1-4.jpg
181212-1-5.jpg
181212-1-6.jpg

紀平選手はスタイルがいいけど、既に少女っぽさが抜けていて年齢より上に見えるのね。それだけしっかりした人なのだろうけど、純粋可憐さが見られない感じなのね。

181212-1-7.jpg

舞依ちゃん、可愛いけど前髪が目ギリギリなのでもうちょっと切った方が良くないかなあ。たぶん、おでこを出すために長めにしているんだろうけど、おでこを出すのを諦めて眉上まで切った方がいいと思うよ。

181212-1-8.jpg

必ず真央さんと比較するだろうと想像したけれども。GPファイナルで優勝しても世界選手権で優勝しないと世界女王ではないのよ。まだ浮かれるには早いと思うの。マスゴミが煽るのを止めて欲しいわ (# ゚Д゚)ダマレ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こぱんだ様、こんばんは。
札幌はすっかり真冬です。吹雪があり、雪も積もりました。とにかく寒いです。つらい季節の始まりです。これから4、5か月は耐え忍ぶ日々ですね。札幌は4月に平気で吹雪が起こるところなので。
まさか紀平さん、ファイナル優勝してしまうとはねー。
わたくしもひねくれ者ですので、さっぱりうれしくありません。
彼女はいかんせん、地味ですし。
私は坂本さん推しなので、彼女が優勝でもよかったんじゃない?なんて思っています。
坂本さんのSPの得点、低すぎ!ジャンプ高い、幅がある、流れがある。スケーティング一けりでグイングイン伸びる。スピン柔軟性あって、うまい。ビールマンもきれい。
あとは所作だけかなー、と思いますが、昨シーズンに比べて格段に良くなっていると思います。
絶対ハマコー組よりうまいと思うのに~!三原さんも同様ですね。
奥様スレでは紀平さんの3Aはチートだと話題になっていますが、私はスローで見てもよくわかりません。
紀平さん、突然アゲ選手になりましたが、シロタに取り入ったのでしょうか?
もしそうだとして紀平さんが3Aを五輪まで維持して、演技をまとめたら金を取らせるのでしょうか?
アゴ川さんはシロタに勝てるのか?(女子金メダリストは自分だけでいたい人ですからね。真央さんの妨害に全力を注ぎましたから。)
それともただ単に
『スターを作りたい』
だけなのか?興味深いです。
ついでに紀平さんは要所要所に『?』のように語尾を上げるしゃべり方が苦手です。
去年の全日本は本当にひどくて、奥様スレでも話題になっていました。
ファイナルでは少しマシになっていたので誰かに注意されたのかな。
紀平姉妹も浅田姉妹のように全然似てないですね。紀平姉妹は目が細くて小さいところは似てますが。
三原さんは前髪を切るか、そのまま伸ばすかしておでこを出すかしたほうがいいですね。今の長さと髪の厚さじゃやぼったいですね。目に入ってうっとうしくないんでしょうか?
あーあ、テレビ局、真央さんと並べちゃったよ。紀平さんかわいそう・・・。オーラが違いすぎる。
2018/12/14(金) 18:14 | URL | doroshi- #9K64Lzaw[ 編集]
doroshi- 様

こんにちは~!コメントありがとうございます!!
今私はサンクスツアー島根公演に来ています♪
タブレットからの返信のため分割しますので悪しからず。

> 札幌はすっかり真冬です。吹雪があり、雪も積もりました。とにかく寒いです。つらい季節の始まりです。これから4、5か月は耐え忍ぶ日々ですね。札幌は4月に平気で吹雪が起こるところなので。

4月に吹雪とは驚きです。福岡では4月にはお花見します。昨日福岡では10℃あったのですが出雲では5℃でした。

雪かきもあって5ヶ月間辛抱の時期ですね。今年は暖冬という事ですが、どうなのでしょうね。北海道は早く原発再稼働しないと大変でしょう。

現在、次の夕方の公演前に宍道湖の水族館のような所の広場でお昼を摂りました。日が陰って来たので場所を変えましたが、寒くて凍えてしまいそうです。

サンクスツアー島根公演には防寒対策して来たつもりでしたが、会場が並みの寒さではありません。

帰りの電車も増便なしで過疎地でのアイスショーは色んな意味で大変です。真央さんの実行力は本当にすごいですよね。
2018/12/15(土) 15:37 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
ひえ~!まさか島根公演にまで行ってらっしゃるとは!
楽しんできてください!
2018/12/15(土) 16:20 | URL | doroshi- #9K64Lzaw[ 編集]
doroshi- 様

こんばんはーヽ(゚ω゚=)三(=゚ω゚)ノ バンチャ★☆彡
一週間後にやっと自分のPCの前にいます。やっとdoroshi-様とお話できるようになりました。

> ひえ~!まさか島根公演にまで行ってらっしゃるとは!

舞さんが最後という事で迷いに迷って行く事に決めました。ただサンクスツアーに行くだけではつまらないので、旅行に行って来ました。過疎地なので電車もバスも本数が少なくて、次の便がないと思うとドキドキする旅でしたが、バスの運転手さん・観光案内・駅のキオスクの人達に親切にしていただいて心温まる旅になりました (*´ω`*) ポッ

ただものすごく疲れました。歩数計が2万歩超えました!1日10kmは歩いていたでしょう。

> 楽しんできてください!

おかげさまでサンクスツアーも旅も楽しい思い出になりました!行きの電車のホームで話しかけた方、また会場で隣の席になった方と次の公演の時間を一緒に過ごして色々お話を聞かせていただいたり、夕食を一緒にして楽しい時が過ごせました。

サンクスツアーは過疎の開催だと交通の便が悪いので都市での公演と違って、タクシーを乗り合いにしたり電車を待つ時間が長いので人と知り合う機会が多いのかもしれませんね。
2018/12/22(土) 22:02 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
doroshi- 様

こんばんはー( ´艸`)コンバンワ…フフ やっとまともPCの前に居られるようになりました。
落ち着いてお返事できます♪

> まさか紀平さん、ファイナル優勝してしまうとはねー。

同じハマコーなのに順調な選手と不調で他のコーチに移った人といるんですよね。

> わたくしもひねくれ者ですので、さっぱりうれしくありません。

お仲間がいらっしゃいました!

> 彼女はいかんせん、地味ですし。

16歳のお嬢さんの割に落ち着いてますよね。しっかりし過ぎな外観ですね。

> 私は坂本さん推しなので、彼女が優勝でもよかったんじゃない?なんて思っています。

doroshi-様はかわうそ君推しなんですね。

> 坂本さんのSPの得点、低すぎ!ジャンプ高い、幅がある、流れがある。スケーティング一けりでグイングイン伸びる。スピン柔軟性あって、うまい。ビールマンもきれい。

中野園子先生が日体大時代に佐藤信夫先生に師事していたので、坂本さんも三原さんもツルスケですよね。

> あとは所作だけかなー、と思いますが、昨シーズンに比べて格段に良くなっていると思います。

かわうそ君はまだジュニアっぽさが残った感じがしますね。おっしゃる通り、成長しているのが分かりますね。

> 絶対ハマコー組よりうまいと思うのに~!三原さんも同様ですね。

ハマコーは太田由希奈はんを潰したというのは本当なのでしょうか?真凜ちゃんは渡米してアルトゥニアンに師事していますが、益々調子が悪くなりましたね。低空ジャンプを直すのに3~4年かかるって21歳になっちゃいますよ。

さっとんは低空ジャンプでもぐり降りでも何もお咎めなし。忖度され過ぎて、ハマコーマジックなのでしょうか?

> 奥様スレでは紀平さんの3Aはチートだと話題になっていますが、私はスローで見てもよくわかりません。

そうなんですか~?!私もよく分かりませんねえ。でも、真央さんなら刺されるジャンプでも紀平さんは見逃して貰えているのではないかと思いますね。上げ対象になった選手はいいですよね。

> 紀平さん、突然アゲ選手になりましたが、シロタに取り入ったのでしょうか?

紀平さんがシロタ女史サイドについたとしたらダークですね。特例君と同様になれば、スケオタは見放しますね。

> もしそうだとして紀平さんが3Aを五輪まで維持して、演技をまとめたら金を取らせるのでしょうか?

今のまま北京五輪に間に合いますかねえ。確かに紀平さんは体型変化は終わっているので、このままジャンプが維持できれば金メダル候補に名乗り出るでしょう。ですが、ロシア勢のジュニアに4回転を跳ぶ選手がいますから、簡単に金メダルは獲れないでしょうね。

> アゴ川さんはシロタに勝てるのか?(女子金メダリストは自分だけでいたい人ですからね。真央さんの妨害に全力を注ぎましたから。)

アゴ川さんは跡継ぎ(今時・・・ですが)を産んで安泰ですから、副怪鳥さんを辞めたらいいでしょう。旦那さんの収入でゆったり専業主婦になったらいいと思います。無良くんのフェイスブックで無良くんと宮賢と一緒に写っている写真を見ましたが、在日のアン・ミカに見えました。ヘアスタイルがまさにあちらの人っぽくて・・・(;^_^A

https://www.facebook.com/takahito.mura.fanpsge/photos/a.187828394742682/972932589565588/?type=3&theater

> それともただ単に『スターを作りたい』だけなのか?興味深いです。

ただ単に『スターを作りたい』だけであれば、真央さんを大事にすべきだったのです。あんなに酷使させて、国内なのに採点でいじめて、本当にやる事が醜いです。

> ついでに紀平さんは要所要所に『?』のように語尾を上げるしゃべり方が苦手です。

紀平さんは語尾上げ調で話すんですねー話す動画を見てませんでした。なるほどーそうなんですねえ。

> 去年の全日本は本当にひどくて、奥様スレでも話題になっていました。
> ファイナルでは少しマシになっていたので誰かに注意されたのかな。

紀平さんは兵庫県の人ですよね?地は関西弁なので、標準語のイントネーションにしようと意識すると語尾上げ調になってしまうのかもしれませんね。

> 紀平姉妹も浅田姉妹のように全然似てないですね。紀平姉妹は目が細くて小さいところは似てますが。

紀平姉妹はお姉さんと言わないと分かりませんよね。浅田姉妹は舞さんがお母さん似で真央さんがお父さん似。それぞれ違うけど、やっぱり似てますね。本田兄妹も全然似てませんね。よく似ているのは村元姉妹ですね。

> 三原さんは前髪を切るか、そのまま伸ばすかしておでこを出すかしたほうがいいですね。今の長さと髪の厚さじゃやぼったいですね。目に入ってうっとうしくないんでしょうか?

お兄さんが美容師さんなのだから、もっと素敵な前髪にできそうな気がしますが、中途半端ですよね。おでこを出すつもりであれば伸ばすか?おでこを出すのを諦めて、オンザ眉毛にした方がいいですよねえ。前髪が目に入りそうで目に悪そうです。

> あーあ、テレビ局、真央さんと並べちゃったよ。紀平さんかわいそう・・・。オーラが違いすぎる。

真央さんは現れた瞬間からオーラが違いましたね。ホントに別格です。紀平さんも真凜ちゃんもかわいそうです。新しいスターを作り出そうとするのはやめた方がいいですよね。紀平さんは3Aを跳べるだけではスターになれないのをスケ連(S女史)は理解すべきですよね。
2018/12/23(日) 18:01 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
今晩は、だらごろこぱんだ様。
ご無沙汰しております。

記事とは関係なくてすみませんが、坂本選手やりました。素晴らしい演技で金メダルです。😃✌😆🎶
フリーは152点台で、総合で228点台!!
全日本1位😂
三原選手は惜しくも4位ですが、見事なフリーの演技で素晴らしかったです❗
2位が紀平選手で3位が宮原選手でした。

スルツカヤさんの『そう これはもう本物の戦いよ』の言葉に私はスルツカヤさんがあれのことを茶番だなと思っていたのかなと思ったんですが、だらごろこぱんだ様のスルツカヤさんについてのことを読んだら、そういうこともあったからなのかと納得しました。
私は同じ年とかもあったので、そういうふう(茶番)にとらえていました。

それから杉田あやか選手が真央さん以来のショート・フリーあわせて3Aを3回成功させました。
23歳での成功です。
構成は真央さんと同じでショートは単独でフリーは単独と3A+2Tのコンビです。
とてもなめらかできれいでした。

グランプリが終わった後でマスコミが新女王・新女王とうるさかったです。
世界選手権を取ってから報道すればいいのにと減なりしました。

サンクスツアーは島根にもいかれたんですね。舞さん卒業ですから。
島根は寒かったでしょう。防寒対策をしていても寒さが違うと思うんですよね

風邪とかは大丈夫ですか?インフルエンザも流行っておりますので気をつけてください。人間は体が資本ですから。
お時間がよろしければ広島の時のように旅のことを書いてください。

ではこの辺で失礼いたします。
乱文はご容赦の程を。



2018/12/23(日) 22:50 | URL | kiito #-[ 編集]
kitto 様

こんばんはー(*^_^*)バンチャ☆彡 コメントありがとうございます!!(人´∀`)ァリガトネ♪
お元気でしたか~?お久しぶりでございます。コメントいただいて安否確認できたので、とっても嬉しいです v(^_^v)♪

> 記事とは関係なくてすみませんが、坂本選手やりました。素晴らしい演技で金メダルです。😃✌😆🎶

いえいえ、全日本の記事を書いてないので、こちらの記事に書き込んでいただいて助かります。

> フリーは152点台で、総合で228点台!!
> 全日本1位😂

かわうそ君が優勝してくれてホントに嬉しいです!!ヽ(゚∀゚o)ノ" 豪快なジャンプで見ていてスカッとしますよね。笑顔も可愛いです。

> 三原選手は惜しくも4位ですが、見事なフリーの演技で素晴らしかったです❗

三原舞依ちゃんの演技は心が洗われる演技でいいですよね。ただ4位なので残念です。ワールドは無理でも四大陸に派遣して欲しいです。

> 2位が紀平選手で3位が宮原選手でした。

私は紀平さんが逆転優勝するのでは?と思ったのですが、優勝には届きませんでしたね。予想外でした。ショートのミスがなければ間違いなく優勝でしたね。さっとんはジャンプが低いからミスが少ないという安全牌(ぱい)ですね。

> スルツカヤさんの『そう これはもう本物の戦いよ』の言葉に私はスルツカヤさんがあれのことを茶番だなと思っていたのかなと思ったんですが、だらごろこぱんだ様のスルツカヤさんについてのことを読んだら、そういうこともあったからなのかと納得しました。

あれとはヨン棒の事でしょうか?(○´艸`)ウフフ

> 私は同じ年とかもあったので、そういうふう(茶番)にとらえていました。

ロシア選手権すごかったですねー!ジュニアが表彰台を占めました。体型変化を終えたら4回転ジャンプが跳べるかどうかは未知数ですけど、皆可愛いしきれいだし高難度ジャンプが跳べて柔軟性があるしすごいですよねえ。

ザッキーが崩れてしまってかわいそうでした。今年5cmも身長が伸びたんでしょう?身長が伸びて体重が増えるとジャンプが狂うと言いますよね。北京五輪のロシア代表は前回のホラマサとは全く違う人になっているでしょうね。

> それから杉田あやか選手が真央さん以来のショート・フリーあわせて3Aを3回成功させました。
> 23歳での成功です。

細田采花(ほそだ あやか)さんですよね?顔が樋口新葉さんに似てますね。23歳で3A跳べるなんて、すごいですねえ。日刊スポーツのコラムを読みましたが、ジャンプが得意なんですね。しかもハマコーに師事しているなんてスポットライトが当たっていなかったのが気の毒ですね。ISU公認大会の出場経験がないので、認知度が低いのがかわいそうです。

日刊スポーツ
細田采花アクセル成功 観衆を魅了した23歳の演技
2018年12月24日11時16分
https://www.nikkansports.com/sports/column/we-love-sports/news/201812240000356.html

元々、ジャンプは得意だった。「みんな、跳べる時期ってあるんですよ。私はそれが中1だったんです」。何をしても跳べる感覚があったからこそ、成長期も重なり、中学2~3年になると跳べない理由が分からなくなった。名古屋で世代のトップにいた同い年の村上佳菜子の背中を追い、輝かしい世界を目指す意気込みと逆行する現実に、精神面のコントロールは難しかった。20歳を超えてからの可能性を証明したい理由は、それも一因だ。

> 構成は真央さんと同じでショートは単独でフリーは単独と3A+2Tのコンビです。
> とてもなめらかできれいでした。

ショートとフリー、3Aの部分だけ見ましたが、本当にすごいですよね!女子選手では跳べない人が多いのに、23歳になっても跳んでいるなんて素晴らしいジャンプの才能がある方ですよね。

> グランプリが終わった後でマスコミが新女王・新女王とうるさかったです。
> 世界選手権を取ってから報道すればいいのにと減なりしました。

そうですよねーGPファイナルで優勝してもGPファイナル女王とは言いませんものね。チンクワンタがGPシリーズをテニスのグランドスラムのようにして賞金を多く出すように変えてしまったんですよね。

その結果、GPファイナルというお祭りイベントが作られました。欧州選手権でヨーロッパの選手が疲弊するのでそれ以外の地域の選手が楽しているという事で、初めは2軍送りだったのに2008年から1軍選手が派遣される大会に四大陸選手権は変わってしまいました。

> サンクスツアーは島根にもいかれたんですね。舞さん卒業ですから。

そうなんですよ~!!広島公演で初めてサンクスツアーを観てはまりました (*´艸`)ウフフ そして迷いに迷って、舞さんの最後を見届けるために島根公演に行く事に決めました。

> 島根は寒かったでしょう。防寒対策をしていても寒さが違うと思うんですよね。

ヒートテックのババシャツにレギンス(=股引き)、レギンスの上と背中と腰にカイロを貼っても激寒でした。荷物になるので座布団と膝掛けは持って行けませんでした。サンクスツアーの膝掛けは白とピンクと2種類ありますが、価格が1枚3,000円しますので買う気が起こりませんでした (-_-;)

> 風邪とかは大丈夫ですか?インフルエンザも流行っておりますので気をつけてください。人間は体が資本ですから。

ありがとうございます!!((ヾ(。ゝω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ 鼻&喉スプレーで風邪予防していますよ。本当は喉&鼻うがいした方がいいんでしょうけど。部屋では加湿もした方がいいんでしょうね。風邪は乾燥で起こるし、マスクもなるべくした方がいいですよね。

> お時間がよろしければ広島の時のように旅のことを書いてください。

そんな事おっしゃっていただけると超嬉しい~d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 誰も見ていなくとも、正月にサンクスツアー島根公演と鄙びた神社寺巡りをした事を書きたいと思います。広島県呉市の大和ミュージアムと福岡県筑前町の大刀洗平和記念館に二度行って来た事も書くつもりです。

こちらこそいつも温かいコメントをどうもありがとうございます!!ヾ(*'∀`*)ノ kitto様もお風邪をひかれないようにお気を付けて、良い年をお迎え下さいね!∑d(゚∀゚d)
2018/12/24(月) 21:26 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
真央の回転不足ジャンプは、紀平ちゃんの回転に過不足のないジャンプの足元にも及びませんでしたよ。
2019/06/02(日) 20:55 | URL | スヌーピーマニア #aMuv07jE[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back