ネイサンは歴史を作り、人々の記憶に残った

ハフィントンポスト
ネイサン・チェンは「歴史を作った」 4回転ジャンプに5回成功【フィギュア男子・フリー】
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/16/nathan-chen_a_23364020/
投稿日時:2018年02月17日 11時58分  執筆者:南 麻理江

ショートでは17位と出遅れました。

180218-1-1.jpg

平昌オリンピックは2月17日、フィギュアスケートの男子フリープログラムがあり、アメリカのネイサン・チェンが史上初めて、オリンピックで4回転ジャンプを5回成功させる快挙を成し遂げた 。

180218-1-2.jpg 
180218-1-3.jpg

最高難度の4回転ルッツをはじめ、4種類の4回転ジャンプに6回挑戦した。1度手をつくシーンがあったものの転倒はなく、5回成功させた。実況のNHKアナウンサーは「歴史を作りました」と力を込めた。

チェンは、自己ベストとなる215.08点を獲得。16日のショートプログラムと合計で297.35点の高得点を叩き出し、メダル圏内に躍進した。

180218-1-4.jpg 
180218-1-5.jpg 
180218-1-6.jpg 
180218-1-7.jpg

金メダル候補の1人として名を連ねたチェンだが、ショートプログラムでは17位と出遅れていた。

ネイサン・チェン 平昌オリンピックフィギュア男子SP

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32752257

ネイサン・チェン 平昌オリンピックフィギュア男子FS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32751382

【ショートの曲】

Benjamin Clementine - Nemesis

https://youtu.be/ugGN_Z1jPoM

ウィキペディア  ネメシス
https://ja.wikipedia.org/wiki/ネメシス

ネメシスは、ギリシア神話に登場する女神である。人間が神に働く無礼(ヒュブリス)に対する、神の憤りと罰の擬人化である。ネメシスの語は元来は「義憤」の意であるが、よく「復讐」と間違えられる(訳しにくい語である)。

【フリーの曲】

映画『小さな村の小さなダンサー』予告編

https://youtu.be/-acoMvGzF50

『小さな村の小さなダンサー』/"MAO'S LAST DANCER"
http://www.werde.com/movie/new/maoslastdancer.html

日本では2010年8月に公開された映画。氷上のバレエダンサーであるネイサンに相応しい選曲。

[採点表]男子FS(外部、PDF)

私はテレビを持ってないので衛星放送なんて見れないし、携帯電話にワンセグがついてないので、オリンピックはネットだけに頼る情弱者です。昨日は出かけていて、その最中に男子シングルの結果が出ていたんですね。

外出先のとある場所で「宇野昌磨君は背が小さいから~ふんたらかんたら、羽生君は背が高くてスタイルいいから~ふんだららー」と熟女が盛り上がっていらっしゃいました。

私はそれを聞いて、予想通り奴が勝ったんだとほんのちょびっと気落ちしました。あれが頭角を現し、オーサーの元に行ってから男子シングルはもう見なくなりました。全く興味が持てなくなったんです。

今回の毒きのこのSP・LPとも見る気が起きません。難易度を下げて、無難に済ませたのでしょう。団体戦に出ず、遅れて平昌に入って来て、練習で絶好調アピール。試合に出ず体力を温存していたのは卑怯ですよね。

あれは首長族のように首が長すぎるので、個人的には身体のバランスが悪いなあと思っています。背が低かろうと宇野昌磨選手の方がアスリートらしい体つきをしているので、好ましく感じます。高橋大輔さんも織田信成さんも背は低いですが、バランスが摂れた体つきでした。

奴からの当たり屋として被害を受けた選手達が出場していたのを嬉しく思いました。ハン・ヤン君は23位に終わりました。前回五輪では銅メダリストのデニス・テン君は、松葉杖での生活を余儀なくされる程の足首の怪我をしました。結果はSPで予選落ちでしたが、五輪出場まで治って良かったです。

Pちゃんは9位だったので、たぶんエキシに出ないでしょう。出なくて良かったですよ。前回の五輪のエキシでは、あれがPちゃんの目の前でいきなりバタフライをやり、スケート靴の刃でPちゃんの脇腹をぐさりとやりましたからね。

ナンデス君は前回4位でしたので、今回表彰台に上れて良かったですね。フィギュアスケートの五輪メダリストはスペイン初の快挙ではないでしょうか?おめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆オメデト♪

昌麿君はフリーの冒頭の4回転ループの転倒が惜しいですね。あれが成功していたら・・・きっと他のジャンプが詰まったからという理由で絶対王者より下げるでしょうねえ。プロトコルを見たところ、4回転ループに挑戦していたのは昌麿君だけでしょうか?転倒したけれども、難易度の高いものに挑戦した昌麿君は立派ですね。

昌麿君にはこれからの4年間活躍して、次回の五輪にも出場して欲しいですが、山田満知子先生の門下生はなぜか2位止まりという事が多いですよね。なので、法則通りになると、次も銀以下もしくは入賞でお終いかもしれません。

ボーヤン君は次回の地元開催の五輪でメダルを狙って欲しい!ボーヤン君とネイサンは技術力が王者より上でも、PCSが抑えられるという不条理。男子フィギュアは見ていてアホらしくなるね。あれが引退するまで、絶望的につまらない試合が続くことになる。出来レース、毒だけ加点てんこ盛りの特別扱い優遇されすぎ。

ネイサンのフリーの追い上げ、見事でしたね!フリーは1位だったので、ショートのミスが悔やまれます。フリーを滑る時はメダルはもう無理で、何も失うものはないからと気持ちを切り替え、全ての力を出し尽くしたんでしょうね。

ソチの真央さんのフリーを思い出す方が多かったようですが、私は真央さんの演技の方が円熟味があり、ネイサンはまだ若いので違うと感じました。まだ18歳、男子は二十代が活躍する時です。

ネイサンはハーバードの医学部に進学するというのは本当なのでしょうか?そしたら、もうスケートは辞めちゃうのでしょうか?あと4年は続けて欲しいですね。きっと、今回の五輪の経験を活かすことができると思います。

ネイサンのスケートは目の保養になりますね。姿勢がいいし、手先まで神経の行き届いた演技。バレエをやってる人はイーグルが美しいです。スケーティングも滑らかだし、本当に素敵な演技をする選手だなあと思います。

勝ち方が正々堂々としていないので、自国の選手が優勝しても、全然喜べないんですよ。また憂鬱な4年間が始まります。4回転アクセルに挑戦するそうですよ。先に3回転ルッツジャンプを確実に跳べるようにしていただきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は、だらごろこぱんだ様。

ハイ❗やりましたネイサン君。
これもライヴで見てました🎵
ネイサン君はショート失敗した後はメダルは無理だから自分の
演技をやりきるとして切り替えたようですよ。
自分に納得のできる演技ができてよかったぁ~。
だから世界選手権が楽しみで楽しみで。
金を取ったらまた真央さんを重ねてみる人がいるのかな とか。

で、またまたおめだいことが(ネットで見てますか。)小平さんが
やりましたよ✴🎉金メダル❗❗しかもオリンピックレコード⤴⤴
ただし私は眠ってておきたらちょうど全競技が終わってセレモニー
でした。😁💧

ではこの辺で失礼いたします。
乱文はご容赦の程を。

2018/02/18(日) 22:36 | URL | kitto #-[ 編集]
kitto 様

こんばんは~ (*´∀`)ノ<コンバンワン♪

> ハイ❗やりましたネイサン君。

フリー1位、すごかったですね~!

> これもライヴで見てました🎵

今回はお隣の国なので時差がなくて、それだけが唯一良かった事ですよね。

> ネイサン君はショート失敗した後はメダルは無理だから自分の演技をやりきるとして切り替えたようですよ。

気持ちの切り替えの上手さが素晴らしいですよね。普通の人だったら、ショートの失敗を引き摺ってしまいそうなのにね。

> 自分に納得のできる演技ができてよかったぁ~。

私も結果を見た時、このままでネイサンは終わってしまうのだろうかー?と思いましたよ。

でも、ソチの真央さんと違って、フリーは1位と審判が評価された事は良かったですね。ソチでもちゃんと採点したら、本当は真央さんがフリーで1位だったのにねえ。

> だから世界選手権が楽しみで楽しみで。

ネイサンはワールドも出るんですね?それは楽しみです♪

> 金を取ったらまた真央さんを重ねてみる人がいるのかな とか。

ところで、あれはワールドに出ないのでしょうか?出なければ、まともに採点されるし、ネイサンも落ち着いて試合に臨めますね。昌麿君はどうなんでしょうか?ネイサンは優勝は無理でも台乗りは間違いないでしょう。ぜひリベンジして欲しいものです。

> で、またまたおめだいことが(ネットで見てますか。)小平さんがやりましたよ✴🎉
金メダル❗❗しかもオリンピックレコード⤴⤴

小平選手は優勝だけでもすごいのに、五輪新とかすごすぎますね。しかも、スピードスケートでは日本女子初の金メダルなんですってね。日本の女子選手が金メダルがまだだったというが意外でした。

今回の五輪も日本人選手の活躍がすごくて、驚いています。ただ、前半は採点競技でしかも、曲芸やサーカスと言っていいようなものが続いて、よく分からない状態でした。

> ただし私は眠ってておきたらちょうど全競技が終わってセレモニーでした。😁💧

それは残念ですね~!しかし、kitto様は名前通りに“きっと”抜かりなく録画されていたのでしょう。

また、お越し下さいませ!((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪ コメントありがとうございました!!(っ*´ω`)っ⌒アリガトネ★
2018/02/19(月) 00:32 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
こんにちは、こぱんだ様。
ネイサン、フリーでいい演技ができてよかった!
四回転全種跳べるのはすごいのですが、ネイサンは表現力があり、踊れる選手なので数をもう少し減らして表現にもっと力を入れてほしいです。
平昌後も現役を続けるとネイサンが言っている記事を見たことがあるのですが・・・。続けてほしいですね。
おーじゃの銀河点のせいで、ほかの選手の体にどんどん負担がかかっているのがつらい。おーじゃ本人は仮病を使ってピンピンしてるのに。あの人病弱ぶってるけど実はかなり丈夫なんじゃないですか?
体力がないのは体力をつけるためのトレーニングを怠っているからでしょう。彼の陸トレ映像、一度も見たことがないですし。(普通の選手は特集番組などで絶対ありますよね?)
宇野君、銀メダルおめでとーーー!
いい演技だったけど、おーじゃの金がほぼ決まっていたから、調整されて4位か・・・。と演技後思ったのですごくうれしいです。
おーじゃの金にはびっくりするくらい感情がわきません。
五輪連覇したところで、彼はスターにはなれないと思います。
待合室で待機中、金が決定しても、一人でめそめそしていて(またその泣き顔の人相の悪いこと。ヨナのバンクーバーの時の表情にそっくり)、だーれもお祝いに行かない。ペアの待合室と真逆で、笑ってしまいました。
ボーヤンもフェルナンデスも人柄がいいのにちょっとびっくり。嫌われているんでしょう。
今後、バラエティに出ることはあるんでしょうか。大御所お笑い芸人がどんな扱いをするのか見てみたい。ものすごく興味があります。
今相当調子に乗っているから、ぽっきりと折ってやってほしいですね。
おーじゃの体形って気持ち悪いですよね。首長すぎ、のどぼとけでかすぎ、肩幅狭すぎ、腰が細くてなよっとしていてお尻が大きい。男性アスリートの体じゃないですよ。細けりゃスタイルがいいってものじゃないですよね。でも体脂肪率は高めだと思います。
ミラノワールドは出なくていいですよ。足が痛いでしょ?
宇野君、ネイサン、ボーヤンで表彰台希望。誰が優勝してもうれしいです。
2018/02/19(月) 17:22 | URL | doroshi- #9K64Lzaw[ 編集]
doroshi- 様

こんばんはーバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆ いらっしゃーい ( ´∀`)ゞ<イラッシャイ.+゚*。:゚+
コメントありがとうございます!!v(´ゝω・`)))ァ-㌧

> ネイサン、フリーでいい演技ができてよかった!

フリーで挽回して、フリーが1位というのはちゃんと評価されたのが良かったけれども…ショートの撃沈が悔やまれます (´;ω;`)ウゥゥ

> 四回転全種跳べるのはすごいのですが、ネイサンは表現力があり、踊れる選手なので数をもう少し減らして表現にもっと力を入れてほしいです。

確かに、でも、高い点数を取りたいと考えてのジャンプ構成なのでしょうね。今18歳ですから、もう少ししてがっちりしてきたら、ジャンプの本数を減らして表現力の方に移行するかもしれませんね。リッポン君もバレエやってたと思うんですよ。4回転ジャンプに苦心していましたし、年齢が上に行くと表現力重視になっていきましたよね。

> 平昌後も現役を続けるとネイサンが言っている記事を見たことがあるのですが・・・。続けてほしいですね。

今回の経験を糧にして北京に行って欲しいです。またNHK杯に来て欲しいですよね。いつか生ネイサンを拝みたいものです。けれど、お金持ちそうなので、ハーバードの医学部に行くという噂は本当かもしれませんね。現役時代はどこかの学校に所属しながら、引退後に医学部に進んで貰いたいです。

> おーじゃの銀河点のせいで、ほかの選手の体にどんどん負担がかかっているのがつらい。おーじゃ本人は仮病を使ってピンピンしてるのに。あの人病弱ぶってるけど実はかなり丈夫なんじゃないですか?

doroshi-様はMURMUR 別館のとらももさんという真央ファンブログの大御所を覚えていらっしゃいますか?おーじゃの採点を不可解に思い、ググったらまとめサイトに辿り着きました。

https://galapgs.com/sports/olympic/hanyu-yuzuru-pcs-point/

↑のサイトに埋め込まれていたとらももさんのツイートがあって、私も激しく同意致しました。長くなりますが、下に貼り貼りさせていただきます。

https://twitter.com/toramomo_tweet/status/964749681644326913

>RT
申し訳ないが、私もそう確信してる。
金メダルが決まったインタビューで、右足を「持ってくれてありがとう」とねぎらっていたのに、表彰台にびっくりするような力強さで飛び乗ったのを見て、捻挫は全日本までには治ってたんだろうなと

22:33 - 2018年2月16日


https://twitter.com/toramomo_tweet/status/964813110895828992

今後スケートできるかどうかってレベルの怪我だったって言ってるけど、それなら猶更なぜ診断書を出さなかったんだろう。

2:45 - 2018年2月17日


> 体力がないのは体力をつけるためのトレーニングを怠っているからでしょう。彼の陸トレ映像、一度も見たことがないですし。(普通の選手は特集番組などで絶対ありますよね?)

クリケでヒップホップを踊っている映像は見た事あるんですが、確かに大ちゃんが膝の手術をした後のリハビリの訓練動画のようなものを見た事がありませんね。大ちゃんはハードル(障害物)を使ってトレーニングしていました。トランポリンもリハビリにいいといいますよね。あとはBOSU(ボス)というバランスボールとかバランスディスクを使ったりします。真央さんのソチのフリーのNHKBSの番組ではアデリナちゃんがバランスディスクでリハビリしていました。

普通であれば怪我の回復過程をわざとでもテレビに映しますよね。そういう所をアピールしないと、怪しまれる事ぐらい普通だったら分かるでしょうにね。

> 宇野君、銀メダルおめでとーーー!

すっごく嬉しいんだけど、昌磨君が金メダルであるべきだと思う自分がいて、何か喜べないんですよ。悲しくて・・・( ノД`)シクシク…

> いい演技だったけど、おーじゃの金がほぼ決まっていたから、調整されて4位か・・・。と演技後思ったのですごくうれしいです。

先にURLを貼ったサイトのプロトコルを見て、おーじゃの加点てんこ盛りに激びっくりです。自分でPDFをダウンロードした後にプロトコルを見た時は、ぼんやり見ていたので、ネイサンのフリー1位という事しか理解できていなかったんですよ。人が分析した物を見て、愕然としました。加点がなかったら、勝てない・・・和製男版ヨン棒なんですね。我が国からこんな恥ずかしい選手が出て来るとは、本当に恥としか言いようがありません。内閣府に国民栄誉賞をやらないで下さいと意見を出しておきました。

> おーじゃの金にはびっくりするくらい感情がわきません。

私も同じくですよ~!おーじゃに対して愛情がないからでしょうね。応援していたなら嬉しいけれど、応援する気が元からない卑怯な奴だし、記事を書いてから思い出したのですが、村上大介さんは今後どうするのでしょうか?今季NHK杯は欠場、全日本は5位。ああ、田中刑事さんもいいけど、ダイスにも五輪に行って欲しかったなあ。無良崇人さんもとうとう行けず仕舞いでした。毒のせいで皆が被害に遭い、選手生命を終わらせて行くのですね。

> 五輪連覇したところで、彼はスターにはなれないと思います。

あれが引退する時、真央さんみたいに世界中の同業者から数多くの労いの言葉がやって来るでしょうかねえ。恨みつらみは届いても、誰からも労い感謝のメッセージは来ないでしょうね。ヨン棒みたいに。引退後はジャ慰安ショーを開くしかありません。今は23歳で若いけど、持って10年ですかねえ。次は4回転半跳ぶんでしょう?今度こそ怪我して引退になるといいのにね。アキレス腱でも切ったら、プロにも転向できなくなりますよね。

> 待合室で待機中、金が決定しても、一人でめそめそしていて(またその泣き顔の人相の悪いこと。ヨナのバンクーバーの時の表情にそっくり)、だーれもお祝いに行かない。ペアの待合室と真逆で、笑ってしまいました。

ペアはとてもいい滑りをしたし、サフチェンコさんは5度も五輪に出た非常に息の長い選手で、相手が怪我や引退という不運に見舞われて、やっと掴んだ金メダル。マッソさんとは国籍の問題で試合に出られなかったという苦難がありました。

しかし、ドイツ代表だけど、ウクライナ人のサフチェンコさんとフランス人のマッソさん。サフチェンコさんはイギリスの軍人と結婚されている。私がドイツ人だったら、あんまり喜べないなあと思います。ドイツは昔器械体操が強かったけど、既に過去の話で、それと一緒でフィギュアスケートは全然強くありません。マイナーもマイナーもいいところ。サッカー以外ドイツ人にとってどうでもいいのでしょう。

話が跳びましたが、おーじゃはめめっちい性格しているから、益々好かれる要素なしですね。金メダルを獲らなかったら、どうなっていたのでしょうか?ほとんどカナダで暮らしているんだから、日本で生活できなくても、海外移住したらいいと思うんですけどね。

> ボーヤンもフェルナンデスも人柄がいいのにちょっとびっくり。嫌われているんでしょう。

ナンデス君は同じクラブですから、もう辟易しているのかもしれませんね。ボーヤン君もおーじゃと同じ加点だったら、台乗りしていたのに、次の自国開催でリベンジして欲しいですよね。

> 今後、バラエティに出ることはあるんでしょうか。大御所お笑い芸人がどんな扱いをするのか見てみたい。ものすごく興味があります。

前もって、NGワードがあったり、泣き出したりしたら撮影中断とか、ありとあらゆる配慮・忖度がありそうですね。ヲタ熟女がキャーキャー喜ぶんでしょうね。ジャニーズの追っかけの方がいいなあと思うのは私だけでしょうかね。

> 今相当調子に乗っているから、ぽっきりと折ってやってほしいですね。

ぜひお願いしますと思います。毒はママとしか会話してないんでしょう?もう5年もカナダで暮らしているのに、英語が上達していないですよね?大学は通信教育でしょう。ちゃんとレポート出してるんでしょうかね。ろくに勉強してなさそうに見えますが。おまけにコミュ障。某所では発達障害と書き込まれていますが、どうなんでしょうね。ただ単に甘やかされて育っただけだと思いますね。

> おーじゃの体形って気持ち悪いですよね。首長すぎ、のどぼとけでかすぎ、肩幅狭すぎ、腰が細くてなよっとしていてお尻が大きい。男性アスリートの体じゃないですよ。細けりゃスタイルがいいってものじゃないですよね。でも体脂肪率は高めだと思います。

喉仏が出ているのは、痩せすぎなのか?甲状腺異常か何かですかね。引退後は真央さんの真似をして「世界ふしぎ発見!」のリポーターとして、タイとミャンマーに跨って暮らしている首長族の所に行って来て欲しいです。ご対面を果たしていただきたいですね。

奴の衣装をデザインしているジョニー・ウィアーさんが筋肉が付かないように、筋トレはせずピラティスをしていると言っていました。しかし、ジョニーさんはちゃんとヒゲもあったし、オネエではありましたが、男らしい体つきでした。

なので、太らないように女性ホルモン打ってるか、飲んでるかしてるのではないかと疑っています。22歳とはいえ、ヒゲがないし、doroshi-様のおっしゃる通り、肩幅狭くて腰が細すぎて筋肉がなくお尻が大きい、ずばりくびれなし体型ですね。

> ミラノワールドは出なくていいですよ。足が痛いでしょ?

ワールドも連覇する気満々なんじゃ?大抵、五輪直後のワールドは金メダリストは出ないんですけどね。表彰台に飛び乗る人ですから、出てきますよ。

> 宇野君、ネイサン、ボーヤンで表彰台希望。誰が優勝してもうれしいです。

↑の3人全員大好きです!このまま、加点てんこ盛りとは無縁で実力だけで頑張って欲しいです。
2018/02/19(月) 19:26 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
こぱんだ様、こんばんは。
MURMUR別館様、知っています!
ブログはソチ五輪以降お休みされてるようですが、ツイッターをされてたんですね。
やっぱり毒はうそをついてるって思う人たくさんいますね。
だって本人が設定を忘れまくっていますもんね。出る番組によって全然違うことを言っていて、頭悪すぎ。
ヒーローになってやろう、名言残してやろう、という浅はかさが見え見えです。ギャグなのかマジなのか考えてしまうくらいわけのわからないことをドヤ顔で言っているので、ある意味面白いです。もう、道化ですね。シロタの操り人形。自分でCMオファーの芽をつぶしていますね。
私は2013ロンドンワールドのころからフィギュアブログを見始めたのですが、あの頃は面白いブログがたくさんあってよかったですね。
ソチが終わったとたん次々休止、閉鎖されてしまい、寂しかったなあ。
毒のソチ金、言動に疑問を持っている方もたくさんいましたね。
私が何度かコメントをさせてもらったブログも毒ファンの乗り込みのせいでコメント欄が荒れて、ブログ主様が苦労されていました。
その後すぐにブログを休止してしまいました。
皆さん、もうフィギュアは見ない。とおっしゃってました。毒のソチ金は、フィギュアの希望の星にはならなかったようですね。
いまじゃユヅリストブログばかりで本当につまらない。ソチ後に雨後のタケノコのように毒ブログが発生し、これはいったい何事かと驚きました。
また勝ち馬乗りの毒ブログがにょきにょきと現れまくるのでしょうか。ブログタイトルがまた気持ち悪いんですよね。ポエム入ってて。
ダイスは不動産関係の仕事をしたいとミヤケン先生のトーク番組で言っていました。勉強もしっかりしているようです。
無良くんは車関係の仕事をに興味があると言っていましたが、コーチになりそうな感じもするんですよね。さすがにもう引退でしょうか。妻子持ちですしね。
毒は体がボロボロになるまで現役を続けて、落ちて落ちてプロに転向したくないと言っていましたが、今までの経緯だと、この四年間ですでに体ボロボロじゃね?四回転アクセルなんて本当にできるの?プロで滑ることすらできなくなるんじゃないですか?と、突っ込みどころ満載ですね。やっぱ毒は誰よりもピンピンしてますよ。
毒が現役を続けるのは、まだ持っていない四大陸のタイトルが欲しいんじゃないですかね。
それで、主要大会コンプリート!ドヤ!をやりたいんじゃないでしょうか。
あと、アイスショーに内心ビビってるのかも。どうみてもコミュ障ですものね。シロタもいつまで生きてるかわからないのにねえ。
そういえば宇野君のフリーが始まったとたん、実況アナが「あの荒川静香さんが金メダルを取ったトゥーランドット!」と突然言いました。
ひとりで見ていたのですが、「やめろ~」と声に出してしまいました(笑)
女子の本田まりんがダメだったから、男子に保険かけてたんですね。せこい。もうみんな「ふーん」とも思いませんよ。
荒川さんてピンクの服を割とよく着ますよね。ぶっちゃけ、似合わないです。これ、ピンクが似合う真央さんに対抗しているんだとしたら、かなり痛いですね。あと、リボンやフリルも似合わない。髪を切って、なんだか男みたいになってましたね。
真央さんの可憐な容姿にも嫉妬しているんでしょうね。怖すぎ。
とらもも様のツイッターを見ていたら、ステファン・ランビエールが出てきました。実は一番好きな男子選手なのです。かっこよすぎ。トリプルアクセルが飛べたら、ヤグプルにも勝てる選手だったのになー。
平昌でヴァシリエフス選手にキスクラに座っていたのがうれしかったです。もっとプロスケーターとして日本に来てほしいんですが、コーチになっちゃいました。
ザアイスに来てほしいです。真央ちゃんランビを呼んで~。
うわっ長っ!すみません、ついつい吐き出してしまいました。やはり毒の連覇に少なからずへこんでいるようです。こちらにコメントできて本当にありがたく思っています。ありがとうございます!
2018/02/19(月) 21:43 | URL | doroshi- #9K64Lzaw[ 編集]
doroshi- 様

おはようございます!ヽ(。ゝω・)ノ オハョョョ 昨晩、すぐにお返事下さっていたのに、気付かず申し訳ございません。

> MURMUR別館様、知っています!
> ブログはソチ五輪以降お休みされてるようですが、ツイッターをされてたんですね。

ブログを書かれていた頃は仙台にお住まいで、ご主人の転勤で違う所に引っ越されたようで、それでツイッターに移行されてしまったようです。

> やっぱり毒はうそをついてるって思う人たくさんいますね。

とらもも様以外の方々のつぶやきでも採点やケガに対しておかしいと異議を唱えていらっしゃる方が多くいるので、安心致しました。

> だって本人が設定を忘れまくっていますもんね。出る番組によって全然違うことを言っていて、頭悪すぎ。

なるほどそうなんですね~私はネットにうpされた動画は真央さんのもの以外ほとんど見ませんので、奴がどんな事を言ってるというのを知らないんですよ。

> ヒーローになってやろう、名言残してやろう、という浅はかさが見え見えです。ギャグなのかマジなのか考えてしまうくらいわけのわからないことをドヤ顔で言っているので、ある意味面白いです。もう、道化ですね。シロタの操り人形。自分でCMオファーの芽をつぶしていますね。

あの人今どれぐらいCM出てるんでしょうか?全然興味ないんで、もしテレビがあったら、こいつが出た時点でチャンネル変えると思います。

あいつは真央さんの言った事を真似するでしょう?ママが真似しなさいと言ってるのでしょうか?シロータもこう言いなさい、ああ言いなさいと言ってるのでしょうね。あと真壁氏もね。

> 私は2013ロンドンワールドのころからフィギュアブログを見始めたのですが、あの頃は面白いブログがたくさんあってよかったですね。

ほとんどソチ五輪後に更新終了しちゃいましたね。

> ソチが終わったとたん次々休止、閉鎖されてしまい、寂しかったなあ。

反日国のヨン棒から、国内のヒーロー誕生で、批判できない空気になりました。

> 毒のソチ金、言動に疑問を持っている方もたくさんいましたね。

2コケで優勝とかあり得ないでしょ?転倒大会でしたよ。

> 私が何度かコメントをさせてもらったブログも毒ファンの乗り込みのせいでコメント欄が荒れて、ブログ主様が苦労されていました。

同じ日本人でヤヲが誕生したから、真っ当な批判さえ許されない空気に変わったんですよね。

> その後すぐにブログを休止してしまいました。

滅入るぐらいなら、一旦ネットから離れるのも手でしょうね。

> 皆さん、もうフィギュアは見ない。とおっしゃってました。毒のソチ金は、フィギュアの希望の星にはならなかったようですね。

昔からフィギュアスケートを見ていた人々はあれのせこさを分かっています。そして、スケーティングスキルのなさも知っています。ずるい勝ち方をしても、喜ばないのが普通の日本人だと思います。卑怯な事を良しとしない国民性です。なのに、奴だけは特別扱い。見たくなくなりますね。

> いまじゃユヅリストブログばかりで本当につまらない。ソチ後に雨後のタケノコのように毒ブログが発生し、これはいったい何事かと驚きました。

ブログランキングは毒きのこのファンブログだらけで気持ち悪いですよね。ヲタの集まりみたいです。

> また勝ち馬乗りの毒ブログがにょきにょきと現れまくるのでしょうか。ブログタイトルがまた気持ち悪いんですよね。ポエム入ってて。

おっしゃる通り、勝ってるから好きというだけだと思います。奴どこが他の選手より秀でていますか?と問いたいですね。しかも、酔ってて塩ポエムばりにキモいですよね。

doroshi-様に教えていただいた田村明子さんの本、あともう少しで読み終わりますが、佐藤有香さんのスケーティングスキルはスケーターの中でもダントツだとか。きのこにはそういうスケートの基礎がなってないし、子供の時の柔軟性のあった頃にやっていたビールマンスピンもバレエの基礎がないので汚いですよね。へっぴり腰になっていて、姿勢が悪いのが気になります。

一旦切ります。続きは後で書きます!|ω・`)ノマタネー♪☆彡
2018/02/20(火) 09:52 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
doroshi- 様

こんにちはー│´ω`)ノコンヌヅワ♪ 先程の続きです。

> ダイスは不動産関係の仕事をしたいとミヤケン先生のトーク番組で言っていました。勉強もしっかりしているようです。

そうなんですかー!ダイスはお利口そうなので、営業なんかもきちんとできそうですね。人との対処も上手でしょうし、しっかり進路を決めていて偉いですね。

> 無良くんは車関係の仕事をに興味があると言っていましたが、コーチになりそうな感じもするんですよね。さすがにもう引退でしょうか。妻子持ちですしね。

車関係の仕事ねえ、運転するのが好きなのかもしれませんね。所属は洋菓子のヒロタですよね。応援セットがあるんですね。

http://hirota1924.shop6.makeshop.jp/shopbrand/muraset/

コーチ業も似合いそうですよね。何らかの形でスケートに関係ある仕事をしていて欲しいですよね。

> 毒は体がボロボロになるまで現役を続けて、落ちて落ちてプロに転向したくないと言っていましたが、今までの経緯だと、この四年間ですでに体ボロボロじゃね?四回転アクセルなんて本当にできるの?プロで滑ることすらできなくなるんじゃないですか?

もうとっとと身体の限界を感じて引退した方がいいですよね。今回も雲隠れして作戦勝ちしたようなもので、全試合に出ていたら五輪で優勝なんてできませんでしたよね。まあ、あれには加点という秘密兵器がありますから、2コケしようと勝っていたのでしょう。

4回転アクセルを練習して、ケガすりゃあいいんですよ。現時点で足をケガしたと言ってるのに、何寝言言ってるんだかと思ってしまいます。ビッグマウスは相変わらずですね。プロになっても、誰からも招待されないので、ジャ慰安ショー以外無理でしょう。何ならヨン棒みたいにリサイタルショーをしたらいいんですよ。

落ち目の醜態を晒して、惨めな姿を見るのもいい気味なのですが、ヨレヨレになっても、加点の嵐が続いてそうで怖いものがあります。

> と、突っ込みどころ満載ですね。やっぱ毒は誰よりもピンピンしてますよ。

だって、仮病ですもの。今後は難易度をさらに下げて、体力温存して頑張るんじゃないでしょうか。表現力なんてないのに、PCSが高すぎます。

> 毒が現役を続けるのは、まだ持っていない四大陸のタイトルが欲しいんじゃないですかね。

元はB級大会なのに、なぜ?そんなもん獲ってなくても、ワールドのタイトル持ってるからいいでしょうに。

> それで、主要大会コンプリート!ドヤ!をやりたいんじゃないでしょうか。

はぁー?記録を残しても、人々の記憶に残りません。あいつのドヤ顔なんて、もうお腹いっぱいです。勘弁して欲しいです。

> あと、アイスショーに内心ビビってるのかも。どうみてもコミュ障ですものね。シロタもいつまで生きてるかわからないのにねえ。

城田女史はまだまだ逝かないですよ。元気、元気♪あの人はスケ連の不正会計の時に追い出されたはずなのに、なぜ戻って来れたんですか?ウィキペディアには村主姉と織田殿の要請を受けたフィギュア委員長の提案により、日本スケート連盟の活動に復帰とあります。

それで、あの二人にモロゾフがコーチに就いたんですか?日本スケ連の闇は深いですね。

> そういえば宇野君のフリーが始まったとたん、実況アナが「あの荒川静香さんが金メダルを取ったトゥーランドット!」と突然言いました。

ああ、私もそれ感じました。余計な事を言いやがってと思いましたよ。先人の偉大な功績があると困りますね。

> ひとりで見ていたのですが、「やめろ~」と声に出してしまいました(笑)

声を出さないよりは、声に出す方がいいらしいですね。一日一度音読した方がいいらしいです。

> 女子の本田まりんがダメだったから、男子に保険かけてたんですね。せこい。もうみんな「ふーん」とも思いませんよ。

真凛ちゃんはポスト真央探しの一大候補だったのでしょうが、真央さん程の傑出した技術力表現力はないし、あんまり可愛いと思わないですね。真央さんの16歳の頃の素朴な可愛らしさと違って、真凛ちゃんは完成された大人の可愛さですね。あと、口が大きくて、白目が多いんですよね。私はサンリオのハンギョドンそっくりだなあと思っています。

真凛ちゃんも来シーズンからが大変ですね。マスゴミからの報道攻勢に遭いながら、実績を作っていかなければなりません。顔だけ可愛いでは通じなくなる日が訪れる前に、何とかしないといけないので、プレッシャーがものすごくかかるでしょう。

> 荒川さんてピンクの服を割とよく着ますよね。ぶっちゃけ、似合わないです。これ、ピンクが似合う真央さんに対抗しているんだとしたら、かなり痛いですね。あと、リボンやフリルも似合わない。髪を切って、なんだか男みたいになってましたね。

自分では衣装を決めてないので、スタイリストさんがピンクが似合うと判断しているのでしょうね。ソチの時、アラカーさんはタグの付いたままの服を着てテレビに出ていましたね。

笑わないクールなキャラだったのに、五輪で金メダルを獲ってから、愛想の良いキャラに変わりましたね。実際、嬉しくて堪らないのでしょう。リボンやフリルより、かっちりとしたダーク系のスーツの方が似合っていますね。

副怪鳥さんが髪を切っているとは知りませんでした。あの人は肩より少し下ぐらいが一番似合っていますね。トリノ五輪のプレシーズンにボブしましたが、全然似合っていませんでした。片桐はいりや中村獅童とかザブングルの加藤歩にしか見えませんでした。

> 真央さんの可憐な容姿にも嫉妬しているんでしょうね。怖すぎ。

真央さんは健康的な肌色でアラカーさんの方が色白なんですが、肌の色よりも体型の華奢な感じの方が印象が強いんですね。真央さんの妖精さんスタイルに嫉妬しているのでしょう。そして、副怪鳥さんは内面も美しい真央さんには絶対に勝てないんです。

> とらもも様のツイッターを見ていたら、ステファン・ランビエールが出てきました。実は一番好きな男子選手なのです。かっこよすぎ。トリプルアクセルが飛べたら、ヤグプルにも勝てる選手だったのになー。

ランビさんは3Aが苦手でしたね。「四季」のゼブラ模様の衣装が素敵でしたよね。多彩なスピンがすごかったし、何と言っても俳優ばりのイケメンですから。「怪傑ゾロ」をやったら似合いそうな風貌。ランビさんは姿勢がいいので、バレエやってたと思うんです。「ポエタ」が良かったですね。

> 平昌でヴァシリエフス選手にキスクラに座っていたのがうれしかったです。もっとプロスケーターとして日本に来てほしいんですが、コーチになっちゃいました。

早く方向転換して、経験を積みたかったんでしょうね。ランビさんのアイスショーに大ちゃんと真央さんを呼んでくれたので、またアイスショーを開催して欲しいなあと思います。日本にも公演に来てくれたらいいのにね。

> ザアイスに来てほしいです。真央ちゃんランビを呼んで~。

ランビさんもスケジュールが合えば来て欲しいけど、まずは真央さんの事が大好きで堪らない三原舞依ちゃんを呼ぶべきです。2017年も、なぜ途中で足の怪我が悪化したからと慈愛酢を辞退する宮原さんを呼んだのか不思議でなりません。

> うわっ長っ!すみません、ついつい吐き出してしまいました。やはり毒の連覇に少なからずへこんでいるようです。こちらにコメントできて本当にありがたく思っています。ありがとうございます!

私も毒きのこの連覇は凹みましたよ。翌日からじわじわと来ました。昌磨君が冒頭の4Loを転倒していなければ、逆転優勝だったのにーーー!と無念でなりません。ネイサンのフリーの雪辱もショートが上手くいっていたらと思うと悲しくて仕方ありません。

そんな事言っていただけるなんて、大変光栄です。こちらこそ、コメントいただいて、どうもありがとうございました!ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!
2018/02/20(火) 17:02 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back