日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)
日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ) 単行本(ソフトカバー) – 2015/5/15
富田安紀子 (著)

この本はアマゾンのマイストアおすすめ商品にあって、レビューがやたらと書かれている。どれどれと読んでみると、どうもツイッターやデモで有名な左の方々が宣伝されたようであった。安野路馬(野間易通)と有川吉夫(有田芳生)に名前が変えてある。

ガジェット通信
民主党・有田芳生議員が「悪質な差別煽動コミック」とツイートした『日之丸街宣女子』が大人気に!?
配信日時:2015.05.15 19:30
http://getnews.jp/archives/957969

DMM NEWS
有田氏も激怒の漫画『日之丸街宣女子』があぶり出す『はだしのゲン』騒動
配信日時:2015.06.13 07:50
http://dmm-news.com/article/978024/

絵が上手で女性ならではの繊細さを感じた。『嫌韓流』シリーズの山野車輪さんは女性が読んでも特段嫌な感じがしない画風なんだけど、文章が多いので、読むのに結構時間がかかる。

マンガ大嫌韓流 (晋遊舎ムック)
マンガ大嫌韓流 (晋遊舎ムック) ムック – 2015/3/19
山野 車輪 (著)

150614-6-1.jpg

https://twitter.com/sharinyamano/status/599652743049908226

それに対して、この『日之丸街宣女子』の方はすぐ読み終わる。初心者向け。いろいろと知っている人には物足りないかもしれない。主人公が中二というのも若いよね。確かに高校生になると、中学生よりは忙しくなる。主人公が中二という設定はアリかもしれない。

ただ、これはvol.1とあるので、まだまだ続くのかな?これだけ反響が多かったから、結構続くかもしれないね。

フェミの上野千鶴子大先生を彷彿とさせる教頭が千鶴野加奈美先生(通称:チヅバア) として出てくる。顔が社民党のフェミ議員の顔じゃないところが、作者のフェミ学への批判なのかな。今ではシャンソン歌手の田嶋陽子先生がモデルじゃ滑稽になっちゃうものね。

むしろ、主人公朔川奏(さかがわ かなで)が保守のデモに参加するきっかけを作る腐れ縁の和菓子屋の息子の土基創(つちもと そう)の名前こそ、社民党の枚方市から選出されているクイズ女王の議員の苗字に似ている・・・この中学生は利口すぎて、学校の授業がつまらないだろうねえ。こんなにいろんな事を知っていたら、学校に通うのが嫌にならないのかな。

在特会の桜井誠氏も『在日特権を滅ぼす会』の代表として流井真(さすらい まこと)として出てくる。

ヘイトガキというレッテルを貼られて恐ろしい人達に絡まれるのを校長始め、奏の両親特に父親は学校に呼び出し食らった時に反論して娘を守る。いい大人が出てくる。理想の話だわ。

在日のヘイトガキに謝罪させろと最後まで粘着する人が朴美姫という名前なの。キムチのオモニであるアンナは朴美姫(パク ミヒ)じゃなかったっけ?作者の岡田さんと富田さんはフィギュアスケートに詳しいのかもね。

この本にはもうひとつ話『街宣!街宣!』という話が入っていて、『日之丸街宣女子』のベースとなったもの。富田さんは出版社に持って行ったら、受け付けて貰えなくてお蔵入りだった作品だったとのこと。保守系の人は西村幸祐さんも山野車輪さんも出版社が取り合ってくれなかったってね。

作者の富田安紀子さんはドひきこもりで人と話すとふるえが止まらなくなるんだって。それなのに、保守のデモに参加できるとはすごいなあと思ったら、一言も話さず行進して解散できるので、楽なんだと。

サヨクの人々のデモはつながりやしがらみがあるのに対して、保守はまとまりがないし、自腹でやってるので、参加するしないの自由度が高いので惰性にならない点がいいんだろうね。サヨクは職業左翼で、保守は別に仕事があって、休みの日にデモに参加している。

A/T@日之丸街宣女子  @A_T_GUN
https://twitter.com/a_t_gun

発売前から話題の本が、ユーモアたっぷりの『テコンダー朴』。早く読みたいよ~(*゚▽゚*)ワクワク

テコンダー朴
テコンダー朴 コミック – 2015/7/1
山戸 大輔 (イラスト), 白 正男 (原著)

150614-6-2.jpg

https://twitter.com/sharinyamano/status/600642539675193344

【桜井誠】あの青林堂が反日漫画?!&逮捕された生主ノエル少年(15)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26310451

ものすごーく面白そう!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

白正男@テコンダー朴★単行本発売中  @mr_beck36
https://twitter.com/mr_beck36
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back