FC2ブログ

外務省が韓国に渡航に注意喚起②

zakzak
平昌危険! 外務省が重大警告 -22℃、犯罪急増、ノロ…室谷氏「『平昌には行かない方がいい』と読める」
配信日時:2018.2.7
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180207/soc1802070003-n1.html

180209-2-1.jpg
数々の危険が指摘される韓国。五輪会場の警備には、警察の特殊部隊も動員されている(共同)

 韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開幕まで3日となった6日夜、マイク・ペンス米副大統領が来日。「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮や、「従北」姿勢が目立つ韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に、対抗・牽制するため、安倍晋三首相と日米の連携強化を確認する。朝鮮半島の緊張は維持されたままだが、隣国の危険はそれだけではない。外務省は情報サイト「海外安全ホームページ」で、韓国の犯罪の多さや、平昌の極寒ぶり、感染症などについて、警告を発した。 

 《韓国 2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック大会開催に伴う注意喚起

 外務省のHPに掲載された、海外安全情報(スポット情報)を読むと、この時期の訪韓には「相当の覚悟」が必要のようだ。

 まず、安全対策について、《韓国の治安は比較的安定した状況にあります》といいながら、《年間の犯罪発生件数は約185万件》《日本と比較すると、殺人が約2・5倍、強盗が約1・2倍多く発生》とある。韓国の人口は約5127万人で、日本(人口=約1億2711万人)の半分以下なので、凶悪事件が多発しているようだ。

 さらに、防寒対策・感染症対策として、《平昌地域は(中略)夜間にマイナス20度近くまで冷え込む》《現在、韓国では鳥インフルエンザが発生しており》とあり、テロ支援国家・北朝鮮の存在に触れて、《朝鮮半島情勢が引き続き予断を許さない状況にある》と呼びかけている。

 韓国の「犯罪大国」ぶりについては、近現代史研究家の細谷清氏が昨年9月、韓国の最高検察庁年報(2016年)をもとにした分析を、夕刊フジに緊急寄稿している。

 これによると、15年の韓国の犯罪件数は、詐欺が25万7620件でトップで、以下、窃盗(24万6424件)、暴行(16万1636件)と続いた。刑法犯が過去10年間で26%も増加し、詐欺犯罪も27%、強姦を含めた性暴力犯罪も57%も増えているという。

 現地の「極寒ぶり」は突出している。

 五輪開会式(9日夜)は、江原道(カンウォンド)横渓里(フェンゲリ)の平昌オリンピックプラザで行われる。

 韓国メディアは、3日のリハーサルが《気温マイナス14度、体感温度マイナス22度》だったことを受けて、「平昌五輪 杞憂ではなかった寒さ」(朝鮮日報)、「なぜ寒い夜8時に開会式?」「(米国紙によると)歴代最も寒い五輪として記録される可能性が高い」(中央日報)「一部の観客ら寒さ耐えられずに帰る」(ハンギョレ)などと、危機感を伝える記事を掲載した。

 開会式当日の天気予報は「雪または雨」で、「最低気温はマイナス8度。強い風が吹けば体感温度はマイナス17-18度まで落ちる可能性」もあるという。オリンピックプラザは屋根がなく、シベリア方面から凍えるような風が吹き付ける。

 感染症については、平昌でノロウイルスが新たに検出された。

 韓国KBSニュースによると、五輪警備にあたる民間警備会社スタッフが1日、腹痛や頭痛などの食中毒症状を訴えたという。地元の保健衛生当局が調べたところ、同様の症状に見舞われた31人(4日まで)のうち、少なくとも20人からノロウイルスが検出されたというのだ。

 ちなみに、厚労省検疫所のHPには、韓国渡航時の《気候と気をつけたい病気》として「食中毒」「A型肝炎」「細菌性赤痢」「腸チフス」「コレラ」「日本脳炎」「マラリア」、《受けておきたい予防接種》として、「A型肝炎」「B型肝炎」「破傷風」「日本脳炎」が記されている。

 こうしたデータを読むと、楽しい五輪観戦という気分にはなれない。

 『韓国リスク』(産経新聞出版)を最近上梓したジャーナリストの室谷克実氏は「外務省は強姦件数を公表していないが、人口比でいうと日本の約10倍だ。韓国の警察は、日本人が駆け込んできても、ほぼ相手にしないから、自分の身は自分で守らなければならない」といい、続けた。

 「これ以外の危険もある。43人の死者を出した韓国南部・密陽市(ミリャン)市での病院火災では、スプリンクラーが設置されていなかった。自動車トンネルの支柱が足りなかったり、KTX(韓国高速鉄道)では鉄橋が崩壊したり、インフラの問題も非常に多い。外務省の注意喚起を読むと、私には『平昌には行かない方がいい』と読める」と語っている。

NAVERまとめ
朝鮮カルタが面白くてわかりやすい!アクチョンカルタ
更新日時:更新日: 2013年04月29日
https://matome.naver.jp/odai/2136723281418378401

180209-2-3.jpg 
180209-2-4.jpg 
180209-2-5.jpg

平昌投機冬季五輪に行かれる方は自己責任でお願い致します ☆(ゝω・)vキャピ

Five minutes 2018/02/08 平昌危険、外務省が重大警告・-22℃・犯罪・ノロ・鳥インフル・食中毒・肝炎・赤痢・チフス・コレラ・日本脳炎・マラリア・破傷風 !!

https://youtu.be/iYV-owuC3jU

ノロウィルスって夏に蔓延するものなんじゃ???なぜ真冬でこんなに広がるの?

保守速報
【衝撃!】中国に続き韓国の超高級ホテルがトイレを洗ったたわしで客のコップなども洗い炎上 !!!
公開日時:2018年02月06日11:47
http://hosyusokuhou.jp/archives/48810498.html

保守速報
韓国元ホテル従業員「10年前も便器磨いたスポンジでコップ洗っていた。昨日今日のことではない」
公開日時:2018年02月07日19:12
http://hosyusokuhou.jp/archives/48810567.html

こういうホテルの清掃の従業員にモラルがないといか、イザベラ・バードの「朝鮮紀行」の時代から全然変わっていない不衛生さ。身分の下の者は卑屈になっていて、わざと嫌がらせでこういう事をやってしまうのか?

あるいは、全く罪悪感がないとしたら、この人の知能に問題がある。こんなレベルの人が普通に社会に生きているという事が、テョン国のレベルの低さを感じる。漢字を学校教育から追いやって、ハングルだけの世の中で生きているからこうなるのかなあ (~ヘ~;)ウーン

読売新聞
安倍首相が韓国に到着、文大統領と首脳会談へ
配信日時:2018年02月09日 15時16分

180209-2-2.jpg
韓国の襄陽国際空港に到着し、出迎えを受ける安倍首相(中央右)(9日午後0時53分)=代表撮影

 安倍首相は9日午後、韓国北東部の襄陽ヤンヤン空港に政府専用機で到着した。

 午後に文在寅ムンジェイン大統領との首脳会談を行い、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力路線の堅持を再確認する。慰安婦問題に関する2015年末の日韓合意については韓国側の着実な履行を求める考えだ。その後、平昌ピョンチャン五輪開会式に出席する。首相の訪韓は15年11月以来で、文政権になってから初めて。

 首相は出発前、首相官邸で記者団に「北朝鮮の脅威に対し日米韓の協力関係が揺るぎないことを世界に発信する。日韓合意では日本の立場を明確に伝えたい」と述べた。両首脳の会談は昨年9月以来で、韓国政府が日韓合意の新方針を今年1月に公表してから初めてとなる。首相は会談で「新方針は受け入れられない」との立場を鮮明にする

<*`∀´><*`∀´><*`∀´><*`∀´><*`∀´><*`∀´><*`∀´>

寅さん、安倍首相が来てくれて、やったニダ♪という感じでしょうか?安倍首相、くれぐれも無事でいてくれますように!!命懸けの呆韓訪韓ですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back