喧嘩売る相手を間違えたニダ

中央日報
キム・ヨナ、「教育実習ショー」誹謗の延世大教授告訴を取り下げ
配信日時:2012年06月15日10時55分
http://japanese.joins.com/article/782/153782.html

150619-5-1.jpg
フィギュアスケート選手のキム・ヨナ(22、高麗大)。

 ‘フィギュア女王’キム・ヨナ(22、高麗大)が自身の教育実習を「ショー」と誹謗した黄相旻(ファン・サンミン)延世大教授(心理学科)に対する告訴を撤回した。

 キム・ヨナは15日、法律代理人である法務法人ジアンのイ・サンフン弁護士を通じて、ソウル西部地方検察庁に告訴取消書を提出した。

 イ弁護士は「キム・ヨナ選手が教育実習を誠実に遂行したという事実が、いくつかの客観的証拠で明らかになった」とし「黄教授は虚偽の発言に対して誠意ある謝罪をしなかったが、これ以上消耗的な論争にかかわらないために告訴を取り下げた」と述べた。イ弁護士は「告訴取り下げには告訴の主体であるキム・ヨナ選手の意思が反映された」と説明した。

 黄教授は4週間の日程で教育実習中だったキム・ヨナに対し、「教育実習に行ったというよりも一度ショーをしたと表現するのが正確だ」という趣旨の発言をし、問題が膨らんだ。これに対しキム・ヨナは黄教授の誹謗性発言が名誉毀損に該当するとして、先月30日にソウル西部地検に告訴状を提出していた。

サーチナ
キム・ヨナ、名誉棄損の告訴を取り下げ「事実は明らかになった」
配信日時: 2012/06/15(金) 13:13
http://stock.searchina.ne.jp/data/disp.cgi?id=1142678

 韓国のフィギュアスケート選手、キム・ヨナが14日、ラジオ番組で「教育実習はショー」と発言した延世大学黄相旻(ファン・サンミン)教授への告訴を取り下げる意向を明かした。韓国メディアが相次いで報じた。

 一連の騒動の発端は、黄教授がキム・ヨナの教育実習について「ショー」と発言したことから始まった。問題の発言から1週間後の5月30日、キム・ヨナ側は「事実と異なる」として、名誉棄損で同教授を告訴した。黄教授の誠意ある謝罪があれば、告訴を取り下げる用意があるとの立場も表明した。

 しかし、黄教授は謝罪要求には応じず「発言の趣旨はキム・ヨナ批判ではない。大学の教育制度の問題を指摘した」として、キム・ヨナ側に対して「本質を見ようとしない」と主張した。さらに告訴も「ショー」であり、「年齢を重ねれば不幸になる」などとさらに波紋広げる発言を繰り返した。

 謝罪もない黄教授への告訴を取り下げた理由について、キム・ヨナ側は「教育実習を誠実に行った事実は明らかになった」とし、「これ以上告訴事実とは関係のない論争にキム・ヨナが巻き込まれるのを阻止するため」と説明した。

 記事のコメント欄には書き込みが殺到しており、同話題への注目度がうかがえる。中には黄教授のスポーツスター優遇の大学制度への批判に賛同する見解も多く、試合に出場せずにCM出演など営利中心の活動でテレビに露出しているキム・ヨナへの批判も少なくない。(編集担当:金志秀)

150619-5-2.jpg
150619-5-3.jpg
150619-5-4.jpg
150619-5-5.jpg

ファン教授の言う事、何かおかしいかな?韓国は儒教の国であれば、年齢が上のファン教授に対してヨン棒が敬うような態度をすべきなのに、ヨン棒の方が威張っているという構図。ファン教授から誠意ある謝罪がなかったって、十分謝ったし、謝る事じゃないでしょうに。事実を言えばすぐキレるので、意味不明。

ファン教授が、キム・ヨナ側に対して「本質を見ようとしない」と主張した。って、すぐに「傷付いたニダ!」と被害者ビジネスだよね。「差別ニダ!」と変わらない。国内で利口な人から反論されて、ぐぬぬぬぬと火病で何も言えなくなってしまった。

また、告訴も「ショー」であり、「年齢を重ねれば不幸になる」というのも、激しく同意。ヨン棒の10年後って不幸になっていると思うもの。自分の力で自分の人生を歩んでない。そして、「あの人は今」状態だと思うよ。バンクーバー後に同胞の田代砲炸裂のTIMEのTHE100の受賞式にのこのこと出掛けて行って「Who?」なんだから。ソチのEXでは「ヨン棒、奇跡の海割り」を目の当たりにしたしね。
関連記事
page back