もう謝ったニダ!!

中央日報
キム・ヨナに名誉毀損で告訴された教授「すでに謝罪した?」
配信日時:2012年06月08日17時40分
http://japanese.joins.com/article/426/153426.html

 フィギュア選手のキム・ヨナ(高麗大)の教育実習はショーだと発言した黄相旻(ファン・サンミン)延世(ヨンセ)大教授(心理学)が、キム・ヨナの所属事務所側の告訴に対する自分の立場を明らかにした。

 黄教授は8日、YTNラジオ番組「キム・ガプスの出発、新しい朝」に出演し、キム・ヨナ選手側が「黄相旻教授が謝罪すれば告訴を取り下げる考えがある」と述べたことに関し、「すでに放送を通じて『キム・ヨナ選手、申し訳ない』と話し、心理推理コーナーもやらないことにした」とし「それなのにまたどんな謝罪をしなければいけないのか」と反問した。

 続いて「教授が自分がしている心理推理コーナーまでしないと言っているのに…それなら私が割腹自殺でもしようか」と語った。

 黄教授は「スポーツスターや芸能人が持つ大学教育の問題について代わりに話したのに、キム・ヨナ選手があたかも自分について話したかのように気分悪いといって名誉毀損で告訴した」とし「自分の話だと思って告訴をすれば、大韓民国のもどかしい問題やイシューについて誰が問題提起をするのか」と反問した。

 黄教授は先月22日、CBSラジオ番組「キム・ミファの皆さん-黄相旻の心理推理」で、「キム・ヨナの一回性の教育実習はショーと同じだ」と発言し、キム・ヨナが所属するオールザットスポーツ側から名誉毀損で告訴された。

サーチナ
キム・ヨナに告訴された教授 「精神状態良くない」と反撃=韓国
配信日時:2012/06/13(水) 11:30
http://stock.searchina.ne.jp/data/disp.cgi?id=1140679

 バンクーバー冬季五輪フィギュアスケートの女子金メダリスト、キム・ヨナ選手に名誉毀損罪で告訴された延世大学心理学科の黄相旻(ファン・サンミン)教授が、11日に出演したテレビ番組で、再度キム選手を批判するような発言をした。複数の韓国メディアが報じた。

 発達心理学を専門とする黄教授は、韓国チャンネルAのトーク番組でキム選手を心理学的な観点から分析。「天才的なスポーツ選手は20-30代後半になると普通の生活を送ることになるが、この過程で周囲と衝突し、精神的な病を訴えることもある」と述べ、キム・ヨナは「年齢を重ねるほど不幸になる可能性は高い」と指摘した。

 告訴されたことについては、「学生なのに教授を笑うような心理状態だとしたら、すでに自分の感情をコントロールできていない。周囲の人間を滑稽に見ている」とし、「大韓民国では、すべての人がキム・ヨナを女神だと偶像崇拝しなければならないのか。ショーをショーと発言して、なぜ名誉毀損になるのか」と改めて自身の考えを主張した。

 キム選手側が発言への謝罪があれば告訴を取り下げるとしたことについても、「告訴自体がまたひとつのリアリティーショー。謝罪をすれば告訴を取り下げるということ自体もショー。私に恥をかかせて人格殺人をしようとしている」と批判した。

 黄教授は5月22日、キム選手が在学中の高麗大学の教職課程で教育実習をしたことについて、ラジオで「(見せかけの)ショー」と発言した。キム選手は名誉毀損罪で教授を告訴し、ただし謝罪があれば告訴は取り下げる用意があると表明した。(編集担当:新川悠)

韓国版ウィキペディア ファン・サンミン
ファン・サンミン (黃相旻、 1962年 11月10日 ~)は、大韓民国の心理学者である。

経歴

心理学
  • 1981年 - 1985年:ソウル大学社会科学大学入学と心理学卒業(BA)

  • 1985年 - 1986年:ソウル大学社会科学大学大学院心理学

  • 1986年9月 - 1988年6月:ハーバード大学(Harvard University)、心理学修士(MA)

  • 1988年9月 - 1992年6月:ハーバード大学(Harvard University)、心理学博士(ph.D.)

  • 1996年3月 - 1997年8月:世宗大学教育と学科長

  • 1998年3月 - 現在:延世大学校心理学発達心理学教授

  • 2000年9月 - 2002年8月:延世大学校人間行動研究所所長

150619-4-1.jpg
150619-4-2.jpg
150619-4-3.jpg
150619-4-4.jpg
150619-4-5.jpg
150619-4-6.jpg
150619-4-7.jpg

このファン・サンミン教授の経歴はすごいね。ハーバードで博士だよ。アメリカの大学の博士はディプロマを取るんだけど、金では買えないよ。本当に研究に打ち込んだ人しか取れないよ。アメリカで研究しているので、考え方が自由で井の中の蛙ニダーさんと違って柔軟性があるね。

それに、ファン教授のは笑顔はニダーさんの中では感じが良いように思う。ヨン棒より何枚も上手。ヨン棒とアンナvsファン教授で討論して欲しかったねえ。5分で終了じゃないの(笑)議論も成り立たないだろうね。ヨン棒とアンナは火病起こして卒倒しちゃうかもしれないね。

キャプチャーの動画の東ちづるのコメントがムカついた。日本が悪い特亜は被害者という間違った認識を持っていて、ヨン棒が悪いのにファン教授を批判していた。こんな反日フェミババアをコメンテーターとして出すのは止めてもらいたいね。

東ちづると遥洋子がテレビに出てくるとトンデモ発言するのでびっくりする。知識がないくせに女優(?)という肩書きでしゃしゃり出てくる。遥洋子は日本が台湾を統治した事を知らなかったというおぞましさ。
関連記事
page back