地図は素材サイト『VECTOR』がおかしい

ゴゴ通信
平昌オリンピックウェブサイトの地図からまたも日本が消える! 抗議はなんだったのか?
配信日時:2017/10/14 08:59:14  執筆者:ソル
http://gogotsu.com/archives/33898

簡単に説明すると
平昌オリンピックのサイトからまた日本が消える
日本以語以外で閲覧すると日本列島が無い地図に
地図の出元も判明

171015-1-1.jpg

2018年に開催される平昌オリンピックの公式ウェブサイトに掲載されている世界地図に、日本が掲載されていないことが9月下旬に発覚した。

ネット上で騒動となり、これを受けて日本政府は韓国に抗議。すみやかに地図は修正され日本が含まれている地図に差し替えられた。日本のほかにロシアのサハリンなど数々の島が消えていたことも発覚。

平昌五輪組織委を管轄する韓国文化体育観光部の関係者は、「あってはいけない間違いだった」とし「(日本政府からの)指摘を受けて(地図を)修正した」と伝えた。

・再度日本が消える

しかし再度平昌オリンピックの公式ウェブサイトを訪れてみると、日本が地図から消えているのだ。というより、他言語版ではそもそも修正していなかったのだ。
日本語表示の際だけ日本が含まれている地図が表示されるが、英語、韓国語、フランス語など他言語のモバイル版、そしてフランスのPC版で閲覧すると日本が無い地図となる。

・日本が無い地図のでもとは?

そもそもこの日本が無い地図の出元が気になるところである。編集部が調査したところ、この地図は素材サイト『VECTOR』に掲載されている世界地図だった。そこには全く同じ日本が無い地図が掲載されている。平昌オリンピックの公式ウェブサイトを制作した人はこれを使用したのだろう。

171015-1-2.jpg

関連:平昌オリンピック公式サイトに掲載の世界地図 平昌五輪組織委「あってはならない間違い」と謝罪し修正
平昌オリンピックの公式ウェブサイト(フランス語)
地図素材サイト

保守速報
平昌五輪ウェブサイトの地図からまたも日本が消える! 謝罪とはなんだったのか?
公開日時:2017年10月14日11:13
http://hosyusokuhou.jp/archives/48802999.html

【韓国 平昌五輪HPまた日本が消えた】 きっと単純ミス、絶対に単純ミス、3回目の単純ミスでしょう!

https://youtu.be/Ise21R0RA10

興味ないから、もうどうでもいいよ。日本は不参加でいいんじゃないの。この地図を選んだ人は故意にやったとしても、子供っぽくて呆れちゃったわ。うっかりミスであるなら、チェック体制が緩すぎるね。

それから、この地図素材サイト『VECTOR』が怪しい。英語表記なんだけど、どの反日国家が運営してるんでしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。こぱんだ様の過去の記事を…あ、更新されてる♪……リアルにチューハイ吹いてしまったではありませんかっ!!謝罪と賠償を…( カノ国へ、ですけど)。おまエラ、反日教育ばっかりで地理は学校で習わなかったんかい、このボケが。それでよくオリンピックなんぞ開催する気になったな、この腐れ外道が。そんでそのくそったれオリンピック招致のために日本の、いや世界の至宝を踏みにじりやがって、結果として私の好きだったフィギュアスケートをメチャクチャにしやがって。もっと許せないのは日本からテメエラのピギョクソーンをロールモデルとする選手たちを生み出すはめになってしまったじゃねえか、この日本から!!これが一番、許せない!!
2017/10/15(日) 00:53 | URL | がま #-[ 編集]
がま 様

こんにちはーお返事が遅くなり申し訳ございません (*_ _)人ゴメンナサイ

> リアルにチューハイ吹いてしまったではありませんかっ!!

そのチューハイに糖分入ってますか?何でご覧になっているか分かりませんが、ベタベタになりましたか?大丈夫でしたか?

> 謝罪と賠償を…( カノ国へ、ですけど)。おまエラ、反日教育ばっかりで地理は学校で習わなかったんかい、このボケが。それでよくオリンピックなんぞ開催する気になったな、この腐れ外道が。

ウリカトル図法しか習わなかったのですよ。あちらの国の教育は文系理系問わずレベル低そうですね。

> そんでそのくそったれオリンピック招致のために日本の、いや世界の至宝を踏みにじりやがって、結果として私の好きだったフィギュアスケートをメチャクチャにしやがって。

ニダ国の袖の下攻撃がなかったら、正当に採点されていたら、真央さんはワールドは毎回台乗りは確実、五輪はトリノに出ていたとして、女子シングル史上初3連覇していたと思いますね。

> もっと許せないのは日本からテメエラのピギョクソーンをロールモデルとする選手たちを生み出すはめになってしまったじゃねえか、この日本から!!これが一番、許せない!!

あ〃・・・あれをロールモデル?金払って言わせているだけじゃ?今は副怪鳥さんとあっこちゃんをロールモデルという若いスケーターが多いですね。たぶん、真似するのが簡単だからじゃないのかなあと思っています。真央さんを真似するのは難しすぎますからね。
2017/10/17(火) 11:54 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back