物事には限度がありまスミダ

産経新聞
韓国国民でさえ観戦したくない五輪 日本からの集客期待も列島“消滅”させる摩訶不思議
配信日時:2017.10.11 12:00
http://www.sankei.com/premium/news/171011/prm1710110003-n1.html

171012-1-1.jpg
平昌五輪の第2次チケット販売開始時に自らパソコンを操作してチケットを購入した文在寅大統領。国民への働きかけにもかかわらず、平昌五輪の機運はなかなか盛り上がらない=9月5日(AP)

 2018年2月に開幕が迫る平昌五輪だが、韓国内の国民的関心は上昇気流に乗れずに低迷したままだ。韓国内のスポーツ行政を統括する文化体育観光省が9月26日に発表した4回目の平昌五輪への世論調査結果によると、五輪会場で競技を観戦すると回答した割合は7.1%しかなく、過去3回と比べて最も低かった。81.7%がテレビ観戦を決め込んでいる。五輪の広報大使でもある文在寅大統領が自らパソコンでチケット購入する写真をSNSにアップして五輪参加を国民に働きかけたが、全く功を奏していないようだ。緊迫化する朝鮮半島情勢によって欧州諸国が五輪不参加を示唆し、組織委員会が公式ホームページの世界地図に日本を記載漏れするなど“負の連鎖”も収まらない。

 平昌五輪に関する韓国国民の関心の低さは韓国メディアも看過できない状況にあるようだ。朝鮮日報は7月に「冷え切っている平昌の五輪ムードは興行不振に直結している」などと報じた。文化体育観光省が過去3回行った世論調査で平昌のスタジアムで五輪種目を観戦すると回答した韓国民は第1回が9.2%と低かったのに、調査回数を重ねるごとに数値は8.2%、7.9%とどんどん減少していった。東亜日報は「スポーツイベントの興行で最も重要な要素であるのは直接観覧することだ」と指摘していたが、平昌五輪は正反対な状況にある。

 必然的に観覧へ行かないのだから、チケットを買う必要はなくなる。今年2月~6月の第1次チケット販売で、総販売目標枚数107万枚のうち売れたのは21.5%、枚数にして22万9000枚にとどまった。組織委員会の関係者は「予想よりチケットが売れなかった」(朝鮮日報)と嘆く。

 本番へ向けて、出場選手の選考大会が佳境を迎つつある中で、盛り上がるべき国内外の五輪ムードは逆に冷え込む要因を抱えている。緊迫化する朝鮮半島情勢に対し、フランスのスポーツ相が選手の安全が確信できない限り、選手団は出場しないと表明し、オーストリア、ドイツも“不参加”をちらつかせ波紋を広げている。国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長はプランB(代替案)を考慮していないと明言するが、国際スキー連盟(FIS)のジャン・フランコ・カスパー会長は「朝鮮半島をめぐる安全保障問題が続けば、海外観光客の平昌五輪のチケット購入に影響を与える可能性がある」と懸念を募らせた。

 9月5日からオンラインで始まった第2次チケット販売で、韓国民がチケットを購入する意向がある種目は、韓国の得意種目のショートトラック(32.0%)、スピードスケート(16.7%)、冬季五輪の“華”と称されるフィギュアスケート(15.2%)だ。

 今年2月にテスト大会を兼ねて韓国で開催されたフィギュアスケートの四大陸選手権には、出場した日本のエース・羽生結弦をお目当てに日中韓のファンが大挙押しかけ、大会4日間で3万1900枚の入場券が販売された。日本からは約4000人の羽生ファンが押しかけ、韓国SPOTV NEWS(電子版)は「『羽生応援』日の丸の波 江陵は日本のホームグラウンド?」と報じたほどの盛況ぶりをみせた。

 平昌五輪組織委員会は海外の集客を図るため各国でイベントを実施。9月には、韓国に配備された米国の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を巡る報復措置で経済的なダメージを受ける中国や、慰安婦問題などの歴史的認識で対立している日本でPRイベントを開催した。特に日本では、羽生フィーバーで多数の五輪観客が期待できる。組織委員会の李煕範(イ・ヒボム)委員長は9月の日本でのPRイベントを通じて「多くの日本人が平昌五輪を訪れることを期待する」と語った。

 しかし、日本の存在をそれほど丁重に考えているのか疑わしい出来事が最近あった。五輪組織委員会の公式ホームページに掲載された世界地図で日本が記載されていなかったことだ。組織委は今年2月のホームページの改編過程で単純ミスで抜け落ちたとした。

 韓国のネットユーザーからは「笑える」「よくやった!」などと五輪開催国として常識を疑わせるような書き込みがあった。その一方で「赤っ恥」「平昌の参加国が減っているらしいのに、問題をつくり出すのはやめてくれ」などと常識的なコメントもあった。

 集客面で日本を頼りにしているのなら、公式ホームページから、なぜ日本列島が消滅するようなことが起きるのか。摩訶不思議な隣国である。

171012-1-2.jpg
平昌五輪の広報大使を務める五輪フィギュア金メダリストのキム・ヨナさん(左)とマスコットのスホラン。いまだに韓国民に絶大な人気を誇るキム・ヨナさんの呼びかけにも、五輪ムードは上がってこない(AP)

171012-1-3.jpg
平昌五輪をきっかけに、日本からの観光客に来韓を呼びかける(左から)マスコットのスホラン、ソウル市副市長、李煕範組織委委員長、安藤美姫さん、江原道知事、京畿道連立政府副知事。右端はパラリンピックマスコットのバンダビ=9月23日、東京ビッグサイト

171012-1-4.jpg
平昌五輪の公式ホームページ。世界地図から日本列島がすっぽり抜け落ちている

あーこの産経新聞の記事には私の嫌いなフィギュアスケーターしか出てこないよ。絶対王者にヨン棒に乱心。この3名に頼る五輪・・・日本からはさらに人が行かないと思うんだけどねえ。

しかし、毒きのこのファンはヘルシンキワールドにおば様方がどっと押し寄せたので、ある年齢層の集客効果はあるんでしょうね。いやーきな臭い半島に行くのは危ないと思うけどねえ。こんな大会で二連覇しても参加者が少ないんじゃ意味ないと思うけどなあ。

雪じゃなくてミサイルが降ってくる史上初の五輪として歴史に名を残すでしょうね。ウリジナルができて良かったね。競技場や宿泊施設を建設して、借金だけ残りましたとさ。そして、焼け野原で更地になりました。

戦後のどさくさに駅前の一等地を在日が勝手に占拠して、パチンコ屋を経営して大金持ちになったりしているのと同じ事が、北の将軍様の最後の悪あがきでニダ国にも起こるかもしれないね。登記所が焼けてしまえば、電子化して他の地域にサーバーを設置していない限り、どこからどこまでが自分の土地だったか分からなくなる。

そういえば、東日本大震災で津波に遭った地域で、役場も流されて戸籍がなくなってしまい、一家全員亡くなってしまった家族のものが特定できないという事象があった。戦争も自然災害も人が生きていた証がなくなるので、本当に悲惨。

ホラマサの公式サイトには日本語がない。日本からの集客頼みのくせに日本語がないし、ウリカトル地図からは日本を何度も消すし、もうどうでもいいよ。嫌がらせしかしないのに、日本人が静かに怒って無視している状態が分からないんだよね。

ハーニャのファンだけは命がけでホラマサに行けばいいと思うけど、一般の日本人は交通費・宿泊費・観戦チケット・食事、ぜーんぶタダでも行きたくないわ。テョン国とは関わりたくない!これに尽きる。

バッハ会長はあかん国から袖の下を貰っているでしょう。こんなに危険な状態になっているのに、代替地を考えていないなんて、能天気過ぎる。ご自身も危険に晒される覚悟ができているんだろうかねえ。

北とアメリカでキツネとタヌキの化かし合いみたいな感じになってるけど、北はアメリカまで届くミサイルを開発してしまい、本当にアメリカに向けて発射するんだろうかねえ。すぐ近くににっくき日本と地続きで同胞がいる訳だから、先にそっちを狙うと思うの。

日本が第二次大戦で真珠湾攻撃したのをだまし討ちだとアメリカに言われ続けて76年経つ。アメリカは自分がおびき寄せておいて、ずっーと言いがかりをつけてくる。

北の将軍様は狂人かもしれないけど利口なので、日本がしてしまった過ちを研究しているはず。アメリカの挑発に乗らずに、アメリカから先に攻撃するように仕向けるかもね。どっちみち、アメリカに勝つ事は1%もないから、焦土化されて北終了。

と、こんな訳で、危なくって五輪どころじゃないんで、ウリナラの国民を強制徴用して極寒の観客席を埋めるか、案山子を使うかして、頑張って下さいまし!日本人は怒っています。仏のような日本人にも限度はあります (・`ω´・ ○)キリッ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
引き続き、コメント失礼します。こぱんださん、私もその3人、だーーーーーいきらーーーーーいです、奇遇ですねえ(今までの発言でバレてるってば)。『ホッワーーーイ!!!!!!』再び、になってほしいけど、そうすると同門の前せかいおおじゃ、なんだろうか。それもイヤだけど。ヨン棒はオリンピック招致の責任を取らされて震えて眠れ♪になればいいのになあ。乱心は…どーでもいいや。
嫌がらせをするくせに、金銭面とか設備、観客動員など絶対に日本をアテにしてますよね、こいつら。今度の選挙、大丈夫かなあ。
2017/10/12(木) 02:00 | URL | がま #-[ 編集]
がま 様

こちらにもコメントありがとうございます!!(・ω人)”)) ドモドモ☆彡

> こぱんださん、私もその3人、だーーーーーいきらーーーーーいです、奇遇ですねえ(今までの発言でバレてるってば)。

がま様が御三家をお嫌いな事ぐらいとっくに分かってますよ (* ̄m ̄)ププッ

> 『ホッワーーーイ!!!!!!』再び、になってほしいけど、そうすると同門の前せかいおおじゃ、なんだろうか。それもイヤだけど。ヨン棒はオリンピック招致の責任を取らされて震えて眠れ♪になればいいのになあ。乱心は…どーでもいいや。

出場者ぼっち状態で『ホッワーーーイ!!!!!!』と叫んでる姿を拝みたいですね。ヨン棒は来年2月までの賞味期限。その後はカナダに亡命するんでしょうかね。五輪開催中に戦争が勃発するというのに。ヨン棒は売れ残りチケットを買って配ればいいんですよ。乱心はもう誰も注目していない…ちょっとお気の毒かも。そのうち、ワイドショーのご意見番の仕事が回って来るかもね。

きゃなこが『メレンゲの気持ち』のMCに決まったそうで、良かったですよ。きゃなこはアイドル並みにきゃわわなんですよ。仕事があって嬉しいです。結局、その後の活躍にはメダルは関係ないんだなあと思いました。

> 嫌がらせをするくせに、金銭面とか設備、観客動員など絶対に日本をアテにしてますよね、こいつら。今度の選挙、大丈夫かなあ。

日本を頼りにするのなら、まず公式サイトに日本語表示して、日本語ガイドを大量に用意して(元々ニダ国には日本語を話せる人が多いんだから、日本語を話せるお年寄りを使ったらいいんですよ)、地図はちゃんとした面積(ウリカトル図法じゃない)で日本を載せないとね。

嫌がらせしておいて、頼りにするなんて頭おかしいですよね。というか、意地悪する人は人と関わりたい、自分の存在をアピールしたいという心理が働くので、日本が構ってくれないことがフラストレーションになってるんでしょうね。無視が一番効果的です。うざったい存在の国ですね。

選挙、戦争前に憲法改正できるといいんですけどね。有事に手足を縛られた日本では、国民の命は守れません。
2017/10/12(木) 14:03 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back