歴史戦・日本が反撃に利用できる

zakzak
「韓国は墓穴掘った」日本政府は反撃に利用を 韓国検察、元自衛官の奥氏を「公用物損傷」で在宅起訴
配信日時:2017.9.26
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170926/soc1709260004-n1.html

171003-1-1.jpg
奥氏が貼り付けた「謝罪碑」の石板をはがす作業員ら(聯合=共同)

 朝鮮半島で女性を強制連行したとウソの証言をし、朝日新聞などが何度も取り上げた故吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑を書き換えたとして、韓国検察は今月半ば、元自衛官の奥茂治氏(69)を公用物損傷と建造物侵入の罪で在宅起訴した。奥氏はこの起訴を「韓国は墓穴を掘った」「日本が反撃に利用できる」と受け止めているという。ジャーナリストの大高未貴氏が緊急寄稿した。

 奥氏は今年3月、「父の偽証が日韓友好を妨げている」という吉田氏の長男の依頼を受け、韓国中部、天安(チョナン)市の国立墓地に建つ碑の上に別の石板を貼りつけ、「強制連行」の謝罪文を「慰霊碑」という簡潔な文言に書き換えた。

 韓国警察は6月下旬、出頭要請に応じて再び韓国を訪れた奥氏を拘束した。拘束は直後に解かれたが、奥氏を出国禁止措置とし、2カ月半以上たった14日に起訴した。その起訴状を見て、奥氏はあぜんとしたという。

 「朝日新聞が大誤報を認めたように、謝罪碑に刻まれていた内容はまったくの虚偽でした。吉田氏の『元勞務報國會徴用隊長』という肩書もウソ。それなのに、韓国検察は『公用物損傷』という『国が使用しているものを損壊した』として起訴した。つまり、虚偽の謝罪碑を、日本を貶めるプロパガンダに使用していたことを自ら認めたことになるのです」

 奥氏は、碑の所有権は相続した吉田氏の長男にあるとして「公用物損壊には当たらない」と無罪を主張。法廷で徹底的に争う姿勢だ。

 出国禁止措置になってから、奥氏は日本政府に働きかけたことはなかったが、起訴状を見て「これは日本政府の切り札になる!」と直感したという。奥氏は続けた。

 「韓国が国家として『虚偽の謝罪碑使用』を認めた。韓国の恥といえ、慰安婦だけでなく、徴用工問題のウソを世界に証明する切り札になるのではないか。韓国を対外的に追い込むチャンスなので、日本政府にはうまく利用してほしい

> 朝日新聞が大誤報を認めたように、謝罪碑に刻まれていた内容はまったくの虚偽でした。吉田氏の『元勞務報國會徴用隊長』という肩書もウソ。
結論ありきで日本を貶めたい朝日新聞にとって嘘であろうと利用できるものは紙面を飾る。ジャーナリズムの誇りはないのでしょう。

> 韓国検察は『公用物損傷』という『国が使用しているものを損壊した』として起訴した。つまり、虚偽の謝罪碑を、日本を貶めるプロパガンダに使用していたことを自ら認めたことになる
韓国は国ぐるみで嘘でも日本を貶めるためならプロパガンダに使用する。吉田清治氏自身が韓国に謝罪行脚に行った際、パスポートに日本を出国したスタンプはあったけど、韓国に入国したものはなかった。金浦空港に着いたら、KCIA(大韓民国中央情報部)の人が現地まで吉田清治氏を車で連れて行ってくれたそうだ。

当時、吉田家には海外旅行に行ける余裕はなかった。吉田氏の長男さんは過労死寸前まで働いていたので、お父さんが何をしていたのか把握できなかった。「私の戦争犯罪」を出版する費用は全て韓国政府が持って、吉田氏に虚偽捏造本を書かせたのだろう。

> 韓国が国家として『虚偽の謝罪碑使用』を認めた。韓国の恥といえ、慰安婦だけでなく、徴用工問題のウソを世界に証明する切り札になるのではないか。韓国を対外的に追い込むチャンスなので、日本政府にはうまく利用してほしい
日本政府はシナーとテョン国が繰り広げる歴史戦に連敗しっぱなし。外務省は無策。奥茂治さんが体を張って獲得した切り札を日本政府は使って、形勢逆転して欲しい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。この問題は、奥氏の『骨折り損のくたびれ儲け』にならなければ良いのですが。こんなに手間をかけてカノ国の嘘を正そうとしたのに、日本国内でもたいして報道されていないような気がしますし。第一、あの自虐史観に凝り固まった“害務省”が実行するとも思えませんしね。証拠を積み重ねて理論的に反撃し、間違いを正すよりも楽ですものね、ただ謝罪してる方が。賠償金だって自分たちのお金じゃないし。この手の問題はカノ国だけではなく他の国からもタカられっぱなしで、ほとほとイヤになりますが。
ところで、これほど日本のためを思って行動した奥氏が沖縄の龍柱建設賛成派だったのが私には解せません…。
2017/10/11(水) 07:15 | URL | がま #-[ 編集]
がま 様

こんにちはー(´・ω・`)ノ*コンニチハー*♪ 今朝、宮崎の新燃岳で6年ぶりに噴火があったんですね。東日本大震災のあった年の9月に噴火しているそうで、本震の予兆のような事にならないといいのですが・・・

> この問題は、奥氏の『骨折り損のくたびれ儲け』にならなければ良いのですが。こんなに手間をかけてカノ国の嘘を正そうとしたのに、日本国内でもたいして報道されていないような気がしますし。

日本政府は奥茂治さんがせっかくくれたチャンスを見逃さないで欲しいですよね。韓国で日本人が拘束されているという事実を日本のメディアがきちんと報道すれば、日韓友好ということが実に不可能な事だというのが広まるんですけどね。

敗戦国は何をされてもやられっぱなしで我慢すべきだという態度でいろというのはおかしいですよね。戦後72年間、韓国は日本に被害をもたらすことしかしていないのに、GHQのメディアコントロールがまだ効いているのでしょう。

> 第一、あの自虐史観に凝り固まった“害務省”が実行するとも思えませんしね。

おっしゃる通り、外務省ではなく害務省ですよね。日本国民が被害に遭っても何も助けてくれません。アメリカで三菱自動車がセクハラ訴訟をされた時、産経新聞以外のメディアは取材に行かず、害務省は知らんぷりで、日本人を一切助けてくれませんでした。

> 証拠を積み重ねて理論的に反撃し、間違いを正すよりも楽ですものね、ただ謝罪してる方が。賠償金だって自分たちのお金じゃないし。この手の問題はカノ国だけではなく他の国からもタカられっぱなしで、ほとほとイヤになりますが。

もう日本の財源も枯渇し出しますよ。税金どのくらい上げたらいいんでしょう。謝罪行脚を繰り返しておけば済むという時代は終わるでしょう。それよりも、反撃してギャフンと言わせるようなシンクタンクを作った方が安くつきますよね。

ODAはもうやめた方がいいですね。ODAで南京大虐殺紀念館を作ったり、宇宙ロケット打ち上げたりする国にあげる意味が分かりません。しかも、日本と戦争してないのに、侵略されたと補償を要求し続けていますね。

> ところで、これほど日本のためを思って行動した奥氏が沖縄の龍柱建設賛成派だったのが私には解せません…。

がま様、よくご存知ですね。私は全く知らなくて、チャンネル桜で奥さんが拘束されたニュースが取り上げられた際、水島聡社長が龍柱建設賛成派でケンカ別れしたと言ってました。以前は、双方一緒に活動していたようですね。

沖縄に龍柱があるということは、中国の領土という証なので、もしかしたら奥さんは親中派なのかもしれませんね。謎の人ですね。気になるのが、奥氏の事も含めて慰安婦問題を取材していた大高未貴さんがチャンネル桜のキャスターから外れたのは、多忙のせいなのか?チャンネル桜と仲違いしたのか?謎が謎を呼びます。
2017/10/11(水) 12:42 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
奥茂治氏が龍柱建設賛成派だったというのを以前記事にちょろっと書いていたのを思い出しました。

吉田清治の長男の依頼で「慰安婦謝罪碑」を書き換えた元自衛官の奥茂治氏 韓国で拘束され出国禁止
公開日時:2017-07-01 20:00
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-1065.html
2017/10/11(水) 23:50 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back