おふらんす、北情勢悪化ならホラマサ不参加

AFPBB NEWS
仏、北情勢悪化なら平昌五輪参加せず スポーツ相表明
配信日時:2017年9月22日 6:42 発信地:パリ/フランス
http://www.afpbb.com/articles/-/3143827

170922-1-1.jpg
平昌冬季五輪のスキー・ジャンプ会場に掲げられた横断幕(2017年2月4日撮影、資料写真)。©AFP/JUNG Yeon-Je

【9月22日 AFP】フランスのローラ・フレセル(Laura Flessel)スポーツ相は21日、韓国で2018年に開催される平昌冬季五輪について、北朝鮮の核兵器開発をめぐる国際的な緊張が高まり、安全が保障されない場合、フランスは参加しないと表明した。

 フレセル氏は仏ラジオ局ラジオ・テレビ・ルクセンブルク(RTL)に対し、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と言明。「選手団を危険にさらすことはしない」と述べた。

 要職にある政治家が自国の平昌五輪参加を見送る可能性を公言したのは、これが初めて。同大会は、南北朝鮮間の軍事境界線からわずか80キロに位置する平昌(Pyeongchang)で、来年2月9日から25日まで開催される。©AFP

朝日新聞デジタル
フランス、平昌五輪不参加の可能性も 北朝鮮情勢を懸念
配信日時:2017年9月22日09時31分  執筆者:ロンドン=稲垣康介
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q2F12K9QUTQP005.html

 フランスのフレセル・スポーツ相は来年2月に韓国で開かれる平昌冬季五輪について、北朝鮮の度重なるミサイル発射などで安全が保証されない場合、フランスが参加しない可能性を明らかにした。21日、ラジオ局RTLに対し、「安全が確保されない場合、フランス選手団は国にとどまる」と語った。

 フランスはパリが13日に2024年夏季五輪の開催都市に選ばれたばかり。欧州メディアによると、主要国の閣僚級から、平昌五輪の参加を見送る可能性について言及があったのは初めて。国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は先日のペルーでの総会の際、外交的な解決による平和を期待し、「北朝鮮選手団の参加に扉を開いている」と語っていた。

ハフィントンポスト
平昌オリンピック、北朝鮮の情勢次第でフランスは参加せずと表明
配信日時:2017年09月22日 12時48分  執筆者:泉谷由梨子 ハフポスト日本版ニュースエディター
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/21/tairaakiraorinpikku-kitachosennojoseishidaidefuransuwasankasezutohyomei_a_23218749/

北朝鮮の核兵器開発による緊張が高まった場合、フランスはオリンピックに参加しないという。

170922-1-2.jpg
KIM HONG-JI / REUTERS 平昌五輪をPRする金メダリストのキム・ヨナ氏

韓国の平昌(ピョンチャン)で2018年に開催される冬季オリンピックについて、フランスのスポーツ相、ローラ・フレセル氏は9月21日、北朝鮮の核兵器開発によって安全が確保できない場合、フランスの選手団は参加しないと表明した。ロイター通信などが伝えた。

フレセル氏はフランスのラジオ局による取材に対して「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はフランスにとどまる。選手団を危険にさらすことはしない」と答えた。

2018年2月にオリンピックが開催される予定の平昌は、北朝鮮との軍事境界線から80kmの距離。

韓国の文在寅大統領は9月21日、国連総会で演説し、北朝鮮との緊張の平和的解決の必要性を強く訴え、北朝鮮との南北合同チームと、統一応援団の結成を呼び掛けていた。

ロイター通信に対して、オリンピック組織委員会の広報担当者は「安全の確保と警備は、大会準備の最も重要な要素だ」と、語った。 ​​​また、IOCのトーマス・バッハ会長はフランスの声明に先立って「韓国でオリンピックを開催する以外のシナリオを検討することは、外交努力を妨げる可能性がある」として韓国での開催可否を検討することはないとしていた。

厳選!韓国情報
pandianiさんのブログ
【国際】フランス、平昌五輪ボイコットの可能性も
公開日時:2017年09月22日 10:25
http://gensen2ch.com/archives/72338047.html

170922-1-3.jpg

フランスの外相の英断は素晴らしい。自国の選手の命を最優先に考えている。日本もボイコットでいいよ。不参加の多い大会でメダルを獲っても価値が低いでしょう。

北と南の軍事境界線から80キロしか離れていないホラマサ。北の将軍様はアメリカまで到達するICBM(大陸間弾道ミサイル)を開発中なんだよね。

そしたら、たったの80キロ先にミサイルをぶっ放すなんて、お手の物でしょう。ホラマサ冬季五輪開催のお祝いに祝砲代わりのミサイルが開会式の会場にぶち込まれるかもしれないよね。

IOCのバッハ会長は脳内お花畑な発言で、随分と悠長だよね。対話や外交で何とかなるんなら、戦争なんて起こらないのよ。前任者のロゲ会長の時にホラマサ開催が決まったとはいえ、開催見送りをする判断はバッハ会長にあるんじゃないのかな。

保守速報
【韓国】ムン大統領、北朝鮮に9億円の人道支援決定 年内にも実施へ
公開日時:2017年09月21日13:38
http://hosyusokuhou.jp/archives/48801528.html

南トンスルランドも資本主義国とは思えないパボ国家で、文在寅大統領が北に支援するんだからね。その9億円の出処は、日本が慰安婦合意でやった金かと言いたくなるよ。

トランプは口だけ勇ましいけど、本当に実行するんだろうかね。今年の4月にシリアにはミサイル攻撃したけど、本当に本当に北をボコボコにしてくれるんだろうか?ついでに、南もやって下さいな♪

朝鮮動乱で難民が日本に来るでしょうけど、ほとんど下朝鮮からやって来るよ。普通、嫌いな国に行きたいと思うか?普通の感覚なら、嫌いな国には絶対行かないよね。

私達日本人は北海道のアイヌと沖縄の人以外、本州・四国・九州の人は、全員弥生系なので、朝鮮系・支那系の血が入ってるんだよね。数千年前の話だけどさ。

太古の昔から、トンスル半島と支那大陸の民は、「ウリはここが嫌ニダー!アイゴー!船に乗って、他所に行くニダ♪」と、日本目指してやって来てたんだね。

つまり、支那テョンの棄民は今に始まった事じゃないんだよ。逆に日本人で、日本が嫌だー!と言って日本を捨てた人は少ない。移民になった人の数は、他所の国に比べると圧倒的に少ないよね。

色々問題はあるけど、何だかんだ言っても、日本はいい国だよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back