ECC 2017年 新CM②

ECC
2017年8月16日 19:00
https://www.facebook.com/ecc.co.jp/posts/1556662367729451

皆さま、はじめまして。
ECCジュニア、広告広報担当の細川です。

本日、8/17(木)からオンエアスタートしました、ECCジュニアのホームティーチャー募集新CM、もうご覧になりましたか?今日は、CM撮影現場の裏側を少しだけご紹介させていただきます♪

今回のテーマは “challenge”!
ずっとやりたかったことに、今こそ挑戦してみませんか」と、浅田真央さんがさまざまな女性たちに語りかけます。

浅田さんの手にある「challenge」のモチーフ、実はこれ、最近はやりの3Dプリンターで作られたものなんです。厚みやサイズ、色違いで4パターン用意し、浅田さんに実際に持っていただきながらベストワンが決定!さて、写真に使われているのはどのパターンでしょうか?細かい部分ですが、注目して見ていただけると嬉しいです!

初めてのCM撮影立会いに、緊張とワクワクでいっぱいの私でしたが、なんと、このFacebookでご紹介するため、思いがけず浅田さんと一緒に写真を撮っていただけることに…!こだわりの「challenge」を持って、記念の一枚です。

今回の立会いを通じて、たくさんの方と共に一つのものを作り上げていく喜びを経験することができました。わずか数秒のCMですが、関わったすべての方のいろんな思いの結晶なんだなと実感しました。

ぜひ、新CMをチェックしてみてくださいね!

▼ECCジュニア CMギャラリーはコチラ
http://www.eccjr.com/tvcm/

▼ECCジュニア ホームティーチャー募集ページはコチラ
http://www.eccjr.com/

170824-2-1.jpg
170824-2-2.jpg170824-2-3.jpg 

ECCフォリラン!
浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~(1)
https://foreignlang.ecc.co.jp/special/s00034/

170824-2-4.jpg

ECCジュニアの新CMにも登場されている元フィギュアスケーターの浅田真央さん。

現在、ECCで英会話レッスンを受講され英語を勉強中です。トップアスリートとして活躍してきた浅田真央さんは、英語学習でも集中力が高く、とても熱心。メキメキと英語力を身につけています。

そこで、浅田真央さんに、英会話を学び始めたきっかけや英語の面白さ、難しさ、さらに好きな英語のフレーズ……etc、お話をうかがいました。

新たな挑戦 ~英会話編~(1)
 ECCで英会話レッスンを始めてみて

浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~1

https://youtu.be/KC02A-0YGgo

● 英会話を学ぼうと思われたきっかけとは?
フィギュアスケートの選手を引退後、自分の時間が少しできたので、以前から学びたいな、と思っていた英会話をECCで習うことにしました。

● ECCでは、どんなレッスンを受けていますか?
ネイティブの先生とマンツーマンのレッスンを、週に3~4回、時間があるときは週に5回受けています。私は、本当に一つのことに集中するタイプで、今はECCのレッスンにすごく集中しています。

● 英会話レッスンを受けた感想は?
ECCの先生方が、とってもフレンドリーで、レッスン中もたくさん褒めてくださり、レッスンに通うのが、すごく楽しいです。レッスン中は、先生との会話がすべて英語なので、先生の話を理解するのに、まだ少し時間がかかりますが、レッスンを重ねるたびに、自分の理解が早くなってきているように感じます。

● レッスン中に、心がけていることはありますか?
先生から教わった英会話のフレーズを、自分でもできるだけ使うようにしています。レッスン中に難しかった文章などは、家に帰って、もう一度自分で調べて覚えるようにしています。

170824-2-5.jpg

● 英会話を学ばれてみて、どんなところが楽しいですか?
理解できる英語のフレーズが、少しずつ増えていくことですね。今は、できるだけ英語に触れたくて、家で海外の映画を見たり、車や電車での移動中に英語の音楽を聞くようにしています。

● 反対に、どんなところに英語の難しさを感じますか?
文法が難しいですね。文法を考えると、会話の言葉に詰まってしまうことも多くて。英語は、すごく深いなぁと感じています。

● 英語学習をきっかけに、改めて考えたこと、思われたことはありますか?
英語もスケートと一緒だなと思いました。スケートでは、新しいことができるようになると、すごく嬉しくて、また新しいチャレンジをすることの積み重ねでしたが、英語も一つわかるようになると、次にまた新しい学びがあります。今までわからなかったことが、わかるようになることを、ワクワクしながら勉強しています。これから、どんどん、どんどん英語を吸収していきたいです!

--------------------------------

インタビューを実施して、「新しいことにチャレンジ」するという浅田真央さんの強い想いを感じました。

浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~(2)
https://foreignlang.ecc.co.jp/special/s00036/

170824-2-6.jpg

ECCジュニアの新CMにも登場されている元フィギュアスケーターの浅田真央さん。

現在、ECCで英会話レッスンを受講され英語を勉強中です。トップアスリートとして活躍してきた浅田真央さんは、英語学習でも集中力が高く、とても熱心。メキメキと英語力を身につけています。

そこで【新たな挑戦 ~英会話編~(1)】に引き続き、今回は「浅田真央さんが英会話を学ぶ理由」などについてお伺いしました。

新たな挑戦 ~英会話編~(2)
 浅田真央さんが英会話を学ぶ理由

浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~2

https://youtu.be/bUHkhTWHkiE

● 英会話を学ぶ目標はありますか?
まずは、正しい英語を使って、きちんと日常会話ができるようになりたいです。そして、外国のいろいろな方と英語でコミュニケーションをとれるようになりたいです。まずは、それが目標です。

● これまで海外に行かれて、英語で苦労されたことはありましたか?
大変だったのは、選手生活で海外に行ったときに、周りの人とのコミュニケーションでしたね。外国の選手は、ほとんど英語が話せたので、私ももう少し英語が話せていたら、もっとお互いに、いろんな話ができたのかなと思います。それと、海外メディアのインタビューも、英語で答えられたら良かったなぁと思います。英語をスムーズに話せなかったぶん、自分のジェスチャーや身振り、手振りで、皆とコミュニケーションをとる努力をしていました。

● 英会話を学んで、海外でどんなことをしたいですか?
外国の街で出会う人や、海外のお仕事先の人など、いろんな人と英語で話したいです! それから、海外に行くと、地元のスーパーで食材やスイーツなどを買うことが多いのですが、そういうときも、英語がわかると、どんな素材で作られているのかなどが詳しくわかり、お買い物がもっともっと楽しくなりそうです。

● 浅田さんにとって、英会話を学ぶ意味とは?
英語でコミュニケーションがとれるようになると、自分の視野や考えが広がると思います。まだまだ知らない世界を、より深く知るために、早く英語を話せるようになりたいです。これからの人生では、やっぱり英語は身につけなければいけないものだなと、強く感じています。

 人生の鍵となる英語のフレーズ

170824-2-7.jpg

● 好きな英語のフレーズはありますか?
“Never give up”と“Just do it”です。“Never give up”は選手の頃から、どんな時も諦めずに、がんばってきたので、これからの人生も“Never give up”の心意気で、進んでいきたいです。“Just do it”も、スケートに関係するのですが、小さい頃から「何があっても、やるしかない!」という気持ちを持ち続けてきたので、これからも“Just do it”でいきます!

● 英会話を勉強している皆さまへ、メッセージをお願いします。
私も英語を勉強していますが、まだまだわからないことがたくさんあります。でも、諦めなければ、必ずできると信じているので、“Never give up”そして“Just do it”で、一緒に、がんばりましょう!!

ECCジュニア 新CM「メディアジャック篇」の公開を記念して、浅田真央さん直筆サイン色紙 プレゼントキャンペーンをWEB会員限定で実施しています。

※関連記事:【ECCジュニア 新CM公開記念】浅田真央さん 直筆サイン色紙 プレゼント

--------------------------------

浅田真央さんのこれからの「目標」や「英会話を学ぶ皆さまへの熱いメッセージ」をいただきました。
インタビュー中、質問に対して終始笑顔で答えてくれたことがとても印象的でした。
これからも英会話を頑張ってください!


真央さんは英語ができなくても、海外でコミュニケーションを取れていたように見えた。ローリーの所で振付をしている動画を見ると、ローリーが言ってる事を真央さんは理解できている。けれど、英語で話すことができないだけだったよう。

現役を退いて、新しい事をチャレンジする時間ができて良かった。真央さんはこれからも海外に行く事が多くあるでしょうから、英語ができた方が良いので、ぜひこの機会に習得できるといいね。

真央さんはスケートの技を追求するタイプの人なので、何かにはまると徹底的にやり遂げてしまう感じ。なので、これから新しい事にチャレンジしていって、かじりついただけで終わりのモノもあるでしょうけど、最終的には自分のモノにしてしまうんだろうなあ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back