三原舞依、慈愛酢で感涙

デイリースポーツ
三原舞依が優勝「ミスは悔しい」サマーカップ
配信日時:2017.8.13
https://www.daily.co.jp/general/2017/08/13/0010459961.shtml

170815-2-3.jpg
演技を終え悔しそうに両手で頬を覆う三原舞依

 「フィギュアスケート・げんさんサマーカップ」(13日、滋賀県立アイスアリーナ)

 シニア女子のフリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の三原舞依(17)=神戸ポートアイランドク=はフリー132・08点、合計200・52点で優勝した。

 冒頭の3回転ルッツ-3回転トーループの連続ジャンプを加点がつく出来栄えで成功すると、「天使がテーマ」というフリー「ガブリエルのオーボエ」の世界観を披露。

 最後の3回転サルコーで転倒したが、今季初戦にして高得点をたたき出した。「あと1つでノーミスだったので、ミスが出たのは悔しかった」と三原。

 今回はアイスショーでも着用した淡い紫色の衣装で臨んだが「まだできていないので。本番は青の予定です」と予告した。

170815-2-4.jpg
170815-2-5.jpg

青い色が三原舞依ちゃんにとってのラッキーカラーということだけど、今の淡い衣装の方が似合ってると思うけどなあ。ラベンダー色は真央さんが好きな色だよね。

スポニチアネックス
三原舞依シーズン好発進 憧れ真央さんのアイスショーをパワーに
配信日時:2017年8月14日 07:15
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/08/14/kiji/20170813s00079000479000c.html

170815-2-1.jpg
げんさんサマーカップで今季初戦を飾った三原 Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)は泣いていた。今年4月に現役を引退した浅田真央さんが主役のアイスショー「THE ICE」が今月6日、千秋楽を迎えた。会場の愛知県体育館に、三原はいた。完全なプライベートで、1人のファンとして客席に座っていた。

「もう、すごかったです。真央ちゃんの人生が全て詰まっている感じで。見ているうちに涙が出てきて、後半はずっと泣いていて…。すごく感動しました」

 浅田さんの存在感、滑りに引き込まれ、心は震えた。出演スケーターや観衆の浅田さんへの愛情の深さも知った。そして、あらためて思った。 「やっぱり、すごい憧れのスケーターだな」と。三原がスケートを始めたのは、浅田さんがいたからだった。少しでも近づきたい、ほんの少しでも。浅田さんが勝負のリンクを離れた今も、思いは変わらない。

 「本当に尊敬している方で、憧れの方なので、これからも背中を追いかけていきたい」

 平昌五輪シーズンが始まった。浅田さんがいないシーズンだ。三原は12、13日の「げんさんサマーカップ」で今季初戦に臨んだ。SP「リベルタンゴ」はノーミス、フリー「ガブリエルのオーボエ」では最後のジャンプで転倒したものの、合計200・52点をマークして圧勝した。

 「もっともっとレベルアップしていきたい。レベルを上げていかないと、五輪は見えてこない」

 かつて「夢」だった五輪も、今は胸を張って「目標」と言える。そして、三原が持つもう1つの「目標」とは。 「ノクターンも好きで、ラフマニノフも好きで、自分もやりたいなと思っています」。浅田さんが演じた曲を、いつか自分も。そんな思いもモチベーションに変え、三原は平昌ロードを駆け抜ける。

170815-2-2.jpg
大会冠スポンサーのマスコット「げんちゃん」に興味津々の(左から)三原、新田谷、坂本 Photo By スポニチ

170815-2-6.jpg
170815-2-7.jpg
170815-2-8.jpg

舞依ちゃんは昨シーズンブレイクしたけど、ずっと真央ファンだと公言してきた。なので、今年の慈愛酢には呼ばれるだろうなあと思っていたら、試合があったし、副怪鳥さんの方のアイスショーに出たしとスケジュールが合わなかったのでしょう。

アイスショーに出まくり、股関節を怪我をして、五輪の枠取りのかかる大事なワールドを欠場した。さらには慈愛酢の大阪公演に出たら、また足首を捻挫したとして、名古屋公演は出演取りやめしたエースと呼ばれるお方。

その方より、舞依ちゃんの方が慈愛酢に出る資格があると思うのだけど。来年の慈愛酢には、真央大好きの現役選手を呼んでやって下さいねー!

元三フーズのマスコット「げんちゃん」は烏帽子を被っている?彦根城のマスコットのひこにゃんみたいなゆるキャラ狙い?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。

頬を覆っている画像 リスみたいなほっぺですごく可愛いですね 。

私もラベンダー色の衣装の方がいいな と思いました!でも青にするみたいですね。

彼女の表情や仕草 物事に対する姿勢が好きです。
とても可愛いらしくて 素直で。

私も五輪代表候補として 一番に応援しております。
なれるといいですね。願ってます。
2017/09/16(土) 04:00 | URL | N #-[ 編集]
N 様

初めまして、こんにちは (^-^*)/コンチャ! コメントありがとうございます!!♪(人´∀`)あℓ㌧♪

> 頬を覆っている画像 リスみたいなほっぺですごく可愛いですね 。

舞依ちゃんのほっぺは下膨れですよね。演技後に胸の前にグー手を当てて、クルクル回る姿も可愛いですよね。

> 私もラベンダー色の衣装の方がいいな と思いました!でも青にするみたいですね。

舞依ちゃんにとって青がラッキーカラーということですが、私もラベンダー色の方が似あっていると思いますね。
青は色白の人にしか似あわないです。オークル肌の人はダックブルーじゃないと、肌がくすんで見えますね。

> 彼女の表情や仕草 物事に対する姿勢が好きです。
> とても可愛いらしくて 素直で。

性格が良さそうなのが外面ににじみ出ていますよね。育ちの良さが感じられます。非常に感じが良いお嬢さんです。
インタビューの受け答えを聞いていると、落ち着いているし、しっかりしていますよね。

> 私も五輪代表候補として 一番に応援しております。
> なれるといいですね。願ってます。

絶対、舞依ちゃんに代表になって欲しいです!!私も今日本女子で一番応援しています フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
昨シーズン、四大陸選手権まで全然注目していなかったんですけど、舞依ちゃんのジャンプを見ると、気分爽快になりますよぉ。
昨シーズンのフリーの「シンデレラ」がはまりプロだったので、何度も動画をリピートして見ていました。

N様、またお越し下さいませ マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
2017/09/17(日) 12:14 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back