蜻蛉(せいれい)2巻③

河惣益巳(かわそうますみ)さんがテョン国嫌いというのがよく分かりますね。こうやって思い切ってこういう表現をしてくれるのは、嫌韓の人からすると溜飲を下げてくれて、気分がスッキリします。

マスゴミは在日に支配されていますから、未だにあかん国マンセーばかりですものね。テレビは受動的なので、情報が垂れ流されるのをじっと見てるだけ。そして、いつの間にか洗脳されてしまっている。

今から10年ぐらい前にあった犬HKで放送されたウリナラファンタジードラマの「チャングムの誓い」では韓方医というのが李朝には存在したとされていました・・・(・∀・)??

トンスル(う○こ酒)とか犬糞水という汚すぎる民間療法が残っている国で、漢方薬より進んだ韓方薬があったとは到底考えられませんよね。

日本は常に朝鮮半島と関わるとろくな事がありませんでした。歴史的にかの国から学ぶ事はなく、日本が常に手を差し伸べていて、損をするという事を繰り返していました。

ところで、「蜻蛉」の真の主人公は韓梨花(ハン・イファ)なんじゃないかと思います。白目の多い蛇のような目、協調性のないぼっち、自己愛性人格障害、事大主義、サイコパス。。。元五輪チャンピオンの誰かさんを彷彿とさせます。

170907-3-1.jpg 
170907-3-2.jpg 
170907-3-3.jpg 
170907-3-4.jpg 
170907-3-5.jpg

韓梨花主役のホラー漫画と位置付けた方が面白みが増すかもしれませんね。

170907-3-6.jpg 
170907-3-7.jpg

韓梨花姫のサイコぶりも忌憚なく発揮されています。3巻が楽しみな「蜻蛉(せいれい)」2巻でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は、ご無沙汰しております。だらごろこぱんだ様。

私は元気にしてますよう。\(^^)/
蜻蛉は私もひさびさに続きが楽しみな本なんですよね。
河惣さんて時代背景をうまく取り入れてかかれるので。
本当に韓梨花姫は朝鮮人そのもでだらごろこぱんだ様の言うとおり
裏ヒロインなのでしょうね。
父親も両班プリを遺憾なく発揮してますね。
河惣さん韓国の時代劇(王と妃や張妃檳当り)も参考にしてるのかな
と思いました。
それと尚和国の内情がちょこっとうかがえたのが面白いですね。
日哉に双子の弟がいたこととその境遇に私としては古事記の
大ウスの命と小ウスの命(倭武の命)も取り入れているのかなと
思っています。
あとチャングムの誓いは私はみていません😄。
漫画とダイジェストで知ってるぐらいですね。
だってねよくここまで話を広げたなとか思いますもん。
一行しかかかれていない人物に。
余談ですが、冬のソナタもみていませんし。
あれってオバサンたちがはまるのも仕方ないんですよね(´-ω-`;)ゞ
一昔前の少女漫画(キャンディキャンディ等)でしたから。

あと中央日報にKYさんの写真が久々にのっていましたよ。
不細工なのが(笑)
何でちゃんとしたのをのせないんでしょうかね昔から
像に関してもフィギュアやってないし。
一応フィギュアクィーンなんでしょう?(韓国限定)
でもまっいいかな来月には真央さんのDVDが届きますので砂漠化した心を
潤します。

ではこの辺で長々と失礼いたしました。
乱文はご容赦の程を。
2017/09/10(日) 14:15 | URL | kitto #-[ 編集]
kitto 様

わぁーkitto様、ご無事でしたかー!!お元気で本当に良かった~ヾ(*'∀`*)ノ

> 蜻蛉は私もひさびさに続きが楽しみな本なんですよね。

弥夜達が無事に尚和国に帰れるのかが、気になりますよね。

> 河惣さんて時代背景をうまく取り入れてかかれるので。

河惣益巳さんは時代物のお話を作るのが上手な方ですよね。むしろ、舞台が現代の話の方が少ないような・・・?!

> 本当に韓梨花姫は朝鮮人そのもでだらごろこぱんだ様の言うとおり裏ヒロインなのでしょうね。

このお方がいなかったら、この物語は面白みに欠けますよね。すんなり話が第1巻で終わっちゃいそうな。

> 父親も両班プリを遺憾なく発揮してますね。

両班の性質をよく掴んでいますよね。親子揃って性悪すぎ。

> 河惣さん韓国の時代劇(王と妃や張妃檳当り)も参考にしてるのかなと思いました。

寒流ドラマの時代ものをご覧になっているのかもしれませんね。あれは「遠山の金さん」や「暴れん坊将軍」よりもデタラメな時代設定なんですよね。

> それと尚和国の内情がちょこっとうかがえたのが面白いですね。

今回は弥夜の叔父さんである地基が出てきました。

> 日哉に双子の弟がいたこととその境遇に私としては古事記の大ウスの命と小ウスの命(倭武の命)も取り入れているのかなと思っています。

kitto様、すごい!!古事記を読まれていらっしゃるんですね。大碓皇子が日弥(兄)で小碓皇子が朔弥(弟)を表していると。河惣さんの作品は奥が深いですね。

> あとチャングムの誓いは私はみていません😄。

私も数話だけですよ~今から20年ちょい前はあの時間帯はアメドラの放映時間だったんですけどね。コンテンツの価格がアメドラは高いせいで、安い寒流ばかり放映されるようになった時期がありましたよね。

> 漫画とダイジェストで知ってるぐらいですね。

チャングムって漫画もあるんですか?派生商品で儲けようという手口ですね。

> だってねよくここまで話を広げたなとか思いますもん。
> 一行しかかかれていない人物に。

かの国は歴史がありませんから、たった一行の人物でドラマを作る以外はないんでしょうね。しかし、その創作の才能は素晴らしいものがあります。まるで虚言癖の妄想話ですけどね(笑)

> 余談ですが、冬のソナタもみていませんし。

あれも数話だけです。フジテレビ系列の東海テレビの昼メロのような話でしたよ。交通事故で死んだというくせに、死体を火葬したかどうかも確認しておらず、埋葬先も知らないというヒロイン。

> あれってオバサンたちがはまるのも仕方ないんですよね(´-ω-`;)ゞ
> 一昔前の少女漫画(キャンディキャンディ等)でしたから。

そうそう、昭和のにほいのする設定なんですよ。でも、「キャンディキャンディ」は「冬ソナ」より全然いいお話ですよ♪

> あと中央日報にKYさんの写真が久々にのっていましたよ。
> 不細工なのが(笑)

思い出しましたが、ヨン棒は誕生日が過ぎちゃいましたね。ぼっちで誕生日報告したんでしょうかね。今年が山場でしょう。平昌が終わったら、「あの人は今」状態になりそうですよ。

民進党の山尾志桜里の子供の頃がヨン棒の子供の頃にそっくりだと言われていますね。

保守速報
【衝撃画像】小学生時代の山尾しおりが、昔の韓国キム・ヨナにそっくりだと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017年09月07日19:40
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800356.html


目が似てるけど、口元はヨン棒は矯正したし、目は二重に整形しましたね。鼻もプロテーゼ入れてます。山尾さんはキャスターの安藤優子にそっくりだと思いますね。

> 何でちゃんとしたのをのせないんでしょうかね昔から

鼻の穴ばかり見ちゃいました。ちゃんと撮ってもかわいくないもんね。

> 像に関してもフィギュアやってないし。

あれは、真央さんの「愛の夢」のポーズだし・・・(汗)あんなポーズのヨン棒を一度も見た事がありませんよ?

> 一応フィギュアクィーンなんでしょう?(韓国限定)

他にいないから仕方ないんでしょうね。ヨン棒であと何年商売できるんでしょうね。チェ・ダビンが今年のワールドで無用の二枠を確保してしまいました。あかん国は一枠も要りませんよ。

> でもまっいいかな来月には真央さんのDVDが届きますので砂漠化した心を潤します。

おっ、予約されたんですね!もう一ヶ月切りましたね。真央さんを見ると和みますものねえ。ほっこりしますよ。

こちらこそ、久しぶりにkitto様とお話できて、良かったです~(o'∀'人)
DVDが届いたら、感想を聞かせて下さいね!お元気でお過ごし下さい ( ゚д゚)ノシ サラバジャー
2017/09/10(日) 22:48 | URL | だらごろこぱんだ #u4iln8sM[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
page back