どの面下げて Are You Nuts?
私はテレビがないので、大阪で地震があった事を知ったのがRSSで更新通知されるブログでお昼に知りました。

180618-2-1.png
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20180618075838.html

私の住んでいる所も震度1だったようですが、微震過ぎて気が付きませんでした。

4月9日(月)に発生した島根県大田市の地震は真夜中だったのですが、気付きました。また、5月24日(木)の福岡県筑後地方の地震も夜中でしたが気付きました。

大阪府北部の地震の影響なのか、熊本で震度3の地震が起きていますね。中央構造体に亀裂が入ったせいなのかもしれませんね。

首都圏の方々は地震が頻発するので慣れていらっしゃるでしょうけど、西日本はあまり地震が起こらないので、耐震対策も怠りがちです。

読売新聞(YOMIURI ONLINE)
大阪北部震源の地震、死者4人に…381人けが
配信日時:2018年06月18日 22時27分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180618-OYT1T50119.html

180618-2-2.jpg
JR元町―神戸駅間に停車した電車を降りて、線路を歩く乗客(18日午前10時29分、神戸市中央区で)=真崎公美撮影

 18日午前7時58分頃、大阪府北部を震源とする地震があり、大阪市、同府高槻市など5市で震度6弱を観測した。府内では、倒壊した塀の下敷きになった女児を含む4人が死亡。交通機関の運休や断水、停電も相次ぎ、都市機能を直撃した。近畿では19日夕から雨が強まる見通しで、気象庁は土砂崩れや家屋倒壊への警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、地震の震源の深さは13キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・1と推定される。東海や北陸も強く揺れ、震度4以上を観測したのは計10府県に上った。

 18日午後8時現在、余震とみられる震度3以下の地震が17回発生しており、今後1週間程度、震度6弱程度の揺れが起きる恐れがある。同庁の松森敏幸・地震津波監視課長は午後の記者会見で「今後も屋根や外壁が崩れる可能性がある。自宅が十分な耐震設計になっていない場合はできる限り戻らず、倒壊の恐れのある建物にも近づかないでほしい」と呼びかけた。

 大阪府警などによると、強い揺れで高槻市立寿栄じゅえい小のブロック塀が倒壊し、通学途中の同小4年三宅璃奈りなさん(9)が下敷きになって死亡。大阪市東淀川区の安井實さん(80)、同府茨木市の後藤孟史もとちかさん(85)、高槻市の80歳代の女性が塀や家具の下敷きになって死亡した。

 読売新聞のまとめでは、18日午後7時現在、負傷者は大阪、兵庫、京都、滋賀、三重、奈良の各府県で計381人。総務省消防庁によると、大阪市と高槻市、兵庫県尼崎市で計7件の火災が発生した。大阪府内各地では避難所が開設され、午後3時30分現在、計10市町の1136人が避難している。大阪府は府内12市1町に災害救助法の適用を決めた。

 山陽新幹線の全線と東海道新幹線の東京―小田原間、名古屋―新大阪間は最大7時間にわたり運転を見合わせた。JR在来線と、大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)や阪急、阪神など私鉄各社も一時、全線で運休した。午後9時30分現在もJR大阪環状線や阪急京都線の一部などで運転を見合わせており、多くの人が徒歩で帰路についた。

 大阪(伊丹)空港では午後6時現在、82便が欠航。関西空港でも一部で運航に遅れが出た。

 大阪ガスは大阪府内11万1951軒でガスの供給を停止。復旧には最長で30日までかかるという。関西電力によると、大阪府と兵庫県の計9市で最大17万3060軒が約3時間にわたって停電した。大阪府箕面市、高槻市などでは大規模な断水が発生、道路の冠水被害も出ている。

 気象庁によると、近畿では19日夕から20日にかけ、梅雨前線の活発化に伴って雨が強まる恐れがある。20日は終日大雨となり、23日まで断続的に雨が降ると予想されている。

 大阪府内で震度6弱以上を観測したのは統計が残る1923年以降で初。同庁は、南海トラフ巨大地震や95年の阪神大震災との直接の関連はないとみている。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

大阪圏は人口密集地ですので、電車で通勤されている方々は大変だったでしょう。山陽新幹線にもダイヤの乱れがあったのですね。

日本はどこに住んでいても、地震から逃れられないですね。常日頃から防災の準備をしておかないといけませんね。
とれたてフジテレビ
もう一度滑ろう、そして感謝を届けたい!
更新日時:2018.05.21
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180518-141.html

幸せはリンクの中に ~浅田真央 人生の第2章~
6月17日(日)16時5分~17時20分

浅田真央さんが引退後に初めて取り組むプロジェクトがあります。それは、真央さんが感謝を届けるアイスショー全国ツアー“サンクスツアー”。引退後、一度はスケートをやめることも考えた真央さんですが、「もう一度真央さんの演技が見たい」という声を聞いたとき、「やっぱりもう一度滑ろう。そして感謝を届けよう」と思うようになりました。新しいアイスショーは、できるだけ多くの人に見てもらうことにこだわり、値段を抑え、自分の出番を増やし、日本中を回るものにしたいと、自分自身でプロデュース。オーディションで集めた仲間とともに、選手時代に負けないほどの練習の日々を過ごしました。自身のプログラムの新しいアレンジ、衣装、全体の構成にこだわり抜き、納得のいくアイスショーを作り上げました。

カメラは、この新プロジェクトを作り上げていくまでの約半年間、舞台裏に密着し、新しい人生を歩みだした真央さんの素顔を描き出します。初回公演を終えた真央さんの表情に浮かんだものは…。そのすべてに迫ります。

[コメント]
渡辺克樹ディレクター
「選手時代も浅田真央さんのスケート人生に密着してきましたが、“サンクスツアー”が出来上がるまでに迫ったこの約半年は、これまでを遥かに超える密着映像であふれます。笑い、泣き、感情をぶつけあい、そして一つのゴールに向かってみんなで頑張る姿はこれまでの真央さんには決して見られなかった姿です。初回公演のあとの達成感に満ちた真央さんの表情は必見!今の真央さんのすべてが詰まっています。」

[番組概要]
タイトル
『幸せはリンクの中に ~浅田真央 人生の第2章~』

放送日時
6月17日(日)
16時5分~17時20分

出演者
浅田真央、浅田舞 ほか

ナレーター
Superfly

スタッフ
プロデューサー渡辺克彦(東海テレビ)

ディレクター渡辺克樹(東海テレビプロダクション)

制作協力東海テレビプロダクション

制作著作東海テレビ

フジテレビ マスカット
15年もの間、浅田真央を取材し続けるディレクターが語る素顔の真央とは!? 6月17日(日)放送
更新日時:2018.06.15
http://www.fujitv.co.jp/muscat/20180363.html

浅田真央と最初の出会いは?

180618-1-1.jpg
浅田真央を取材する渡辺ディレクター

浅田真央さんと厚い信頼関係を築いてきたディレクターがいます。彼の名は、渡辺克樹(東海テレビプロダクション)。東海テレビが制作・放送してきた浅田さんの番組制作には全て彼が関わっていたのです。

「浅田真央選手が、まだ小学校6年生の時、2002年12月の全日本選手権で3回転を3回連続して飛びました。それからほどなく、自分が真央選手の担当をすることになりました。翌年2003年の4月、練習リンクにお邪魔し真央選手を指導していた山田満知子コーチに挨拶させていただきました。当時は、まだネットも普及してなく専門書も少なく、一から勉強するため、毎週月曜、木曜に行われていたスケートクラブの練習に毎週のようにお邪魔していました。後で知ったのですが、真央選手や同じクラブで練習していた村上佳菜子選手も、頻繁にやって来る自分の事が話題になっていたそうです。そして、その年、真央選手が中学1年生の時、全日本ノービス選手権の予選大会があり、ぶっちぎりで優勝しました。その頃からあらゆる大会で、好成績を収め注目を集めました。フィギュアスケート選手は、身長が1cmでも伸びると、ジャンプのバランスがものすごくとりにくくなるといわれています。彼女は中学2年生の時、身長が10cmも伸びました。そこからの努力は並大抵のものではなかったはずなのに、常に勝ち続けていました」

こう語る渡辺ディレクターは、競技者としての浅田さんを冷静な目で見つめ続けていたのです。

180618-1-2.jpg
サンクスツアーの練習に取り組む浅田真央

そして、渡辺ディレクターは、浅田真央が競技人生にピリオドを打ち、プロスケーターとして初めて取り組んだビックプロジェクトをも長期間に渡って追い続けていたのです。この番組の取材と編集に追われる中、彼に見どころを聞きました。

「選手時代も浅田真央さんのスケート人生に密着してきましたが、“サンクスツアー”が出来上がるまでに迫ったこの約半年は、これまでを遥かに超える密着映像であふれます。笑い、泣き、感情をぶつけあい、そして一つのゴールに向かってみんなで頑張る姿はこれまでの真央さんには決して見られなかった姿です。初回公演のあとの達成感に満ちた真央さんの表情は必見!今の浅田真央のすべてが詰まっています。番組では、真央選手が何をモチベーションに滑り続けたのか、これまでの映像をふんだんに盛り込み、その軌跡をお伝えします」

180618-1-3.jpg
ツアーメンバーと練習する浅田真央

そして、浅田さんもツアー直前に胸の内を語ってくれました。

「(このツアーをやりたいと)姉の舞に声をかけたとき、すぐに一緒にやろうと言ってくれて、とてもうれしかったです。とにかくたくさんの人に、今の自分の感謝のスケートを見てほしい、ただそれだけを思っています。自分で曲を決め、アレンジを新しくしていく作業は、イベント実現に向けて、苦労という苦労ではなかったと思います。自分の滑りやプログラムを見つめなおす意味で楽しくもありました。そのパフォーマンスをオーディションで選んだメンバーに伝え、グループナンバーとしてみんなと動きを合わせていく練習には多くの時間をかけました。苦労したからこそ、いいものができたと思っています」

浅田真央×Superflyの対談が実現!

180618-1-4.jpg

浅田さんが大好きなアーティスト、Superfly・越智志帆さんが番組のナレーションを担当することになりました。越智さんがナレーションを担当するのは初めてのことです。浅田さんが「浅田真央サンクスツアー」を自身でプロデュースしていく上で、Superflyが昨年11月に行ったライブ“Bloom”が、浅田さんに大きな刺激を与えました。ステージの上で意識していることは?ライブの達成感とは?など「パフォーマー浅田真央」が気になる話題をぶつけていくスペシャル対談も実現。渡辺ディレクターによると、越智さんを起用した理由は、「真央さんがアーティストSuperflyの越智志帆さんが大好きだということでしたので、越智さんに出演を依頼しました。対談だけではなく、ナレーションもご担当していただきました」とのこと。浅田さんがこの対談をどれだけ楽しみにして、どんな表情で対談したのでしょうか。

今の浅田真央さんを映し出すこの番組にご期待下さい。

番組情報

幸せはリンクの中に ~浅田真央 人生の第2章~

<放送日時>
6月17日(日)16時5分~17時20分

<出演者>
浅田真央、浅田舞 他

<ナレーター>
Superfly

YouTubeに動画をうpして下さっている奇特なお方がいらっしゃったので、ローカル放送であるにも関わらず、放送された日に見ることができました。うp主様、どうもありがとうございました!!((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

15年も浅田姉妹と付き合いのある「かっちゃん」によるドキュメンタリーなので、真央さん達が自然に振る舞っていて、こんな感じにショーを創り上げていっていたんだあと興味深く見ることができました。

一人で練習するだけなら、自分を追い込むことができるけれど、メンバー10人で動きを合わせることにかなり苦戦していました。しかも、貸し切りのスケートリンクを確保するために、夜9時から真夜中にかけての練習です。

帰宅は朝方になるのでしょうか?そこから少しだけ寝て、テレビ・雑誌・ラジオとメディアに出て「サンクスツアー」を宣伝するために、営業していた真央さんの血の滲むような努力には頭が下がります。

そして、初演の新潟公演の控えの様子を見ることができましたが、真央さんはショーに出ずっぱりなので、体力を消耗していて、パイプ椅子でぐったりしている姿が捉えられていました。

本当に良くここまでショーを一から創り上げて来たんだなあと真央さんの実力に感心した番組でした。12、3歳からアイスショーに出ていた経験と慈愛酢で座長を経験した事が「サンクスツアー」に生かされていました。

メンバーの中には主要な大会に出た事がなかったり、アイスショー未経験の人もいて、真央さんが今まで経験して来た事を惜しみなく伝えていました。

真央さんは後進の指導、ショーの演出、振付と多彩な才能を開花させています。試合でしか達成感は出せないと思っていたのに、ショーを一から創り上げる事の達成感の大きさに真央さん本人も驚いていました。

真央さんは今が一番充実している時なのではないかと思います。現役選手の頃はただ機械のように動いているだけだったとsuperflyの越智志帆さんとの対談で語っていましたね。

superfly(スーパーフライ)というバンド名を初めて知りました(;''∀'') 歌は聞いた事があったのですが、誰の歌なのか知りませんでした。越智さんのナレーションは落ち着いた声なので、聞きやすかったです。

真央さんも越智さんも自然に帰りたいということで意気投合しましたが、本当にお二人が隣に住んで農業を営んでいたりしたら、面白いよね ( *´艸`)クスッ♪

越智さんのご実家が愛媛県今治市(旧朝倉村)出身なので、真央さんはタオルの街・今治に移住したりして(笑)愛知県から愛媛県に同じ「愛」の付く県に移住することになるかもしれないね。
【英語実況(ユロスポの人版)】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26313953

この動画はニコニコ動画外での視聴が許可されていません
お手数ですが、ニコニコ動画にて視聴してください

サイモン・リード:昨日、彼女はこう言った。タイミングがずれていて、かつてのような氷上のステップを再現できない。ここに来てからとても神経質になっていると。

プログラムの始めにとっても重要なトリプルアクセルをやろうと思っているので、なおさら神経質になっているのだと言っていました。

こちらのサポーターの大半はロシア人だが、この少女の事をとっても愛しています。

恐らくはこれが最後です。日本の浅田真央です。

女性解説者:オープニング・ジャンプとしてトリプルアクセル。

サイモン:彼女はやりました!でも、両足着氷かもしれません。回転も少し足りないかも。

さあこれで落ち着いていけるでしょうか?

女性:とても難しいコンビネーションジャンプである3F-3lo。

サイモン:おー!イエス!!

女性:美しい!

サイモン:彼女はまだ集中していかないといけません。

そもそも不利なルール改悪はユナのいちゃもんから。

エッジを変えてルッツを跳んでしまいましたが、着氷は問題ありません。

真央だけじゃなく他の選手全員のエッジエラー指摘してよ。

ほんとそれ。誰かさんのリップも指摘してよ。


女性:美しいスピンの姿勢。

素晴らしい流れのつなぎ。これまた素晴らしい2A-3T。

サイモン:何と言う違いでしょう。
次はサルコウ。

女性:ジャンプの織り成す振付けとつなぎ。
3F-2lo-2lo。

何てディレイなループなのでしょう。

(ストレートラインステップ)

浅田真央はショートの時はどこにいたの?(これこそが浅田真央だっていう意味)

(フィニッシュ)

美しい!!

サイモン:おお、浅田真央。おお、あれ見てよ。
感動的です。ショートが良ければ、表彰台に上がれたと彼女は分かっているでしょう。

女性:心がこもった感動的な演技でした。
強い繋がりの振付師であるローリー・ニコルと何年にも渡って、彼女は我々に印象的な瞬間を見せてくれましたよね?

サイモン:最後のスケート・・・この演技はそのひとつですね。
真央、君がいなくなると寂しくなるよ。

素晴らしい。

(VTR)

もう一度、素晴らしいトリプルアクセルを振り返ってみましょう。どれどれ。

女性:滞空中、足先をきちんと締めていて美しい。

サイモン:1グレードダウンなら70%獲得しますが、2グレードダウンなら2Aとなり3点引かれます。

女性:3F-3lo、今夜はループも大丈夫です。

(キスクラ)

サイモン:3loのコンビネーションがダウングレードされています…かな

時間の出来た日曜日の午後に真央さんのバンクーバー五輪の演技を見た後、ソチのフリーが見たくなって、動画を漁っていたら・・・ブリティッシュ・ユーロスポーツでお馴染みのサイモンさんの解説のものを発見しました。

皆さんはとっくにご存知でしょうけど、私は情弱なので4年以上経過して、初めて知りました。

日本もNHKの鳥海アナの解説は刈屋アナではなかったけれど、良かったと思います。五輪が蛆の塩ポエムじゃなくて、本当に良かったですね。

海外の解説は基本的に選手に対して温かいコメントをしてくれるので、好きですね。あっ、でも、カナダとドイツの解説は悪意と敵意を感じて、嫌ですけどね。

特に、イギリスの解説はサイモンさんとクリスさんのコンビが有名だけど、この女性の解説者もとても温かいコメントをしてくれて、嬉しくなりますね。

イギリスは最近シングルの選手で有望選手がいなかったので、元スケーターで解説者になれる人って誰だろう?と思いました。ユーロスポーツのサイトに行ったのですが、探し出すことができませんでした。

私が現役時代を知っているイギリスのスケーターはジェナ・マッコーケルさんぐらいです。NHK杯に出場していましたよね。

マッコーケルさんはケビン・ヴァン・デル・ペレンさんと結婚していて、ベルギーに移住しているので、この女性の解説者はマッコーケルさんではなさそうです。

それにマッコーケルさんは真央さんと同じ女子シングルの選手としてソチ五輪に出場しているので、解説はできませんでした。一体誰なんだろう???
時事通信
羽生選手に栄誉賞決定=最年少、7月2日表彰式
配信日時:2018/06/01-12:43
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060100528&g=spo

 政府は1日、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、五輪連覇を果たした羽生結弦選手(23)に国民栄誉賞を授与することを正式に決定した。個人では最年少で、冬季五輪選手の受賞は初めて。表彰式は7月2日に首相官邸で行われる。

 菅義偉官房長官は閣議後の記者会見で授与の理由について、フィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの五輪連覇を果たしたことなどを挙げ、「歴史に残る快挙を成し遂げられ、多くの国民に夢と感動を、社会に明るい希望と勇気を与えていることに顕著な業績があった」とたたえた。

 国民栄誉賞は1977年に創設。これまでに個人25人と1団体が受賞しており、羽生選手で個人26人目となる。 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

ちょっと間が空きました。書く気力がなかったし、色々とプチトラブルがありました。まあ、今年は放置プレイで参ります。

鼻風邪が急性副鼻腔炎になり、完治するのに3週間以上かかりました。こりゃあかんと思い、耳鼻咽喉科に行ったのですが、「自然に治るでしょう」と言われて、何の薬も処方されませんでした。結局、耳鼻咽喉科に行った後に、市販薬を買って帰宅しました。

Windows7のサポート期限が2020年1月14日なので、あと1年8ヵ月あるよねえ♪と悠然と構えていたら、更新プログラムでバクが起こり、修復しようとしても何時間もかかり、工場出荷時に戻そうとしてもダメでした。リカバリメディアを作っていなかった私がアホでした ・゚・(ノД`;)・゚・

私は虫歯はないのですが、詰め物が外れてしまい、歯医者に駆け込んだところ、ついでに歯周病の検査をしました。ある箇所が気になるということで、二度目のCT(レントゲン)を撮ることになりました。

鼻風邪のせいで、歯医者に行く日が遅れ、レントゲンを撮るのに、2週間も遅くなってしまいました。弱り目に祟り目でございます。

そうしたら、何と詰め物の中が歯周病で、根が溶けていました。これから、その治療を開始するので、憂鬱であります・・・とほほ (;´д`)=3トホホ どうも治療した時に細菌が入ったらしいのです。前の歯医者がクソだという事が判明しました。

去年から歯を磨いた時に出血があるので、歯ブラシが歯茎に当たってるんだろうなあ、気を付けて磨こうぐらいに思っていました。歯茎が腫れていても、痛みは全然ないので、市販の口内炎の薬を付けていました。

ひょんな事で訪れた歯医者でしたが、大事になる前に発見されて幸運でした。

それから、賃貸管理会社がD東建託から違う管理会社に変わりました。マンションのオーナーは個人だったのですが、地元の不動産会社(福岡県南部Y市)に売却し、その管理を他の地元の不動産会社(市内)が行うことになりました。

賃貸借契約は従前のままなので、別に何の変化もないと思うのですが、家賃が引き落としから振込みに変わりました。これがちと面倒なのですが、よく家賃を見比べてみると新しい管理会社の家賃は約1,200円程安いのです。

どうしてかというと、D東建託はハウスリーブ料なるものを搾取するのです。共益費を支払っているのに、その上さらに金を取る悪徳会社なんです。

前置きが長くなりました。フィギュアスケートのオフシーズンにコーチ変更の選手がぞくぞくと現れましたね。

オーサーのいるクリケットクラブにエフゲニア・メドベージェワが行くのは記事にしました。次に、ジェイソン・ブラウン君がオーサーの元へ!!びっくりしました。ジェイソン君は四回転が跳べないから、厳しいでしょうね。

そして、ボーヤン君もなんですね。次回は北京五輪ですから、地元のプレッシャーが相当なものでしょう。それにしても、皆がオーサーの所に行くと、点数だけが上がっていくけれど、技術や表現力に変化はなさそうですね。

同じような演技で、どんどんつまらなくなります。無難にこなして、ミスなく演技した人のほうが点数が高いのですから、誰も挑戦する事をしなくなるでしょう。

今の政権には失望しましたよ。首相官邸にご意見を送りましたけど、全く声が届いてませんね。

特例君はおめでとう!!良かったね!!国民栄誉賞の重圧に屈しないといいけどね。五輪三連覇でも四連覇でも頑張ってね!!

つくづくイチローさんは立派な人だなあと思ってしまう。国民栄誉賞を辞退したのは知ってたんだけど、「二度」も辞退していたとは只者じゃありません。

exciteニュース 90s チョベリー
国民栄誉賞を2度辞退したイチロー、その裏に隠された「プロ意識」
投稿日時:2016年9月13日
https://www.excite.co.jp/News/90s/20160913/E1473739832041.html

本日13日、リオデジャネイロ・オリンピックのレスリング女子で4連覇を果たした伊調馨選手に国民栄誉賞を授与されることが発表された。受賞は2013年の長嶋茂雄、松井秀喜以来、23例目となる。
しかし過去には国民栄誉賞を打診されながらも、辞退した人物もいる。

■ イチローが国民栄誉賞を拒む理由

それは日本が誇るスーパースター、イチローだ。実はイチローは過去に、メジャー1年目で衝撃的デビューを果たしてMVPなどを受賞した2001年、メジャー最多安打記録を更新した2004年の計2回、国民栄誉賞を打診されたものの、断っているのだ。

一体、そのような名誉な賞を断るのはなぜだろう。しかしそこには、イチローらしい理由が隠されていた。
断った際の文言を見ると、2001年は「まだ現役で発展途上の選手なので、もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」、2004年には「今の段階で国家から表彰を受けると、モチベーションが低下する」としている。

■ あくまで通過点…イチローのプロ意識

こうしてみるとイチローが国民栄誉賞を辞退したのは、現役の間はつねに発展途上であり、ゴールにたどり着くことはないという、類稀なるプロ意識が理由である事がわかる。
このような意識は今年、イチローがメジャー3000本安打を達成した時も垣間見れた。アメリカのスポーツサイト『ESPN』が行ったインタビューで「メジャー3000本安打達成は意味のあるものか、ただの数字にすぎないものか」と問われたイチローは以下のように答えている。

「それ(メジャー3000本安打)が野球生活の最後に、ぎりぎりで目指している安打数であるなら、そこにたどり着くこと自体が目標になるが、僕の場合は、チームの一員として野球をしているうちに、自然に通過する数字にすぎません

ここからも分かるように、イチローにとってはメジャー3000本安打も通過点に過ぎず、決してゴールではないのである。かねがね「50歳まで現役」でプレーしたいと語っているイチロー。現役引退を迎えるその日までは、国民栄誉賞を受け取ることはないだろう。

2006 イチロー&浅田真央のトークをつなげてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12337660

本物はやる事が違うよね。イチローさんも真央さんも同じく愛知県人。愛知県は天才が多いなあと思います。

イチローさんは古畑任三郎で俳優をした事があるけれど、野球選手と思えないスレンダーな体型をしているので、いっぱい努力しているんだろうなあ。確か、胃潰瘍になっていたよね。プレッシャーで胃腸を壊したんでしょうね。

仮病か本当に病気かは見れば分かるのに、ズル君はこれから大変になるよ~♪国民栄誉賞を受賞したばかりに、却って後悔する結果になりそうだと予想しています。また長期間お休みして、五輪前に復帰したらいかが?
page back