どの面下げて Are You Nuts?
スマートフラッシュ
地図から日本を消した「平昌五輪」チケットが売れず赤字確実
配信日時:2017.09.28
https://smart-flash.jp/sociopolitics/26076

170928-3-1.jpg
工事中の五輪スタジアム(公式サイトより)

 2018年2月に開幕される韓国の平昌冬季五輪。公式サイトの世界地図に日本が描かれていないことがわかり、日本政府が猛抗議。地図はすぐさま修正されたが、ほかにも会場工事の遅れや雪の少なさなど、さまざまな問題を抱えている。

 特に問題なのは、チケットの売れ行きがきわめて悪いことだ。ロイター通信は9月14日、「平昌五輪、チケットと会場の再利用に苦慮」との見出しで、チケットの売れ行きが悪いことを報じている。

 記事によれば、北朝鮮のミサイル発射が大きな障害になっており、9月に始まったチケット販売第2弾では、韓国国内向け75万枚のうち10%も売れていないという。

 オリンピック組織委員会のリ・ヒョーム氏は「満席にするため、政府や地元の学校と協力してチケット販売の後押しをする」と語る。

 リ氏によれば、「チケット販売は重要な課題の一つだ。2月から4月23日までの販売結果では、スケートのショートトラックや、フィギュアスケート、アイスホッケーなど人気種目は3~倍の倍率だ」と明かす一方、「野外で行われる競技、例えばクロスカントリーやパラリンピックなど人気の低い競技は10~20%以下」と発言している。

 その発言を裏付けるように、英紙「デイリーメール」は、東亜大学のスポーツ科学部教授チョン・ヒジュン氏の「わざわざ雪の中で、何時間もかけて競技を見ようとする人なんて、そんなにたくさんいるとは思えない」との発言を紹介している。

 海外向けチケット32万枚は半分以上が売れているが、それでも北朝鮮の脅威の影響は間違いなく大きいという。

 2017年6月、韓国議会のチョン・セギュン議長が来日した際、「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と発言したと産経新聞が報じている。

 ならば日本向けにプロモーションすればいいものを、地図を間違えただけではなく、公式サイトには日本語のページもない。正直、ヤル気が感じられないのだが、このままでは大赤字は確実。本当に大丈夫なのだろうか。

保守速報
【韓国】地図から日本を消した「平昌五輪」チケットが売れず赤字確実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
公開日時:2017年09月28日18:33
http://hosyusokuhou.jp/archives/48801990.html

このニュースは目新しさはないんだけどね。ホラマサのチケットが売れないというニュースは以前から山ほどあるし、時事通信でソウルに5年滞在されていた室谷克実さんが平昌五輪の公式ホームページに日本語がないと指摘されていたものね。

デイリー新潮
韓国・平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず
週刊新潮 2017年6月8日号 掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06120559/?all=1

チケットが売れないから学校で観戦に行かせて席を埋めるのは2011年の大邱(テグ)世界陸上がそうでしたね。あかん国では運動をする人は体育学校に行くので、それ以外の人は学校で体育の授業がない。もし、体育をしたら、勉強する時間を潰したと保護者が学校に抗議しに来るそうだ。

体を動かさないのは両班の伝統ですね。ニダーさんのほとんどが自分の祖先は両班だと答えるそうで、家系図も捏造した物を作らせる家系図屋さんというのがありそうだね。元賤民でも現在なら運動しないとなると、国としてはメタボ対策しないといけないね。

ホラマサ投機五輪は開催前から危ないと思われているので、テョン国の五輪組織委員もやる気が失せてるよね。委員長がコロコロ変わった。責任者が逃げ出すのがさすがウリナラだわね。北朝鮮のミサイル問題がなくても、元から上手くいかないんだよ。

もしかしたら、北の将軍様は同胞を助けるために今頃きな臭くしてくれたのかもしれないね。ミサイル発射で五輪が開催できませんでしたという言い訳ができるものね。

日本に寄生している同胞に観客席埋めるように動員かけたらいいよ。兵役免れているんだから、極寒の寒空ぐらいちょろいもんでしょう。アメリカの同胞にも声をかけたらいいよ。世界中の同胞を呼び寄せたら、観客席はきっと埋まるでしょう。
レコードチャイナ
平昌五輪HPの世界地図に日本がない!日本政府の抗議に韓国ネットの反応は?
配信日時:2017年9月27日(水) 15時10分
http://www.recordchina.co.jp/b191827-s0-c50.html

170928-2-1.jpg
27日、韓国・平昌冬季五輪の公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が表示されていなかった問題で、韓国・聯合ニュースは、日本政府が韓国側に地図を修正するよう抗議したと報じた。写真は修正された地図、平昌五輪ホームページから。

2017年9月27日、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が表示されていなかった問題で、韓国・聯合ニュースは、日本政府が韓国側に地図を修正するよう抗議したと報じた。

菅義偉官房長官は27日の記者会見で「ホームページに(日本列島が)なかったことは承知している。今朝、スポーツ庁から在京韓国大使に指摘し、早急な是正を申し入れた」と明らかにした。

問題となったのは、平昌五輪公式ホームページ「2018平昌」のサブメニュー「ドリームプラグラム」内に、同プログラムの運営実績を示すため掲載された世界地図。この地図には日本列島のほかサハリン(樺太)が表示されていなかった一方、面積では日本より狭い台湾やフィリピンは表示されていたという。なお、地図は同日午後までに修正されている。

韓国の報道では、これに対する日本人の反応として「わざとでしょ」「差別では?」「日本は五輪に参加する必要はない」といったツイートなどが紹介されている。

一方、韓国のネットユーザーからは「笑える」「よくやった!。100点だ」「『ミス』と書いて『いい気味』と読む」「久しぶりにいい気分だ」「地図上とはいえ、なんだかすっきりしたよ」など、誤った地図に爽快感を覚えたといったコメントが多数寄せられている。

また「これは未来の地図かな?」「大予言地図かも」「2018年には日本がなくなってるってこと?」とか、「日本って国だったっけ?」などふざけて「盛り上がる」人たちも。さらに「それにしてもなぜ韓国が右端にくるような世界地図にしたのかな?」との疑問に「日本を表示しなくて済むように、あえてこういう配置の地図にしたんだよ」との回答も寄せられた。

しかしミスか故意かは不明ながら、この誤りを「赤っ恥だ」などと否定的にみる人も少なくないようだ。「いくら国力が弱いとはいえ、これは幼稚なやり方」「少なくとも、こういう明確な誤りをかばうのは間違い」「これは対日本だけの問題じゃない。この間抜けなやり方を世界が見ている」などのコメントや、「そうでなくても平昌の参加国が減っているらしいのに、問題をつくり出すのはやめてくれ」「逆に日本が東京五輪で同じように仕返ししてきたら、冬季の韓国が損するだけ」と、今後への影響を不安視する声も目立った。(編集/吉金)

レコードチャイナ
平昌五輪HPに日本列島ない地図、日本人怒り=中国ネット「ニュージーランドもないよ」
配信日時:2017年9月28日(木) 11時10分
http://www.recordchina.co.jp/b191904-s0-c50.html

2017年9月27日、海外網によると、来年開かれる韓国・平昌冬季五輪の公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が描かれていなかった。

問題になったのは、同ホームページ内のコンテンツ「ドリームプログラム」で表示される世界地図。気候などの理由によりウインタースポーツができない国や地域の青少年を韓国に呼び、体験をしてもらうためのプロジェクトだが、その参加者数を紹介する世界地図の中に、日本が描かれていなかった。

記事は、この件が日本のSNS上で騒動を引き起こし「複数のチェックが入るはずなのに、どうしてこんなことが起こるのか」「わざとだろう」「日本の世界地図から朝鮮半島を消したらどんな気分になるか考えてほしい」といった不満の声が相次ぎ、「平昌五輪をボイコットしよう」といった過激な意見も出ていると紹介した。

平昌五輪組織委員会を管轄する韓国文化スポーツ観光部は、問題が発覚した27日に地図を修正。「地図素材を加工する際のチェックが甘かった」「あってはならないことだ」として謝罪している。

韓国のネットユーザーからは、「よくやった」などと面白がるコメントがある一方、「赤っ恥だ」「幼稚なやり方だ」などとする批判も出ていた。では、中国のネットユーザーはこの問題をどう見ているのか。

コメント欄には、一部に「韓国よ、今回はよくやった」と反日的な声があるものの、多くは「こういう下種な行為は軽蔑の対象になる」「こういう活動で政治的な話を持ち込むというのは、本当に見苦しい」「これが韓国。スポーツマンシップなど存在しない」など、韓国側への厳しい批判の声が寄せられている。

また、「これは政治的な話じゃなくて、本当にどこかから地図をコピってきただけなんだろう。だって、ニュージーランドもないんだからとの見方も出ている。(翻訳・編集/川尻)

<`∀´ ∩<`∀´ ∩<`∀´ ∩<`∀´ ∩<`∀´ ∩<`∀´ ∩<`∀´ ∩

ホラマサ用ウリカトル地図の日本がない所ばかり見ていたけど、オーストラリアまでで切っていて、ニュージーランドがないね。ニュージーランド政府もニダ国に抗議すべきだよ。

どこかの商材を使ったにしても、チェックが甘すぎる。ニダ国民は普段から国際基準からかなり離れた地理を習っていて、大人にも常識がないんじゃないの。国内でしか通用しない知識で、外に出たら赤っ恥かくような井の中の蛙状態なのではないのかな。

日本が地球上から消滅して困るのはニダーさんなんだよ。職人をバカにするので資本財を作れない。日本から輸入して組み立てて最終消費財を輸出しているだけ。虚栄・見栄っ張り・外華内貧・上っ面だけの国。

日本の技術力を持ってして、まず火山の上から移動したいし、トンスル半島とシナー大陸から遥か遠く太平洋の方に移動したいよ。沖縄の離島を集約したいし、台湾をシナー大陸から離れさせたいね。

ウェーゲナーの大陸移動説で分かるように、地震によって大陸は移動する。日本はシナー大陸の遼寧省・北京市・山東省の所に北海道がちょうどすっぽり入るんだよね。

170928-2-2.jpg

http://www.allchinainfo.com/map/asia-china/chinadist_city

日本列島が小笠原諸島辺りにあったとしたら、シナー大陸から文明が伝わらず、原始生活のままだったかも。沖縄はシナー大陸南部や東南アジア経由で交易していたから、文明が入って来ているけど、日本列島が太平洋のど真ん中にあったら、アメリカの植民地になってハワイのような運命だったかもしれないね。

もし、火山活動がなく、地震がなかったら、シナー大陸とニダー半島に囲まれて地続きで、日本人はいじめられていたか?混血して消滅していたか?とにかく、地震は厄介だけど、日本が今の位置に存在する事を神様が存在するとしたら感謝したい。
産経ニュース
菅義偉官房長官「極めて不適切だ」 平昌五輪HPで日本列島ない世界地図掲載
配信日時:2017.9.27 13:37
http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270046-n1.html

170928-1-7.jpg
記者会見する菅官房長官=27日午前、首相官邸(共同)

  菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、2018年平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の世界地図に日本列島が記載されていなかったことについて「極めて不適切だ」と不快感を示した。

 菅氏は、今回の問題についてはスポーツ庁を通じて在京韓国大使館に是正するよう求めたことを明らかにした。同組織委のHPをめぐっては、地図で竹島(島根県隠岐の島町)が韓国名の「Dokdo」(独島)と記載されるなどの問題も起きており、菅氏は「その都度、政府としては強く抗議し是正するように求めている」と述べた。

170928-1-5.gif

保守速報
平昌五輪HPに日本列島記載なし 菅義偉長官、是正要求「極めて不適切だ」
公開日時:2017年09月27日14:46
http://hosyusokuhou.jp/archives/48801908.html

産経ニュース
韓国当局、“日本消滅”HP地図で謝罪 大臣も非認める
配信日時:2017.9.28 11:35
http://www.sankei.com/world/news/170928/wor1709280018-n1.html

170928-1-1.jpg
話題となっている平昌五輪の公式HP上の世界地図(ハングル版)。朝鮮半島の横が海になっている(ホームページから)

 2018年平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の世界地図に、日本列島が表記されず日本政府の要求で修正された問題で、韓国文化体育観光省の幹部は27日、外部の業者に制作を依頼し、チェックした担当者が日本の表記がないことを見逃したと経緯を説明した上で「おわび申し上げる」と述べ謝罪した。

 都鍾煥・文化体育観光相も同日、記者から指摘され、自分は把握していなかったとしつつ「(事実なら)とんでもないことだ。確認する」と述べて、事実上非を認めた。

 同省幹部によると、在日本韓国大使館も27日午前に指摘を受けるまで気付かなかったという。菅義偉官房長官は27日の記者会見で、日本のスポーツ庁が韓国側に修正するよう求めたことを明らかにした。HPは同日中に修正された。(共同)

170928-1-2.jpg
平昌五輪公式ホームページの世界地図。27日午後0時半ごろ、削除されていた日本列島とサハリン(樺太)がひっそりと再掲載された(ホームページから)

170928-1-3.jpg
平昌五輪公式ホームページ内の朝鮮半島の地図では、日本海を「EastSea(東海)」、竹島を「Dokdo(独島)」と表記している

170928-1-4.jpg
話題となっている平昌五輪の公式HP上の世界地図(ハングル版)。朝鮮半島の横が海になっている(ホームページから)

保守速報
【続報】韓国平昌五輪、公式HPの地図に日本列島なし 組織委が謝罪「外から持ち込んだ地図素材。チェックミスだ。申し訳ない」
公開日時:2017年09月28日00:02
http://hosyusokuhou.jp/archives/48801908.html

48 三代目Jソウルナウリー ◆2BxWE/dyL2 @無断転載は禁止2017/09/27(水) 22:54:08.81ID:E6g8BF6F
>>32

170928-1-6.jpg

そりゃ、雪も降らないぐらいデカいからなw
赤道直下かよw

厳選!韓国情報
pandianiさんのブログ
<丶`皿´> 五輪HPの地図から日本が消えたのは単純なミス 「わざと消した」という日本のこじつけ主張を許すな
公開日時:2017年09月28日 10:02
http://gensen2ch.com/archives/72433371.html

日本のない世界地図 サムスンギャラクシーノート Galaxy note 10.1

https://youtu.be/eFIazpR2-Vg

菅義偉官房長官は「極めて不適切だ」と不快感を示した程度ではなく、平昌冬季五輪に不参加という意思表明までして欲しい。日本人の怒り方は冷静沈着だから、感情を露わにする南トンスルランド人には理解不能だろうなあ。

外部委託した先のチェックミス?はぁーどんな言い訳なんだろう。ただのパボな業者のせいでと言い逃れるつもり?初めから日本を消した地図で発注していたくせにね。悪意の塊。ウリカトル図法採用で世界一でっかい国なんだね。

やる事が幼稚すぎる。バ韓国で五輪開催なんて悪夢だよ。こんな所で獲ったメダルは価値ないよ。どうせ不正のオンパレードで採点競技は審判買収しているんだしね。

本来なら国交断絶レベルだよ。困るのはあかん国の方だけどね。日本はテョン国と国交がなくても、一向に困らない。世界で一番仲良しな台湾とは国交がないけど、民間レベルで支障がないよね。

こういう意地悪をやっていれば日本人が怒らないと思ってるんだろうかね。ただでさえ嫌われてるのに、さらに嫌われたいんだね。こうなるとセルフネグレクト、自暴自棄になってるね。ニダ国は末期症状・断末魔だよ。
170927-2-3.jpg
170927-2-4.jpg
170927-2-1.jpg
(誘致段階でのホラマサ地図)

170927-2-2.jpg
(開催決定後の公式ホームページのホラマサ地図)

https://www.pyeongchang2018.com/en/dream-programme

保守速報
【画像】平昌オリンピック公式HPなんだが、地図上に日本がないwwwwww さすが韓国wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
公開日時:2017年09月27日00:05
http://hosyusokuhou.jp/archives/48801884.html

ソース元:【パヨク画報】 平昌オリンピック公式HPなんだが、地図上に日本がないw さすが韓国www ©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506437772/

厳選!韓国情報
pandianiさんのブログ
【悲報】韓国平昌五輪公式HPの世界地図上に日本がない
公開日時:2017年09月27日 08:00
http://gensen2ch.com/archives/72416140.html

【話題】韓国平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がない [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506458604/

<`∀´*><`∀´*><`∀´*><`∀´*><`∀´*><`∀´*><`∀´*>

まあ、いつもの事だからね、平壌運転だよ。ホラマサ五輪に日本は参加しない方がいいんじゃないの?一刻も早く参加見送りの決定を下して欲しい。こんな所に行かされる選手達が気の毒でならない。

ホラマサ投機五輪は日本からの観戦客頼みのくせに、公式サイトには日本語がないんだよ。韓国軍は日本を仮想敵国にしていて、日本が韓国を攻撃すると被害妄想に陥っているキ〇ガイ国家。

今一触即発状態だけど、いざ半島に有事が起こったら、南朝鮮から日本に難民がドッと押し寄せる。そして、数十年経つと強制連行されたとほざく。

観戦しに行く人も宿泊先はないし、会場まで行く交通手段がないし、見に行かない方がいいと思うんだけどね。水洗トイレなのに使用済みのトイレットペーパーが流せない、スリひったくりあり、ぼったくり騙しに、強姦。

犯罪に遭いにわざわざテョン国に行きたいと思うものかなあ。反日教育が凄まじいので、日本人と分かればわざと意地悪するから、本当に行かない方がいいと思うよ。

親切が押し売りで上から目線であったとしても、朝鮮を合邦した明治時代の人達はあかん国に自活してやっていけるようにと願っていた。南トンスルランドは最後まで赤字経営だったので、全部日本からの持ち出しだったんだよね。

恩を仇で返す民族、人の善意を悪意に解釈するひん曲がった根性。ニダ国とは一切関わらない方がいい。こういう陰湿な国民にはスワップ協定で絶対に助けてはならない!!

【2度目の日本消失】 朝鮮半島が大き過ぎなんだよ!

https://youtu.be/E-tAo0SGOEg

某国のイージスさんでも再び日本消失・ウリカトル図法が紹介されてました。
新潟米コシヒカリ×浅田真央|スペシャルサイト - JA全農にいがた
http://www.nt.zennoh.or.jp/koshihikari2017/

170927-1-1.jpg

170927-1-2.png
170927-1-3.png

170927-1-4.png 
新潟米コシヒカリ×浅田真央「新潟に来ました」篇 WEB限定ムービー 90秒

https://youtu.be/DUoRgOxFvAI

浅田真央さんを新キャラクターに起用した、新潟米コシヒカリのWEB限定ムービー。

ローカル線に揺られ浅田真央さんが訪れたのは新潟の地。
「♪新潟に来ました わたしごはんが好きすぎて~」と口ずさむ通り、
米どころ新潟はお米が大好きな浅田さんが一度は訪れてみたかった場所です。
この地で浅田さんが出会うのは、どこまでも広がる田園と元気で明るい人々。
実は案山子に似ているおじさんも、自転車の中学生たちも、
おむすびとおかずを持ち寄ってくれた農家の人たちも、
浅田さん以外の出演者はすべて実際に地元に住む方々。
そんな人々と浅田さんのふれあいは、
とてもはじめて会ったとは思えないほど和やかであたたかいものになりました。
CMのキャッチフレーズは「お米が大好きな私に、新しいふるさとができました。」
よく笑い、よく食べて、人々と打ち解けていくにつれ、
浅田さんの中で新潟は“新しいふるさと”になっていきます。


新潟米コシヒカリ×浅田真央「新潟に来ました」篇 TVCM 15秒

https://youtu.be/ty3RNbiEFRQ

170927-1-5.jpg

170927-1-6.jpg

170927-1-7.png
170927-1-8.png

170927-1-9.png
170927-1-10.png

新潟米コシヒカリ×浅田真央 まおむすびメイキングムービー Vol.1「お米が好きだから」篇

https://youtu.be/LnQhUqI_7qo

浅田真央さんプロデュースによる「まおむすび」のコンテンツムービー。

「新潟米コシヒカリを、もっとおいしく。」をコンセプトに、新潟米コシヒカリの新米と浅田真央さんのセレクトによる新潟県産の食材を使ってつくる「まおむすび」。その具材のヒントをさがして浅田さんが訪れたのは新潟市の農家、阿部さんのお宅。果たしてどんな出会いが浅田さんを待っているのでしょう。


新潟米コシヒカリ×浅田真央 まおむすびメイキングムービー Vol.2「おばちゃんの味」篇

https://youtu.be/RRkFbN_X-rA

新潟米コシヒカリ×浅田真央 まおむすびメイキングムービー Vol.3「ごはんがとまらない」篇

https://youtu.be/ghlRDMF0dwY

170927-1-11.jpg

作った感じのしない自然な所が魅力の真央さんにぴったりなCMになっている。真央さんは和が似合うので、お米のCMはとっても似合ってる。JAにいがたさんは目の付け所がいいなあと思う。

まおむすびは高島屋にしか置いてないのだね。福岡には高島屋がないので、旅行に行った際に高島屋があれば、ぜひ立ち寄りたい。高島屋さんはアイデアがあっていいなあ (‘ヮ‘ ちノ
page back