どの面下げて Are You Nuts?
AFPBB NEWS
ソトニコワ、足首のけがで平昌断念 五輪連覇の可能性絶たれる
配信日時:2017年08月28日 11:02  発信地:モスクワ/ロシア
http://www.afpbb.com/articles/-/3140638

170829-1-1.jpg
15-16フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第5戦、ロシア杯、女子シングル・ショートプログラム(SP)。演技に臨むアデリナ・ソトニコワ(2015年11月20日撮影、資料写真)。©AFP/YURI KADOBNOV

【8月28日 AFP】女子フィギュアスケートのアデリナ・ソトニコワ(Adelina Sotnikova、ロシア)が、足首のけがを理由に来年開催の平昌冬季五輪出場を断念したことが明らかになった。

 ソトニコワのコーチを務めるエフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)氏は27日、ロシア通信社のRスポーツ(R-Sport)に対し「すぐにけがを克服できることを期待していたが、すべて良くない方向にいってしまった。まだ故障が彼女を妨げており、このような状態で大会に出場するのは完全に間違っている」と語った。

 母国開催の2014年ソチ冬季五輪で金メダルを獲得した現在21歳のソトニコワは、2013年と2014年の欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships)でも2位に入った実績を誇る。©AFP

今年の慈愛酢に行ってないので、直接見た訳ではなく、ニュース記事だけでコメントするのはいけないのかもしれませんが・・・アデリナちゃんは完全復活していないのに、真央さんのアイスショーのために来日して、最終公演まで出てくれたんですね。

産経ニュース
宮原知子が左足を捻挫 アイスショーを欠場
配信日時:2017.8.2 20:46
http://www.sankei.com/sports/news/170802/spo1708020028-n1.html

170829-1-2.jpg
7月29日、「ザ・アイス2017」で演技する宮原知子=大阪市中央体育館(松永渉平撮影)

 浅田真央さんが座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」の主催者は2日、全日本選手権3連覇中の宮原知子(関大)が左足捻挫のため名古屋公演(4~6日・愛知県体育館)を欠場すると発表した。

 昨季後半を左股関節の疲労骨折で棒に振った宮原だが、関係者によると軽傷で大事を取るために欠場を決めた。

今季は五輪シーズンだから、軽症でも大事をとって休養するのは分かるんだけど・・・昨シーズンは年明けにアイスショーに出まくって、疲労骨折で、五輪の枠取りのかかるヘルシンキワールドを欠場。初出場二名と補欠に負担を掛けたよね。

アデリナちゃんはソチで金メダルに輝いているので、もう思い残すことはないだろうし。ワールドで金メダルを獲らずに五輪で金を獲ればいいでしょう。おさとはソチ五輪に出られなかったし、平昌に行きたいのは当然でしょう。


AFPBB NEWS
リプニツカヤが拒食症で引退決意、ソチ五輪フィギュア団体の金メダリスト
配信日時:2017年08月29日 09:50  発信地:モスクワ/ロシア
http://www.afpbb.com/articles/-/3140754

170829-1-3.jpg
16-17フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第3戦、ロシア杯。女子シングル・フリースケーティング(FS)に臨むユリア・リプニツカヤ(2016年11月5日撮影、資料写真)。©AFP/ALEXANDER NEMENOV

【8月29日 AFP】ソチ冬季五輪のフィギュアスケート団体で金メダルを獲得したユリア・リプニツカヤ(Julia Lipnitskaia、ロシア)が、拒食症の治療を理由に現役引退を決意し、来年開催の平昌冬季五輪出場を断念した。ロシア国営タス通信(TASS)は28日、同選手の母親の話として、19歳のリプニツカヤは「拒食症の治療を行っていた欧州から帰国したあと、今年4月にロシアフィギュアスケート連盟(FSFR)に引退を伝えた」と報じている。

 しかし、FSFRのアレクサンドル・ゴルシコフ(Alexander Gorshkov)会長は、リプニツカヤから引退届を受理していないとして、同選手について現在も代表チームのリザーブであると話し、「うわさを相手にすることはできない。私の立場としては事実に基づいて物事を進めていく。ユリアからの声明を待つしかなく、今のところは単なる臆測にすぎない」とコメントした。

 リプニツカヤは2014年ソチ五輪の団体で母国の金メダル獲得に貢献し、同年に開催された世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2014)では、女子シングルスの銀メダルに輝いた。しかし、その後は目立った成績を残せず、16-17フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第3戦、ロシア杯(Rostelecom Cup 2016)では脚の深刻な故障に見舞われ、残りのシーズンを欠場した。

 リプニツカヤはまた、今年6月に撮影された写真で妊娠が疑われた際には、ロシア版フェイスブック(Facebook)の「VK」でうわさを一蹴し、「私が生涯ずっと37キロの体重を維持すれば満足?体重が減るのはもう十分よ」と投稿していた。

 ロシアの女子フィギュアスケート界では、ユリア・アンチポワ(Yulia Antipova)も拒食症で体重が24キロまで落ち込む危機に直面した例があり、2015年に同選手の治療を担当したイスラエルの医師は、死に至らなかったのは奇跡だとしていた。

 ロシアを代表するコーチのタチアナ・タラソワ(Tatiana Tarasova)氏は、リプニツカヤがキャリアを再び開始する可能性を疑問視しており、「彼女はソチ五輪で美しいパフォーマンスを披露しました。赤いドレスを着た少女の姿を人々は決して忘れないでしょう。彼女の素晴らしい人生の再スタートを祈っています。彼女にはその資格があります」と語った。

 ロシアでは先日、ソチ五輪の女子シングルスで金メダルを獲得した21歳のアデリナ・ソトニコワ(Adelina Sotnikova、ロシア)も負傷で平昌五輪欠場を表明している。ロシア通信社のRスポーツ(R-Sport)は、同選手のコーチを務めるエフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)氏の話として、「アデリナは、足首のけがで来季は競技しない」と伝えた。©AFP

昨シーズンのリプはもう既に大人の女性になっていた。少女の時のリプとは全然違う。本当に美しい女性になりました。それで、19歳で引退。もったいないなあと思う。けれど、理由が摂食障害であれば、話が別。

日本では鈴木明子さんが摂食障害から見事に復活しました。私は2006年の全日本選手権を現地観戦したんだけど、あっこちゃんはずっこけました。スタミナがなかった。病み上がりで体重を元に戻す段階だったのでしょう。

リプは体重に悩んでいたように見えなかったけど、ロシアの選手は“ロシアンタイマー”が発動して、エリザベータ・トゥクタミシェワ選手のようにマダムになってしまうからね。たぶん、精神的に辛いから、ジャンプが跳べなくなって、スケートをするのが辛くなってる状態なんでしょうね。

AFPBB NEWSの記事に出てきたユリア・アンチポワというペアの選手を初めて知り、どんな人か調べてみました。


Postimees
写真:摂食障害を持つロシアの選手の体重はわずか25kg
配信日時:2014年10月2日午後05時59分   執筆者:マディス・カルベット
http://sport.postimees.ee/2940803/foto-soomishairetega-voitlev-venemaa-iluuisutaja-kaalub-vaid-25-kg

170829-1-4.jpg
ノダリー・マイスラーゼ、およびユリア・アンチポワ。 | FOTO:SCANPIX

ユリア・アンチポワ(16歳のロシアのフィギュアスケート選手)は、摂食障害に苦しんでいます。今日、157cmのアスリートの体重は25kgです。

ノダリー・マイスラーゼのカップルと一緒に、彼らは昨年ロシア選手権で4位で終了しました。 その後はバイエルンオープン選手権で勝利し、埼玉県で開催された世界選手権では、最終的に8位を獲得しました。

連続体重コントロールは非常に激しかったので、若いアスリートは摂食障害を経験しましたが、今はスポーツはできないでしょう。

現時点では、マイスラーゼによると、アンチポワには摂食障害があり、彼女は入院治療を受けることを述べました。

ロシアのメディアは若いフィギュアスケーターの写真を公開しました。

170829-1-5.png
ロシアのフィギュアスケート選手、ユリア・アンチポワの体重はわずか25kgです。 写真:Youtube

24キロスケートチャンピオンのジュリア・アンチポワは、イスラエルの体重をほぼ2倍にし、スケートに戻ります

https://youtu.be/AWwXamFd5gk

イスラエルに行って摂食障害の治療を終えて、ロシアに帰国した映像が見つかりました。これで、ほぼ2倍に戻した・・・とは思えません。顔に肉がない。。。もっともっとふっくらした方が魅力的。

3年前に治療済みで、今現在は大丈夫のようだけど、同じユリアという名前(ロシア人は名前が少ない)で、同じ年齢で同じくフィギュアスケーターという偶然。これからリプには第二の素晴らしい人生が待っていることでしょう。

Postimeesというニュースサイトはエストニアのサイトなんだけど、Google先生はフィンランド語に訳しました。エストニア語とフィンランド語は兄弟語で、通訳なしで会話が成立すると聞いたことがあります。
ECC
2017年8月16日 19:00
https://www.facebook.com/ecc.co.jp/posts/1556662367729451

皆さま、はじめまして。
ECCジュニア、広告広報担当の細川です。

本日、8/17(木)からオンエアスタートしました、ECCジュニアのホームティーチャー募集新CM、もうご覧になりましたか?今日は、CM撮影現場の裏側を少しだけご紹介させていただきます♪

今回のテーマは “challenge”!
ずっとやりたかったことに、今こそ挑戦してみませんか」と、浅田真央さんがさまざまな女性たちに語りかけます。

浅田さんの手にある「challenge」のモチーフ、実はこれ、最近はやりの3Dプリンターで作られたものなんです。厚みやサイズ、色違いで4パターン用意し、浅田さんに実際に持っていただきながらベストワンが決定!さて、写真に使われているのはどのパターンでしょうか?細かい部分ですが、注目して見ていただけると嬉しいです!

初めてのCM撮影立会いに、緊張とワクワクでいっぱいの私でしたが、なんと、このFacebookでご紹介するため、思いがけず浅田さんと一緒に写真を撮っていただけることに…!こだわりの「challenge」を持って、記念の一枚です。

今回の立会いを通じて、たくさんの方と共に一つのものを作り上げていく喜びを経験することができました。わずか数秒のCMですが、関わったすべての方のいろんな思いの結晶なんだなと実感しました。

ぜひ、新CMをチェックしてみてくださいね!

▼ECCジュニア CMギャラリーはコチラ
http://www.eccjr.com/tvcm/

▼ECCジュニア ホームティーチャー募集ページはコチラ
http://www.eccjr.com/

170824-2-1.jpg
170824-2-2.jpg170824-2-3.jpg 

ECCフォリラン!
浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~(1)
https://foreignlang.ecc.co.jp/special/s00034/

170824-2-4.jpg

ECCジュニアの新CMにも登場されている元フィギュアスケーターの浅田真央さん。

現在、ECCで英会話レッスンを受講され英語を勉強中です。トップアスリートとして活躍してきた浅田真央さんは、英語学習でも集中力が高く、とても熱心。メキメキと英語力を身につけています。

そこで、浅田真央さんに、英会話を学び始めたきっかけや英語の面白さ、難しさ、さらに好きな英語のフレーズ……etc、お話をうかがいました。

新たな挑戦 ~英会話編~(1)
 ECCで英会話レッスンを始めてみて

浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~1

https://youtu.be/KC02A-0YGgo

● 英会話を学ぼうと思われたきっかけとは?
フィギュアスケートの選手を引退後、自分の時間が少しできたので、以前から学びたいな、と思っていた英会話をECCで習うことにしました。

● ECCでは、どんなレッスンを受けていますか?
ネイティブの先生とマンツーマンのレッスンを、週に3~4回、時間があるときは週に5回受けています。私は、本当に一つのことに集中するタイプで、今はECCのレッスンにすごく集中しています。

● 英会話レッスンを受けた感想は?
ECCの先生方が、とってもフレンドリーで、レッスン中もたくさん褒めてくださり、レッスンに通うのが、すごく楽しいです。レッスン中は、先生との会話がすべて英語なので、先生の話を理解するのに、まだ少し時間がかかりますが、レッスンを重ねるたびに、自分の理解が早くなってきているように感じます。

● レッスン中に、心がけていることはありますか?
先生から教わった英会話のフレーズを、自分でもできるだけ使うようにしています。レッスン中に難しかった文章などは、家に帰って、もう一度自分で調べて覚えるようにしています。

170824-2-5.jpg

● 英会話を学ばれてみて、どんなところが楽しいですか?
理解できる英語のフレーズが、少しずつ増えていくことですね。今は、できるだけ英語に触れたくて、家で海外の映画を見たり、車や電車での移動中に英語の音楽を聞くようにしています。

● 反対に、どんなところに英語の難しさを感じますか?
文法が難しいですね。文法を考えると、会話の言葉に詰まってしまうことも多くて。英語は、すごく深いなぁと感じています。

● 英語学習をきっかけに、改めて考えたこと、思われたことはありますか?
英語もスケートと一緒だなと思いました。スケートでは、新しいことができるようになると、すごく嬉しくて、また新しいチャレンジをすることの積み重ねでしたが、英語も一つわかるようになると、次にまた新しい学びがあります。今までわからなかったことが、わかるようになることを、ワクワクしながら勉強しています。これから、どんどん、どんどん英語を吸収していきたいです!

--------------------------------

インタビューを実施して、「新しいことにチャレンジ」するという浅田真央さんの強い想いを感じました。

浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~(2)
https://foreignlang.ecc.co.jp/special/s00036/

170824-2-6.jpg

ECCジュニアの新CMにも登場されている元フィギュアスケーターの浅田真央さん。

現在、ECCで英会話レッスンを受講され英語を勉強中です。トップアスリートとして活躍してきた浅田真央さんは、英語学習でも集中力が高く、とても熱心。メキメキと英語力を身につけています。

そこで【新たな挑戦 ~英会話編~(1)】に引き続き、今回は「浅田真央さんが英会話を学ぶ理由」などについてお伺いしました。

新たな挑戦 ~英会話編~(2)
 浅田真央さんが英会話を学ぶ理由

浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~2

https://youtu.be/bUHkhTWHkiE

● 英会話を学ぶ目標はありますか?
まずは、正しい英語を使って、きちんと日常会話ができるようになりたいです。そして、外国のいろいろな方と英語でコミュニケーションをとれるようになりたいです。まずは、それが目標です。

● これまで海外に行かれて、英語で苦労されたことはありましたか?
大変だったのは、選手生活で海外に行ったときに、周りの人とのコミュニケーションでしたね。外国の選手は、ほとんど英語が話せたので、私ももう少し英語が話せていたら、もっとお互いに、いろんな話ができたのかなと思います。それと、海外メディアのインタビューも、英語で答えられたら良かったなぁと思います。英語をスムーズに話せなかったぶん、自分のジェスチャーや身振り、手振りで、皆とコミュニケーションをとる努力をしていました。

● 英会話を学んで、海外でどんなことをしたいですか?
外国の街で出会う人や、海外のお仕事先の人など、いろんな人と英語で話したいです! それから、海外に行くと、地元のスーパーで食材やスイーツなどを買うことが多いのですが、そういうときも、英語がわかると、どんな素材で作られているのかなどが詳しくわかり、お買い物がもっともっと楽しくなりそうです。

● 浅田さんにとって、英会話を学ぶ意味とは?
英語でコミュニケーションがとれるようになると、自分の視野や考えが広がると思います。まだまだ知らない世界を、より深く知るために、早く英語を話せるようになりたいです。これからの人生では、やっぱり英語は身につけなければいけないものだなと、強く感じています。

 人生の鍵となる英語のフレーズ

170824-2-7.jpg

● 好きな英語のフレーズはありますか?
“Never give up”と“Just do it”です。“Never give up”は選手の頃から、どんな時も諦めずに、がんばってきたので、これからの人生も“Never give up”の心意気で、進んでいきたいです。“Just do it”も、スケートに関係するのですが、小さい頃から「何があっても、やるしかない!」という気持ちを持ち続けてきたので、これからも“Just do it”でいきます!

● 英会話を勉強している皆さまへ、メッセージをお願いします。
私も英語を勉強していますが、まだまだわからないことがたくさんあります。でも、諦めなければ、必ずできると信じているので、“Never give up”そして“Just do it”で、一緒に、がんばりましょう!!

ECCジュニア 新CM「メディアジャック篇」の公開を記念して、浅田真央さん直筆サイン色紙 プレゼントキャンペーンをWEB会員限定で実施しています。

※関連記事:【ECCジュニア 新CM公開記念】浅田真央さん 直筆サイン色紙 プレゼント

--------------------------------

浅田真央さんのこれからの「目標」や「英会話を学ぶ皆さまへの熱いメッセージ」をいただきました。
インタビュー中、質問に対して終始笑顔で答えてくれたことがとても印象的でした。
これからも英会話を頑張ってください!


真央さんは英語ができなくても、海外でコミュニケーションを取れていたように見えた。ローリーの所で振付をしている動画を見ると、ローリーが言ってる事を真央さんは理解できている。けれど、英語で話すことができないだけだったよう。

現役を退いて、新しい事をチャレンジする時間ができて良かった。真央さんはこれからも海外に行く事が多くあるでしょうから、英語ができた方が良いので、ぜひこの機会に習得できるといいね。

真央さんはスケートの技を追求するタイプの人なので、何かにはまると徹底的にやり遂げてしまう感じ。なので、これから新しい事にチャレンジしていって、かじりついただけで終わりのモノもあるでしょうけど、最終的には自分のモノにしてしまうんだろうなあ。
ECC
2017年8月17日 4:00
https://www.facebook.com/ecc.co.jp/posts/1556850677710620

☆浅田真央さん出演
ECCジュニア新CMオンエア開始!

こんにちは。
ECC Facebook案内人のカンガールです(・∀・)ノ

本日8月17日(木)より、浅田真央さんを起用したECCジュニアの新CMがオンエア開始いたしました♪新しい人生を歩み始めた浅田さんが、これまでの経験やスキルを生かしながら『これからも新しいことにチャレンジしていく』という“強い想い”をコンセプトに作られた新CM、皆さん、もうご覧いただけましたでしょうか?

CM内で「あなたのチャレンジは何ですか?」と問いかける浅田さん。実は浅田さんご自身も『新しいチャレンジ』として、現在ECCで英会話に挑戦中なんです(≧▼≦)今回、そんな浅田さんにECCが突撃インタビュー!「英会話を始めたきっかけ」「英語の面白さ・難しさ」「好きな英語のフレーズ」などなど…本音をたっぷり語っていただきましたっ☆

さらに!
新CMの公開を記念して、ただいま「ECCフォリラン!」にて、浅田真央さんの直筆サイン色紙が当たるプレゼント企画も実施中♪是非ふるってご応募ください!(`・ω・´)g

▼ECCジュニア新CM&プレゼント企画の詳細はコチラ
https://foreignlang.ecc.co.jp/special/s00033/
※プレゼントにご応募いただくには「ECCフォリラン!」への会員登録が必要です

▼浅田真央さんインタビュー動画はコチラ
新たな挑戦~英会話編~(1)
https://foreignlang.ecc.co.jp/special/s00034/

170824-1-1.jpg 

ECCフォリラン!
【ECCジュニア 新CM公開記念】浅田真央さん 直筆サイン色紙 プレゼント
https://foreignlang.ecc.co.jp/special/s00033/

170824-1-2.jpg

ECCジュニア 新CM「メディアジャック篇」の公開を記念して、浅田真央さん直筆サイン色紙をプレゼント!

浅田真央さん直筆サイン色紙

この「メディアジャック篇」 は、
新しい人生を歩み始めた浅田真央さんが、今までの経験やスキルを活かしながらも【これからも新しいことにチャレンジしていく】という“強い想い”をコンセプトとして制作しました。

ECCジュニアCM 先生募集 メディアジャック 主婦篇 15秒

https://youtu.be/6cKYeZYBEE0

ECCジュニアCM 先生募集 メディアジャック OL篇 15秒

https://youtu.be/JfUWTsrOUMM

ECCジュニアCM 先生募集 メディアジャック篇 30秒

https://youtu.be/tEpHpykHwkc

「新しいチャレンジ」として英会話を学んでいる浅田真央さんのインタビュー記事も公開しております。
※関連記事:浅田真央さんインタビュー:新たな挑戦 ~英会話編~(1)

(。・ω・)σ ⌒*②に続くーよ♪
レコードチャイナ
韓国仁川空港に設置された「キム・ヨナ像」に不満の声続出!その理由とは=「ひどい仕打ち」「これが韓国の第一印象?」―韓国ネット
配信日時:2017年8月16日(水) 21時30分
http://www.recordchina.co.jp/b187733-s0-c30.html

170817-1-1.jpg

2017年8月16日、韓国のインターネット上ではこのほど、仁川国際空港に設置された「キム・ヨナ像」が物議を醸している。

韓国・中央日報によると、2018年の平昌五輪をPRするために制作、設置されたとみられる問題の銅像は、衣装とポーズがバンクーバー五輪でのキム・ヨナのフリーの演技を思わせる。しかし、ネット上では「顔や体型が現役時代のキム・ヨナと全く似ていない」と指摘する声が上がっている。また、銅像がひび割れた氷の上に立っている点にも「一体何を意味しているのか」「不適切だ」などと不満の声が寄せられているという。銅像を実際に見た旅行客も「少しもキム・ヨナを連想できない」と感想を述べている。

韓国で「全く似ていないキム・ヨナ像」が話題になったのは今回が初めてではない。韓国の京畿道軍浦市に設置されたキム・ヨナ像は5億2000万ウォン(約5000万円)もの税金が投入されたにもかかわらず、「全く似ていない」「造形的な美しさが感じられない」などの批判が相次いだ。これに対し、軍浦市の不正真相究明市民対策委員会は「銅像を制作する過程で設計ミスにより施工費が増大し、造形物が設計どおりに制作されなかった」と主張した。委員会によると、軍浦市は2009年に技術と実績の足りない会社に銅像の設計を依頼し、その後設計とは異なる造形物が完成したが、いかなる措置も取らなかったという。

この報道を見た韓国のネットユーザーからも「ない方がまし」「これがフィギュアの女王?」「なぜ美しく作れない?いっそのこと全身ブロマイドを飾ってほしい」「似てる、似ていないは別としてダサ過ぎる」など銅像に批判的な声が数多く寄せられている。

また、銅像の設置場所が空港であることから「世界に笑われる前に撤去しよう」「国の恥さらし。外国人観光客が見たら驚くだろう」「これが韓国の第一印象になってしまうのでは?」など外国人観光客の目を気にする声も。

そのほか「クオリティーが低過ぎる。制作の過程で金をくすねたのは誰?」と不正を疑う声や「ヨナがかわいそう」「国のために頑張ったヨナにひどい仕打ちだ」などキム・ヨナを気遣う声、「北朝鮮の方がうまく作りそう」と指摘する声もみられた。

中には「またヨナ?韓国には他にスターがいないのか?」「生きている人の銅像は作るものではない」とキム・ヨナを銅像のモチーフにすることに疑問を示す声もあった。(翻訳・編集/堂本)

170817-1-2.jpg

テョン国軍浦市(クンポし)の汚ポジ像について――

汚ポジ像①
公開日時:2015-08-26 16:30
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

汚ポジ像②
公開日時:2015-08-26 17:00
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

この汚ポジ像は2012年税金の無駄遣いだとあちらのオンブズマンらによって、訴えられていました。

聯合ニュース
市民団体、「キム・ヨナ像」の制作不正疑惑提起
配信日時:2012/09/24 11:23
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2012/09/24/0706000000AKR20120924080400004.HTML

 (ソウル=聯合ニュース)エイミー・アルバーツ記者=京畿道軍浦市が設置したキム・ヨナ選手の銅像制作過程をめぐる不正疑惑が提起された。

 軍浦市不正真相究明市民対策委員会(以下、対策委)は24日、「キム・ヨナの像は、不法に染色血税浪費事業」と真相究明と検察の捜査を促した。

 対策委はこの日、ソウル鍾路区通仁洞(トンインドン)参加連帯ケヤキホールで記者会見を開き、「キム・ヨナの像を作る過程で近道設計で施工費が膨らませて造形物が設計と異なる製作にもかかわらず監督当局である軍浦市は傍観した」と主張した。

 対策委によると、軍浦市は2009年8月、キム・ヨナ造形物の設計役務を照明デザイン会社と景観照明設計者に任せた。金属造形物の設計にも技術と実績がない業者に随意契約で設計を任せたのである。

 他の彫刻家の参加を防ぐために、当初の製作が不可能な設計をしておいては、原設計と他の形態の造形物を設計変更することなく、違法で製作したという指摘も出ている。

 総費用は5億2千万ウォンもかかったが、対策委が自主的に見積もりを依頼した結果、5千200万ウォンで十分な工事費を膨らませた疑惑があることが対策委の主張だ。

 対策委は「市の関係者が共謀したり、介入しなければ、このような設計と入札は起こり得ない」と述べた。

 対策委は安養地検に軍浦市関連公務員と設計・製作に関与した企業等を告発する予定だ。

 これに対して軍浦市の関係者は、「適法に推進して処理した事案で聞いている」とし「対策委が提起する内容は知らなかった部分も多く、今言及するのは難しい。問題が確認され次第、対処する」と述べた。

 軍浦市は2010年11月軍浦市山本洞(サンボンドン)ツツジ園に軍浦出身‘フィギュア女王’キム・ヨナ選手の造形物を設置した。

170817-1-3.jpg

実際の費用は10分の1で済むニダ!ヨン棒が五輪チャンピンになったのに便乗して、お金をちょろまかしたデヨ。

170817-1-4.jpg170817-1-5.jpg
㊧ 2012年5月、ヨン棒に超そっくりフィギュアがテョン国のある大学に設置されました。
㊨ 2012年7月、浅田真央フィギュアをパクッて、ヨン棒フィギュアが発売されました。

この度、仁川空港に設置されたヨン棒の像は、レコードチャイナの記事には画像がありませんでした。
Googleにハングルで、「仁川空港 キム・ヨナ 像」と検索して、画像検索で見つけました。

Googleでは仁川空港の像とは関係ないヨン棒の画像がたくさんヒットしました。その中でも秀逸なものを貼り付けておきます♪

170817-1-6.jpg
170817-1-7.jpg
170817-1-8.jpg
170817-1-9.jpg
170817-1-10.jpg
170817-1-12.jpg
170817-1-11.jpg

ヨン棒の納涼効果は絶大ですね。背筋がゾクッとしてきました。

最後はヨン棒の近影です。

KBS WORLD Radio
平昌五輪成功願い高陽でアイスショー
配信日時:2017-08-11 13:22:09
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?No=64675&id=Sp

170817-1-13.jpg

来年の平昌オリンピックの成功を願うアイスショー、「8月のアイスフェスタ in 京畿(キョンギ)」が、12日、京畿道高陽(コヤン)市徳陽(トギャン)区のオウリムヌリ・アイスリンクで開かれます。

このイベントは、平昌オリンピックへの国民の関心を高めようと、ソウル市、京畿道、江原道が開くものです。

女子フィギュアスケートの金メダリストでソチオリンピックを最後に引退したキム・ヨナさんも広報大使として出演し、観客にオリンピックの魅力を伝えます。

また「ポスト・ヨナ」の呼び声が高い女子フィギュアスケートのチェ・ダビンをはじめ、オリンピックに出場するフィギュアの国家代表選手が総出演します。

チェ・ダビンは、ことしの2月、冬のアジア大会札幌大会に出場して、韓国選手としては初めて冬季アジア大会のフィギュアで金メダルを取っています。

他にも、スペシャルゲストとして、2014年ソチ冬季オリンピックの男子フィギュア銅メダルリストのデニス・テン(カザフスタン)も出演するということです。

20170812 SBS8時のニュース平昌成功祈願真夏のアイスショーキム・ヨナ

https://youtu.be/rCec3ojYJIU

テンくん、足を怪我してるんですね。松葉杖までして、大丈夫でしょうか?

170817-1-14.jpg
https://www.instagram.com/p/BXuPShelqqX/?hl=ja&taken-by=tenis_den
産経フォト
体重3キロ超、あくびも 赤ちゃんパンダ生後2カ月・上野動物園
配信日時:2017.8.14 12:02
http://www.sankei.com/photo/story/news/170814/sty1708140005-n1.html

170815-3-1.jpg
誕生から2カ月が過ぎたジャイアントパンダの雌の赤ちゃん=11日、東京・上野動物園(東京動物園協会提供)

 東京・上野動物園(台東区)は14日、誕生から2カ月が過ぎたジャイアントパンダの雌の赤ちゃんの近況を明らかにした。体重は3キロを超え、以前よりも床をはって移動したり寝返りを打ったりするのがスムーズになってきた。

170815-3-2.jpg
誕生から2カ月が過ぎたジャイアントパンダの雌の赤ちゃんと寄り添うシンシン=11日、東京・上野動物園(東京動物園協会提供)

 動物園によると、生後60日となった11日の身体検査では、体重3010.4グラム、体長43.9センチ。7日ごろから後ろ足で踏ん張る、方向転換するなどの動きをするようになり、前足の力もついてきた。

 普段は1日数回母乳を飲む以外は寝ていることが多く、身体検査の間もあくびをしたり、寝たりする姿が見られるという。

 福田豊園長は「今のところ順調に来ている。これから『パンダ力』を増して、どんどんかわいい姿が見られるといいなと思う」と笑顔を見せた。

 同園は赤ちゃんの名前を7月28日から今月10日まで、インターネットや園内に設置した応募箱などで募集。10日までにネットだけで約25万件の応募があったという。

赤ちゃんパンダ パンダ力(りょく)もついてきた 上野動物園 2017年8月11日

https://youtu.be/K3BYhVagSYY

2017/08/13 に公開
東京・上野動物園14日、誕生から60日目のパンダ赤ちゃんの映像を公開した。赤ちゃんの体重は3㌔を超えた。
上野動物園では赤ちゃんの名前を今月10日まで募集している。


赤ちゃんパンダ、動きスムーズに 誕生2カ月で体重3キロ超え

https://youtu.be/QB3Zbvfp5Mo

2017/08/13 に公開
東京・上野動物園(台東区)は14日、誕生から2カ月が過ぎたジャイアントパンダの雌の赤ちゃんの近況を明らかにした。体重は3㌔を超え、以前よりも床をはって移動したり寝返りを打ったりするのがスムーズになってきた。


生後2カ月の赤ちゃんパンダ

https://youtu.be/IeXavjx7Tgg

2017/08/13 に公開
上野動物園(東京都台東区)は14日、生後2カ月となったジャイアントパンダの赤ちゃんの映像を公開した。健康状態は良好で、まだ立ち上がることはできないが、はいはいしたり、方向転換したりするようになったという。 11日の身体検査では、体重は3010.4グラム、体長は43.9センチで、順調に成長している。母親の「シンシン」は一日中、産室内で赤ちゃんと共に過ごし、体をなめたり、授乳したりしているという。 (公財)東京動物園協会提供。【時事通信映像センター】


パンダ名前募集 約25万件に

https://youtu.be/RVu-i9TUUMk

2017/08/14 に公開
生後2カ月を迎えた東京・上野動物園の赤ちゃんパンダの名前募集が締め切られ、今回初めて行ったインターネット経由の応募だけで25万件近い応募があったことが分かりました。

 これまで最も多かった1986年のトントンの時は27万件で、それを上回るとみられています。14日に公開された最新映像では、まだ立ち上がることはできませんが、前足を使いよちよちと動いたり、後ろ足も使って上手に方向転換したりする姿を見せています。

 生後1週間の時と比べると体が白と黒のふんわりとした毛で覆われるようになり、すっかりパンダらしい姿になりました。上野動物園によりますと、11日の身体検査で体重は3キロを超え、順調に成長しているということです。

 上野動物園の福田豊園長は「これからパンダの特徴がどんどん子どもに現れてきて、かわいさが増していくと思う。ミニパンダみたいな状況なので、さらに“パンダ力”を増してかわいい姿が見られるといいなと思う」と語りました。

 一方、母親のシンシンは引き続き、パンダ舎の産室で1日中、赤ちゃんパンダと共に過ごしていて、1日に2、3回程度授乳をするなどして過ごしているということです。

 上野動物園はお盆休み中とあって多くの親子連れが訪れ、赤ちゃんパンダの公開を待ちわびていました。来園者は「テレビで見て、ふわふわしていてかわいいと思った」「子どもと誕生日が1週間違い。一緒に成長を見守りたい」などど話していました。

 赤ちゃんパンダの名前は9月下旬ごろに発表される予定で、その姿を見られるのは12月ごろになる見込みです。


パンダって色がモノトーンで変わった毛色だけど、姿かたちが愛くるしいので得してるよね。WWFはパンダをモチーフにしたマークを使っている。

絶滅危惧種の生き物はパンダに限った訳ではないのに、パンダは愛くるしい風貌から得をしている。珍獣・生きた化石と言われるけど、パンダが誕生しただけで、人間のVIPの方々よりも有難がるこの風潮。ちょっとおかしいよね。

しかも、上野動物園という日本の首都にある動物園でパンダが誕生すると、大騒ぎ。和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)白浜町にある白浜アドベンチャーワールドは何度もパンダの繁殖成功している。

けれど、関西のローカル放送では取り上げても、全国ネットでは取り上げない。アドベンチャーワールドは大人のパンダだけど、餌やり体験ができる。

170815-3-3.jpg
https://www.jalan.net/news/article/161858/

園内の至る所にパンダをモチーフにした物が溢れている♪食堂ではパンダのメニューがたくさんある♪

170815-3-5.jpg
https://www.bushikaku.net/article/1871/

また、白浜に行くまでの手段が何とも愛らしいのです。特急くろしおの「パンダシート」が素敵すぎる!

170815-3-6.jpg
(2009年)  http://news.mynavi.jp/news/2009/07/22/064/

170815-3-7.jpg
(2017年)  http://news.mynavi.jp/news/2017/07/14/280/

パンダ顔特急、和歌山へ 大阪・天王寺駅で出発式

https://youtu.be/VzPbHyu5bN8

2017/08/05 に公開
先頭がパンダの顔になったJR西日本のラッピング列車の出発式が5日、JR天王寺駅(大阪市)で開かれ、白浜駅(和歌山県白浜町)に向けて出発した。列車は座席カバーや一部の車内の扉もパンダがデザインされた“パンダずくめ”。6日から2019年11月ごろまで、通常の特急くろしおとして京都・大阪と和歌山県南部を結ぶ。1編成のため、運行時刻は日によって異なるという。


パンダ特急、発車オーライ!

https://youtu.be/AWDW9t574Pg

2017/08/05 に公開
京都・大阪と南紀を結ぶ特急「くろしお号」にパンダを描いたラッピング列車の出発式が5日、大阪のJR天王寺駅で行われた。5頭のパンダを飼育するテーマパーク「アドベンチャーワールド」とJR西日本が協力。
【時事通信大阪支社】


何と言っても、白浜のパンダがすごいのは、自然に近い形で飼育されていることでしょうね。

170815-3-4.jpg
http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/

ワイルドだぜ!
page back