どの面下げて Are You Nuts?
ライブドアニュース
「崔順実ゲート事件」の影響も…平昌五輪の笑えない実状
配信日時:2017年1月25日 6時51分
http://news.livedoor.com/article/detail/12585056/

ざっくり言うと

 さまざまな問題に悩まされているという平昌五輪について筆者が解説している

 最大の問題は財政問題だといい、「崔順実ゲート事件」の影響が大きいそう

 平昌五輪のイメージが悪くなり、財閥が支援をためらう状況にあるという

S-KOREA
「独島」表記に抗議した日本を「対応する価値もない」と一蹴も…平昌五輪の“笑えない”実状
配信日時:2017年1月25日  執筆者:慎武宏
http://s-korea.jp/archives/12976

平昌冬季五輪の公式ホームページの地図で、竹島が「独島」と表記されている問題が浮上した。

日本の外務省は韓国政府に対応を要請したというが、イ・ヒボム平昌五輪組織委員長は「対応する価値もない。話にならない主張」と一蹴している。

韓国のネット住民たちも「他国の領土の表記に文句をつけるなんて狂ったのか」「この問題で日本が参加しなくなればさらに世界的な広報になるな」「なぜ我々が日本の言葉を聞く必要があるのか」などと鼻息が荒い。

「話にならない主張」と一蹴するワケ
韓国側が「竹島」と表記する可能性は極めて低い、いや皆無だろう。

最近、韓国では歴史教科書の国定化が話題となっていたが、公開された国定教科書でも竹島が韓国固有の領土であることが根拠とともに、明記されていたからだ。
(参考記事:韓国の新しい“歴史教科書”が公開…「韓国樹立」「独島」「東海」どこが修正された?

そうでなくても平昌五輪組織委員会は現在、さまざまな問題に悩まされている。

最大の急所は、財政問題だ。

平昌五輪組織委員会の収入構造は、国内スポンサー(38%)、IOC支援金(20%)、政府支援金(14%)、グローバルスポンサー(8%)、入場券収入(7.4%)、その他(12.6%)となっているが、最も多くの比重を占める国内スポンサーを集めるのが困難となっている。

資金集めで苦労してきたことは以前から報じられてきたが、国内スポンサーの募金額は、未だに目標額から1000億ウォン(約100億円)も足りていない状況だ。

さらに開幕まで1年余りとなった今になっても、主要取引銀行が決まっていないという。「昨年10月にVISAカードから早く主取引銀行を選定してほしいという要請がきた。努力をしてきたが個別交渉ができず、結局、公開入札に参加した状況」とは、イ・ヒボム委員長の言葉だ。

何よりも、政治スキャンダル“崔順実ゲート事件”の影響が大きすぎる。

平昌五輪組織委員会は1月17日、記者との懇談会を開いて「崔順実ゲート事件と関連した陰謀があり、ターゲットになりはしましたが、実際になされたことはありません。今後は五輪開催に向けて力を合わせていきましょう」と呼びかけたが、疑いの目は晴れていない。

崔順実やその側近らが関与したという推定や疑惑が真偽を問われぬまま拡散し、平昌五輪は「崔順実一味の遊び場」という表現も出ている。

これまで、オリンピックやアジア大会、サッカーのワールドカップといった国際大会の開催は、韓国の国際的な地位を高めることになり、それを支援することで、財閥の社会的イメージも上がるという相乗効果で資金が回っていた。

しかし、崔順実の利権が絡んだことで平昌五輪のイメージは悪くなり、財閥としても支援をためらう状況にあるという。
(参考記事:朴槿恵大統領の弾劾は、開催を1年2カ月後に控えた平昌五輪にどのような悪影響を与えるのか

犬食文化、特別帰化などの問題も
ちなみに、韓国ならではの問題も出ている。

複数の韓国メディアによると、平昌郡のある江原道一帯の「ポシンタン」店では、看板を下ろす対策をとるという。

ポシンタン」は、食用の犬を使った料理だ。犬料理は外国人の印象がよくないからだという。イギリス政府の嘆願サイトで9万人が署名するなど韓国の犬食文化は非難されているが、一部ではその問題を挙げて平昌五輪をボイコットしようという声もあるらしい。

2018年の平昌五輪の後には、東京五輪(2020年)、北京冬季五輪(2022年)と近隣国での開催が続くだけに、韓国はなんとしても平昌五輪を成功させたい思いが強い。平昌五輪のために外国人の特別帰化を続々と許可するなどメダル対策をとる前に、開催国としての役目をきちんと果たせるか注目したい。
(参考記事:平昌五輪のために外国人の特別帰化を続々と許可せざるを得ない韓国の実情

いずれにしても、残された時間は1年余りだ。

170127-2-1.jpg
170127-2-2.jpg
2015年12月のホラマサイベント

170127-2-3.jpg
170127-2-4.jpg
2016年2月アルペンワールドカップ

日本から独立して日本国じゃなくなったのに、日本の領土を不法占拠して、日本がクレーム入れたぐらいでわーわーうるさいね。もっと毅然とした態度でテョン国には挑まないといけない。完全にバカにされている。

世界的にテョンぐらいバカにされている民族もいないと思うが、コンプレックスの塊がすごすぎて、日本を勝手にウリのライバル認定してるのが痛い。先進国じゃないのに、先進国だと思い込んでいるし、パボすぎて呆れてるわ。

ウリナラで五輪を開催するのに、財閥がお金を出し渋る?愛国心がないねえ。財閥しか企業がないしね。中小零細なんて、人間扱いされないんでしょう。財閥=両班で、その他の所にお勤めの人は奴婢扱いなんだろうね。

ムーダンアジュンマの事件は、クネ姫が勝手に側近にしてしまったけれど、その姫君を大統領として当選させたのは、他ならぬウリナラの国民でしょう?

選挙で選んだのはウリなんだよ?巫堂一族が好き放題やったと、それを重用したパク・クネが悪いニダ!と責め立てる前に、有権者である自分達が選んだんだよ。反省しる!

犬食に関しては、自分は食べたいとは思わないし、他に選択肢があるなら、絶対に選ばない。なぜなら、犬が好きだからだけではない。犬は雑食だからまずい。食肉用の犬といっても、ニダーさんは特別な餌なんて与えてないからね。

西野神社(北海道札幌市西区)
http://nishinojinja.or.jp/map/120nen.html

170127-2-5.jpg

西野神社御祭神の安産の御神徳に因み安産の象徴とされる犬を配し

水天宮(東京都中央区日本橋人形町)
http://www.suitengu.or.jp/keidai/

170127-2-6.jpg

子宝いぬ 愛らしい子犬を見つめる母犬からは情愛が伝わってきます。周囲を取り巻く十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益があるといわれております。

福犬 お産が軽く多産である犬にあやかった縁起物です。

田村神社(香川県高松市一宮町)
http://www.jisyameguri.com/chiiki/kagawa/sanuki-tamura/

安産子宝犬 犬はお産が軽く、多産であることから安産の象徴とされているそうです。

170127-2-7.jpg 

それにバ韓国人を庇う訳じゃなけど、犬は一度にたくさん出産する。超大昔は栄養が乏しかったし、仔犬が母親の乳首に自分から這って行ける強い仔犬だけが生き残って、成犬になった。生まれた仔犬が全部成犬にならなかったので、自然淘汰できた。

日本でもちょっと前まで、犬を放し飼いしてて、避妊去勢手術をしてないから、年二回の発情期で子供を産んでたら、ネズミ算式に増えていってしまう。仔犬をあげる人がいないから、保健所行きになってた。

今は栄養価が高い食事、衛生状態も良く、使役に使われず、家でゴロゴロお留守番。犬にも高齢化の問題が押し寄せている。最期まで面倒を見て可愛がる人が飼えばいいけど、途中で手放す。保健所で殺処分になるぐらいなら、食べた方が資源の有効利用だと思う。

あかん国は食肉用に犬を飼育しているらしいので、それを食べればいいけど、犬肉のどこが精がつくんでしょうね。殺し方も随分酷い残虐な殺し方をするそうで、さすがシベリア辺りから朝鮮半島に流れ着いた遊牧民族の流れを組む民族だと思う。

イギリス人なんて、牛に肉骨粉を与えてBSE(牛海綿状脳症)を流行らせたお国柄。人の事言えた義理があるのか?牛には干し草以外与えてはいけない。アメリカも牛に遺伝子組換えのトウモロコシを与えているので、これから問題が起こりそう。

紅茶国人は自然の摂理に反してまで牛を食べているくせに、日本の捕鯨にまで口出しする。まあ、バ韓国も便乗して捕鯨に口出しするよね。まさに事大主義ですね。

考え方の違いだけど、鯨は巨大すぎて飼育できないし、いくら子供の頃から飼っても人間に懐かない。イルカは懐くけど、鯨は無理。日本人は鯨の肉だけ食べて捨てるのではなく、鯨を丸ごと全部使用する。無駄にする箇所がひとつもない。

日本では犬は縄文時代から家族の一員で、家の中で一緒に焚き火にあたって、夜を過ごした。狩りの仲間であり、猛獣や泥棒の侵入を知らせてくれる使役動物であり、冬は湯たんぽ代わりになるなごみの存在だ。
浅田舞
‏@asadamai717


貴族になった姉妹。

バックステージの現実感。


佐藤製薬ナザールサイト
http://www.sato-seiyaku.co.jp/nazal-ar/

170127-1-1.jpg 
170127-1-2.jpg

23:41 - 2017年1月24日

https://twitter.com/asadamai717/status/824160286156460034


170127-1-3.jpg 
170127-1-4.jpg 
170127-1-5.jpg 
170127-1-6.jpg

住友生命保険相互会社
2017年1月26日 12:00
https://www.facebook.com/sumitomolife/photos/a.108551139232753.22825.102083393212861/1232123593542163/?type=3&theater

こんばんは♪Facebook担当のしずかです。
「好きこそ、無敵。」写真投稿キャンペーンで、皆さまから投稿いただいたお写真で制作したモザイクアートポスターを浅田選手にお届けしました!
浅田選手からは、「SNSを通じて寄せられた皆さんのいろんな『好きこそ、無敵。』ありがとうございました!こうして集まった皆さんの“好き”が、モザイクアートとしてカタチとなり、とても嬉しいです!」というメッセージとお写真をいただきました(^^)
たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

170127-1-7.jpg

Moriyama Noriko 氷上の真央ちゃんを観られるだけで幸せです。来季、真央ちゃんの納得できる演技ができますように!
ワクワクして待っています!
チェロスイートはもっと滑ってほしいです

堀井美津江 真央ちゃん、
いつも応援してるよ!
あなたの笑顔は、沢山の人を幸せきてくれる。
あなたの頑張りが、沢山の人を勇気づける。
幸せかみしめて、自分のスケートをしてください!

Yuko Sibata 真央ちゃんの意志の強さと思いの強さを尊敬しています。真央スマイル全開の演技を楽しみにしています!本年度のプログラム大好きでした!来年のプロも楽しみで仕方ないです。体調と怪我に気をつけてください

Kayoko Sugiyama 真央ちゃんの挑戦応援してます。真央ちゃんの決まったアクセルはすごい綺麗です。真央ちゃんの踊りも大好きです。ジャンプが決まって、思う存分表現出来る演技を期待してしまう私です。

Atsuko Yokosuka 真央ちゃん、大好きです(^-^)v
毎晩、寝る前に真央ちゃんのYouTubeみて、心を清らかにして寝ています
真央ちゃんの心からの笑顔を観たいです
応援しています

Jin Sato 真央ちゃんとっても可愛いですたくさんのおもいがあるみなさんのお写真で、とても素晴らしい真央さんのイコン、聖なる絵を作られたようです。真央ちゃんが、みなさんもいつも換わらずに深くだいすき、なんでしょうねこういう絵を描いてみたいな寒さに気を付けて、真央ちゃんみなさま、よき一日一日を心より祈念致します

Ossan Kansaifuu 真央ちゃん元気そうで良かった!
来シーズン、もしも最後のシーズンであるのならば、
ジャッジに見せるためではなく、私のスケート人生は私自身が描くんだ!誰がなんと言おうとも、私は私なんだ!って、悔いなく、思いっきり、やってほしいです!真央ちゃん、応援してるで!

Natsuko Okubo 真央ちゃんが喜んでくれたのが嬉しいですよね住友生命さん、ありがとうございます

松本紗光 このポスター、欲しいなぁ〜♪

Chiomi Takahashi わぁ〜久々の真央〜(m'□'m) 私達の気持ちが少しでも伝わりますように✨スミセイさん、ありがとうございます!!

Noriko Fukuda 真央ちゃん、疲れた身体と心をしっかり休めて下さいね貴方は唯一無二の存在ですスミセイさんいつもサポートありがとうございます

ECC外語学院
https://www.ecc.jp/

ECCジュニア 英会話教室〔幼児・小学生・中学生の子供英会話教室〕
http://www.eccjr.co.jp/

170127-1-8.jpg 170127-1-9.jpg 
170127-1-10.jpg170127-1-11.jpg

今季の真央さんは試合ではもう見ることができないけど、こうやってCMで元気な姿を見ることができて、良かった~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ  嬉しいー☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

舞さんのツイッターの「貴族になった姉妹」はお二人ともスタイルいいけど、ついつい舞さんの胸に目が行ってしまう。胸が大きくなった原因が15kg太ったことらしい。15kgも太る前の体重はいくらあったの?元が細すぎだったんだよ。15kg体重が増えたのに、全然太ってない。

住生さんのモザイクアートポスターを手にした真央さんは、ノーメイクでピンクのほっぺが可愛らしい。

ECCのバナー広告はいろんなサイトで見かけます。

来シーズンは五輪シーズンなので、真央さんを応援してくれている企業がスポンサーを継続してくれることは、本当に有難いことですね。
ウィキペディア  ベン・ブルース・ブレイクニー
https://ja.wikipedia.org/wiki/ベン・ブルース・ブレイクニー

反日・自虐史観を排した歴史年表
ブレークニー弁護人の発言
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/yougo/burekuni.html

東京裁判の法廷でアメリカ人弁護人のベン・ブルース・ブレークニーは、昭和22年3月3日、以下のように発言した。

「国家の行為である戦争の個人責任を問うことは、法律的に誤りである。なぜならば、国際法は国家に対して適用されるものであって、個人に対してではない。個人に依る戦争行為という新しい犯罪をこの法廷で裁くのは誤りである。戦争での殺人は罪にならない。それは殺人罪ではない。戦争が合法的だからである。つまり合法的人殺しである殺人行為の正当化である。たとえ嫌悪すべき行為でも、犯罪としてその責任は問われなかった。
キッド提督の死が真珠湾攻撃による殺人罪になるならば、我々はヒロシマに原爆を投下した者の名を挙げることができる。投下を計画した参謀長の名も承知している。その国の元首の名前も我々は承知している。彼等は殺人罪を意識していたか? していまい。我々もそう思う。それは彼等(米国)の戦闘が正義で、敵(日本)の行為が不正義だからではなく、戦争自体が犯罪ではないからである。」
何の罪科で、いかなる証拠で、戦争による殺人が違法なのか?
原爆を投下した者がいる。この投下を計画し、その実行を命じ、それを黙認した者がいる。その人達が(東京裁判を)裁いている。
原子爆弾という国際法で禁止されている残虐な武器を使用して多数の一般市民を殺した連合国側が、捕虜虐待について日本の責任を問う資格があるのか


裁判長のウェッブ(オーストラリア人)は、「仮に原子爆弾の投下が国際犯罪であるにしても、アメリカがそれを行ったということは、本審理といかなる関係もない」とほざき、ブレークニーの発言を無視しようとした。

しかしブレークニーは引き下がらず以下のように主張した。

日本はその非法なる原爆投下に対して報復する権利を持つ。報復の権利は国際法の認めるところである

このときのビデオはこちらで見れる。ブレークニー弁護人の肉声も聞くことができる。

インチキ裁判の最中にも立派なアメリカ人がいたことを日本人は知っておくべきだろう。

東京裁判: ブレイクニー弁護人の弁論

https://youtu.be/EFpB2oN-scU

tomoのブログ
tomoさんのブログ
東京裁判で正義を貫いた米国人弁護士
公開日時:2011/11/16(水) 午前 6:42
http://blogs.yahoo.co.jp/tomopapa1023/6997588.html

かつて日本は美しかった
JJ太郎さんのブログ
東京裁判で原爆投下を追及したブレークニー弁護人
公開日時:2013年1月29日 (火)
http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/2013/01/post-d125.html

ネイビーブルーに恋をして
お節介船屋さんのブログ
東京裁判のアメリカ人弁護人たち~ベン・ブルース・ブレイクニー少佐
配信日時:2015-01-05
http://blog.goo.ne.jp/raffaell0/e/9f5178cf70581b710cc806063be867f2

170126-2-1.jpg
170126-2-2.jpg
170126-2-3.jpg
170126-2-4.jpg
170126-2-5.jpg
170126-2-6.jpg
170126-2-7.jpg
170126-2-8.jpg
170126-2-9.jpg
170126-2-10.jpg

戦争した相手国だから、感情論でいったら弁護の余地はないはずなのに、法律家として「正義とは何か?」という観点から日本の弁護をしたブレイクニー弁護士。

縁故やしがらみの多い文化の国だとこういう高潔な人は出て来ない。アメリカは欠点が多い国だけど、このような公平な人も出て来る土壌がある。

ウィキペディアより東京に法律事務所を開設したが、1963年3月4日セスナ機を操縦中、伊豆半島にある天城山の山腹に激突し死亡した。

しかし、ブレイクニー弁護士の最期が事故死とは、いい人が不幸な死に方というのは人生平等じゃないんだねえ。
ゴゴ通信
1年後に開催が迫る平昌オリンピックの労働者の賃金未払いが深刻 北朝鮮の強制労働化
配信日時:2017/01/23 04:30:51  執筆者:ソル
http://gogotsu.com/archives/25771

簡単に説明すると
平昌オリンピックの労働者賃金未払いが深刻に
中には税金が払えず掘削機を差し押さえられた人まで
周辺の食堂も閉店間近

170126-1-1.jpg

1年後に開催が迫っている平昌オリンピック。そんなオリンピック会場の工事を請け負う労働者達が深刻な問題を抱えている。

平昌オリンピックの開会式、閉会式を行う「オリンピックプラザ」工事が行われており、工事の進捗率は80%程。

・劣悪環境で賃金無し 作業機材を差し押さえられる人まで

工事現場の労働者達は朝早くから夜9時まで働き、ようやく帰宅となる。しかし労働者達への賃金未払いが深刻で、会場の工事を請け負う労働者は「夜まで働いたら、翌朝また出て行き仕事をしないといけない。妻に『金を儲けて来たぞ』と大声を張り上げて言ってやりたかったが、もろくも崩れた」と深刻さを打ち明けた。

また別の労働者は「賃金未払いで掘削機まで差し押さえられ、機材を借りて使用しています」と語った。この労働者は賃金が余りに少なく、税金を払えない状態で掘削機を差し押さえられてしまい、競売で処分されたという。

■ 消えた賃金
平昌オリンピック工事現場で賃金未払いとなった労働者は昨年だけで3000人。金額は80億ウォン(約8億円)。行政である江原道(カンウォンド)側は工事費を先に支給したが、下請けまで工事費がまともに支給されなかった。受け取った工事費はどこに消えたのか?

・周辺の食堂も閉店間近

周辺の食堂も酷い有様だ。開口一番「工事の方々にお金を下さいととても言えない。そもそも出してくれない」という。この食堂は閉店を考えているという。

労働者達は家まで帰宅するのではなく、周辺に作られた仮設住居に住み朝から晩まで働き続ける。賃金未払いではまともな作業が行われているとは思わないが、オリンピック会場の完成はまもなくだ。

170126-1-2.jpg 
170126-1-3.jpg 
170126-1-4.jpg

ソース

KBS NEWS
正月控えた平昌(ピョンチャン)…“賃金未払いオリンピック”
配信日時:入力2017.01.16 (12:27) |修正2017.01.16 (13:15)
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3412078

<アンカーコメント>

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックがもう1年先に迫りました。

盛んにオリンピック建設特需を享受しなければならない時期ですが、工事現場の労働者たちの表情はあまり明るくないといいます。

賃金未払いのためですが、その実態をイ・ジェヒ記者が取材しました。

<レポート>

平昌開閉会式章「オリンピックプラザ」の構造工事の真っ最中です。

現在、オリンピック全体の工程率は80%程度。

建設特需を享受する時期ですが、労働者の表情は明るくありません。

工事現場の労働者ホン・ジュンゴル氏は夜9時になってようやく帰宅します。

未払い賃金の生活費を稼ぐために、別の職場で夜遅くまで仕事をしなければなりません。

<インタビュー>ホン・ジュンゴル(賃金未払い勤労者): 「夜にもずっと仕事をしたから。そして翌朝にまた出て行って仕事をして..」

ホン氏は、昨年のオリンピック工事現場で賃金千5百万ウォンを踏み倒されました。

<インタビュー>ホン・ジュンゴル(賃金未払い勤労者):「家の人にお金を稼いできたので大きい声を出して、家長なのでそうしたかったが、本当にすっかり厳しい冬になりました。」

掘削機技師のキム某さんは、賃金未払いで掘削機まで差し押さえられて、他の装備を借りて使っています。

<録音>キム○○(賃金未払い、労働者/音声変調): 「(賃金を)3千5百万ウォン程度受けられないでいます。税金を今払う事ができなくて掘削機を差し押えされて競売処分になったんです。」

周辺食堂も厳しい霜に当たりました。

工事方々にお金をくれと言ったがそれができないんです。

この食堂は滞った食事代だけで千万ウォン。帳簿には負債だけ残って、廃業を考えています。

<インタビュー>が△△(レストランのオーナー/音声変調):「本当に苦労して食事の仕度をして、物乞いのようにお金を受け取らなければならない。私が苦労して働いて代価をくれというのに..」

平昌オリンピック工事現場で賃金が未払いされた労働者は、昨年だけで3千人、金額は約80億に達します。

江原道側工事費を先に支給したが、下請けの過程で適切に伝達されなかったという見解です。

<インタビュー>オ・ヒテク(建設労組江原支部政策室長):「工事代金を支払ったとしても、それらが正確に支給されたのか、必ず確認するようになっています。人材の限界でこのような部分に回避して...」

オリンピックで20兆ウォンの生産誘発効果が創出されることというのは青写真とは異なり、平昌の労働者たちはこれまで以上に寒い冬を過ごしています。

KBSニュース、イ・ジェヒです。

170126-1-5.jpg 
170126-1-6.jpg 
170126-1-7.jpg 
170126-1-8.jpg 
170126-1-9.jpg 

MIZUHO no KUNI
【韓国】1年後に開催が迫る平昌オリンピックの労働者の賃金未払いが深刻!税金が払えず掘削機を差し押さえられた人まで
公開日時:2017/01/2313:10
http://mizuhonokuni2ch.com/22046

> 北朝鮮の強制労働化
労働に見合った賃金が支払われないって労基法もへったくれもないし、ダンピングもいいところ。あかん国は「日本に強制連行されたニダー」とかほざいているけど、今現在国内のニダーさん(同胞)に対して行っていることは奴隷と同じ扱いじゃないのか?

> 工事の進捗率は80%程
1年で20%は達成できるでしょう・・・と淡く期待しておくわ。大会プレ大会は無理という時点でダメな気がするんだが。。。死傷者続出の恐ろしい大会になりそうな事は確か (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

> 賃金未払いで掘削機まで差し押さえられ、機材を借りて使用しています
収入以上の税金を支払う?前年度の収入が多くても、申告年の収入が少なかったら税金が免除になるのに、ニダ国にはそういう制度がないのか?累進課税がない(なさそう)なのは想像がつくけど、貧乏人からも一律に税金を取るのだろうか?

工事現場近くの食堂もボランティアで営業している訳じゃないからねえ。ツケで頼むよと言われて、そのうち仕入れのためのお金も底を尽いてきたというところだろう。五輪開催のための工事なのだから、飯場は国が経営したらいいと思うんだけどね。

南トンスルランドは自営率が30%超えるらしいので、五輪の競技競技場建設の工事現場ににわか食堂がドドッとできたんだろうね。そうこうしているうちに、どんどん閉店していって、この取材に応えたお店が最後の一店舗なのだろう。

肉体労働者をバカにする文化だから、ダンピングなんてケンチャナヨでしょう。現場で働いてくれている人がいないと成り立たないのに、フフングとふんぞり返っている人が偉い文化らしいので、情けないなあと思うわ。外華内貧ですね。
佐藤製薬株式会社
ニュースリリース
『お庭で授業』篇、ストナリニS/Z 『効き目連続ドラマ2017』
http://www.sato-seiyaku.co.jp/newsrelease/2017/170125/

花粉飛散シーズンにあわせて2篇の新TVCM放映スタート!!!
ナザールαAR0.1% 『お庭で授業』篇、ストナリニS/Z 『効き目連続ドラマ2017』篇

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、花粉飛散シーズンにあわせて、鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」の新TVCM『お庭で授業』篇を1月25日(水)より、鼻炎用内服薬「ストナリニS」および「ストナリニZ」の新TVCM『効き目連続ドラマ2017』篇を2月1日(水)より全国一斉にオンエアいたします。

170125-2-1.jpg

TBS系「NEWS23」<月~木23:00~23:55(金のみ23:30~)>、
TBS系「Nスタ」<月水金17:50~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。

┃点鼻薬 
┃「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」


 鼻炎用点鼻薬「ナザール」ブランドとして初の単独TVCM『お庭で授業』篇を浅田真央さん・舞さんの出演で放映します。お屋敷の庭で鼻炎に悩む舞さんとサトちゃん、お手伝いさんたちに真央さんが鼻炎から救いたいという熱い想いで「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」の特長を説明していきます。真央さんが「きいてますか?」と強めの口調で確認すると、「きいてます!」と皆が口をそろえて返事をします。「聞いてます!」と「効いてます!」をかけた演出を盛り込むことで、「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」が鼻炎の症状を抑えるだけでなく“鼻炎の元に効く!”ということを強く印象づけています。
 昨年12月5日に新発売した「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」は、ベクロメタゾンプロピオン酸エステルを医療用と同量(1噴霧中)配合したステロイド点鼻薬です。新TVCMと連動して、店頭ではポスターなどの各種販促ツールを活用した店頭展開を行い、販売拡大を図ってまいります。

170125-2-2.jpg

┃内服薬 
┃「ストナリニS」、「ストナリニZ」


 今回のTVCM『効き目連続ドラマ2017』篇では、昨年ご好評いただいた『効き目連続ドラマ』の続篇として、鼻炎に悩む姉(舞さん)をストナリニで救おうとする妹(真央さん)の奔走を重厚なトーンで表現しています。
 たった15秒のCMの中で2話連続の物語を描き、今すぐ抑えたい鼻炎には「ストナリニS」、ひどくなる前の鼻炎には「ストナリニZ」と、それぞれの製品の特長を訴求するという斬新な内容も見どころです。
 各話のラストは、名作ドラマなどで聞き覚えのある<つづく>のナレーションでさらなる続編を期待させながら、2つのストナリニの持続性を印象づけます。
 平成29年2月1日より「ストナリニZ」は、第1類医薬品から第2類医薬品に区分が引き下げられます。これに伴い、眠くなりにくい第2世代抗ヒスタミン薬のセチリジン塩酸塩を配合した「ストナリニZ」の新規ユーザーの獲得を図ってまいります。

170125-2-3.jpg

┃CM撮影秘話

 今回、鼻炎薬シリーズの新TVCMとして2篇の撮影を同時に行いました。お屋敷の庭という設定だったため、スタジオ内には本物の芝生とお花が敷き詰められました。屋内とは思えないほど見事に再現されたお庭の中で、中世ヨーロッパ風の衣装をまとい演技をするお二人は本当に綺麗でした。
 前作ではフィギュアスケートで培った演技力を発揮したお二人ですが、さらに磨きの掛かった演技を披露してくれるのではないかと、スタッフが期待を抱く中撮影はスタートしました。その期待に見事に応えてくれたお二人!前作を振り返り本作はどのような演技をすればよいか考えながらCM撮影に挑むお二人の姿勢は女優そのものでした。お二人の掛け合いではNGテイクもほとんどなく、監督の要求に応えながらもお二人の世界観に変えてしまう演技力とその魅力にはスタッフ全員脱帽でした。
 演技には妥協しないお二人の真剣な表情も見られましたが、撮影の合間は記念撮影するなど、終始楽しんでいる様子でした。
 どちらの作品も浅田姉妹の名演技をちょっとコミカルなストーリーに仕上げております。お二人の磨きのかかった演技力と魅力が自然とカメラにおさまったCMをお楽しみください。

CM・動画
ナザールαAR0.1%
http://www.sato-seiyaku.co.jp/cmgallery/1701_nazal/

『お庭で授業』篇

鼻炎症状を早く緩和してあげたいという熱い想いで製品の特長を説明する真央さん。「きいてますか?」のセリフを何度も練習されており、決して演技に妥協しない真央さんの真剣な表情も見られましたが、撮影の合間はお二人で記念撮影するなど、とても楽しんでいる様子でした。そんなお二人の自然な魅力あふれるCMとなっています。

170125-2-4.jpg

点鼻薬は出た

170125-2-5.jpg

症状を抑えるだけだと

170125-2-6.jpg

思っていませんか?

170125-2-7.jpg

実は新しい

170125-2-9.jpg

ナザールは鼻炎を

170125-2-12.jpg

元から抑えるんです

170125-2-8.jpg

聞いて(効いて)ますか?

170125-2-10.jpg

聞いて(効いて)まーす!

170125-2-13.jpg

鼻炎の元に効く

170125-2-11.jpg

つらい鼻炎にナザール

スタジオで撮影したので合成なのね。てっきり真央さんのお膝元の明治村で撮影したのかと思ったわ。

ひとつ前の記事「NHKドラマ 東京裁判」の撮影が明治村で行われたものだから、そう思っちゃった。最近はCGの技術が素晴らしい進歩ですね。

舞さんはゴージャスな美人なのでまあ似合わないことはないけど、真央さんはしっとりした和風美人だから、洋装だと鹿鳴館か大正ロマンという感じにしか見えない。

でも、お二人とも腰のくびれがしっかりあってボンキュボンでスタイルいいから、何を着ても似合っていてすごい *゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

ナザールはもうすぐ花粉の季節がやってくるから花粉症には点鼻薬は必須アイテムだよね!もうひとつのストナの新CMが公開されるのが楽しみ~♪
page back