どの面下げて Are You Nuts?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
47 NEWS
独、難民150万人流入か 政府が予測と報道
配信日時:2015/10/05 10:42

151026-1-1.jpg
ドイツ・ミュンヘンの中央駅構内で寝る難民ら=9月13日(ロイター=共同)

 【ベルリン共同】ドイツ大衆紙ビルト(電子版)は5日までに、内戦が続くシリアなどから2015年中にドイツに押し寄せる難民や移民について、同国政府が最大計約150万人と予測していると報じた。政府の機密文書の内容として伝えた。

 政府の公式予測は最大約80万人だが、ガブリエル副首相が100万人に達する可能性があるとの見通しを示すなど、数はさらに膨らむとの懸念が強まっていた。

 同紙によると、文書は今年10~12月にかけて1日に1万~7千人の難民らが押し寄せると予測。

【国際】イギリスの拝金主義、国民経済に向かうカナダ、難民で破綻するドイツ[桜H27/10/21]

https://youtu.be/S8D6smCEEz0?t=11m41s   (11:41~15:55)

151026-1-2.jpg

今ヨーロッパが中東からの難民で大変な事になっているよね。ユーロは財政はギリシア問題がきっかけで、政治は主にシリア難民がきっかけで崩壊するのではないかと言われているね。昔からユーロは崩壊する崩壊すると言われているけど、Xデーはいつなんでしょうね。たぶん、今のままズルズルと続くんじゃないのかなあ。

ドイツはPIIGS諸国に為替差損なしで儲けたのに、そのお金をギリシアの財政再建するために使わなければならない。それなのに、シリア難民の中にいる高度技能人材を確保することを最優先にしている。年間150万人の難民受け入れを表明しているけど、150万人は狂気の沙汰じゃないよね。

祝書籍化!日下公人×宮脇淳子の新シリーズ対談#12『日本人がつくる世界史』~最終回~

http://www.nicovideo.jp/watch/1434678125  (39:55~40:44)

宮脇淳子: 私もね、人口が少なくなる少なくなるって煽るけど、少なくなったらどこが困るかってこと、ちゃんと言わないでしょ?あの要するに収入がとか年金の財源がしか言わないでしょ?

私は江戸時代3,000万だったんだから、そこそこ少なくなっても全然いいんじゃないかと思ってる人なんですけど。

日下公人: うんそうよ。で、まあ私がちょうど30歳から40歳にかけて、その頃経済企画庁にまあいろいろ関係してた時の議論は、日本は人口が多すぎる。

宮脇先生: そうですよね。

日下先生: もっと減れって。

宮脇先生: やあ、歴史は解釈の学問で、こういう風に決めましただとそれなりの歴史が書けるし、こうですって見たらそれなりに探せるし、材料は過去にいっぱいあるので、勝手な事言える訳なんですよ実は。

【桜井誠】なぜ?移民ありきで人口1億人死守&自民に生息する売国奴たち

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26009672

日本は日本人を育成せずに、手っ取り早く高度技能を持った人材を移民として受け入れようとしている。だけど、そんな高度な技能を持っている人が日本になんぞ来ると思わないけどね。

日本のような労基法があってないような国に行くより、働き方がまともな北米や欧州に行くでしょう。日本に来る移民は本国でもランクが下がる人だと思うよ。あるいは親戚が先に日本で暮らしているのかもね。

これだけ機械化されていて、女性の就労率の低い国で、先に外国人を受け入れて安く使おうという魂胆がおかしい。元気な高齢者で、プラプラするより働いて生きがいと収入を得たい人には、働いて貰った方がいい。人間生き甲斐があった方がいい。

次に、女性一人で自活できるように最低賃金を上げて、働きたい女性は働いて貰えばいい。これで、移民を入れる必要はなくなる。

要は日本人より安い労働力で人を雇いたいというだけのことでしょう。移民を入れれば、日本人の賃金もどんどん下がっていくだけなんだよ。だから、絶対に移民を入れたらダメ!
終戦70年特別企画「天皇の島・ペリリュー・アンガウル」緊急座談会~語り継ぐ日本の戦争~ 平塚柾緒×高山正之×笹幸恵×茅根隆史
動画が削除されています。

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv230891196

終戦70年特別企画「天皇の島・ペリリュー・アンガウル」緊急座談会 ~語り継ぐ日本の戦争。70年前は夢の世界ではなく、現実だ~

2015年4月8日、天皇皇后両陛下が訪問することで注目を集めた、パラオ共和国、ペリリュー島。

DHCシアターでは終戦70年企画として、この知られざる太平洋戦争の激戦地にフォーカスをあてたドキュメンタリー番組を制作しました。

これら南洋の島々での戦いについて詳しく、幾度となく訪問、豊富な資料も所持される、平塚柾緒氏を中心に、
近現代史に精通しペリリュー島訪問歴もある作家の高山正之氏、
南太平洋の様々な戦地を記録した著書もある若きジャーナリスト笹幸恵氏、
そして今回のドキュメンタリー監督である茅根隆史氏をお招きし、緊急座談会をここに開催。

<日時>2015年8月11日(火) 18時~20時

<出演>
平塚柾緒(ノンフィクション作家、太平洋戦争研究会主宰、近現代フォトライブラリー主宰)
高山正之(ジャーナリスト、元産経新聞社会部)
笹幸恵(ジャーナリスト、特攻戦没者慰霊平和祈念協会理事)
茅根隆史(映像監督)


151025-4-1.jpg

平塚柾緒: その生き残った34人の人に聞きましたけど、最初にねえ、あの、第一陣で上陸して来たじゃないですか?そん時はねえ、アメリカは黒人兵が圧倒的に多かったっていうんですよね。

151025-4-2.jpg

茅根隆史: 戦闘は全員そうですね。

平塚さん: だから、もしかしたら、そういう人種差別的なものがあったのかもしれないですね。

高山正之: もしかしたらじゃなくて、そのあのサイパンでね、その前に。サイパンの攻略部隊で、あの生き残った人がいるんですよ。

この人はあの重傷負って、ひっくり返ってんのをあの救助されて、ハワイのオアフ島の収容所に入れられ、あの最後はミネソタ州のね、あのずいぶんあのー五大湖の近くの収容所でドイツ兵やなんかと一緒に入れられんですけど。

彼は上陸部隊をずっと見てると、最初の一派二派三派ぐらい、全部黒人ですよ。そりゃもう、人種差別がどうのこうのじゃなくて、

茅根さん: 正にそういうことだったんですよね。

高山さん: 要するにフィリピンではフィリピン人がいる訳、先にね。で、アメリカ兵が行く場合は、黒人兵をまず先に出す訳。

151025-4-3.jpg

そりゃあ、もう、もう何て言うの、日本人はそういう事をきちんと証言して、そういう事を見ましたよっていうことを伝えていかないと、その何て言うの、日本側とアメリカ側の戦争のやり方の違いって分かって来ないんだよね。

笹幸恵: うーん、うーん、そうですねえ。

平塚さん: だから34人の生き残った人の皆さんの取材した時なんかもね、もう最初は黒人兵ばっかりだったって上陸して来た時はねって言ってました。

高山さん: (黒人兵)が多いんじゃなくて、黒人兵だけだったってあん時はね。

70年前までアメリカの人種問題は『風と共に去りぬ』の時代と変わってなかったんだね。まだ公民権運動が起こる前だから、肌に色のついた人達は動物と変わらない扱いだったのね。

オーストラリアではアボリジニーはハンティングの対象として、殺戮されている。なのに、日本兵が捕虜や原住民の肉を食べたと捏造する。日本人はかつて飢饉が起こっても、人の肉なんて食べることはしない。彼の国の習慣を日本人もするものだという思い込みでなすりつける。

高山正之さんの週刊新潮に連載中の『異見自在』はスーパーに行ったら必ず立ち読みして来るよ。週刊誌の見開き半分に情報がぎゅっと詰まった辛口コラムをずっと書き続けている。元産経新聞の記者である高山さんの文章は端的で機知に富み非常に読みやすい。
オポジ観察所(4)様からいただいて来たのですが、ヨン棒がELLE Koreaでグラビアのお仕事をしているのだね。パッと見た時、全然ヨン棒だとは気付かなかった。

151025-3-1.jpg

ちょっと、これはいくら何でもやりすぎでしょう (´・ω・)ω・`)ヒー

151025-3-2.jpg
151025-3-3.jpg

これ、名前が書かれていなかったら、絶対に誰も分からないでしょう ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

151025-3-4.jpg

アップにするといろいろと分かっちゃうね (゚ー゚;Aアセアセ

151025-3-5.jpg

日本の情報をしっかりと海の向こう側からチェックしてるんだね :;(∩´﹏`∩);:

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
   スーパーキムチハウス    |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧,、,  .     __
     |        |<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄(  ○
     |        |⌒\ / / |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄   |
                    .|

151025-3-6.jpg

もう何も言いません (-_-;)ウーム
WoW!Korea
キム・ヨナ、五輪関連行事で宣言「平昌冬季五輪では、選手だけでなく世界の人が楽しめるものになる」
配信日時:2015年10月24日12時43分
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/1024/10154324.html

151025-2-1.jpg

 “フィギュアの女王”キム・ヨナが、青少年オリンピックの祭典である「みんなのオリンピック」フェスティバルに出席し、中高校生に夢と希望を与えた。

 キム・ヨナは24日、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市の高陽総合運動場で行われた「みんなのオリンピック」フェスティバルの開幕式で開幕宣言をした。ソウル市、京畿道、仁川(インチョン)市にある40の中学・高校の生徒1600人が参加した今回のフェスティバルにはキム・ヨナだけでなく、“重量挙げの女帝”チャン・ミラン、仁川アジア大会での射撃金メダリストのチン・ジョンオ、フェンシング金メダリストのナム・ヒョニなど、夏季・冬季のオリンピックで活躍した選手が出席した。

 「みんなのオリンピック」フェスティバルは、青少年に多彩なオリンピック種目を体験し、楽しい運動経験を提供するスポーツの祭典で、様々なイベントが行われる。特にこのフェスティバルは「オリンピックブーム」の一環として進められており、2018平昌(ピョンチャン)オリンピックの成功祈願と青少年の健康と活気に満ちた生活を支援する意図でことし初めて開催された。

 オリンピックスターの紹介で学生の大きな拍手に包まれる中、イベントが本格的に始まった。特にキム・ヨナの名が呼ばれると、さらに大きな歓声があがった。

 開幕宣言をしたキム・ヨナは「現在、大学院に進学して後輩選手を指導している。そして平昌冬季五輪の広報大使として活躍している」と自身の近況を伝えた後、「『みんなのオリンピック』は誰もが参加できる競技だ。単なる競争というよりは参加や配慮を通じてお互いを競い合えるイベントになったらと思う。みんなが楽しんで終われたらうれしい」と述べた。

 また「平昌冬季五輪では、選手だけでなく世界の人が楽しめるものになるだろう。後輩たちも本当に一生懸命に頑張っている。能力を発揮するために努力中だ。一緒に頑張って成長していけたらと思う。フィギュアの選手だけでなく、他の競技の選手も頑張っていることをぜひ分かってもらいたい」と選手の頑張りを伝えた。

 さらにキム・ヨナは「どうしてもフィギュアからは目が離せない。また冬季五輪に対しても関心がある。運動を辞めて体を調整できていないが、今日をきっかけに変わった姿を見せられるようにしたい」と語った。

 そして「みんなのオリンピック」フェスティバル開会の辞は、チャ・ボングン元監督が務めた。チャ元監督は「心からうれしい。出席した学生全員がオリンピック精神を分かち合い、楽しい時間を過ごしてほしい」と宣言した。

中央日報
キム・ヨナ、相変わらずの美貌 相変わらずの人気
配信日時:2015年10月24日12時25分
http://japanese.joins.com/article/441/207441.html

151025-2-2.jpg

 平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)広報大使を務める「フィギュア女王」キム・ヨナなどスポーツスターが、青少年と平昌オリンピックの成功を祈る意味深い時間を過ごした。

 24日午前に京畿道高陽(コヤン)総合運動場で開かれた「みんなのオリンピック」フェスティバルの開幕式でキム・ヨナがあいさつをしている。

 ソウル京畿(キョンギ)・仁川(インチョン)地域の中学・高校およそ40校の生徒が参加する青少年オリンピック祭り「みんなのオリンピック」フェスティバルは、コカコーラ社と国際オリンピック委員会が共同進行する「オリンピックムーブ」プログラムの一環。この日の行事にはキム・ヨナ、張美蘭(チャン・ミラン、重量挙げ)、秦鍾午(チン・ジョンオ、射撃)など冬・夏季オリンピックスターや車範根(チャ・ボムグン)監督(サッカー)らが参加した。

151025-2-3.jpg

きっと、ヨン棒は真央さんが現役復帰したのをねっとりとストーカーしてるんだろうなあ。
キムチ悪いね (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

足腰の衰えも去る事ながら、法令線がものすごいことになってるね。あまり笑わない方がいいみたいね。クールというので売ってるようだから、笑顔を見せずに無表情でいたら、崩れないでいいと思うよ。

ホラマサが開催されるとしても、分散開催になるでしょうね。そして、地元開催だからと無理矢理復帰させるんだろうね。弟子はあんまり戦績が奮わないね。ヨン棒が現役の頃だったら、資金面で何とかできたけど、今は相当苦しい財政状況のようで、弟子にまでお金が回らないみたいだね。

あと、2年はお金を貯めて、ヨン棒復帰に全資金投入するんだろうなあ~(´-`).。oO( )
世界選手権】 
転倒ヨナ なぜフリー1位

分かりにくいフィギュアの採点

要 約
世界選手権フリーで転倒のヨナが1位に抗議の声
浅田の3回転半は回転不足とされ、低い得点に
日本は高難度の技にボーナス点を付けるよう要求へ


運動部 若水浩

 フィギュアスケートの採点方式は、一般のファンには分かりにくい。3月下旬にイタリア・トリノで行われたフィギュアスケートの世界選手権では、女子で浅田真央(中京大)が優勝したが、フリーの得点は、ジャンプで転倒した金妍兒(キム・ヨナ)(韓国)が1位、浅田は2位だった。この結果に、日本スケート連盟には、「疑惑の判定だ」などと抗議の電話が寄せられた。

 2人のフリー演技を解析してみよう。
 
 まず、浅田。最高難度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に2度挑戦し、1度目は成功した(a)。しかし、2回転と組み合わせて連続ジャンプとした2度目のアクセルは回転不足と判断された(b)。現行ルールでは、回転不足だと「ダウングレード」となり、ひとつ下のジャンプの基礎点がベースとなる。このため、浅田の連続ジャンプは、2回転半-2回転と判定され、基礎点が抑えられた。演技の質によって加減される出来栄えも伸び悩み、得点源となるべき、トリプルアクセル絡みのジャンプで、13.12点(a+b)を稼ぐにとどまった。

 金妍兒は、(トリプル)アクセルはないが、3回転-3回転(c)という高難度の連続ジャンプを入れた。組み合わせの最初の3回転はアクセルの次に難しいとされるルッツジャンプで、得点が1.1倍される後半にも、このジャンプを敢行した(d)。3回転-3回転も、ルッツジャンプも浅田にはない技。金妍兒は、いずれもほぼ完璧に決めて出来栄え点も大幅に上乗せし、この部分だけで20.2点(c+d)も稼いだ。

 結局、ここでついた差が大きく、浅田は他の部分は無難にまとめたものの、技術点で0.57点上回っただけにとどまった。一方、芸術点を評価するプログラム構成点では、金妍兒が2.56上回った。結局、フリーの得点は、浅田が129.50点、金妍兒が130.49点となった。

 2002年のソルトレーク(シティ)五輪で起きた採点スキャンダルを契機に、採点の透明度は格段に増した。しかし、万人を納得させるのは難しく、毎年、ルールは変更されている。

 日本スケート連盟は、6月に開催される国際スケート連合の総会で、ボーナス点適用の緩和を求めることを決めた。規定では「斬新な要素、新要素または既存要素の独創的な組み合わせ」に対して「2点が与えられる」とあるが、実際は機能していない。そこで、浅田のトリプルアクセルなど高難度の技にも適用できるようにルール変更を働きかけていく。女子では現在、浅田しかできず、五輪で3度成功させてギネス世界記録に認められるほどの、このジャンプには特別な価値があるとの考えからだ。

 跳ぶ、跳ばないで論争が起きた男子の4回転ジャンプも、回転不足だと、基礎点は3回転分となるため、一部の選手、関係者から不満の声があがっている。そこで、大技に挑戦して回転不足になった場合は、1回転少ないジャンプの基礎点に落とすのではなく、減点幅を二つのジャンプの中間に緩和するという案が検討課題となっている。

151025-1-1.jpg
151025-1-2.jpg

オポジ観察所(4)様からいただいて来ました。

こんな記事を書いていた新聞社があったのだね。真央選手は3-3回転のコンボも跳べるし、3ルッツも跳べるのに、「踏み切りがー」とか「回転不足がー」と言われて、重箱の隅をほじくるようなことをされ続けた。仕方なく、プログラムから外すしかなくなった。

ヨン棒だけができる特別な技にするために、他の選手からエラーを取っていっただけのことなんだけどね。その経緯を書いてないと、ルールについて知らない人が読んだら、ヨン棒は他の選手と違ってすごい事ができるらしいと思うだろうね (*´ー・・ー`)
page back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。