2/15 すぽない 浅田真央~みんなが応援 感動をもう一度ソチフリー

2/15 すぽない 浅田真央~みんなが応援 感動をもう... 投稿者 musiclove146

2014 Sochi ◆ Mao Asada FS

2014 Sochi ◆ Mao Asada FS 投稿者 TripleAxel

170221-1-1.jpg
170221-1-2.jpg
170221-1-3.jpg170221-1-4.jpg
170221-1-19.jpg
170221-1-5.jpg
170221-1-20.jpg170221-1-6.jpg
170221-1-7.jpg
170221-1-8.jpg170221-1-9.jpg
170221-1-10.jpg170221-1-11.jpg
170221-1-12.jpg
170221-1-13.jpg
170221-1-14.jpg170221-1-21.jpg
170221-1-15.jpg170221-1-16.jpg
170221-1-18.jpg170221-1-17.jpg

普通だったら、ショートで絶望してしまうところなのに、フリーで完璧な演技を披露してくれた真央さん。この演技は何度見ても涙が出てきます。

点数が低すぎると思うけどねえ。未だに納得がいかない。もし、この演技を最終グループでやっていたら、もっと点が出ただろうね。真央さんはこの時、第3グループで滑った。審判は後に滑走する選手のために、先に滑る選手の得点を抑える。

得点が高い選手は記録は残っても、真央さんのように人々の記憶には残らないんだよね。こんなに感動する演技は他に見当たらないと思うな。真央さんは五輪金メダルは貰えなかったけど、感動賞をあげたい。

演技後の涙がこれまた美しい。衣装とメイクとあいまって、さらに美しく感じさせる。とってもきれいな涙。

真央さん、感動をどうもありがとう!!
デイリースポーツ
ソトニコワにドーピング疑惑?キム・ヨナ 金繰り上げの可能性に韓国興奮
配信日時:2016.12.28
http://www.daily.co.jp/general/2016/12/28/0009787934.shtml

161231-4-1.jpg

 「KBS WORLD Radio」など複数の韓国メディアは、フィギュアスケート女子ソチ五輪金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)に禁止薬物使用の疑いがあり、同銀メダリストのキム・ヨナが金メダルに繰り上がる可能性があると28日までに報じた。

 ロシアメディアの「DNI」が今月9日に世界ドーピング機関(WADA)のロシアの国家ぐるみのドーピングを指摘した最終報告書の選手名簿の中にソトニコワの名前があったと報じており、同選手の尿サンプルが毀損された痕跡があったという。

 国際オリンピック委員会は現在、選手名は明かしていないが、ソチ五輪に出場したロシア選手28人をドーピングの疑いで調査している。「KBS-」は「こうした疑惑が事実と判明し、ソトニコワ選手の金メダルが剥奪されれば、ソチ五輪で銀メダルのキム・ヨナ選手が金メダルを獲得すると見られる」と、説明した。

 スポーツ紙「スポーツソウル」の電子版は「女子フィギュアの連覇はカタリナ・ビット(ドイツ)以来で、キム・ヨナが世界のフィギュアの伝説となる」と、色めきだった論調。ウェブメディアの「OSEN」は同大会ではソトニコワの演技に対する採点が議論を呼んだことを指摘し「論議を呼んだ演技さえ、薬物に依存したものであったのか、注目される」と、皮肉を交えて締めくくった。

Moonlight Shadowのブログ
月影さんのブログ
キムヨナが繰り上げ金?
公開日時:2016-12-30 00:17:52
http://ameblo.jp/moonlightshadow2000/entry-12233152108.html

キムが世界のフィギュアの伝説となる???

そりゃ、「何が何でも表彰台」とか、「転んでも加点」という大技を持ってはいますが・・。

これでもしキム・ヨナが金メダルを盗ったとしたら、これほど理不尽なことはないわ。私個人の意見ですけど、ソチの女子上位3人の中で最も美しかったのはコストナーだった。それだったら、コストナーに金メダルをあげてほしい。

ロシアは昔から怪しいけど、自国にもドーピングで出場停止になった選手がいましたよね。キムの方は薬関係は大丈夫なのかしらね。ソトニコワを調べるのであれば、ついでに男子金も調べてほしいです。

話変わりますが、先日の全日本の女子フリー。私は録画を今日見たんです。浅田選手、ジャンプミスはありましたけど悪くなかったです。しかし、一番よかったのは村上佳菜子選手でした。表現は昨年も良かった。ただ点の出方を見たら、浅田選手、村上選手、本郷選手は連盟からもういらないと言われているような点の付け方です。本郷選手はこれまでの全日本とは全く表情が違っていて、自分が捨てられかけているというのを実感したのではないでしょうか。連盟のシナリオによって選手を上げ下げする。宮原選手は国際大会で結果を出しているから問題ないと思いますけど、あとの選手が日本の代表というのが何かしっくりきませんね。ロシアのレベルを見たら、表彰台が難しいのではないでしょうか。これで3枠取れますかね。

161231-4-2.jpg
161231-4-3.jpg
161231-4-4.jpg
161231-4-5.jpg
161231-4-6.jpg
161231-4-7.jpg
161231-4-8.jpg
161231-4-9.jpg

ソチ五輪の時、ヨン棒とアデリナちゃんと比較したら、間違いなくアデリンカの演技の方が難易度が高い技だったので、優勝は順当だと思った。

だけど、ロシアはドーピングで陸上選手がリオ五輪の出場停止になったよね。陸上競技だけじゃなく、冬季競技も当然やってるだろうなあと容易に想像できる。

ソチ五輪からこの二年以上、ヨン棒のおく○り使用が暴露されて、五輪憲章違反が突かれて、バンクーバーとソチ両方のメダルはく奪と、今までキムチが関わった試合全部の見直しがあったらなあ~♪と夢を描いていた。

ところが、逆にキムチが繰り上げ金メダルって何かの冗談でしょう?まだ、ヨン棒の八百長が明るみにされないなんて、世の中不公正すぎる!!真面目に頑張ってる人が報われないなんて、どう考えてもおかしいでしょう o(`Д´*)oプンスカプン!!!

私も月影様と同じくどうせあげるならカロリーナ・コストナー選手に金メダルをやって欲しい。翌月のたまアリワールドではジャンプすっぽかしで、???な三位だったけど、ソチ五輪の時の演技はコストナーさんがSPLP通して良かった。

もちろん、ソチ五輪は男子も金メダルの人を検査して欲しい。その後、練習で逆走して人様に大迷惑かけて、ケガをさせても被害妄想で絶対王者で居続けている。

フィギュアスケートは自力で試合に勝てない卑怯者が一掃されますように!!
あれから2年が過ぎました。コメント欄でみき様から「ヨン棒の人海割り」を思い出させていただいたので、さっそく記事を作ってみました。ヨン棒は存在感が薄くて、「あの人は今」状態だね。

◆ペプシの独り言日記ブログ♪◆
ペプシコアラさんのブログ
キムヨナの新技『モーゼの十戒』、エキシビジョンで炸裂!
公開日時:2014-02-26 11:17:50
http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-11782036863.html

ペプシコアラさん、お元気ですか?ブログの更新は止めて、ツイッターに活動を移行されていますね。

160327-1-1.jpg

    ∧,,∧  ∧,,∧キモ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧          ∧∞∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )        <`∀´ > ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         |   U)
 u-u (l    ) (   ノu-u           u-u'........
     `u-u'. `u-u' なんだあいつ…


うぜぇ…
      ∧,,∧          厨房乙!!          ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        何が面白いの!?       (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )           \<`∀´ >/       (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                          (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                     (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'

          /⌒ヽ___/⌒ヽ、
         ./  <ヽ`Д´>  ` ニダ…
            /(ノ三|)
           (∠三ノ
          _ / ∪∪L

160327-1-2.gif

         メダルおめでとー!   ワイワイ ガヤガヤ
           ∧,,∧ ∧,,,,∧  ∧_∧
  ∧,,∧  ∧,,∧(*^∀^) (*´∀`) (・∀・*) ノノハヾ
 ( *・_>・)(`ハ´*)l   U) ( つと ノ U U (`c_,´*)            ∧∞∧
 | U  | と ノ`u-u'  `u∧,,∧ ∧∧(U U)       .       <`Д´;> ・・・
 (  *´・)  u-u   ( *´・) (*   )(・`*  )`u-u'               |   U)
 (l    )      (l    )(    ) (   ノ∧,,∧                u-u'
  `u-u'       `u-u' `u-u' ..`u-u'(*    ) アハハハ
           ∧,,∧  ∧,,∧      (    )
        ∧,, (*`,_o´) (´U_,`*) ∧,,∧  `u-u'
       ( *´・∀) U) ( つと ノ(´∀`*) よかったねー!
       | U (  *´・) (・`*  ) と ノ
        u-u (     ) (   ノ u-u
            `u-u'. `u-u'


  ∧_∧   海が割れるのよぉ~♪
 <丶`∀´>   道ができるのよぉ~♪
 ノ/  ¶
 ノ ̄ゝ      ウリで割れるのよ~♪
            溝ができるのよ~♪


                   メダルおめでとー!   ワイワイ ガヤガヤ
                       ∧,,∧ ∧,,,,∧  ∧_∧
              ∧,,∧  ∧,,∧(*^∀^) (*´∀`) (・∀・*) ノノハヾ
             ( *・_>・)(`ハ´*)l   U) ( つと ノ U U (`c_,´*)             
              | U  | と ノ`u-u'  `u∧,,∧ ∧∧(U U)       .      
∧∞∧         (  *´・)  u-u   ( *´・) (*   )(・`*  )`u-u'              
<`Д´;> ・・・     (l    )      (l    )(    ) (   ノ                   
|   U)          `u-u'       `u-u' `u-u' ..`u-u' スイーーーーーーーーーーーーーィ
 u-u'______________________________________
                      ∧,,∧  ∧,,∧ 
                   ∧,, (*`,_o´) (´U_,`*) ∧,,∧ 
                  ( *´・∀) U) ( つと ノ(´∀`*) よかったねー!
                  | U (  *´・) (・`*  ) と ノ
                   u-u (     ) (   ノ u-u
                       `u-u'. `u-u'

160327-1-3.jpg

●●●●●●<oh
●●●●●●      ←  ○
●●●●●●<hoo!


●●●●●●●●<…
●●● ←○
●●●●●●●●<…


●●●●●●●●  ザワ
 ←○   ●●●●   ザワ
●●●●●●●●



○ ●●●●●● <it's exciting!
  ●●●●●●
  ●●●●●●<thanks!


::::::::::::::::::::::: : : : ::             ヽ 
:::::::::::::::::: : : :           \ ヽ  真央ちゃん最高だったよ
:: ウリが金メダルニダ::::: ::: : : :         ∧ ∧ エキシビジョン楽しもうね
....     Λ,,Λ         \   Λ_Λ*'∀') Λ Λ
: : : : : <丶`∀´>            ( ^∀^)  )(^ ワ ^)頑張ろうね!
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ   (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄
__/_____/||         ||\_____\_
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||         ||  ||        ||  ||          |||


       ∧_∧
    Σ< `Д´lll> 次は韓国ニダ!!
       し  J
       し--J

    \  8年後に お会いしましょう!! /

  m9(´・ω・`)  m9(´・ω・`)   m9(´・ω・`)
    | m9(´・ω・`)   |  m9(´・ω・`) |
   m9(´・ω・`)  | m9(´・ω・`) |  m9(´・ω・`)
     |  |し-J     |   |  し-J  |  |

160327-1-4.jpg

<丶`∀´> ←平昌五輪公式マスコット、ウェーハッハッハくん

【平昌五輪公式ソング】   童謡 『むすんでひらいて』のリズムに合わせて♫♬

  ∧_∧   盗んで 開き直って~♪
 <丶`∀´>   手を打って 盗んで~♪
 ノ/  ¶     股ひらいて 手を打って♪
 ノ ̄ゝ        その手が 前に~♪(逮捕される意味で)

【手遊び歌】むすんでひらいて【童謡】

https://www.youtube.com/watch?v=QXgMdzsTg0E

  .‐'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / /\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄     非 常 識      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ


ロシアのペア、ヒョードル・クリモフさんは本当に優しい人だよね。誰も近づかないぼっちに優しく接しているね。

ダンスのペアはデニス・テンくんは、どこに逃げたの?まあね、役目を果したらそりゃあ逃走するわな。

ところで、葬式仏教と化した現代の日本において、ほとんど無神論者ばかりの中、私も例外ではなく宗教について何も知らない。

世界は邪悪に満ちている だが日本は……。 (WAC BUNKO 230)
世界は邪悪に満ちている だが日本は……。 (WAC BUNKO 230) 新書 – 2015/11/24
日下公人 (著)、高山正之 (著)

↑ 上の日下公人氏、高山正之氏の対談本の中で、白人がなぜ世界侵略をしたのか?について書かれていた。その根本的な思想が、モーゼのミディアン人に対する虐殺から来ているとお二人は指摘されている。

Yahoo!知恵袋
聖書に出てくる 『ミディアン人』 ですが
質問日時:2010/12/1521:00:07
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252090872

どうして日本でキリスト教が普及しないのかが分かる。
Number 846号 2014年1月30日発売

「天才少女現る!の衝撃」
伊藤みどり(プロフィギュアスケーター)

 小学生の真央ちゃんに会ったのは、名古屋のリンクでした。自由奔放なタイプで、一人でマイペースに練習する姿に秘めたる潜在能力を感じていました。

 たくさんの子どもが滑っていても、真央ちゃんには思わず目が行く。ダイヤの原石のようで、どこまで才能を伸ばすんだろう、とすごく期待したのを覚えています。“天才少女、現る!”と衝撃でした。

 プロスケーターとしてトリプルアクセルを練習する私を見て、その頃からアクセルを見よう見まねで器用に跳んでいましたね。その後、トリプルアクセルまで身につけ、こだわり続けているのは、尊敬すべきことです。女の子だから体型の変化などで跳べない次期もあるけれど、真央ちゃんは失敗してもフォーム修正して跳ぼうとする。そうやって進歩させたアクセルをソチ五輪シーズンに間に合わせてきた。昔に比べると、踏み込みやスピード、ダイナミックさがよくなっていると思います。

 基本理論は同じでも、私と真央ちゃんの高速回転するアクセルは、体の使い方や降りるときのバランスの取り方がとてもうまい証拠。私にはない才能です。

 今は、五輪のフリーでアクセルを2本入れるかどうか考えていることと思います。私もアルベールビル五輪のときに悩みました。現地に入ってから、アクセルの調子が悪くなってしまったからです。当時はクリスティ・ヤマグチという、美しく完全無欠な演技を目指す選手がいて、彼女はほぼ間違いなくノーミスの演技をする。じゃあどうするか?金メダルを獲るために、私はショートでアクセルを回避したんです。フリーでも1本目で転倒して、万事休す。自分でも、よくあの場面で2本目を跳んだなと思います。あのとき成功してなかったら、人生が変わっていましたね。

 だからといって、真央ちゃんがどうするかは別の話。ルールもあの頃とは違います。ただ、クリスティと私の関係は、キム・ヨナと真央ちゃんの関係に似ているかもしれません。ヨナさんは、大きなミスなく演技する可能性が高く、強い選手。そこでどんな作戦を立てるか・・・・・・。いずれにしても、この4年間、信夫先生と頑張ってきたものを出して、悔いのない演技をしてくれればいいなと思います。

150905-1-1.jpg 
150905-1-2.jpg
150905-1-3.jpg
150905-1-4.jpg
150905-1-5.jpg
150905-1-6.jpg
Number 846号 2014年1月30日発売

「自分のキャリアの中で一番後悔している」
ラファエル・アルトゥニアン(コーチ)

 僕が教え始めた時は15歳。少女からレディに変わる年頃でした。普通のコーチなら一番教えたがらない年代でしたが、僕は恐れずに引き受けました。何故だか分かりますか?それは真央が世界最高の選手になると分かったからです。

 普通の選手が苦労するジュニアからシニアへの移行も、真央は本当にうまく行ったと思います。成績も出ていたし、スピードもジュニアレベルではなくシニアとして恥ずかしくないものでした。

 真央は1回教えただけで理解して吸収する無限の才能がある子だったので、僕は、彼女なら何かできるかを見つけて、新しい世界に引き上げようと考えました。具体的に目指したのは、「トリプルアクセル+3回転トウループ」の習得です。そうすれば、1つのプログラムで、トリプルアクセル2本と「3回転フリップ+3回転ループ」を入れることができる。これは真央を女子としては全く世界に類を見ないレベルに引き上げることになるし、バンクーバー五輪に向けた万全の態勢になる予定でした。

 指導して1年半たった'08年1月、アメリカに来られないと真央が急に言い出したので、当時の僕は怒りました。今より若かったし、白黒はっきりつける性格でしたから。お母さんの具合が良くないためというのは隠されていて、後で知ったことでした。自分のキャリアの中で一番の後悔です。今だったら、絶対に違う指導のやり方をアレンジしたと思います。

 僕はまだコーチとしては若く、真央は隠していた。タイミングが悪かったんです。世界選手権で5勝しながら五輪では2度金メダルを逃したミシェル・クワンがよく口にしていた言葉の通りです。「間違ったタイミングだった」と。

 覚えていますか?’08年3月の世界選手権。トリプルアクセルが跳べずに転んでも、すぐに立って他の要素をすべてこなしていましたね。あの時、すでに真央とは別れてしまっていましたが、1月まで教えていたコーチとして、とても誇らしかった。1年半、僕と一緒に「転んでも最後まで滑る」という練習をした成果が出たと感じました。

 あの試合では真央と、もう一人の教え子のジェフリー・バトルが優勝したんです。キス&クライに僕はいなかったけれど、スケート関係者は僕がコーチだって知っている。前代未聞だったと思います。

 別れてしまったことは本当に残念でした。今でも真央のことをラブリーに思っています。純粋で努力家で、素晴らしい心の持ち主でしたから。一緒だった1年半、本当に楽しく過ごせました。そうそう、あまり練習熱心なので、真央に聞いたことがあります。「いったいどれだけ練習するのだ。毎日7~8時間は氷の上で過ごしているじゃないか」と。すると真央は「とにかく練習が好きなんですよ」と。そんな凄い考え方の人間がいるのか、上手になるはずだ!と驚かされました。

 真央に言いたいことは、「グッドラック」。あれだけ練習熱心な真央なら、すべて準備できているはずです。あとは気持ちだけ。自分が最高のスケーターであることを信じて欲しいのです。

 僕との1年目に使った曲、ショパンの「ノクターン」を今年も使っていますね。あれは、まさに『真央そのもの』といったプログラムです。真央の持つ可憐さとショパンはピッタリです。どんなショパンの曲を聴いていても真央を思い出すくらい、合っています。

 真央はジャンプが持ち味だという人がいるけれど、真の力はスケーティングです。ミスターサトウのもとで更に上手になったけれど、以前から素晴らしかった。ナイスなレディに育って嬉しいです。もちろん、これくらい素敵になるって想像していましたけどね。

(取材・構成/野口美恵)

150904-9-1.jpg

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
。・゚(゚ `Д)ノ。+゚ヾ(  )ノ゚・。ヾ(Д´ ゚)ノ゚+。。・゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゚+。ゥギャァァン!!

(追 記)

Rafael Arutyunyan on Mao Asada

https://youtu.be/kkLLwgvT1jE

2016/04/08 に公開
Golden Skate interview: Ted Flett talks with Rafael Arutyunyan on the coaching split with Mao Asada in 2007-08


★フィギュアスケートのヴィーナス★
モスクワの鐘さんのブログ
アルトゥニアンコーチが語る 真央ちゃんとの別れと和解
公開日時:2016年04月09日
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1055408877.html

150904-9-2.jpg

https://twitter.com/asadamai717/status/717269669481021440
page back