中央日報
韓国首相、日本に「キム・ヨナ-浅田真央のガラショー」提案
配信日時:2017年10月25日08時18分
http://japanese.joins.com/article/744/234744.html?servcode=600§code=670

171025-2-1.jpg
2013世界フィギュア選手権大会での浅田真央(左)とキム・ヨナ両選手(写真=中央フォト)

 韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相が24日、日本オリンピック委員会の竹田恆和委員長と会い、世界的なフィギュアスケート選手で現在は引退したキム・ヨナと日本の浅田真央の「平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)ガラショー」を提案した。

 李首相はこの日、ギリシャ・オリンピアで行った武田委員長との面談で、安倍晋三首相夫妻の出席も呼びかけながら「キム・ヨナと浅田真央が平昌五輪に参加してガラショーをしてみてはどうだろう」と提案した。竹田委員長は具体的な返事を控えたまま笑顔で返答した。

 李首相は「両国が2002年の成功的なワールドカップ共同開催の経験をうまく活かして2018平昌冬季五輪と2020東京夏季五輪期間中に両国国民の相互訪問を奨励しよう」と要請した。

 竹田委員長は「平昌冬季五輪の成功を確信している。可能な限りのあらゆる支援をしていきたい。2002年ワールドカップの協力精神を活かして、平昌五輪が成功することを期待し、協力していきたい」と約束した。

 李首相はこの日、日本をはじめ米国、中国、フランスのオリンピック委員長と相次いで面談し、各国首脳の平昌冬季五輪への参加を要請した。

【お断り中】
  ハハ ハハ
`ハパω)(゚ω゚)ハハ
( ゚ω) |)(つと(ω゚ )
( つ(  ゚)(゚ )と 丿
uu(|  )( 丿uu
   uu uu

お断りします
  お断りします
   ハハ ハハ
   (゚ω゚)゚ω゚)
  /  \  \
((⊂ )  ノ\つノ\つ)
   (_⌒ヽ ⌒ヽ
   ヽ ヘ | ヘ |
εニ三 ノノ Jノ J

\ \ヽ i|  /  /
お断りだあああぁぁ!!
  \ ヽ | / /
_    /|
  ̄ λノ ヽノし― ̄
_  ノ  ハハ ( _
― ̄(  (゚ω゚) フ ―_
   ) c/  つ (
  ( | | く
   >(ノヽ) ノ

ウリナラのピギョクイン単独のアイスショーでいいでしょう。人気があって海外のスケーターにモテモテなんでしょう?ヨン棒のジャ慰安ショーを開催するとなれば、馳せ参じる仲間がいることでしょう。

真央さん人気が羨ましくなったのかな。真央さんは引退しても人気は衰えない。ヨン棒の衣装展をテョン国の百貨店で開いたらいいでしょう。モノトーンの暗い色調の衣装ばかりだから、会場が葬祭場と化すでしょうけどね。

金メダルさえ獲れば人気があるとでも思ったのかなあ。五輪チャンピンは往々にして棚ぼたダークホースが優勝することが多かったよね。メダルの色は関係ないし、メダルがなくても末永く愛されているスケーターがたくさんいる。

自分達自ら、ヨン棒の事をカネメダルだと認めていて、人気がないと認めているとしか思えない発言。日本を仮想敵国として共産主義国にシンパシーを持ち、72年前の事をほじくり返し捏造して慰安婦を世界中に建てまくり、スポーツにおいては八百長しておいて、地図上から日本を消しておいて、今さら日本にすがりつく?

プライドがなさすぎる。自分達のやっている事に責任を持って下さい。徹底して反日を押し通して下さい。途中で方針を変えないで下さい。日本もバ韓国の相手をする暇はない。無韓心でいきたいと思います!二度とこっちみんな!

【追 記】

がま様のご指摘で気付きました。上の中央日報の記事の写真の説明は間違っていますよね。

2013世界フィギュア選手権大会での浅田真央(左)とキム・ヨナ両選手(写真=中央フォト)は正しくは、


171025-2-2.jpg

↑ こちらの写真になります。
レコードチャイナ
韓国仁川空港に設置された「キム・ヨナ像」に不満の声続出!その理由とは=「ひどい仕打ち」「これが韓国の第一印象?」―韓国ネット
配信日時:2017年8月16日(水) 21時30分
http://www.recordchina.co.jp/b187733-s0-c30.html

170817-1-1.jpg

2017年8月16日、韓国のインターネット上ではこのほど、仁川国際空港に設置された「キム・ヨナ像」が物議を醸している。

韓国・中央日報によると、2018年の平昌五輪をPRするために制作、設置されたとみられる問題の銅像は、衣装とポーズがバンクーバー五輪でのキム・ヨナのフリーの演技を思わせる。しかし、ネット上では「顔や体型が現役時代のキム・ヨナと全く似ていない」と指摘する声が上がっている。また、銅像がひび割れた氷の上に立っている点にも「一体何を意味しているのか」「不適切だ」などと不満の声が寄せられているという。銅像を実際に見た旅行客も「少しもキム・ヨナを連想できない」と感想を述べている。

韓国で「全く似ていないキム・ヨナ像」が話題になったのは今回が初めてではない。韓国の京畿道軍浦市に設置されたキム・ヨナ像は5億2000万ウォン(約5000万円)もの税金が投入されたにもかかわらず、「全く似ていない」「造形的な美しさが感じられない」などの批判が相次いだ。これに対し、軍浦市の不正真相究明市民対策委員会は「銅像を制作する過程で設計ミスにより施工費が増大し、造形物が設計どおりに制作されなかった」と主張した。委員会によると、軍浦市は2009年に技術と実績の足りない会社に銅像の設計を依頼し、その後設計とは異なる造形物が完成したが、いかなる措置も取らなかったという。

この報道を見た韓国のネットユーザーからも「ない方がまし」「これがフィギュアの女王?」「なぜ美しく作れない?いっそのこと全身ブロマイドを飾ってほしい」「似てる、似ていないは別としてダサ過ぎる」など銅像に批判的な声が数多く寄せられている。

また、銅像の設置場所が空港であることから「世界に笑われる前に撤去しよう」「国の恥さらし。外国人観光客が見たら驚くだろう」「これが韓国の第一印象になってしまうのでは?」など外国人観光客の目を気にする声も。

そのほか「クオリティーが低過ぎる。制作の過程で金をくすねたのは誰?」と不正を疑う声や「ヨナがかわいそう」「国のために頑張ったヨナにひどい仕打ちだ」などキム・ヨナを気遣う声、「北朝鮮の方がうまく作りそう」と指摘する声もみられた。

中には「またヨナ?韓国には他にスターがいないのか?」「生きている人の銅像は作るものではない」とキム・ヨナを銅像のモチーフにすることに疑問を示す声もあった。(翻訳・編集/堂本)

170817-1-2.jpg

テョン国軍浦市(クンポし)の汚ポジ像について――

汚ポジ像①
公開日時:2015-08-26 16:30
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

汚ポジ像②
公開日時:2015-08-26 17:00
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

この汚ポジ像は2012年税金の無駄遣いだとあちらのオンブズマンらによって、訴えられていました。

聯合ニュース
市民団体、「キム・ヨナ像」の制作不正疑惑提起
配信日時:2012/09/24 11:23
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2012/09/24/0706000000AKR20120924080400004.HTML

 (ソウル=聯合ニュース)エイミー・アルバーツ記者=京畿道軍浦市が設置したキム・ヨナ選手の銅像制作過程をめぐる不正疑惑が提起された。

 軍浦市不正真相究明市民対策委員会(以下、対策委)は24日、「キム・ヨナの像は、不法に染色血税浪費事業」と真相究明と検察の捜査を促した。

 対策委はこの日、ソウル鍾路区通仁洞(トンインドン)参加連帯ケヤキホールで記者会見を開き、「キム・ヨナの像を作る過程で近道設計で施工費が膨らませて造形物が設計と異なる製作にもかかわらず監督当局である軍浦市は傍観した」と主張した。

 対策委によると、軍浦市は2009年8月、キム・ヨナ造形物の設計役務を照明デザイン会社と景観照明設計者に任せた。金属造形物の設計にも技術と実績がない業者に随意契約で設計を任せたのである。

 他の彫刻家の参加を防ぐために、当初の製作が不可能な設計をしておいては、原設計と他の形態の造形物を設計変更することなく、違法で製作したという指摘も出ている。

 総費用は5億2千万ウォンもかかったが、対策委が自主的に見積もりを依頼した結果、5千200万ウォンで十分な工事費を膨らませた疑惑があることが対策委の主張だ。

 対策委は「市の関係者が共謀したり、介入しなければ、このような設計と入札は起こり得ない」と述べた。

 対策委は安養地検に軍浦市関連公務員と設計・製作に関与した企業等を告発する予定だ。

 これに対して軍浦市の関係者は、「適法に推進して処理した事案で聞いている」とし「対策委が提起する内容は知らなかった部分も多く、今言及するのは難しい。問題が確認され次第、対処する」と述べた。

 軍浦市は2010年11月軍浦市山本洞(サンボンドン)ツツジ園に軍浦出身‘フィギュア女王’キム・ヨナ選手の造形物を設置した。

170817-1-3.jpg

実際の費用は10分の1で済むニダ!ヨン棒が五輪チャンピンになったのに便乗して、お金をちょろまかしたデヨ。

170817-1-4.jpg170817-1-5.jpg
㊧ 2012年5月、ヨン棒に超そっくりフィギュアがテョン国のある大学に設置されました。
㊨ 2012年7月、浅田真央フィギュアをパクッて、ヨン棒フィギュアが発売されました。

この度、仁川空港に設置されたヨン棒の像は、レコードチャイナの記事には画像がありませんでした。
Googleにハングルで、「仁川空港 キム・ヨナ 像」と検索して、画像検索で見つけました。

Googleでは仁川空港の像とは関係ないヨン棒の画像がたくさんヒットしました。その中でも秀逸なものを貼り付けておきます♪

170817-1-6.jpg
170817-1-7.jpg
170817-1-8.jpg
170817-1-9.jpg
170817-1-10.jpg
170817-1-12.jpg
170817-1-11.jpg

ヨン棒の納涼効果は絶大ですね。背筋がゾクッとしてきました。

最後はヨン棒の近影です。

KBS WORLD Radio
平昌五輪成功願い高陽でアイスショー
配信日時:2017-08-11 13:22:09
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?No=64675&id=Sp

170817-1-13.jpg

来年の平昌オリンピックの成功を願うアイスショー、「8月のアイスフェスタ in 京畿(キョンギ)」が、12日、京畿道高陽(コヤン)市徳陽(トギャン)区のオウリムヌリ・アイスリンクで開かれます。

このイベントは、平昌オリンピックへの国民の関心を高めようと、ソウル市、京畿道、江原道が開くものです。

女子フィギュアスケートの金メダリストでソチオリンピックを最後に引退したキム・ヨナさんも広報大使として出演し、観客にオリンピックの魅力を伝えます。

また「ポスト・ヨナ」の呼び声が高い女子フィギュアスケートのチェ・ダビンをはじめ、オリンピックに出場するフィギュアの国家代表選手が総出演します。

チェ・ダビンは、ことしの2月、冬のアジア大会札幌大会に出場して、韓国選手としては初めて冬季アジア大会のフィギュアで金メダルを取っています。

他にも、スペシャルゲストとして、2014年ソチ冬季オリンピックの男子フィギュア銅メダルリストのデニス・テン(カザフスタン)も出演するということです。

20170812 SBS8時のニュース平昌成功祈願真夏のアイスショーキム・ヨナ

https://youtu.be/rCec3ojYJIU

テンくん、足を怪我してるんですね。松葉杖までして、大丈夫でしょうか?

170817-1-14.jpg
https://www.instagram.com/p/BXuPShelqqX/?hl=ja&taken-by=tenis_den
夏なので、涼味を食べていました。よく産地を確認せずに買って、食べる時に気が付きました。

160805-2-1.jpg

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121283583/

イオン トップバリュ味付けめかぶ韓国産です。乳酸菌10億個入り → 大腸菌10億個入りの間違いかもね・・・(-""-;)

今のところ、体に何も影響がありません。加工したのは日本の工場で、日本の安全基準をクリアした物で大丈夫だと思います。

160805-2-2.jpg

商品紹介サイトがないので、リンクなし。

福昌という福岡の商事会社のゆず風味めかぶ中国産です。食べ物は多少値段が高くても国産を選ぶので、今後買い物の際にはよく原産国を確認してから買おうと思います。

次はトイレタリー商品―――

160805-2-3.jpg

ダイソーオーラルシャインマウスウォッシュという商品。韓国製です。株式会社ピエラスという所が販売しています。

160805-2-13.jpg

http://www.pieras.co.jp/products/propolinse_600/

歯磨き後、このマウスウォッシュでうがいをして、吐き出すと汚れが一目で分かります。そして、指先で歯を触るとキュッキュッと音がする爽快感があります。

160805-2-4.jpg

ジョンソン・エンド・ジョンソンの薬用リステリンタイ製です。

https://www.listerine-jp.com/

Spotlight
リステリンはただの口内洗浄液ではなかった!驚異の効果を生み出す15の使い方
配信日時:2015.03.27
http://spotlight-media.jp/article/130523159683548623

リステリンは様々な用途に幅広く使えるので、常備しておいて損はありません。

160805-2-5.jpg

https://www.myrepi.com/tag/herbalessences-lineup-pink

P&Gハーバルエッセンスタイ製です。イオンのワゴンセールで買いました。

私の住んでいる地域は、マイカルダイエーが経営破綻してイオンが買収して一人勝ちしたため、小売業はイオンが突出しています。

また、地元の百貨店は伊勢丹と経営統合し、スーパー部門は西友と一緒になりました。西友は米国のウォルマートの傘下に入っています。

160805-2-6.jpg

皆さんはヨン棒がCMキャラクターを務めていたLGサフロンというあかん国の柔軟剤及び消臭剤を覚えていますか?

http://www.lgcare.com/japan/product/productDetail.jsp?cid=02&bid=06&flash_num=430

160805-2-7.jpg

2016年6月末、家の近くの熊本に本社がある激安スーパーに行った時に撮影したものです。1,100mlで\285というのは柔軟剤以上、香水未満というキャッチフレーズで販売されている柔軟剤より遥かにお安い物だと思います。

(*´ー・・ー`) ♪【おもひでのヨン棒シャプラン】♪ (´ー・・ー`*)

160805-2-8.jpg
160805-2-9.jpg
160805-2-10.jpg

↓ ↓ ↓

160805-2-11.jpg

昭和レトロと違和感なく馴染むヨン棒 (*´ー・・ー`*)

160805-2-12.jpg

2013年に某所からいただいて来た画像です。最終的に、驚安の殿堂と謳い文句のドン・キホーテにおいてサフロン\50で叩き売りされていました。

サフロンが日本で惨敗だった理由は、

①あかん国製品は安かろう悪かろうで、日本では元々イメージが良くなかったこと、
②日本にはメーカーが大小様々あり、日本製で安くて良い商品が手に入ること、
LGが日本でサフロンの売上げを伸ばしたい場合に、最も起用してはならない人をCMキャラクターに用いたこと

160805-2-14.jpg

が挙げられると思います。
(* ̄◇ ̄)_①からの続きだよ~♪.+゚。☆

160425-2-1.jpg
160425-2-2.jpg
160425-2-3.jpg
160425-2-4.jpg
160425-2-5.jpg

男性スケーターの目が死んでる・・・(゚A゚;)ゴクリ ヨン棒も気の毒ではある。チケットが売れないと分かっているのに、ジャ慰安ショーをオモニの見栄と意向欲望で開く。サクラを雇ってホーホー言わせて、金がかかるだけなのにね。ジャ慰安にならなきゃいけないヨン棒もある意味犠牲者なのかもね (;´д`)トホホ…

160425-2-6.jpg

2011年1月8日スターズ・オン・アイス大阪公演のフィナーレ。エバン・ライサチェクさんが真央さんの頭をなでなでしている (*´ω`*)真央さんはいろんなスケーターから可愛がられているので、ファンとしては嬉しいね (*´ー`*)

真央さんは英語があまり得意ではないけれど、ショーではぼっちになることもなく、上手にスケーター達とコミュニケーションをとっている。

もちろん、慈愛酢は自分のショーとして、ゲストスケーター達のおもてなしをしている。座長になってからは、ショーの企画に携わるようになり、自分の意見を出し、責任も増えた。

私達ファンは真央さんの事を小さい頃から見ているので、時の流れを錯覚してしまう点がある。けれど、真央さんは年々成長していっているのを感じる。
アイスレジェンド2016のホストであるステファン・ランビエールさんを見て、ふとある事を思い出した。

Meet & Greet with Stéphane Lambiel at Ice Legends 2016
https://youtu.be/9SG-KCELGOw

ランビさんは真央さんが振付を覚えるのが早いと言っていた。

同じ事を振付師の宮本賢二さんが、以前テレビに出演した際に語っていた。

振付を覚えるのが早過ぎる
公開日時:2015-06-24 08:4
http://nutscopanda.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

160425-1-6.jpg

ランビさんと言えば、基本的に世界各国のスケーターと上手に交流しているように見える。社交的で愛想が良く、人当たりが良いように見受けられる。それなのに、ジャ慰安ショーに出た時は、イケメンの目が死んでしまう。

160425-1-1.jpg
160425-1-2.jpg
160425-1-3.jpg
160425-1-4.jpg
160425-1-5.jpg

(o'∀')っ②に続く~よ♪
page back