世界のニュース

産経ニュース
共和党のトランプ氏が大接戦を制し第45代米大統領へ 民主党から政権奪還
配信日時:2016.11.9 16:37
http://www.sankei.com/world/news/161109/wor1611090055-n1.html

161110-3-2.jpg
8日、ニューヨーク州で投票を終え、声援に応えるドナルド・トランプ候補(ゲッティ=共同)

 【ワシントン支局】米大統領選は8日、投開票され、共和党のドナルド・トランプ氏(70)が民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(69)を破り、第45代大統領に就任することが確実となった。AP通信が9日報じた。

 大票田のフロリダ州をはじめ激戦地のオハイオ州などを制し、獲得選挙人数でクリントン氏を上回ることが確実となった。

 共和党はブッシュ前政権以来、8年ぶりの政権奪還。初の女性大統領誕生と民主党の3期連続政権を阻止した。

産経ニュース
ケント・ギルバートさん「日本など同盟国が自立する起爆剤に」
配信日時:2016.11.9 20:24
http://www.sankei.com/politics/news/161109/plt1611090062-n1.html

161110-3-3.jpg
ケント・ギルバートさん(宮川浩和撮影)

 弁護士でタレントのケント・ギルバートさん(64)の話

 「トランプ氏の勝利は既存の政治家にない実行力を期待する創造的破壊だ。米国民はオバマ政権下での政治膠着(こうちゃく)と腐敗に失望していた。不満が高まり過ぎると、人々は独裁的要素を持った主導者を待望するようになる。日米同盟や極東アジアの防衛問題を懸念する声もあるが、私は日本などの同盟国が自立する起爆剤になると期待している。いちいち米国にお伺いをたてなければ、外交や防衛問題を含め、国益を追求できない異常な依存関係から決別するときだ」

産経ニュース
マイク・ホンダ議員が落選 米下院選 慰安婦問題で日本非難決議を主導
配信日時:2016.11.9 21:16
http://www.sankei.com/world/news/161109/wor1611090101-n1.html

161110-3-4.jpg
マイク・ホンダ下院議員(共同)

 米大統領選と同時に8日投開票された米下院選で、2007年に慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導したカリフォルニア州17区の民主党の日系議員、マイク・ホンダ氏(75)の落選が確実となった。米紙ロサンゼルス・タイムズなどが報じた。9選を目指したが、同じ民主党のインド系米国人弁護士、ロー・カンナ氏(40)に終始リードされ、およばなかった。昨年12月の慰安婦問題をめぐる日韓合意以降も、日本政府に謝罪を要求する一部の元慰安婦らに賛同する姿勢を示していた。(ラスベガス 中村将)

↑ マイク・ホンダが去ったと思ったら、インド系米国人弁護士のロー・カンナ氏もバリバリの反日でシナーから金を貰ってる。もちろんニダーからも貰っているので、「慰安婦像をもっと建てるニダ!」活動を展開しそう。インド人って親日というけど、本国のインド人と印僑(いんきょう)は全然違うメンタリティなんだね。マイク・ホンダより余計質が悪いように思う。

161110-3-5.jpg
161110-3-6.jpg
161110-3-7.jpg
161110-3-13.jpg
161110-3-8.jpg
161110-3-9.jpg
161110-3-10.jpg
161110-3-11.jpg
161110-3-12.jpg

ケント・ギルバートさん曰く、CNNはクリントン・ネットワーク・ニュースの略で、ヒラリーの集会には有名人目当てで人が集まったということらしい。逆にトランプ陣営は純粋にトランプの演説を聞きに聴衆が集まったという。また、評論家の江崎道朗氏曰く、CNNはコミュニスト(共産主義者)・ネットワーク・ニュースとアメリカでは言われているそう。

161110-3-1.jpg

投票結果を見たら一目瞭然だよね。民主党支持者は西海岸と東海岸のいわゆる都会で米ドラマによく出て来る舞台になる所。共和党支持者というか、トランプに投票した人達はプア・ホワイトだブルーカラーだと言われていたけど、中間層が支持している。

ヒラリーは経験豊富だと言うけど、長きに渡って政治家だったけど、何も変わらなかった。トランプだったら、「You're fired!」って実行してくれるかもしれない。トランプは政治経験がなくても、実行力を買われて大統領に当選した。

トランプはウォール街から一切資金援助を受けておらず、ほとんど私費だし、芸能人を呼ばなくてもいいし、元々顔が売れているからすごいよねえ。ヒラリーはウォール街やネオコンからたくさん資金援助を受けている。国際金融資本はヒラリーに大統領になって欲しかったでしょうね。

Trump's children explain why their father should be elected

https://youtu.be/YLZ4z51wyGw

ドラナルド・トランプという人はかつて政治家を目指していたことがあったらしく、故ロナルド・レーガン大統領と一緒に写った写真がある。

いかにも夜遊びしていそうな風貌のトランプさんだけど、酒も煙草も一切やらずカフェインまで摂らない。子供達には最低賃金で芝刈り等家の手伝いをさせて育てたとのこと。その甲斐あってか、大富豪の子供なのに性格良さそうな顔をしているし、母違いの妹弟とも仲良くしている。

イヴァンカ・トランプは十代の頃モデルとして活躍するけど、芸能活動より勉学の道に行く。一見女性差別主義者に見えるドナルド・トランプなんだけど、子供の中で一番才能を買っているのが、長女であるイヴァンカ。

ウィキペディアには「ジョージタウン大学に2年間在学した後、2004年にペンシルベニア大学のウォートン・スクール(学士課程)に転入し最優等(summa cum laude)で卒業。」とある。金持ちのボンボンで頭すっからかんという人が多いのに、イヴァンカは真面目に勉強して才色兼備な人なんだよね。

安倍首相はTPP締結に急いでいるけど、トランプ新大統領はTPP反対なんだけどね。それに、9月訪米した際、ヒラリー・クリントン候補にしか面会しなかったよね。安倍首相はドナルド・トランプ氏が大統領になるとは思わなかったのだろうか?「もしトラ」対策をしていなかったのが、ちょっと心外だわ。

ドナルド・トランプ大統領がフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と会談するのを見るのが、ちょっと楽しみ。強面ヤ○ザの親分対決みたいな感じになりそうだね。トランプはプロレスでちょっとした余興をやったりと、マッチョなイメージなので、現実のものとなるとどうなるのかねえ。

今回の米国大統領選はヒラリーでもトランプでも反日には変わりない。トランプ氏の日本に対する認識は80年代で止まってる。それは是正していただきたいよね。日本がどれほどアメリカ経済に貢献しているか、不勉強すぎるね。

トランプが大統領になって、日本が自主独立するきっかけになるかもしれないと期待していた。ヒラリーが大統領になったら、悪夢の民主党政権が続くことになったんだよね。ヒラリーは病気もあるし、犯罪者なので、任期途中で退陣させらるだろうし、トランプも暗殺される可能性(FRBは要らないと言っている)があるので、防弾チョッキは常に着用しておいた方がいいと思うよ。

トランプが大統領になりそうだというニュースを受けて11月9日は日経平均が一時1,170円まで下がり、翌10日は終値で1,092円上がった。6月下旬のイギリスのEU離脱の時のように、こういう大イベントの時に仕事しないといけない兜町の方々は大変だね。
共同通信
トランプ氏が“かつら疑惑”一掃 人気番組で髪触らせる
配信日時:2016/9/16 15:47
http://this.kiji.is/149404220253799932?c=39550187727945729

 【ワシントン共同】米大統領選の共和党候補トランプ氏が15日、NBCテレビの人気深夜トーク番組「トゥナイトショー」に出演し、司会者に頭髪をいじらせるパフォーマンスを見せた。不自然な髪形でかつらをかぶっているとの“疑惑”がつきまとうトランプ氏は、これまでも支持者らに髪を触らせたことがある。

 「髪をむちゃくちゃにしてもいいですか」。司会を務めるコメディアンのジミー・ファロン氏の頼みに、トランプ氏は苦笑いしながら「答えはイエスだ」と快諾した。

 ファロン氏が身を乗り出しながらトランプ氏の頭を何度も強くなでるようにして髪を乱すと、会場の観客は大興奮。

保守速報
【トランプ】「髪をむちゃくちゃにしてもいいですか」「答えはイエスだ」 かつら疑惑のトランプ氏 テレビ番組で髪を触らせ観客は大興奮(動画あり)
公開日時:2016年09月16日19:34
http://hosyusokuhou.jp/archives/48461028.html

Donald Trump lets Jimmy Fallon mess up his hair

https://www.youtube.com/watch?v=kIGcosb22_Y&t=1m6s  (1:06~)

160922-5-1.jpg
160922-5-2.jpg
160922-5-3.jpg

おもしろすぎ~m9゚。(^Д^゚≡。^Д^)m9゚。プギャー
トランプはヒラリーより愛嬌があるように思うのだけど、政治経験が全くない不動産王&テレビタレントだものね。

つい先日、安倍首相がヒラリーと会談したけど、まだ大統領になっていないのに、まるでヒラリーに決まったかのような感じ。

産経ニュース
安倍晋三首相とヒラリー氏が会談 日米同盟の強化で一致 TPPでは意見分かれる
配信日時:2016.9.20 09:06
http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200007-n1.html

それにしても、トランプはカツラじゃなかったんだぁー次は沖縄県知事のカツラ疑惑を晴らして貰いたいなあ♪そんな事を提案したら、翁長県知事は顔真っ赤にして怒りそうだけどね。

トランプが次期米国大統領になると日本は変わる良いチャンスなんだけどね。もう戦後71年も経ったんだから、いい加減日本は自立してやっていかないとね。今後、アメリカは凋落していくばかりなのに、今が絶好の機会だと思うのだけどな。

ジョセフ・E・スティグリッツ教授のエッセイに現在のFRB長官であるジャネット・イエレン氏のことを大絶賛していた。今まで有名大で教鞭をとってきたが、ジャネットぐらい優秀な生徒を受け持ったことがなかったと書かれていた。

トランプはFRBの存在自体を否定しているぐらいで、トランプが次期大統領になったらイエレン氏を解雇すると公言している。イエレン氏は民主党支持者なので、もちろんヒラリー支持。

米国がさらなる利上げをすると、ますます円高になってしまう。ウォール街の応援を受けているヒラリーに対して、プアホワイトからの支持を受けていても、FRBと相対峙することになったトランプの方が形成不利なのかなあ。

Trumping Hair Tutorial

https://youtu.be/PyxNafOuIeA

トランプヘアに挑戦しているアメリカの女性。

往々にして、あちらのメイクやヘアアレンジ動画を見ると、すごく上手なんだけど、本業は美容師さんなのかなあ。海外のHow to動画は絵画のセンスがある人はメイクが上手だし、髪の毛は子供の頃から自分でヘアスタイルをアレンジするということをやっている習慣づけなんだろうね。

日本は校則で髪の毛をいじることができないから、高校卒業後からいきなりやっても何かしっくりいかない。何でも小さい頃からの習慣づけが大事なんだと思う。
産経WEST
「最も貧しい大統領」の温情がアダ…南米小国が助けたシリア難民「出国させろ」の皮肉
配信日時:2015.11.10 15:00
http://www.sankei.com/west/news/151110/wst1511100004-n1.html

151119-2-1.jpg
南米のウルグアイに受け入れられた中東のシリア難民。生活への不満を募らせ地元との軋轢が生まれている=9月、モンテビデオ(ロイター)

 シリアなどから記録的な難民・移民の流出が続く。そんななか南米の小国ウルグアイに受け入れられたシリア難民が、出国を求めて抗議行動に出る騒ぎになっている。食べていける仕事がないと将来を悲観したためだが、地元民からは「もうたくさんだ」といった声も。清貧な人柄で知られた前大統領が受け入れを決めたが、温情が徒(あだ)となった小国に困惑が広がっている。 (坂本英彰)

 「1500ドルは稼げると…」

 「レバノンに戻ったっていいんだ」

 ウルグアイの首都モンテビデオの大統領府近くで9月はじめ、シリア難民の男性、アンドリース・マヘルさん(36)は報道陣に、憤懣(ふんまん)やるかたないという調子でまくしたてた。ロイター通信などによると、マヘルさんはレバノンの難民キャンプに避難していたところ、昨年10月、ウルグアイに家族とともに難民として受け入れられた。

 ところが来てみて、描いていた夢はすっかり打ち砕かれたという。

 「安心して暮らせる場所が必要なんだ。来る前に大使館は月に1500ドルは稼げると話していたのに、家族を養えるような仕事は全く見つからない」

 マヘルさんは8月、「国外脱出」も試みた。欧州に向かうためにトルコのイスタンブールに飛んだが、空港で足止めをくらった。パスポートやビザなど入国に有効な書類がなかったからだ。約20日間にわたり空港で居座り続けたが結局、あきらめてウルグアイに戻ってきたという。

 突然、ガソリン浴び…

 ウグルアイは昨年、5家族、42人のシリア難民を受け入れたが、1年もたたずして多くが出国を希望する事態になった。中東から遠く離れた南半球にある人口は300万人あまりの国にはモスクひとつない。小さな国の好意に頼ったものの、現実を見た難民たちの落胆は大きかったようだ。

 10月に入り、難民が暮らす海辺の小さな町で事件が起こった。AP通信によると、首都から150キロメートル離れたその町で、ミハーイ・アルシェビリさん(51)が、自宅で自らの体にガソリンを浴びのだ。ウルグアイ政府の関係者が訪れ、相談に応じていたときのことだった。

 他国が受け入れる証明を求めるアルシェビリさんに担当者が、政府に権限はないことを説明していたという。アルジェビリさんは政府は菜園程度の農業しか認めないと不満もぶつけ「羊も牛も、土地もない」とこぼしていたという。

 アルジェビリさんの家族は妻に加えて子供が15人もいる。メディアの取材に、働ける家族は皆働いているが得られる収入はわずかで電気代など生活費が高いと訴え、「ウルグアイは好きだし子供たちも学校に行っているが食費は高く、とてもやっていけない」と悲観した。

 「清貧さ」ゆえの支援

 幸い点火には及ばなかったものの、抗議の焼身自殺を意図したとも思わせる出来事は、食料などを分け与え、あたたかく迎え入れた地元住民をあぜんとさせた。

 靴工場に務める女性は「全くひどい話。ほんとうに腹立たしい」と憤る。ある女子学生は「ウルグアイはそもそも難民を受け入れるような経済状況じゃない」と、政府を批判した。

 シリア難民の受け入れを決めたのは、今年3月まで5年の任期を務めたムヒカ前大統領だ。ムヒカ氏は在任中、給与の9割を慈善事業に寄付し、小さな家から古いフォルクスワーゲンのビートルを運転して通勤した。「現代人はモノを買うための労働に追われ過ぎている」といった、含蓄ある言葉を集めた書籍は日本でも人気だ。「世界で最も貧しい大統領」とも言われたが、本当に苦しい人々への援助は惜しまなかった。

 農業国ウルグアイの労働者の4割は月に500ドル程度の収入という。小さな国家予算から政府は、難民に住居や月々の手当ても与えた。「清貧な大統領」に招かれた人々がより豊かな国へ移住を求めるのは、皮肉な状況といえる。

 「行きたければ行けばいい」

 ガソリンを浴びたアルジェビリさんの子供を、時々アルバイトに雇っていた食堂経営の女性はAP通信に、難民と政府のどちらに問題があるのかわからないと、困惑の様子。「この人たちは多分、もっとお金がある国に来るつもりだったんでしょうね」と話した。

 政府は今年2月、第2弾として72人の難民を受け入れる予定だったが、混乱を受けて延長された。

 政治アナリストのダニエル・チャスケティ氏は「ウルグアイは機会にあふれた国ではない」と言い、文化的な違いや、難民たちが備える仕事の技量を考慮しなかった政府の見通しの甘さを指摘した。

 大統領府の担当官はロイター通信に、「別の国に行きたければ行けばいいが、受け入れるかどうかはわれわれの権限ではない」と首を振る。ただムヒカ氏のあとを継いだバスケス大統領はメディアのインタビューで「できるだけ希望に添えるよう、相手国とも交渉してみる」と、難民たちに寄り添う姿勢を示した。

 なお医師でもあるバスケス氏について10月、こんなエピソードが報じられた。パリ行きの民間航空機で乗り合わせた17歳の少女が食物アレルギーから窒息状態になり、手当てを施して危険な状態から救い出したという。シリアのアサド大統領も眼科医だが、こちらは内戦で多くの自国民を犠牲にし、難民に追いやっている。

151119-2-2.jpg

NAVERまとめ
惜しまれつつ退任へ...。「世界で最も貧しい大統領」の逸話
更新日時:2015年03月02日
http://matome.naver.jp/odai/2141810938338364601

NAVERまとめ
世界で最も貧しい大統領の生き方・考え方が心に沁みる
更新日時:2015年10月31日
http://matome.naver.jp/odai/2138861428534675801

前大統領のホセ・ムヒカ氏は全てを超越した考えを持っているので、慈悲の気持ちからシリア難民を受け入れたけれど、結果は暗澹たるものになった。

難民になった人々は本当にお気の毒だとは思うけど、最底辺から這い上がる感覚なので、無欲とは程遠い。ウルグアイは社会民主主義の国を目指しているので、考えが全く違うのだよね。

もし、日本が内戦にあったりして、自分が難民になるか?と言われたら、受け入れて貰った国で孤独になるのは目に見えて分かる。なので、日本で死んだ方がマシと思う。いくら家族で移住しても、社会から隔絶されていて疎外感はものすごいものがある。

ムヒカ元大統領は経団連会長だった土光敏夫氏のよう。土光氏も収入をほとんど寄付して、質素な暮らし。

ムヒカ元大統領はお金にこだわりがないから、金儲けをしたい人からは使えない存在だろう。でも、見方によったらどこにも操られない強さをウルグアイという南米の小国は持っているのかもしれない。
スポーツ報知
【フィギュア】パリのテロでフランス杯中止…宇野、初ファイナル濃厚
配信日時:2015年11月15日6時0分
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20151115-OHT1T50033.html

 ◆フィギュアスケート GPシリーズ第4戦 フランス杯第1日(13日、フランス・ボルドー)

151115-2-1.jpg
男子SPで首位に立った宇野(ロイター)

 国際スケート連盟(ISU)は14日、パリ中心部での同時多発テロを受け、フランス南西部のボルドーで開催中だったフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ、フランス杯を中止すると発表した。14日はフリーの演技を予定していた。13日に行われた男子ショートプログラム(SP)では17歳の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)が自己ベストを更新する89・56点をマークし首位、村上大介(24)=陽進堂=は80・24点で3位につけていた。GPファイナル出場を争うポイントはSPの成績が換算される方向で、宇野の初のファイナル進出が濃厚となった。

 多くの犠牲者を出した同時多発テロを受け、フランス杯の大会主催者の判断も揺れた。無観客での実施も含めて検討した上で、警備を強化し、大会を続行する方針を一度は固めていた。日本の小塚あゆみチームリーダーによると、午前中に主催者側から「これは戦争である。ただ、スポーツは平和のためにある。立ち向かっていきたい」との説明があったという。

 しかし、パリから約500キロ離れた地で事態は急変。フランス全土が非常事態宣言下にあることから、フランス内務省やボルドー市からの指示を受け、正午すぎに中止が発表された。会場の一室に集められ、決定を聞かされた選手たちも戸惑いを隠せない様子だった。ISU関係者が「大会を続けられず、申し訳ない」と語ると、重苦しい空気が流れた。

 成績の取り扱いについては未定だが、ISU関係者によると、12月のGPファイナル(バルセロナ)出場を争うポイントについては、SPの成績がそのまま換算される方向という。その場合、スケートアメリカで2位、今大会SP首位の宇野は初のファイナル進出が決まる。

 日本からは宇野、村上の他、村上佳菜子(21)=中京大=、今井遥(22)=新潟県連盟=が出場していた。日本選手団は16日にフランスを離れ帰国の途につく予定だったが、国境封鎖の影響を受けることも予想される。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「状況が変わらなかった場合は、帰国便を変更するなどの手配をしなければならなくなる」と話した。

 小塚リーダーは「選手たちは競技をしたかったと思うが、仕方がないと思う。残念です」と話した。14年ソチ五輪男子銀メダリストのパトリック・チャン(カナダ)は「本当に深刻な、大きな悲劇だ。自分はフランスに友人もファンもたくさんいる。犠牲者の方に哀悼の意を表したい」と語った。

151115-2-2.jpg
フィギュアスケート・フランス杯の中止決定を聞く選手たち(共同)

151115-2-3.jpg
フランス杯中止、SP順位でのポイント検討 フィギュア (朝日新聞デジタル)

151115-2-4.jpg
エリック・ボンパール杯が中止、パリの連続襲撃事件を受け (AFPBB NEWS)

151115-2-5.jpg
宇野ら、複雑な表情=仏杯フィギュア (時事通信)

フリーが開催されなかったことは残念だけれども、非常事態なので、中止は最善の選択だったと思う。例え、無観客試合で警備を強化しても、絶対は安心ということはないだろう。選手達の精神状態にも影響を及ぼし、通常時の結果とは違ったものになったかもしれない。

2011年の世界選手権が東京で行われる予定だったのが、東日本大震災で延期になり、ロシアのモスクワで代替開催された。今後も非常事態が起こり得る。日本でも危機管理意識をしっかり持った大会運営をしていただきたい。

151115-2-6.jpg
YouTubeのトップページが『We stand with Paris』と表示されている。

151115-2-7.jpg
Googleのトップページに黒いリボンが表示されている。

ウィキペディア アウェアネス・リボン
https://ja.wikipedia.org/wiki/アウェアネス・リボン
産経ニュース
「イスラム国」が犯行声明 死者130人に 仏大統領、第二次大戦以来の非常事態を宣言
配信日時:2015.11.14 21:08
http://www.sankei.com/world/news/151114/wor1511140071-n1.html

151115-1-1.jpg
レストランの窓ガラスに残る銃弾の痕=14日、パリ(ロイター)

 【パリ=内藤泰朗】フランス・パリ中心部の劇場やレストランなど少なくとも6カ所で13日午後9時(日本時間14日午前5時)すぎ、乱射や爆発などが相次ぎ、ロイター通信などによると約130人が死亡した。オランド仏大統領は第二次世界大戦以来初めての非常事態を宣言。14日の国民向けテレビ演説で、一連のテロはイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の軍事部門が実行したと述べた。地元メディアはフランスで「戦後最悪のテロ」だと伝えている。

 イスラム国は14日、「(組織に対する)空爆を続ける限り、平和な生活は送れないだろう」と犯行を認める声明を出し、シリアへの軍事介入がテロの動機である可能性を示唆した。

 仏メディアによると、パリ中心部のレストランやカフェで乱射事件が発生した後、武装集団が米ロックバンドがライブを行っていたバタクラン劇場を襲撃して銃を乱射。観客を殺害した上、多数の人質を取って籠城した。治安部隊が突入して制圧したが、約80人が死亡したもようだ。犯人の1人は「アッラー・アクバル(神は偉大なり)」「シリアへの介入は許さない」と叫んでいたという。

 また、パリ北郊サンドニのサッカー競技場では、自爆テロとみられる複数回の爆発が発生。競技場では当時、フランスとドイツの国際親善試合が行われており、オランド氏とドイツのシュタインマイヤー外相が観戦中で、オランド氏らは会場から移動した。

 一連のテロの少なくとも8人の実行犯のうち7人は自爆して死亡。残る1人は治安部隊に射殺された。負傷者約200人のうち約80人が重体との情報もある。事件を受け仏軍兵士約1500人が出動した。

 オランド氏は14日、閣僚を招集して国防会議を開催、トルコで15日から始まる20カ国・地域(G20)首脳会合の欠席を決めた。パリ市内の学校や博物館などは14日の閉鎖を決め、パリ郊外の「ディズニーランド・パリ」も休園を発表した。現地の日本大使館は、日本人が巻き込まれたとの情報はないとしている。

(衝撃映像) フランスパリで銃撃爆発 同時多発テロ発生 ISIS Terrorist attack in France

https://youtu.be/W0boh0mbj0E

151115-1-8.jpg
151115-1-9.jpg

こういう事件でイスラム教全体が過激派というイメージを持たれるのは困ったものだ。

NAVERまとめ
世界のイケメンニュースキャスター・アナウンサー
更新日時:2013年10月19日
http://matome.naver.jp/odai/2138214092156993501

151115-1-6.jpg

ウィキペディア(仏版)  Laurent Delahousse
https://fr.wikipedia.org/wiki/Laurent_Delahousse

おフランスF2の男性アナウンサー。イケメンすぎる~(人*´∀`)ウットリ  パリのテロがきっかけで初めて知ったけど、俳優さんかと思ったわ (*´ー`*)ホケェ

Laurent Delahousse  Google画像検索

151115-1-7.jpg

一番被害の大きかったバタクラン劇場前にピアノを持って来て演奏している男性。この劇場はユダヤ系の人が経営している。まるで映画『戦場のピアニスト』のようだわ。

産経ニュース
「調べるのは義務」 難民の「身辺調査」強化 フィンランド
配信日時:2015.11.15 11:19
http://www.sankei.com/world/news/151115/wor1511150031-n1.html

151115-1-2.jpg
同時多発テロがあったレストラン前に集まり、ろうそくに火をともす市民ら=14日、パリ(ゲッティ=共同)

 フィンランド放送協会(YLE)は14日、同国の入管当局がパリ同時多発テロを受けて、シリアなど紛争地出身の難民申請者に対して身辺調査を強化する方針だと伝えた。

 当局の責任者はYLEに対し「戦争犯罪やテロ組織に関わった申請者がいないか調べるのは義務」と説明した。

 フィンランドのシピラ首相は14日、パリのテロが難民申請者に直接影響することはないと述べたものの、国境での入国審査を復活させる意向を示した。同国は欧州連合(EU)を中心に域内の出入国審査を撤廃したシェンゲン協定の参加国。

 フィンランドに到着した難民らは今年末までに最多で3万5千人になると予測され、昨年の約3600人から激増する見通し。

151115-1-3.jpg
151115-1-4.jpg

ドイツの移民受入れの緩さのせいで、フランスが被害を受けることになってしまったね。フィンランドの強化策は当然というより、「今までしてなかったの?ノーチェックだったの?」と不思議に思った。

【スタバ】カップをめぐる「宗教論争」 アメリカさんにツッコミ隊 151114

【スタバ】カップをめぐる「宗教論争」 アメリカさんにツッコミ隊... 投稿者 massgo

ウィキペディア アル・ヤンコビック
https://ja.wikipedia.org/wiki/アル・ヤンコビック

アメリカではスタバで宗教対立が勃発してたのね(笑)アル・ヤンコビックさんの日本でのパフォーマンス、めちゃくちゃ笑えるんだけど。この番組は『オレたちひょうきん族』なのかな?出演者が皆若いね。

宗教で戦争というのはなくならないものかなあ。多文化共生社会は完全に失敗したね。

林檎舎
パリのために祈りますという意味の「pray for paris」タグが世界中でツイート:エッフェル塔も消灯、犠牲者追悼へ
投稿日時:2015/11/15
http://ringosya.jp/paris-tero-prayforparis-13329

151115-1-5.jpg
アマゾンのトップ画面が『solidarité』 = 連帯になっているね。
page back