ところで、日本にとって「百害あって一利なし」日韓通貨スワップが再開されることになりました。

NHK NEWS WEB
日韓通貨スワップ協定再開に向け議論開始で合意
配信日時:2016年8月27日 20時27分

日本と韓国の財務相が協議する「日韓財務対話」が27日にソウルで開かれ、両国の関係悪化などを背景に去年終了した、緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」の再開に向け、議論を始めることで合意しました。

韓国のソウルで開かれた「日韓財務対話」には、日本から麻生副総理兼財務大臣、韓国からユ・イルホ(柳一鎬)副首相兼企画財政相、それに両国の財務当局者が出席しました。

日本と韓国は、金融市場が混乱し、外貨の確保が困難になった場合などにドルなどの通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」を結んでいましたが、両国の関係悪化などを背景に、去年2月に終了しました。
27日の協議では、イギリスのEU=ヨーロッパ連合からの離脱決定など世界経済の先行きに不透明感が増す中、韓国側から通貨スワップ協定の締結が提案され、日本として、協定の再開に向けて議論を始めることで合意しました。

財務対話のあと、麻生副総理は記者団に対し、「日韓両政府とも経済の協力を強化する必要があり、地域の金融市場の安定にも有益だと判断し、このタイミングで合意した」と述べました。
また、韓国のユ・イルホ副首相兼企画財政相は記者団に対し、「両国の経済協力の象徴的な意味として、きょう、韓国側から日本側に通貨スワップ協定の議論を開始することを提案して日本が合意した」と述べ、通貨スワップ協定の再開に向けた議論を始めることで合意したことを明らかにしました。

このほか、協議では、弾道ミサイルの発射などを繰り返す北朝鮮に対し、日韓両国が懸念を共有したうえで、国際的な制裁の着実な実施が重要だということでも合意しました。

160828-3-1.jpg

保守速報
【続報】日韓通貨スワップ議論を開始することに合意 韓国政府からの提案 財務省
公開日時:2016年08月27日19:10
http://hosyusokuhou.jp/archives/48317827.html

NAVERまとめ
【韓国】日韓通貨スワップって何? 【韓国経済崩壊】終了 韓国さよなら再開大反対 12兆円不足しそう!
更新日時:2016年08月27日
http://matome.naver.jp/odai/2137820771589384601

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
coffeeさんのブログ
韓日通貨スワップ再開へ!韓国側が提案し合意・金額は過去最大規模か?安倍晋三も麻生太郎も売国奴
公開日時:2016/08/27(土) 22:00:29
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6344.html

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」の再開に抗議する国民の声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact



私は上の4箇所全てに意見メールを送っておきました “φ(・ω・。*)カキカキ

『「エイズなし」証明書も偽造販売される国①』室谷克実 AJER2016.8.26(9)

https://youtu.be/XoQGw86LDXc

↑ の動画で室谷克実さんが話しているような事が平気でまかり通る国を助けてやる必要があるのだろうか?病気持ちの人が日本に密入国して病気が蔓延する恐れもある。入国管理局はあかん国から入国する人には徹底的に検査をしていただきたい。
スポンサーサイト
スターニュース
[★フォト]増谷キートン 「浅田真央と全く同じでしょう?」
配信日時:2013.08.29 20:12  執筆者:釜山=イ・ドンフン記者
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2013082920123393745&type=1&outlink=1

日本のコメディアン増谷キートンが29日午後、釜山(プサン)広域市海雲台(ヘウンデ)区の映画の殿堂で開かれた2013第1回釜山国際コメディフェスティバル(BICF)のレッドカーペットイベントでポーズをとっている。

アジア発のコメディフェスティバルである‘2013釜山国際コメディフェスティバル’は、7カ国から17チームのコメディアンたちが参加した中9月1日から4日間、映画の殿堂において行われる。

[NSP TV]‘第1回釜山国際コメディフェスティバル’レッドカーペット上のコメディアン

https://youtu.be/_0kp0fEHj-4?t=1m54s  (1:54~1:57)

150826-5-1.jpg
150826-5-2.jpg
150826-5-3.jpg
150826-5-4.jpg

日本ではバレエダンサーは圧倒的に女性の比率が高くて(9割)、男性は十代後半で習い始めてもパ・ド・トゥでは引く手あまたという。ほとんどの人がプロでやっていけないから、トップレベルの人は海外のバレエ団に所属する。日本国内では他の仕事と掛け持ちしなきゃやっていけないでしょうね。

要するに、別にバレエを習った事がなくても、体の動きを“見て”分からないレベルの人が多いんだなあと。増谷キートンは真央さんのポーズの真似をしているつもりでいるらしいけど、真央さんは体の使い方がヨン棒とは比べ物にならないぐらい柔軟性に富みバネがあり根幹がある。この男は本物のバレエとなんちゃってバレエの区別が分からない。この人に限らず、バ韓国民がこの程度だものね。

この人は一応水泳をしていたというらしい。中年になってデブではないけど、体がたるんでるよね。体脂肪高そうな感じ。不快な顔真似する暇があったら筋トレしろ!と渇を入れたくなる。男だろ!(男性差別するなって?)

このネタをソチ五輪後にも続けるつもりなのかね。私が把握していないだけかもしれないけど、2014年と今年はまだこのネタを披露していないようだ。例えそうであったとしても、誰も注目していないし興味を持たない。
Pouch
韓国テレビで日本人芸人が浅田真央を馬鹿にしたモノマネを披露して大炎上「土下座して謝れ!」
配信日時:2011年9月14日
http://youpouch.com/2011/09/14/210347/

150826-4-1.jpg

お笑い芸人の増谷キートンのブログが炎上している。増谷は韓国KBS放送の特集番組『コメディ韓日戦』に出演し、フィギュアスケートの浅田真央選手のモノマネを披露。韓国の観衆から大好評となったことを自身のブログで報告したところ、批判の声がたくさん寄せられている。

番組内では、フィギュアのユニフォームに似たものを着用した増谷が、あたかも浅田選手が競技中に見せるかのような表情を作るという顔マネを披露。

円板に乗って回転しながら白目をむいたり、顔をクシャクシャにするなど、フィギュアの選手ならジャンプの際に誰でも出してしまう「表情」を再現したようだ。

増谷はこのときの様子を、自身のブログで次のように報告している。「まあ~日本代表は全員ウケたね。韓国でウケそうなネタを用意して練習したからね。もちろん俺もウケたさ。すごくウケたさ。」(ブログ『増谷キートン 助平日記』9月4日より)

具体的なことは書かれていないが、「韓国でウケそうなネタ」だとわかったうえで浅田選手のモノマネを披露したのは 悪質だと思われても仕方がない。彼のブログコメントには次のような批判の声が出ている。
 
・インターネット上の声
「ファン辞めます。さようなら」
「不愉快極まりない!」
「土下座して浅田真央に謝れ!」
「怒りで震えています」
「日本で活動できなくなったから韓国に行ったの?」
「浅田真央に無礼過ぎる。どんな気持ちで浅田選手が苦しんでいるのかわかる?」
「人を馬鹿にして飯を食うなんて最低な奴だ」
「浅田選手を馬鹿にするようなネタで笑いとって何が嬉しいの」
「笑われたんだよ。うけたわけじゃない」
「こんな人をバカにすることでしか笑いをとれないようなヤツは、芸人でもなんでもない」
 
なかには冷静さを失った感想も多々あるが、寄せられた大多数の意見は、フィギュア競技の難敵であるキムヨナがいる国で、浅田選手を辱めるような芸はあまりにも浅はかではないかというものだ。

そもそも芸能人の顔マネならいざ知らず、国を代表する選手を芸に取り入れるのはいかがなものか。人を喜ばせるのが芸人の本来の役目だが、今回は韓国人には大ウケでも、日本人には反感しか抱かせることができなかった。今後は、どこで披露しても恥ずかしくない芸に精を出してもらいたいものだ。

(文=ricaco)

▼大絶賛するスタジオの人たち
150826-4-9.jpg 
150826-4-2.jpg150826-4-3.jpg
150826-4-4.jpg150826-4-5.jpg
150826-4-6.jpg
150826-4-7.jpg
150826-4-8.jpg

ジャンプを跳ぶ時は誰でもなる顔真似をするという感覚が理解出来ない。普通なら笑いの対象には出来ないなあ。これが面白いという感覚は敵だと見なしているからでしょうね。嫌いな人・貶めたい人なら生理現象さえ笑ってバカにしようと思うだろうね。

学校で病身舞の授業がある国だから、自分より弱い奴は徹底的に叩けという文化の国。増谷キートンという男はそんな国に日本代表選手を貶めにのこのこ出掛ける無知蒙昧ぶり。

この人は日本で仕事しているのを見た事がないんだけど、売れてないでしょうね。芽が出なかったと諦めて転職なさったらどうでしょう。貯めたお金で他の仕事を始めたらどうなの?社会常識が欠落した人に芸能界で仕事の依頼があるとは思えないけどね。

スポーツ選手は国を代表して戦ってくれているんだよ!!!!!
サーチナ
増谷キートンが韓国で浅田真央のモノマネを披露し「大爆笑」=韓国
配信日時:2011/09/13(火) 10:44
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0913&f=national_0913_058.shtml

150826-3-1.jpg

 お笑い芸人の増谷キートンが、韓国KBS放送の特集番組『コメディ韓日戦』に出演し、浅田真央選手のモノマネを披露して大爆笑を受けたことが分かった。韓国の複数メディアが「完ぺき」「大爆笑」などと伝えた。

 同番組はKBSが日韓両国コメディアンの交流の場を作ろうと企画した秋夕(日本のお盆)スペシャル特集。韓国からはお笑い番組『ギャグコンサート』の出演者たちが、日本からはペナルティの脇田寧人を団長に、増谷キートン、菅崎雅美とお笑いコンビのアホマイルド、コンマニセンチ、ハイキングウォーキングなどが出演した。

 報道によると、増谷キートンの「浅田真央パロディ」は持ちネタを披露する前のハーフタイムに行われた。観客の前で浅田選手がバンクーバー五輪のフリーで着用した衣装らしきものに着替え、回転時の表情や曲が始まる前のポーズやトリプルアクセルを「面白おかしくパロディ」し、大爆笑をとったとのこと。

 韓国メディアは関連映像のキャプチャ写真とともに「表情が浅田真央そっくり」「浅田真央を完ぺきにパロディ」「シンクロ率は100%」、「もっとも目立った」などと、増谷キートンのモノマネを評価。「大爆笑」「抱腹絶倒」と、大受けした様子を伝えた。

 増谷キートンは2010年9月にフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で浅田選手のモノマネをし、視聴者からの批判でブログが大炎上したことがある。(編集担当:金志秀)

150826-3-2.jpg
150826-3-3.jpg150826-3-7.jpg
150826-3-4.jpg150826-3-5.jpg
150826-3-6.jpg
150826-3-9.jpg

この人日本人のメンタリティじゃないね。着替えるところからするのもいやらしい感覚してるわ。あちらで帰化申請したら愛国者として出迎えて貰えるかもよ。日本で老後が心もとないなら、あちらで歓待していただいて日本より手薄い社会保障で辛酸を舐めたらいいのにね。晩年下らないネタを披露した事を後悔したらいいと思うよ。
月刊テーミスWEBサイト
立ち読み記事(全文掲載)
http://www.e-themis.net/feature/read1_1201.php

深層インタビュー 政治家も文科省も無責任だ!
中国残留孤児と留学生はこうして日本を喰い荒らす
元警視庁刑事・北京語通訳捜査官 坂東忠信


150817-3-1.jpg

■残留孤児関係者は偽者ばかり

 ――坂東さんは北京語通訳捜査官、刑事として、警視庁本部、新宿、池袋などの繁華街を抱える警察署などに勤務されていました。退職後も外国人犯罪についての単行本を出版されたり、問題提起されています。
 十数年前から、日本には中国人がにわかに増えていますが、彼らの凄まじい実態については、ほとんど報道されていません。

 坂東 典型的事例が「残留孤児」のケースです。マスコミは残留孤児と「残留孤児関係者」「在留邦人」(在日中国人)など、みんな一緒にしていますが、全く違います。残留孤児とは、終戦時に中国東北地方(旧満州)に住んでいた約155万人の日本人のうち、旧ソ連軍の侵攻などの混乱のため、親族と死別したり、中国人に引き取られたりして中国に残された子どもたちです。
 残留孤児関係者とは、残留孤児が成長して中国で結婚などしてできた親族などのことです。在留邦人とは、戦争で孤児になったわけではなく、家族の都合で中国に残った人たちのことです。
 このうち残留孤児関係者のなかには、偽者が実に多い。

 ――どうして発覚したのですか。
 坂東 本当の残留孤児のおばあちゃんがいまして、8人の子どものうち5人の子どもが日本に来ていた。その5人の子どもの近所の人たちが、「私も兄弟にしてくれ」といって、どんどん日本に入ってきていた。彼らはお互いに連絡を取り合わず、おばあちゃんの子どもたちが勝手に「兄弟姉妹」を増やしていたため、彼女は3か月ごとに子どもを産んでいたことになったのです。彼女の孫として来日していた男性の1人は中国の警察官でした。彼の話によると、ある村では「実は私も残留孤児関係者だから、日本行きを認めてくれ」といってくる人が多いという。警察官はその村のことを知っていたので「そんな事実はない」と拒否していたのですが、そのうち必要な書類を揃えて持ってくるので、仕方なくハンコを押したといっていました。

■「なりすまし」は逮捕できない

 ――日本ではそんな裏の事情を見抜くことはできませんね
 坂東 書類も本物の役場から出ており、必要な公正証書も本物です。それを見せられては、警察もハンコを押すしかない。そんな手続きをしていた彼自身が偽装残留孤児関係者であり、彼自身がその経験から日本に入ってきている残留孤児関係者と称する人たちの90パーセントは偽者だと断言しています。

 ――他人になりすまして、合法的に日本に入国してくる「なりすまし」不法入国も多いと聞きます。
 坂東 中国国内で定着しつつある戸籍売買を海外渡航用に転用したものです。戸籍売買業者が、日本へ行ける条件を備えた中国人のなかから、行く予定のない人の戸籍を買い取り、資格のない希望者に売りつける。

 ――書類上は合法滞在ですが、彼らの何が問題になるのですか。
 坂東 ここが一番誤解されるところですが、彼らの多くは密航者と同じように多額の借金を背負って来日し、日本で違法合法を問わない経済活動を展開するのです。

 ――入国管理局の外国人登録者数をみると、'98年以降、中国人の登録者数がにわかに増え出し、'07年に韓国・北朝鮮を抜いてトップになった。
 坂東 問題は数が増えているだけではありません。「なりすまし」が急増する前は、万引きで逮捕、検挙された中国人を取り調べてみると、ほとんど不法滞在者でした。
 ところが、なりすましが万引き犯などの場合、合法滞在者なので「入管法違反」の現行犯で逮捕することができません。被害者側も被害届提出や事情聴取などの面倒を避け、効率よく犯人側の「買い取り」で済ませようとするため住所が明確で身元引受人がいれば、放してやるしかないのです。
 中国人の万引きは、多くの場合、複数で押しかけ、棚の上のアクセサリーなどの商品を根こそぎバッグにつめ込むなど、非常に荒っぽい。

 ――'10年、海外から日本への留学生が過去最高(14万1千774人)を記録しましたが、中国が8万6千173万人で全体の60パーセントを占めてトップです。この中国人留学生にも大きな問題があるといいますが。
 坂東 日本政府は'10年から'20年までに日本で学ぶ外国人留学生を30万人に増やす計画(「グローバル30」)で、'11年度は国費・私費留学生合わせて268億8千万円の奨学金予算が計上されています。これはすべて返還不要の支給となっていて現在国内の留学生のうち、約70パーセントが中国人です。

 ――'01年1月、酒田短期大学(山形県)に留学していた中国人学生が、首都圏に出て働き、大学に戻ってこないことが問題になりました。また'10年12月には、青森大学でも同様の問題で122人の留学生(大半が中国人)を除籍処分にしていたことも、新聞報道などで明らかになった。
 坂東 とくにそうした「非一流私立大学」では、経営を維持していく一つの手段として中国人留学生を受け入れていると考えられます。文科省も文科省で、大学が潰れるようだと責任問題にもなりますし、自分たちの天下り先が減少することにもなる。そのため、中国人留学生の実態は把握していても、見て見ぬふりをしているのではないですか。
 '10年7月から日本への語学研修生と留学生の枠が一緒になりましたが、そういう日本語学校への留学生を大学側がまるごと「買う」ケースもあるといいます。

■不法滞在者を合法化する商売

 ――先ほどのなりすましですが、オーバーステイ(不法滞在)になったら、どうするのですか。
 坂東 在日中国人向けの華字新聞などで広告を出している行政書士事務所などでは、不法滞在者にも「在留特別許可」制度などを利用して、合法滞在化するケースが見られます。
 これは法律違反ではありませんが、広告で「なりすましで日本にきた方、旅券やビザがない方ご連絡下さい」と謳うことなどは完全に制度の趣旨から外れています。不法滞在者の場合、'10年中は8千756人が申請し6千359人が許可を得ています。

 ――中国政府は、こういう実態にどの程度、関与しているのでしょう。
 坂東 たとえば中国からの不法入国者を利用していたようなケースが、北大阪帰国者協会です。代表は阿部子臣という人で、「残留孤児関係者」として政治家などに接触し人脈を広げ中国大使館にも出入りしていましたが、'09年に「なりすまし」だったことが発覚して大阪府警に逮捕されています。彼は日本国内で情報収集活動をしていたのではないかと見られています。日本にはスパイ防止法がありませんから、彼らの活動に対しても、せいぜい刑法犯として逮捕することぐらいしかできません。
 日本はこのままでは、大変なことになります。

(2012年1月号掲載)

本当に残留孤児だったおばあさんが「3か月ごとに子どもを産んでいたことになった」って一体・・・あり得ない!けれど、支那ならあり得る。あの国なら何でもあると思う。ニセの卒業証書を作る人がいるぐらいだから、申請が正確なはずがない。別にあっ、またかという感じ。あかん国じゃないけど平壌運転。

日本を滅ぼす教育論議 (講談社現代新書)
日本を滅ぼす教育論議 (講談社現代新書)  発行日:20061/19
岡本 薫(著)

(18歳人口減少対策)

入学者数を減少させる → 「学力維持」 はできるが 「定員割れ」 が生じる ・・・ ヨーロッパ型
入学者数を維持する  → 「定員充足」 はできるが 「学力低下」 が生じる ・・・ アメリカ型

①は予算確保・学部学科維持 → (ニュー・クライアンテール)新しい顧客=学生 → 「社会人学生」と「留学生」
社会人学生の拡大 = 生涯学習

ライフワークバランスのとれていない日本では社会人学生は退職後の年寄りぐらいしか拡大出来ないと思う。少子化で入学者数が減った学校は潰せばいい。短大や専門学校を大学に昇格したり、新設許可を安易にしてどんどん増やしていった。

端的に言えば、大学は国公立以外は要らないかもしれないね。私大がこんなに多いのは先進国では日本だけだと聞く。国立の専門学校を増設して職業教育に特化したらいいと思うんだけどな。

役に立たない無駄な学校をたくさん増やして、倒産の責任問題と役人の天下り先確保のためだけに国民の血税が無駄な事に投じられる。

東洋経済オンライン
資格を取ると貧乏になる?驚愕の資格地獄
投稿日時:2014年03月20日 執筆者:佐藤留美
http://toyokeizai.net/articles/-/33145

行政書士は元公務員が退職時に資格が貰えて、自分で開業する人もいれば、子供に事務手続きをさせてのれん貸しのような状態で開業する人もいる。

行政書士に限らず、ペーパー資格は受かって(実務研修がある資格は研修後)、事務所に勤めて実践なしに即独立する“即独”が様々な点で問題になっている。仕事がないから、違法な依頼を引き受けるという悪循環。

NAVERまとめ
フィフィ△在日韓国人・朝鮮学校に苦言「都合よく外国人と日本人を使い分ける甘ったれ」
更新日時: 2012年03月16日
http://matome.naver.jp/odai/2133185671449062801

ガールズちゃんねる
フィフィ「生保受給者は食費抑える知恵付けろ!」→ライター噛み付き大論争ぼっ発
作成日時:2013/03/03(日) 20:10
http://girlschannel.net/topics/9812/

150817-3-2.jpg

フィフィさんは聡明な女性だね。食費のやりくりも賢いし、文句言う前に知恵を絞れという態度が好感が持てる。

ものすごくスレンダーだけど、ご飯ちゃんと食べてるのかなあ。仕事と育児と家の事をしてるとバタバタして、食事どころじゃないね。主婦で三食きっちり食べてる人はよっぽど余裕がある生活だと思う。
page back