テレビを捨てて今年で7年半以上過ぎた。私はテレビを必要としないし、テレビをボッーと見る暇がないのだ。

そんなテレビが要らない私の所にNHKが受信料を徴収しに来る。本当にテレビがないので、インターホン越しに「テレビがありません」と答える。大抵の集金人は素直に帰って行く。

ところが、昨年引越して来た若い男性の集金人はしつこかった。テレビがないと言っても、ワンセグがあるときた。部屋まで確認しに来ようとした。もちろんインターホンを切ったので、そこで会話が終わったが、しつこくインターホンを押してきた。

その後、40代ぐらいの女性の集金人になり、また30代ぐらいの男性の集金人になった。そして、夜インターホンが鳴るようになった。明かりを煌々と点けていても、居留守を使うようになった。

携帯電話にワンセグがあるから、受信料を取ろうとするNHKはせこ過ぎる。誰もテレビを見るために、携帯電話を持ちはしない。

固定電話がないから、携帯電話しか通信手段がないのだ。格安SIMで通話ができるプランを契約したとしても、110や119等の緊急電話ができない。なので、携帯電話を所有していないと困る。

あんな小さい画面のワンセグを見ようと思う人はそうそういないだろう。携帯電話のキャリア各社はワンセグ不要という人の声をしっかりと聞いて欲しい。機種ごとにワンセグがありなしを選べるようにして欲しいのだ。

私は8年間ドコモを使っていたけど、ちょうど更新月がやって来た。ドコモはもうワンセグのないガラケーを販売していない。型落ちした白ロムを買えばいいのだけど、ドコモとしてはワンセグのない携帯電話の販売を止めたということなのだ。だから、ドコモとさようならすることにした。

ソフトバンクは在日企業なので、はなから選択肢に入っていない。ウィルコムがソフトバンクと同じ在日企業のY!mobile(ワイモバイル)と合併されてしまった。

必然的に、選択肢はドコモかauしかない。auにはワンセグのないガラケーがある。MNP(モバイルナンバーポータビリティ)でauに8年ぶりに戻った。

ワンセグのない携帯電話はローテクの年寄り向けなので、でっかくて使いづらい。動作のひとつひとつをいちいち確認してくるので、OKボタンを押すのが七面倒臭い。あと、2年もこの機種を使うかと思うと気が重たい。

たぶん、しつこいNHKの集金人にはテレビがない・ワンセグのない携帯電話と言っても、「パソコンにワンセグ付けてるでしょ!」と言ってくるはず。その上、戸口訪問して来ようとするだろう。

パソコンにワンセグが搭載されている物もあるだろうけど、私のパソコンには付いてない。USBを差し込むだけで簡単にワンセグを視聴することができる商品を買ってまで、わざわざテレビを見る気がない。

NHKはテレビを見たいという気が全くない人に、テレビを見ることを強要するつもりなのだろうか?テレビを見ないと言ってる人に、テレビを見ない人間なんてこの世に存在する訳がなく、嘘をついていると思ってるのだろうか?

テレビは受動的でつまらない。この世に、テレビを見て面白いと思う層ばかりじゃない。

今はテレビ番組が放送されてすぐにYouTubeやDailymotion等にアップされる。奇特な方の存在のおかげで、有難いことにわざわざテレビを所有する必要がない。

テレビや映画をフルでアップすると、削除されることが多い。動画主はロゴや音声を入れて、動画を加工して削除されないように工夫してくれている。

だいたい、テレビがない・ワンセグのない携帯電話・ワンセグの搭載されていないパソコンであるということを、集金人を部屋に入れて、確認させる義務は一切ない。

地上波のテレビはもう時代遅れでしょう。放送予定時刻に合わせるなんて無理。録画しておくとしても、撮り溜めていくと大義になって見なくなる。

地上波は何より選択肢が少ない。見たい番組だけ購入する方法や見たいジャンルだけパックで買うという方がいいと思う。Huluのように海外ドラマがあれだけの種類を見放題というものがあると、地上波のテレビ放送を見る気が起こらない。

NHKは受信料を取るのをやめて、総合は災害のニュースだけで、教育テレビをさらに充実させた方がいいと思う。教育テレビはNHK学園と連携していて、社会的意義と存在価値がある。

不登校の子や学習塾に通えない子のために、小中学生向けのNHK高校講座並みの番組を製作するべきだし、大学だって放送大学以上のコンテンツをNHKなら絶対に作ることができる。

スクランブルでNHKだけ映らなくする方法もあるけど、テレビを所有しているとNHKの受信料を支払わないといけない。本当にテレビを見ているのなら、私はNHKの受信料を払う。しかし、テレビを一切見ていないし、受信機器を所有していないので、払う義務がない。

また、NHKは半官半民のくせに、反日・偏向報道をするのも許せない。あと、職員の不祥事が多い。集金人は下請けなのに、取立てに必死になり、恐ろしい事件が多発している。

とにかく、しつこく鬱陶しいNHKの集金人。インターホンが鳴ると憂鬱になる。

qzmp blog
kaoruwさんのブログ
NHK高校講座がNHK上層部の意向によりエンタメ路線となったことでなにが起きたか
公開日時:2014年01月02日
http://qzmp.seesaa.net/article/384137883.html

Togetter
「NHK高校講座・地理の先生が語る」 NHK上層部が高校講座をエンタメ路線に変更した結果・・・
作成日時:2014年1月15日
https://togetter.com/li/616631

高校講座の各講座に芸能人を使うようになったのは、語学講座がそうなっていたからだろうかねえ。語学講座は初心者向けなので、芸能人を使うのはいいんじゃないかと思う。元○○語講座のお姉さんというので売っていた女優がいますね。

しかし、高校講座にお笑い芸人を起用して面白おかしくする意味があるものかねえ。(国語表現・簿記・ベーシックサイエンス等)また、週刊こどもニュース風に暮らしの中から、様々な不思議を見つけるようにするというのも小学生レベルの設定。(物理17年製作)

教科ごとの担当になったお笑い芸人・俳優・タレントはそれを専門に学んだ人を採用するのはいい方で、全然関係ないのに高校講座に出ている意味が分からない人が中にはいる。NHKお気に入りというだけで起用されているようだ。

リンクしたブログ記事とTogetterの高校講座の地理の先生が言われているように、視聴率を上げるためにエンタメ路線になり、レベルが下がってしまった。ただの教養番組として、お年寄りが見ているというのは生涯学習として、あるいはやり直しとしての意味があって良いと思う。

そうなると、“高校”講座である必要がなく、教養番組でいいように思える。リンクしたブログ記事のコメント欄にあるように、放送大学とNHK高校講座は統合して、年齢に関係なく学べるようにした方が良いだろう。
スポンサーサイト
待ち望むもの
豆腐おかかさんのブログ
日本人を洗脳する電通
公開日時:2016年8月28日
http://meron.vanillapafe.info/archives/7161

電通に乗っ取られたNHK 韓国に乗っ取られた日本

https://youtu.be/yTpWAkHcuIc

この動画で立花氏は、

電通はNHKを完全に乗っ取っている。

そして放送・メディア業界を支配し、日本でもトップクラスの影響力をもつ企業であると。
しかも韓国の企業と言っても差し支えない。
もう電通は倒さないとだめなんだと、力説しています。

オリンピックの放映権料に関して

2000年 108億円

2004年 124億円

2008年 144億円

2012年 227億円(電通介入)

2016年 360億円(電通介入)


2012年以降は、電通が入り込んでいるので、放映権料が一気に跳ね上がります。

本当はもっと安く買えるのに、電通が介入してきて上前を跳ねているんですね。
まさにやくざの手口。
おそらく60億から100億、電通が抜いているのではないかということです。

そしてですね、わたしは平昌が気になって見てみたんですよ。
そうしたら、えーって驚きました。

平昌は東京オリンピックと抱き合わせの数値になっているんですよ。

それも二つで660億円。
どうして一緒になってるんですかね。
おかしいですね。
やたら高いですし。

韓国側に流れるお金を発表したくない、配慮ですね。
前に在日韓国朝鮮人のおこした犯罪が、日本人と一緒に集計されていた事実がありましたが、それと一緒の方式ですね。

産経のこの報道

五輪放送権料 4大会1100億円で合意 東京+平昌は計660億円

ただ、五輪やサッカー・ワールドカップの放送権料は年々高騰しており、民放の一部からは「これ以上放送権料が高騰すれば無料放送は厳しい」との声も出ている。

有料にする気か。
中抜きしている電通をはずせばいい話だろが。
おいしいシチューにうんこを混ぜるのやめてほしいよ、もう。

160911-1-1.png 

産経ニュース
五輪放送権料 4大会1100億円で合意 東京+平昌は計660億円
配信日時:2014.6.19 18:27
http://www.sankei.com/entertainments/news/140619/ent1406190001-n1.html

 2020年の東京大会を含む18~24年の五輪4大会の日本向け放送権について、NHKと民放でつくるジャパンコンソーシアム(JC)は19日、計1100億円で一括取得することで国際オリンピック委員会(IOC)と合意したと発表した。

 このうち、18年の平昌(ピョンチャン)と20年の東京は計660億円で、14年のソチ、16年のリオデジャネイロの計360億円と比べて約1・8倍に高騰した。開催地未定の22・24年は計440億円。

 放送権料はテレビやラジオ、インターネットなどすべてのメディアの権利を含む料金。東京は自国開催で関心が高く、平昌も時差がなく視聴しやすい時間帯に放送できるため、高額になったとみられる。

 民放連の井上弘会長は同日、「長期の契約締結によってIOCと安定的な関係を築くことができた」、NHKの籾井(もみい)勝人会長は「8Kなど最先端の技術を活用して、五輪の魅力や感動を伝えたい」とそれぞれコメントした。

 ただ、五輪やサッカー・ワールドカップの放送権料は年々高騰しており、民放の一部からは「これ以上放送権料が高騰すれば無料放送は厳しい」との声も出ている。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

電痛を儲けさせるための五輪誘致だったのか?2020年東京五輪はもちろん2018年ホラマサも、電痛の懐がほかほかになるための五輪誘致だろうか?

もっと安い金額で放映権が買えるはずなのに・・・民間のテレビ会社は営利目的なので、高くなろうと自分の会社の経営者が判断すること。

でも、犬HKは受信料をテレビを持っているというだけで強制的に受信料を支払わせる公共放送。五輪放映権を安く買って、視聴者に提供する義務がある。

なのに、電痛のぼったくり五輪放映権は、視聴者から強制的に徴収している受信料から支払っている。

地上波で放映された番組がネットに即日アップされるので、テレビでリアルタイムで見なくてもいいようになっている昨今。番組の放映時間にテレビの前に釘付けになる必要がなくなった。

犬HKは経営方針を変えていかないと、既にネットに負けてしまっている。今ネットを一切見ず、テレビのみで生活している人は年配者で、若年層は逆にテレビも新聞も見ない読まない層が多い。
ライブドアニュース トピックニュース
百田尚樹氏 爆破予告があってもサイン会を決行した施設を称賛
配信日時:2016年3月13日 15時3分
http://news.livedoor.com/article/detail/11289294/

160515-1-1.jpg

ざっくり言うと

 百田尚樹氏が13日、ブックファーストと阪急西宮ガーデンズを称賛した

 爆破予告があったのにも関わらず、百田氏のサイン会を開催したため

 「毅然とした態度を取ってくれました」とTwitterで評していた

13日、作家の百田尚樹氏が自身のTwitterで、自身のサイン会に爆破予告をされるも会場側が開催を決定したことに、「毅然とした態度を取ってくれた」と称賛の言葉を述べた。

報道によると、12日正午ごろ、兵庫県西宮市の商業施設「阪急西宮ガーデンズ」内の書店「ブックファースト」に、男の声で「百田尚樹のサイン会を開くと爆破する」と電話があった。同日午後2時からのサイン会は、ガーデンズ内の別会場で開催されたという。

百田氏はTwitterで「御心配くださった皆様、私はいたって元気です」と現状を伝え、「爆破なんて簡単にはできません」と述べた。

160515-1-2.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708770011670663172

続けて「今回は警察の中止要請に対して、ブックファーストさんと阪急西宮ガーデンズさんが『中止にはしない』という毅然とした態度を取ってくれましたが、別の店なら中止になっていた可能性もあります」とし、開催を決断した会場側を称賛した。

また、場所を移して開催されたサイン会では「書店の人がお客さんさんを誘導し、部屋の入口では警察官が一人一人持ち物検査をおこなったようです」と厳重なチェック体制が敷かれたことを明かした。

160515-1-3.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708771052105502721

爆発予告はあったものの、サイン会は大盛況だったようで、百田氏は「それでも100人を超える人がサイン会に来てくれました。皆さんに感謝です!」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

デイリー新潮
百田尚樹サイン会に爆破予告 「日本の平和主義者ほど好戦的な人たちはいない」
配信日時:2016年3月14日 掲載  投稿者:デイリー新潮編集部
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/03141510/?all=1

カエルの楽園
『カエルの楽園』百田 尚樹[著]

 12日、西宮市で行われた百田尚樹氏の新刊『カエルの楽園』の発売記念サイン会に対して、「サイン会を爆破する」という脅迫電話がかかってきたことが明らかになった。

 結局、不審物は発見されなかったので、悪質ないたずらだったようだが、このような明らかな言論弾圧行為は決して許されるものではない。点検のため書店は、一時営業停止を余儀なくされるなど、対応に追われた。

 なぜこのような犯罪行為に出たのか、犯人の真意はわからないが、可能性としては『カエルの楽園』の内容が気に入らなかったことが考えられる。

 日ごろから百田氏の政治的な発言に反発をしている向きには、許容しがたいものなのかもしれない。

 興味深いのは、こうした事態を予測したかのような文章を百田氏が昨年発表している点だろう。昨年刊行した『大放言』の中には、次のような一節がある。

「私が憲法改正を口にすると、護憲派や平和主義者を標榜する人たちから凄まじい罵倒と非難の言葉が投げかけられる。

 人格否定や人権無視の言葉はましなほうで、中には『死ね』と平気で書いてくる人もいる。

 ちなみに安倍総理に対しても同様の言葉を浴びせる九条信奉者は珍しくない。

 私の経験上、日本の平和主義者くらい好戦的で攻撃的な人たちもいない。

 彼らは『平和』のためなら『人殺し』も『戦争』もやむを得ないと考えているように思える

 寓話仕立ての『カエルの楽園』は、現在の日本の安全保障をめぐる状況をカリカチュアライズしたもので、ある種の勢力の方々が読むと、頭から湯気が出そうなストーリーになっている。「九条信者」のような人にとっては、きわめて不愉快な内容だ。

 そういう人たちを強く刺激できたとすれば、作品としては成功だと言えなくもないのだろうが……。

 結局、サイン会は急遽場所を移して行われ、警察官が手荷物検査を行うなど厳重な警戒態勢のなか、約百人がつめかけた。

[デイリー新潮編集部]

NAVERまとめ
百田尚樹『カエルの楽園』店頭で目立たない様に陳列される事案発生
更新日時:2016年03月30日
http://matome.naver.jp/odai/2145923978481343601

160515-1-13.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/714067545783869440

ニュース備忘録
nonbirikingさんのブログ
「カエルの楽園」サイン会に爆破予告 マスコミ各社は実質スルー扱い?
公開日時:2016/3/14
http://nonbiriking.com/事件事故災害/post-449/

160515-1-4.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708512881172566017

160515-1-5.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708514546156056576

Togetter
【速報】百田尚樹サイン会に爆破予告+報道しない自由【カエルの楽園】
作成日時:2016年3月12日
http://togetter.com/li/948976

160515-1-6.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708331563658776576

160515-1-7.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708509137617813506

160515-1-8.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708510381925277697

160515-1-9.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708271615277015040

160515-1-10.jpg

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/708515189151248384

160515-1-11.jpg

https://twitter.com/pureJPB/status/708594780561735680

160515-1-12.jpg

https://twitter.com/kaminoishi/status/708587249936441345

百田尚樹さんは『真相深入り!虎ノ門ニュース』でサイン会の爆破予告について、マスゴミがスルーしたことに笑いながら憤っていた。

在日の作家である柳美里さんのサイン会で爆破予告があった時は、「差別だ!」とマスゴミが騒ぎ立てた。在日だと同情するのに、同じ日本人に爆破予告があった場合は、スルーというのはおかしいよね。

マスゴミの在日比率は高いので、在日に同情している人はもしかしたら日本人ではないのかもしれない。これはどう考えても日本人差別ではないだろうか?

百田尚樹さんはやしきたかじんのガン闘病中に重婚疑惑のある内縁の妻が看病したことを描いた『殉愛』が炎上している。それで、その後いくら良い作品を書いても、前例があるからという印象があるのではないかと思う。アマゾンのレビューも惨憺たるものになっているね。

NAVERまとめ
【随時更新】百田尚樹「殉愛」は嘘だらけ!次々と暴かれる真実。たかじん未亡人さくらの正体とは?
更新日時:2015年01月13日
http://matome.naver.jp/odai/2141592689038313801

先に、仲の良かった友人の死に際して書いた作品が失敗であっても、百田直樹さんの本業は保守系小説家なので、『カエルの楽園』についてはとても良い出来であると思う。

これから選挙権が18歳に引き下げられるのに際して、中高生が読んで、親の考えに振り回されずに、自分の考えが持てるきっかけになるといいのにね。

アメリカ大統領選の共和党候補が泡沫候補と言われていたドナルド・トランプ氏に決まった。トランプ氏は「もっと金出せ!さもないと日本から米軍は撤退するぞ!」と言っている。『カエルの楽園』が予言の書となりつつある。
Moonlight Shadowのブログ
月影さんのブログ
お花畑国家はマスゴミが作る
公開日時:2016-01-14 08:51:04
http://ameblo.jp/moonlightshadow2000/entry-12117230802.html

いつもブログを読ませていただいている月影様の記事からアイデアをいただくことに。私も激しく同意!

Yahoo! Japanに限らずウェブブラウザのスタート画面を検索エンジンに設定すると、ニュースが表示される。そこで芸能ニュースを目にする方が多いと思う。

世界が大変な状況になっているのに、SMAPの解散についてYahoo!ではトップニュースに持って来るなんて、どうかしてる。DAIGO北川景子の婚約発表も「はあーそうですか」って感じ。

芸能人の結婚オメデタなんて興味がない。福山雅治吹石一恵の結婚報道の時、私は福山雅治が嫌いで吹石一恵の方が好きだったので、マスゴミの報道とは真逆の感想を持った。

教えて!goo
芸能人の結婚のニュースが不快でしかたがない
質問日時:2010/11/09 09:27
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6307178.html

ニコニコニュース
ニュース番組などでしらけてしまう瞬間
配信日時:2014/1/9(木)19:00 教えて!goo ウォッチ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw906445
(コメントが多いので元ソースではなくニコニコ版を貼っておきます)

ガールズちゃんねる
芸能人の結婚出産に興味ない人
作成日時:2015/10/02(金) 21:54
http://girlschannel.net/topics/493213/

はぅわ!
芸能人の離婚とかいうどうでもいい情報
公開日時:2015年10月15日15:00
http://matoch.blog.jp/68460314.html

異色の韓国通・但馬オサム氏、日韓慰安婦合意を読み解く at 靖国神社前九段坂 2016.1.3

https://youtu.be/eIv6GwpXuno

日韓慰安婦合意後の但馬オサムさんの解説。うーん、この人の話は実に面白い。そして、前職の割りにはと言うと失礼かもしれないけど、上品なんだよね。で、何でも知ってる。博識で韓国通。あの国を理解するには、但馬オサムさんのレクチャーを受けないと無理というぐらいツボにはまる解釈。

私個人的には本当に日韓断交しか解決手段はないと思ってる。日本にはあかん国を守るメリットは何もない。自ら率先し手元宗主国に擦り寄って真っ赤っ赤になりたいのに、資本主義の防波堤の役割は当の昔に終わっている。対馬の自衛隊基地を強化した方が得策だと思うんだけどねえ。

ダークネスDUA
鈴木傾城さんのブログ
国家と国民が分離し、内部で対立する動きが先鋭化していく
公開日時:2016-01-09
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160109T2141520900

2015年の大晦日にドイツ・ケルンで起こった外国人による集団暴行事件。ドイツは日本以上に言論の自由がないように感じる。ドイツのマスゴミは4日間も事件が起こったことを隠匿していたとは・・・被害女性は堪ったもんじゃない!!本当に許せない。

何で、自国民より移民難民が優遇されるの?大阪でヘイトスピーチ防止条例が可決(2016年1月15日)されたけど、日本人へのヘイトは保護対象外って、ここは日本ですよ?

保守速報
【緊急】大阪市ヘイトスピーチ防止条例、日本人は保護対象外と判明!!日本人に対するヘイトスピーチについて受理はしても審査して却下
公開日時:2016年01月15日11:42
http://hosyusokuhou.jp/archives/46568261.html

第二次大戦後のどさくさに紛れてそのまま日本に居残った人、朝鮮戦争の時、難民として日本にやって来た人。勝手に強制連行の子孫だと被害妄想を持ち、ヘイトだ差別だと水戸黄門の印籠のようにふりかざす。どちらが差別されているのでしょうか?

2016-01.09 青山繁晴氏が平和ボケタレントに喝!“世界情勢がえらいこっちゃSP!”SUMMIT

2016-01.09 青山繁晴氏が平和ボケタレントに喝!“世界情勢がえらいこっちゃSP... 投稿者 kigurumiutyuujin

麻木久仁子の声って脳天にくる声質だね。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組の時はそこまでキンキンなトーンではない。ヤバい事に関しては必死に反対しようとするので、興奮して声がワントーンいやツートーン高くなるだろう。この人絶対にあちらさんからお金を貰っているでしょうね。新たに売国奴リストに一人加わったわ。

朝鮮半島が統一する場合は間違いなく北主導でしょうね。水爆を作れる技術力は南トンスルランドにはない。何でも日本におんぶにだっこ。北の同胞にすがりついた時、刃の矛先は日本に向かう。日本は仮想敵国に南トンスルランドを入れておかないとね。

青山繁晴 「ドナルド トランプの大統領の可能性と新たなる暴言+戦略」 160114
動画が削除されています。

トランプがアメリカの大統領になったら・・・大丈夫なのかしら?実業家といっても親から継いだだけだし、金持ちの女好きのボンボンが言いたい放題言ってるだけなんだよね。経済の知識は80年代で止まっているし、この人の矛先には日本叩きも含まれている。

青山繁晴さんは説明すれば理解できる人だと言うけど、頭がパボそうなんだけどね。トランプの支持率が上がることによって利益が出る人物がライバルを蹴落とすためにありとあらゆる戦術を突いてくる。政治と金の問題は根深い。

日本にとっては民主党より共和党がいいんだけど、もう今までの世界秩序じゃなくなってる。十年一昔じゃなくて、三年一昔という感じ。前の手法が通じない予測不能な世の中。

【西村幸祐】『日韓合意』河野談話よりも悪い!すでに被害が出てしまっている!マット安川のずばり勝負2016年1月15日(金)

https://youtu.be/AfyPaETvd4E?t=38m2s  (38:02~42:00)

リスナーの方からの質問:年始から世界が混乱に陥っているのに、芸能人のゴシップばかり。平和ボケどころかボケた報道ばかり・・・マスゴミへの弔辞を西村幸祐 さんにリクエスト。マスゴミはまさに“ゲスの極み”。

西村幸祐さんは朝日の社長以下、世界中誤報・報道行脚に行きなさいとおっしゃっている。日韓慰安婦合意の10億円は全額朝日新聞社が支払うべきだよね。自分で招いた事を責任取らないなんておかしいよ。なぜ民間企業の起こした不祥事を日本国民の血税で片付けてしまうのだろうか?

ネット署名 change.org

慰安婦見舞金は朝日新聞が払え

https://www.change.org/p/朝日新聞-慰安婦見舞金は朝日新聞が払え

願いが届くか分からないけど、署名しました “φ(・ω・。*)カキカキ
ITmediaニュース
民放5局の共同見逃し配信ポータル「TVer」スタート 無料でドラマやバラエティなど約50番組
民放5局による共同見逃し配信ポータル「TVer」がスタートした。各局のドラマやバラエティ、計50番組をそろえる。

配信日時:2015年10月26日 16時37分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1510/26/news097.html

 日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョンの在京民放5社による、放送終了後のテレビ番組を広告付きで無料配信するポータルサービス「TVer」(ティーバー)が10月26日にスタートした。

151028-2-1.jpg

 開始時点では「下町ロケット」「コウノドリ」(TBS)、「偽装の夫婦」(日本テレビ)、「オトナ女子」(フジテレビ)などのドラマ、「ゴッドタン」(テレビ東京)、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(テレビ朝日)、「マツコの知らない世界」(TBS)などのバラエティを含む各局10番組程度、合計約50番組をそろえる。

 番組放送終了から次回放送までの1週間程度の配信を基本とし、PC、スマートフォン、タブレットから視聴できる。

 局を横断した番組名やタレント名でのワード検索、テレビ局ごと、ジャンル、放送日での絞り込み検索が可能だ。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
http://tver.jp/index.php

全放送のアーカイブではないみたいだね。全部のアーカイブを見れるようになったら、テレビは要らなくなるね。既に、各々の民放会社で1週間オンデマンドを提供しているよね。

NHKは何でテレビを所有している時点で、強制徴収なんだろうね。DVDを見るためにテレビを持っているだけで、放送は見ないかもしれないよね。あるいはケーブルテレビや衛星放送のみを見ているかもしれない。

スクランブルをかけて見れないようにするという手段もあるけど、最初からNHKの映らないテレビが販売されているといいのにね。

しかし、私は民放がネットで見ることができるようになろうと、テレビを見る暇がない。受動的にぼっーとするのがもったいないと思う今日この頃。

NHKの元職員でNHKを解体しようとしている人がいる。ジャーナリストの立花隆氏と呼び名が同じで、同姓だけど名前が違う人。

NHKから国民を守る党公式サイト
http://nhkkara.jp/

NHKをぶっこわす!立花孝志元政治家 (@tachibanat) | Twitter
https://twitter.com/tachibanat

立花孝志 - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCatwlXd46XYr0LftyBdx1bg

50円でNHKを解約する方法 追加バージョン

https://youtu.be/eXHtr8nKn2k

わ、私の苦手なドナルドががががが・・・・・・私はピエロ恐怖症なんです  ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ィャ(>△<*)(*>ω<)ィャ(>∩<)ィャナノ~!
でも、頑張って解約方法を説明してくれているから我慢、我慢 (゚A゚;)ゴクリ
page back